古のヲタク達がゲーム等のネタを語り合うスレ Part19
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次スレは>>980がスレの進行を見ながら立てて下さい。
※「誰でも語りたいことを好きに語ろうぜ!」なスレなので、基本的に「スレチ」はありませんが、荒らし行為や意見の押し付けはNGです。
※荒らしに構う、荒らしを煽るという行為も荒らしです。ご遠慮下さい。
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(反応すると煽りはかえってエスカレートします)
5chの基本である「荒らしはスルー」を徹底しましょう。
前スレ
古のヲタク達がゲーム等のネタを語り合うスレ Part18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1707103798/ >>434
>KOFの龍虎キャラというとタクマのバカ親父へのキャラ改悪が代表的
元々龍虎の隠キャ系クズキャラだったをさらに悪化させて陽キャ系キチキャラになっただけだと思いますが…
>龍虎時空のリョウだったら、タクマが焼肉屋事業で成功したのとかも喜ぶと思う。
ええ…暴漢にボコられ泣き寝入りし心折れて格闘家の道から逃げた先の営利事業なので、
武道家として失敗したんだから虐待されても強い父が好きだった龍虎時空のリョウがそんな落ちぶれた情けない父親みても喜ぶかっていうと…タフでの父親から虐待同然の厳しい稽古受けて父親恐れてたけどある格闘家に負けて腑抜けた父親みて失望し心底軽蔑してた薔薇丸と同じ感情になるかと愚考しますが…
先程まで立ってたふたばの「父親キャラスレ」でもタクマ・サカザキはあらゆる父親キャラのなかでもトップクラスのクズ父親だってふたば住民からとっくの昔に認知されていますし主人公の父親が龍虎の拳と同レベルのゲスいので比肩できるのは聖闘士星矢とハヤテの如くとハーメルンとグリザイアですかね
大量殺人犯ですし。>>316
さっきまで立ってた「父親キャラスレ」スクショ
https://f004.backblazeb2.com/file/ftb2img/img/1712531775722.png
👨主人公のお父さん 4/11 7:20頃消えます
https://futafuta.site/thread/may/1203548036.htm 同窓会オブファイターズの何が悪い!
何が悪だ!
旧キャラを望むことの何が悪いんだ!
旧キャラを望むやつは悪なのか?
新キャラを望むものは正義なのか? >>437
ピョン吉も復活させてほしいけどねー
平成ライダーのパロディネタをふんだんに入れて再登場させて欲しい
メイ・リー、チェ・リム、ドンファン、ジェイフンとキム・カッファンの弟子たちは何かと扱いが不遇だから、
また日の目を浴びるチャンスをあげて欲しいね
ドンファンとジェイフンはCOWに出るだろうけども >>441
事実、現役KOFプレイヤーはメーカーが思ってるほど旧キャラを望んではおらず、
むしろ『同窓会・オブ・ファイターズ』である15を深く嫌悪してますからねぇ
>>424が覗いてたスレにあったレスですけど
0607KOF15や今のSNKの開発力の低さや阿漕なやり方にみんな嫌悪している垢版
2024/04/07(日) 14:23:41.51
SNKの「開発力」の低さ…とりわけ「新規開発力」の低さに関しては“あの”栃王さんも言及してたからねぇ
>【同窓会ファイターズ】 中韓キャラを大量にリストラし、各シリーズの懐かしの旧キャラを大量投入させたSNK最新作、King of Fighters15のことである 通称:KSG-KOF15 現在50キャラ以上が参戦する中、新規キャラは僅か2体に留まりSNKの”新規開発力"というものが露呈した
(6いいね)
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=KOF15%E3%80%80%E5%90%8C%E7%AA%93%E4%BC%9A&aq=-1&ei=UTF-8&ifr=tl_sc
>【バースシステム】
SNKがKSG-KOF14にて産み出した唯一の功績
このキャラのおかげで過去作で死んだキャラは勿論、完全別ゲーのキャラも時空・概念を飛び越えてKOFに参戦出来るようになりストーリーの陳腐化が進み、オロチ四天王がプレイアブルに揃うなど同窓会ファイターズを加速させた戦犯でもある
(5いいね)
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=KOF14+%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0&aq=-1&ei=UTF-8&ifr=tl_sc
14スレで一番の有名人、今も5ちゃんのKOFスレを見てくれているであろう栃王さんもキャラ作れないSNKの新規開発力の低さを批判していてバースとかいう過去キャラ使い回すことを正当化するクソシステムを叩いてるからね
モンテさん、偽パチさん、栃王さん、KOFコミュニティの有名人の方々も今のSNKのやり方に苦言を呈しているというのに!それでもKOFはやり方を改めようとしないのかな、かな?
