FF1-6ピクセルリマスター Part11
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公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ff_pixelremaster/
前スレ
FF1-6ピクセルリマスター Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1697053700/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 結局5の「よろいそうび」はいつ付けるんだろう…
序盤でミスリルアーマー付けても微妙だしもしかしてほぼボーンメイル用?
「ロッド装備」「MP10%アップ」は既に死んでるが… >>78
もう今後は不具合修正だけでしょ
変なこと期待しないほうがいいよ コルツ山出口のエンカウントしないのは修正されないのかな >>90
そうだろうと思うけどゲーム性に直接関わる部分をどうするのかぐらい明言してほしいよね
クロノトリガーみたいに数年後21:9追加みたいなのはどうでもいいけどさ 今のスクエニはFF6の世界崩壊直後みたいなもん
スクエニの開発体制改革に一縷の希望を とりあえず人脈とソシャゲでのし上がった連中を軒並み解雇して
任天堂からゼノギアスとか
グラブルから坂口とか
色々引き抜くところからやな >>92
フィン城の門前をダッシュで右往左往
とりあえず魔法防御7まではマジシャン×4かキマイラ相手に防御(もしくはケアルを育てる)で放置
ただ、7越えるまでにソーサラー+ウィザードに遭うとデジョンかトードで殺されるからこまめに中断
https://i.imgur.com/k3jqHXV.jpg 追加要素は期待してないがせめて不具合は直せよ
FF6は未だ大量の不具合が放置されてるし 修正来る前にブレイブ2本とチキン2本経験値0倍セーブ作るわファファファ >>98
おぉぉーありがとう
こんなところで敵でるんやね
自分はミンウ加入後やけどそのまま自殺してもらって
キャプテン先生とブラックプリン先生と時々出るベヒーモス先生でパンチ以外はなんとかなったけど
魔法防御だけどうすりゃいいかわからなくて困ってたよ
これ上げ終わったらもうレオンハルト育成はモブだと思って諦めるか
またはコイツにアルテマ育成託すか 弓矢装備って素早さ上がるんか…と思ったけど
ティアラ稼ぎでシーフ☆なったから魔道士にちょこまかやな >>103
パンチはまず回避を16-99にして両手盾+後列にしてフレンドリーファイアしたほうが速いよ >>105
あぁー仲間でもパンチあがるんか
助かる!魔法防御終わったらやってみる ff6はバグってなんぼなとこあるなw全滅仕様がプログラマ泣かせすぎる ブレイブとチキン増殖したいけど、その前にすす4個ドロップが突破できねえ… しかし弓矢装備ってホント神なんだな…
召黒とか強ジョブだとちょこまかでいいjけど
白赤薬みたく回復主体になるジョブは弓矢のほうがいいな ティアラは混乱対策用に4つ盗み済み
無逃走ABP4倍なのでそれでシーフ3人☆
第二で飛竜とった辺りでレナ連続魔習得
ブラックフレイム連打も石像連打もやらずにアビ取れてラクで助かる 今のセーブだとブレイブ2本取るしいつも最初エクス取るけど
今回は正宗ウィザ与一にするかな…
白や薬は斧装備考えてたけど素早さ補正込みで与一でよさそうだ 3は3D版しかやったことなくてそのときはあまり面白いと思わなかったけどPR版のほうは楽しいな 3PRは2ヘッドさん激弱って聞いて結局WiiUVCでやったなぁ
この前のアプデで直ったらしいけど2と3は熟練度制疲れるし
ワイは4と5だけでええわ 3
竜騎士が最後まで使えるバランス調整はいいのか悪いのか
ジャンプが強すぎる 30年以上もの時を経て初めてオニオン装備を4人分揃えたけど
その力を十分に発揮できる敵はもうどこにもいなかった 3はFCのあの忍者と賢者の圧倒的な強さのままでいいんよ 何かすごいアプデしたらしいな
steamのFF5とか遊んでもバグはない? うちのSteamFF5だと今のとこコンフィグから「ゲームを終了する」でフリーズくらいかな
タイトルに戻って終了ならちゃんとソフト閉じられる >>120
サンクス
微妙かつ絶妙に面倒臭いバグだな
でも、動画見てると面白そうだし