ユーザーに嫌われて叩かれてそれでも我を貫き通した先に一体なにが見えるの?お客様のいない商売なんて成り立たないよつまり破滅だよ、だよ?
それでもKOFは変わらないのかにゃ?😺
ID:qWgDxKoB0
(だって50以上操作キャラいるのに新キャラはローンチ2体で打ち切りDLC20体全部既存キャラで新キャラ0!って旧キャラが新キャラを完全に追放して旧キャラが支配するディストピアKOFを形成してるのを見ると旧キャラと新キャラ、どちらが悪でどちらが正義なのか、もはら論じることもなく分かるでしょうに >>439
言われてみればKOF全盛の90年代中期以降はちょうどエヴァが社会現象になってた時だから、
「滅びこそ救済」とか「本当の悪は人類」みたいなそういう思想みたいのが好まれて、
王道の勧善懲悪を「世の中そんな単純じゃねえんだよ」と否定するというか、
冷めた視線で扱う風潮があったように思う。
オロチと月華の剣士1のラスボスだった嘉神とか、まさにそんな思考のキャラだったし。
>SNKが「最後に何が勝つ世界観なのか」が未だによくわからん
確かに。
多分、人間賛歌なんじゃないかと思う。 それじゃあチェ・リムを出して欲しいと思ってるオレがバカみたいじゃねえか!! >>440
ちゃんと仕事して稼いでる分幾分まともであろう >>441
旧キャラを望むのが悪なんじゃなくて
旧キャラと新キャラのバランスが取れてないことが問題点だと思う
例えば、スト4~6にかけては旧キャラ復活も多いけど新キャラも同じくらい多いでしょ
>>444
>「滅びこそ救済」とか「本当の悪は人類」みたいなそういう思想みたいのが好まれて、
>王道の勧善懲悪を「世の中そんな単純じゃねえんだよ」と否定するというか、
>冷めた視線で扱う風潮があったように思う。
そこで否定して終わると冷めたままになってしまうが
「それでもオレ達は人の命を守るために戦う」と平和を求める方向に持っていけば
これでまた熱い王道展開に持っていけるものなんだけどなぁ
(いわゆる、週刊少年ジャンプ的なノリともいう)
それともSNKにとってキムやガルフォードのようないい人キャラってのは
肯定されずに馬鹿にされる展開のほうが好ましいのだろうか?
そうなると王道路線自体を意図的に避けている可能性が見える 単純な悪も単純な正義もそれだけじゃ魅力ないんですよ。
だからアメコミから日本の漫画に移ってきたりするんじゃないですかね?
人間は不完全なものですから完全な悪とするにはむしろ非現実的になりますし、敵側だろうと人気はあったほうがいいのでそのような設定になるんだと思います。 >>447
ガルフォードはアメリカン忍者+パピィの結果がたまたまああなっただけかと。
忘れがちですが正義感としてはナコルルのほうが強いと思いますよ。
自分の身を捧げるくらいやっていますから。 あまり深く考えていなかったけど、ガルフォードってそんな正義マンキャラになってたっけ?