セールの時に買ってみるかな 5はPS4/Switch版だと修正されてるチキン2本取れるバグがまだあるので
次のセールの頃だと修正されるかもくらいかなぁ コンフィグからゲーム終了でやたら時間かかるの自分だけじゃなかったのね
PCボロいからしょうがないのかなと思ってた 自作PC相当前のだけどSteamFF5コンフィグからゲーム終了100%応答無しなるな
ウィンドウ右上×でもダメ
タイトル戻って終了なら即終わる
アプデ前だとFF5最初の洞窟でラーニング経験値回避のためにとらえるやってたら
自キャラ消えて永遠ターン戻って来なかったりロードしたらフィールドで即フリーズとかあった 1と3で死人でると経験値がずれるのがなんか気持ち悪くてリセットしてしまう 4と5でも総取得経験値合わせちゃう
6はあきらめの境地 経験値ずれるとミスった証拠として残っちゃうからしかたないよ
2みたく見えない・16-99で消せるわけでもないから 気持ちは分かるけど5に関しては経験値合わせるのは自殺行為
レベル5デスでいきなりゲームオーバー Lv15とか20なりそうになったら図書館入らず風の神殿とかで一人だけ5の倍数やろ
初見の方は喰らうのがデフォ 「ファイナルファンタジーVI ピクセルリマスター」のリサイズバグが再注目される
危険度の高い内容ながら、先日の大規模アップデートでも修正されず
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1570684.html 1もLvUP時のHP上昇がランダムだから吟味するならバラバラの方が都合良くもある リサイズバグって6の事か
Steam版てPRシリーズ発売ペース考えるとプロトタイプみたいな出来の版だし
ソフト開発者の俺目線だとスケジュール切った奴マジでゴミだもんなぁ >>129
1で石化させられてオワターって思ったけど
普通に経験値入ったんだけど
ピクセルリマスターだと石化は経験値入って死亡は入らない? 石化は経験値入るし、敵のターゲットになるからデコイとして隊列の上に置いとくと役に立つ てか画面設定で4:3に出来たのか
戦闘画面でやたら幅広くて違和感あったから元の比率でできるのは有り難いな 自分は1920×1200モニタ使ってる
ただ縦長いせいかファリスの顔が面長に見えてしょうがない はぁ( ´Д`)ほんまあのくそドラゴンどもエリクサーしか落とさねえ うわー無逃走だとレナ離脱時経験値回避で全部捕らえるなのかよ(笑)
経験値0倍使うかどうするか… 時魔と魔獣使い2名で先ブレイブ2本&ピラミッド石板やってレナ回収
経験値0倍無逃走ブレイブ2本狙いは苦行の予感しかしないので保留(汗) >>146
石になってるのといしのなかにいるのではかなり状況が……原形が……w アルテマはまぁ分かるけどホーリーとアスピルがウォール突き抜けてくんのうぜぇな
フレアーは防げるのに あぁブレイブとかチキン2本てPS4のはもうできんのか 家庭用版で修正済みなのにSteamでまだ直ってないバグ案件が色々ある
はよ統一せい 先月末アプデでチキン2本直ってない時点でプログラム共通じゃないから
今後収益見込めないSteamは以後放置か新しいOS上の動作確認時に直すと思われ
なのでチキン2本やりたい人はお早目にって事やな >>157
アレ途中でうかつに直すと既存のセーブデータとの整合性に問題が生じる可能性があって危険なんであえてあのまんまにしてんじゃねえかなあ
コンシューマ版みたいにマップ切り替えのたびにオートセーブアイコン表示されたりすると邪魔だしSteam版もうあのまんまでいい気が >>158
なので「以後放置」とも書いたけど?
直して動作確認しても収益見込めんし俺だったら直さんしなぁ 同じアプリでバージョンの異なるのマスターが存在してるとか作ってるほうは嫌じゃないのかね 昔は成田さんメインでプログラム作ってたけど
今は普通にPS4担当とSwitch担当のPGいてバラバラなんじゃねの >>152
石にも意志があるのだ…なんちゃってな
誰かスマホでFF5をやってる人いない? 懐かしくてピクセルリマスターの5購入したけどサクサクプレイしたくて経験値、AP4倍にしたら早い段階でみだれうち連打するだけのゲームになっちゃったな
自業自得だけど続けるモチベーション低下してしまったわ ブースト使うならみだれうちより魔道士系で忍術投げまくった方が手っ取り早くない?