正義感の強い青年っていう設定は覚えてるけど、ナコルル大好きっていうイメージしかない。
あとキムさんは伝説のボンガロではテコンドー最強を証明するためにはなんでもやる悪人になってましたね・・・
あれも中々酷い改悪だった ジャスティスブレイド!!w
ナコの場合は神上での使命感ですね
その身捧げるぐらいにキチってますが >>447
こればかりはメーカー側の意図が分からないから何とも言えないけど難しい所ではあるかなと思う。
新キャラを増やす=ヒットするという保証もないから。
KOFだけで言えば前作の14では原作の無い完全な新キャラが16人と大量投入したけど大ヒットとはならなかった。
一方でKOF95は完全な新キャラは1人しかいなかったけど大ヒットしてる。
想像でしかないけど15はこの14の結果とかつての95の成功を踏まえて新キャラを2人にしたのかもしれない。
とはいえやり方が極端だなと感じるし、仰る通りバランスっていうのは大事だと自分も思う。
ストはその辺すごく上手い。
KOFの主人公たちっていうのはアッシュは自己犠牲の末に彼の地を止めたし、K´も自分のためであるけどネスツに反抗して組織を壊滅させ、
京は三種の神器の使命を全うすることを嫌がりながらもオロチ封印に動く、とちゃんとヒーロー的な行動は取ってるけどストレートなヒーローではなく、
ダークヒーローというかワルぶってるというかそんな感じの人ばかりなのよね。
やっぱりメーカー自体が厨二病が好きなんだろうな 間違えて欲しくないのは、旧キャラを望む=新キャラを望まないということではないということね。
格ゲ板のKOF系スレでも旧キャラの〇〇を出してくれと書く人はいるけど、その人たちは別に新キャラいらんなんて言ってないわけで。
オレも出して欲しい旧キャラ沢山いるけど、新キャラ出すななんて思ってない。
SNKのキャラはどれもこれも魅力的だから、「旧キャラ良いよね。でも新キャラも欲しいよね」と言える環境でありたいよね。 単純に新キャラに魅力がないだけ
キャラクターそのものだったり
性能だったり
ハズしたから旧キャラではなく
何がダメだったのかを見直さなきゃいけないのね
キャラがお話に引っ張られるなら
いかにその中で煮詰めるかなんだけど伏線とかフリをちゃんとまかないとキャラそのものがうわすべりになる
結果上段のようなことになりがち
正直デッカい手マンはよく分からないw こんな記事が来てた
“街のゲーセン”の減少化が進む。ゲームセンターの倒産や廃業が2年連続増,100円売上で利益6円とコスト増で利益を得られず
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240408005/
大抵こういった集計データは1~2年前のとかばっかだけど、これは直近の2024年3月31日までの集計みたいね
従来のビデオゲーム主体のゲーセンは一部の店舗が細々と生き残ってくしか道は無いんやろなぁ >>455
デカい手 はハッキリ言って近年稀に見るハズしキャラだと思う ん、だから何回言わすんだイカレ新キャラ潰すクサレ懐古厨は?
魅力的な新キャラ作れないから、前作で新キャラ滑ったからと言って新キャラ作らなくてもいい理由にならない、とウン千万回言ったぞ?何回言わせれば気が済むの?新キャラ潰して満足かい?これからもずっと、永遠に、新キャラ潰し続けるのかい?ダニめ
>>453
95あげてい新キャラ出さないことを正当化するお前のような懐古厨にも何度も言ったけど、95は新キャラ沢山いた94から1年しか経ってないし新キャラ庵と柴府ねに新規参戦の影ニビリーもいますよね?15は14から4年後だしコレまでに参戦してないSNKキャラいわるゆ『サルベージ』枠すらもないから新鮮味が全然なくて糞なんですよね
というか人選はこれでもかと97に寄せたのに割合は新キャラ沢山いた97に寄せずに95に寄せるとかどういうことかにゃ?
それからアッシュは舞台裏でコソコソ謀略で出し抜いて不意打ちで頭だけ倒してないでこれまでのオロチ編ネスツ編みたいに堂々と正面から仲間と一緒に彼の地チームに挑んでほしかったですね
…まあ彼の地が強すぎてまともに闘えば勝負にならないから策を張り巡らるしかなかったのですが
バースが彼の地吐き出すし死んでない彼の地もいる(その人たちは味方になるんでしょうが)から今度こそちゃんと彼の地と闘ってほしいですねえ
『サルベージ枠』として望まれてるMI、EX、彼の地
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711685498/249 >>458
オレはSJだが、あのさ、お前に向けて書いてないんだよ。
詰りたいだけならレスしてくんな。 >>458
新キャラではないことのメリットは、そのキャラを知る人が来てくれるかという点なので、ビリーや影二のような過去作品に出たキャラは「新キャラではない」とするべきですよ。
特にKOFの場合は他作品から持ってくることが多いお祭り的ゲームとして開始しているのでなおさらです。
逆に新キャラであることのメリットは、継続プレイヤーの優位性がなく新規プレイヤーが入りやすいことでしょう。
「完全新キャラ」「別シリーズからの既存キャラ」「過去のKOFに出たことある復活キャラ」「継続キャラ」 ぐらいに分けないと話が噛み合わないと思いますよ。 このバカは今日はここで発狂してんのか
本当に懲りねえな >>455
KOFに限って言えば自分個人としては14の新キャラって魅力を感じるんだけど、
結局あれだけ出たキャラの中で15で続投したのが7人だけってことを考えると、
やっぱり世のファンには受けなかったんだろうね
餓狼COWは新キャラも結構出るだろうけどKOFの反省を活かしてもらいたいな KOF15は一応持ってるけどシルヴィくらいしかグッとくるキャラいないと思うわ
主人公がキモカッコいいという斬新な評価になったFalcoonのアッシュより明らかに主人公のオーラがないのがどうしようもない >>464
ことKOFという作品に関しては「新キャラを出す」というのが二通りに分かれますからね。
「完全新規のキャラ」か「今まで出たことがない既存キャラ」か
求められてるのがどちらなのか
そして何人欲しいのか
その辺をハッキリさせないと何も話はできないでしょうね >>465
オメーだろ荒らしのキチガイカルト信者は
新キャラ潰して楽しいか?カスくたばれ!!>>458
https://res.cloudinary.com/hstqcxa7w/image/fetch/c_fit,f_auto,fl_lossy,q_auto,w_700/https://manba-storage-production.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/clip_art/clip/17822/692285ed-c697-4dc2-8791-7241b177f058.jpg >>468
https://pbs.twimg.com/media/EdX6sHoU8AIfD7G?format=jpg&name=small
👆このキャラ選が理想だと思いますよ
「いつものメンバー」、「復活キャラ」「「完全新規のキャラ」、「今まで出たことがない既存キャラ」どれもある程度入っていてバランスもよい >>464
「これまでKOFに出てなくてその作品で初めて参戦するキャラ」は「新キャラ」という意味でいいですよ(DLCで追加されたばかりのキャラは「新キャラ」とは言いません)
新キャラでも分けるのは賛成ですがKOF初出場キャラは広義の意味で「新キャラ」で良いですよ
だって99オープニングで「ニューカマーズ」って出てKチームジョン包と一緒に香緋も出たんですからSNK的はKOF初参戦キャラを新キャラというでしょうね
初めて参戦だから受け取り側の新鮮さがダンチですもん