タゲバラけるし演出長いしで単体に対して少しだけダメが出てアイテムや金を消費しないくらいしかメリットがない気がする みだれうち系(必殺剣とかも)はHP無くなった敵を自動で外す仕様にしてくれ FF2覚えられる魔法が16個なのが微妙に少なくて困る
キャラで分散すりゃいいんだろうけど…
とりあえず無属性はアルテマホーリーフレアフレアでわけた
どうせ使わないだろってバスナを消すかどうか 自分が2(PS版)2周目の時は魔法上げ超ダルいのが分かってたから
全員覚えるのはケアルだけでエスナがフリオとガイだけとか
フレアはダークナイトだったレオンだけとか超限定してた
どうせアルテマはマリア1人だし 4属性
アルテマ ホーリー フレア フレア
ケアル
レイズ
バスナ
エスナ
(テレポ デジョン トード ミニマム)
ここまでで10個
ヘイスト
バーサク
オーラ
プロテス
ブリンク
シェル
ウォール
バリア
カーズ
ドレイン
アスピル
ヘイスト バーサク オーラを4人で分散して
プロテス ブリンク シェルを分散
ウォール バリアを分散でいくか steam版は一部バグが直ってないみたいだな
5の低レベルクリアでもやろうかと思ったが途中で詰みそう 5の大地のベルあまりに悲惨すぎるから
風水上げの時召喚L5付けて使ってやるわ…
弓矢装備付けるよりはマシと思いたい ドロップ率弄ったりするのに役だったんだけどな・・
steamかゲーム自体のアプデのどっちかの影響で使えなくなったみたいだ。
エクスポートも出来ないしゲーム中の操作も不能 Memoria使いたいときだけバージョン落とせばいいんじゃね?
ファイル差し替えれば古いバージョンでも動くぞ
FF6で魔石装備バグ使いたいから装備するときだけ1.03に落として1.11で進行してるけど
1.11でセッツァー命名イベをしたセーブデータだけ1.03でロードできなくなったりしたから色々確認は必要だけどな Memoriaは作業を効率化してくれるだけで、無くてもmod作れるよ バージョン戻してもセーブデータ使えるのはありがたい これ、開発をアルテピアッツァに丸投げしたら
良かったのに 最低でもトーセは避けてほしかったな
自分FF3PRのEDでトーセ開発バレ来た段階で最低1年様子見決めてた 一応他社にも見積出させてると思うけど
FF123同時発売456が2ヶ月おきリリースのスケジュールとかどこも受けんと思うわ
どう考えても3以降のバグ報告が山のように来るわけで
先行のソフト修正しながら次のソフト開発っていうクソ開発が目に浮かぶ 例え制作予算があっても委託先である作り手のセンスや技量
そして何よりスクエニ自体の指揮管理能力がなく
どれもクソになっちまうのが今のスクエニである
アタリよりハズレが多い企業に落ちてしまい
誰もがフルプライスなんかで買う気も失せてセールや中古が多い現実 せめて、ファミコン組とスーファミ組で
分割作業してたら違った未来があったかもね
特に5、6のバグは酷かったし どこが開発をお願いしようがあの最底辺で無能の極みのスクエニプロデューサー&ディレクターの元で仕様がバラバラの6作品をあの開発期間でそっくりに作り直せなんて大失敗が約束されたでしょ >>185
56が強烈過ぎて目立たないけどFF4から完全に壊れてたよね
森のスプライトが露骨に欠けてたりATBが根本的に壊れてて直すのに数ヶ月を要したり
現代で珍しく声優の収録とかもないのに追加要素作れなくて劣化版仕様に決定したり
ブースト機能入れなかったら今でも劣化しただけの模造ゴミ作品だから今のプロデューサーに変わってなんとか首の皮1枚つながった