広義の意味で新キャラ入れて15は59枠もあるのにたった2枠だから糞なんですよね
99オープニング
https://youtu.be/HJthb9Ipj8I >>471
59枠の内、いくつが新キャラなら許した? 厨二病的な主人公を奨励するのは別にいいんですけど比較対象でいい人キャラを出して
馬鹿にされるためのヨゴレをやらせるスタイルはちょっと性格の悪さを感じてしまいますね
KOFに限った話じゃないのかもしれませんが
>>449
私だって正義の味方が悪者をただやっつけてハイおしまい、よりも
正義には正義の、悪には悪のドラマがある方が見応えがあると思っております
>>450
そうなるとガルフォードは正義という言葉や設定だけが突き出て
内容については何も考えられてないことも有り得そうです
>>453
14と15でやり方が正反対なところからして迷走しちゃってるのかもしれません
世界を実際に救うヒーローに限って悪ぶった態度をとるのは
中二病もあるのかもしれないけど意図的に王道を避けてるようにも見えます >>472
だから>>470ぐらい
具体的な数字言わないと理解できないなら
かつての総集編でない過去作(13は15医事に新キャラ完全追放した絶許クソキャラ選なので除外)での新規参戦枠程度
つまり5、6人程度ですかね
DLCも多くは望まないから20枠あるんだからせめて1枠ぐらいわ分けろよ人でなし >>474
KOFという作品は出るキャラを全員人気投票で決めるのが1番なんだろうなと思った >>473
カプコンのキャラってそういう良い人がネタにされる系のキャラ弄りってしないよね
ナッシュがめちゃくちゃな正義マンになったりとか >>475
だからそれじゃあ新キャラ出られないって分かんねえのかこの馬鹿は?
参戦希望投票なら外国人もやってたぞ二位三位のメイアーデルはずっと無視され続けるぞ! >>443のとおり中韓キャラは削除対象でアーデルと彼の地は親の仇の如く嫌ってるからな結局は出す出さないは企業の都合なんだよなホント救えねえ
https://f004.backblazeb2.com/file/ftb2img/img/1700844728649.jpg >>477
ごめん
怒らせるつもりじゃなかったんだ
なんかずっと怒ってるから少しでも落ち着いて欲しかったんだ
申し訳ない 謝る必要なんかないってw
この馬鹿はただのネット弁慶だから気にしなくていい
てかさっきからギャーギャー騒いでるけど単に自分の好きなキャラが出ないことに勝手にキレて発狂してるだけだから >>473
>世界を実際に救うヒーローに限って悪ぶった態度をとるのは
>中二病もあるのかもしれないけど意図的に王道を避けてるようにも見えます
あー、なるほど。確かに。そういう見方もできますね。
張り合ってきたカプコンが割と王道路線な感じだからそこに対抗したのかもしれませんね。
KOFシリーズのキャラ割合についてはこの先16が出るのか分かりませんが、
次は良いバランスでキャラ選定をしてもらいたいですね。
とはいえ万人が納得するキャラ選なんて無理でしょうけども・・・
まあとりあえずは餓狼COWの登場キャラクターが今後も楽しみです。 >>456
確かに昔ながらの"ゲーセン"は減る一方ですね。
オレの地元もかつてはビデオゲーム主体のゲーセンは、覚えてるだけでも12軒ありましたが今は全部なくなりました。
前に古スレで書いたような気がしますが、ミカドのイケダミノロック曰くゲーセンは電気代だけでも月500万かかるらしいです。(うろ覚え)
今は電気代が値上げしてるので、多分もっとかかってるのでしょうね。
だからそう考えるとオレ達オタクとしては"ゲーセンを消さないでくれ!"って思いが強くあるけど、
経営している側からすれば中々そうもいかずこういう流れになっていくのは仕方ないことなのかも知れないですね。
ミカド頑張れ。
HEY頑張れ。 >>475
人気投票だと、人気はないけど出来ればいて欲しい色物系が一切上がって来ませんよ。
チョイ、チャン、チンゲンサイとかが消えるとバトルが単調になりますし、新キャラに任せても色物ならまた人気で負けて消えちゃいます。
人気で言うなら大門とかMr.BIGとかも厳しいでしょうし、ボスクラスでさえわざわざ投票してくれない気がします。 >>482
15がまさにそれですもん、考えなしにとりあえず人気投票上からぶち込みました(+テリーの付属品とかの各チームの2、3番手は順位下でも入れます+中韓キャラは削除します、アーデル彼の地は絶対に入れません)
だから色物新しめの新キャラ全然いない新鮮味のないし凡庸な最高にしょーもない人選になってるんですよ、それを理解せずに新キャラ56人はほしいよね、って言った矢先に新キャラ潰す案いうから>>475は馬鹿だし>>461とか言う癖に結局新キャラ否定して新キャラ潰してる糞懐古厨じゃねえか!になるんですよ、キチガイカルト信者がウソツキなのは今に始まったことじゃありませんが
>>480がいうとおり、まあ16出るならキャラ選出のバランスが改善してることに期待するしかありませんが今回でシリーズ畳む可能性もあるから新キャラ出ないまま終わるってこともあるんですよね
新キャラ出さないまで絶対に許しませんし一生許しませんしずっと言い続ける所存ですから ナナシでもにじみでるタクアン臭
こいつぁーゲロの臭いがプンプンするぜぇっ!! タクアンは他人を不快にさせる天才だからな
文章だけでこんなにイラつかせるやつなんてそういない >>486
95と96は全キャラ使ってました
重いのは苦手ですがチョイは結構好きですね
人気投票する場合は20人挙げろと言われても圏内に入りませんけど
空中戦が好きなので、空中技やトリッキーな動きの出来る舞、ユリ、紅丸、チョイ、アテナは使いやすく、大門やクラークで飛び込んだ敵を対空投げで仕留めるのも好きでした。
サムスピならバサラは操作してて楽しいですし、別メーカーですがジャス学では流先輩も操作のし甲斐がありました。
どこまでを色物と評価するかは人次第でしょうけど、初登場時のビリーは間違いなく色物だったはずなんですよねぇ。
リアルバウトあたりからは持ちキャラの一人になりましたけど。 対空より着地時に攻撃判定の使いやすいチャンコーハンとか、全部ガードしても食らうのと同じダメージを削るチンゲンサイの火吹きとかもバトルに彩りを与えてくれたと思います。
他に色物要素なら、パクリあいのユリとか、体力回復要素を持つケンスウとか、ある種存在がかなり近い真吾とかもでしょうか?
冷静に考えると分身とか上から下からのある服部半蔵も忍者と思わなければ色物なんですよね。 >>476
メチャクチャな正義マンを作るのってSNKぐらいですかね?
カプコンなどが要らないものとして捨てる要素をわざわざ拾って用いるといった感じで
>>480
ひねくれたやつほど実績があってヒーロー扱いされて
普通のいい人ほど実績に恵まれずヒーローになれない状況って
SNKの好みなんでしょうか? >>488
横からですが自分も韓国チームは結構使いますね。
持ちキャラというほどでは無いけどチャンを使うことは多いし割かし好きなキャラですね。
ただ満遍なく使うかというとそうでもなく、基本は波動昇龍キャラが好きなのでそればっかりです。
色物の定義は結構難しいですね。
元祖色物といえるブランカとかダルシムを基準にするなら、奇抜な見た目だったり動きをするキャラがそれに該当するんですかねえ。
餓狼1の時のビリーは確かに色物系でしたね。
棒をなくすと顔を隠してブルブル震えるっていう姿は、見ていて非常にカッコ悪かった。
それが今じゃダークでスタイリッシュなキャラに >>489
色物キャラはバトルに彩りを与えてくれる存在ではあるのですが、その一方でいても使わないという結果になることもあるように感じます。
格ゲ板でもそんな意見を見かけたことがちらほらとあります。
全世界のキャラごとの使用率なんてもちろん分かりませんが、KOF15でチャンとチョイというシリーズ常連の色物エースが出なかったのもそういう背景があったのかもしれません。 >>490
テリー、リョウ、覇王丸は結構ストレートなヒーローキャラなんですけどね。
KOFシリーズの主人公はみんな、ひねくれたキャラになっちゃってるんですよね。
SNKの好みなんでしょうね。 >>494
13のチンが性能高すぎて嫌われてた記憶 >>495
正直、そのあたりもあまりヒーローキャラとは思ってません。
龍虎で言うなら身内を助けに行くリョウよりはロバートのほうがまだ設定的にはヒーローに感じます。
テリーは拾った子供にご飯作ってもらっているとか、パオパオカフェでツケで食べてるイメージが強く、駄目な大人でもあります。
覇王丸はそれこそ彼女いるのに「俺より強いやつに」みたいな感じで戦いに明け暮れています。 昨日、ふらっと寄った家電店で
中古PS2本体90000SS(完品)売ってた 1680円
これまで30000までの厚型だけ所持
薄型持ってなかったので購入
駿河屋どんなもんかと見たら、買い取りで12000円……
えーって感じw >>497
そう考えてみると、格ゲーの主人公でヒーローキャラってむしろ少ないですよね。
何をもってヒーローキャラとするかっていうのもありますが、キム・カッファンのようなストレートな正義漢をモデルとするなら、
格ゲーメジャータイトルの主人公にそのタイプって見当たらない。
SFのリュウやVFのアキラは「俺より強いやつに」の過程でたまたま悪の組織と戦っただけだし、
鉄拳の三島親子は言わずもがな(仁は根はいいやつ。っていう設定ですが)
ギルティのソルもひねくれ系ですよね。
アンダーナイトインヴァースのハイドも同系列。
ソウルキャリバーとブレイブルーはちょっと分からんですが・・・
パッと思いつくあたりだと、超人学園ゴウカイザーの凱座勇人ですかね。
この人はそもそも変身ヒーローですし。
正義漢とは違うかもしれないが、月華の剣士の楓も「真面目な青年」というキャラクターなのでそれにあたるかな。
あとは熱血キャラであるジャスティス学園のバツとサイバーボッツのジン・サオトメぐらいかな。。。思いつくのは。 この瞬間こそ、薄型PS2の転売だけで財を成し、長者番付1位にまで昇り詰めた男の誕生であった… まさか間に長文が来るとは夢にも思わなかったンゴ…
滑り散らかして恥ずかしいンゴゴ >>500
転売警察だ!
買い占めた薄型を没収する! 売らないよ、駿河屋はメンドくさいw
>>499
創作物の主人公キャラは
もう手垢付きすぎて、なにを持って正当というのか微妙なところ
黎明期だとわかりやすさから(主観的な)正義一直線でも問題なかったけど
作を重ねる、現実を見るなどさまざまなことからより人間くさい要素を取り入れるんだよね
そこが違和感だったりハナにつくのは
受けての理想像や感覚だから仕方がないし、他の作品でのキャラクターと比較するのもやむなし
ぶっちゃけ作り手もそこでの限界想像であって、正解でもない
けどこれ言っちゃうと受け入れされなかった言い訳、逃げになるんだよなぁ
家カレーみたいなものと思って >>491
ビリーがスタイリッシュ?🤔
こんなダッサいツナギ野郎が?
https://www.4gamer.net/games/134/G013484/20110701023/SS/001.jpg
こんなんがアーデルハイドさしおき13の乱入ボスになった事実(影ニと一緒に庵にボコられる雑魚なのに…)
ギースの命令で棒術の師匠殺して以降ギースの為にギースに刃向かう者を何人も殺してきた>>310の後任者で人斬り抜刀斎の後任の志々雄真実と同じポジションで実はこっちが「2代目」なので>>316ダークなゲス野郎なのは間違いないですね
お兄ちゃんキャラ気取ってる癖にギースの命であれば妹すらも平気で殺す畜生ですし(ふたばでは97参戦者で一番悪党は誰か?といえば素直な山崎ではなくギースの命なら考えることなくどんなゲスいこともするビリーだってなってますねそれがまともなふりしてるの自分の意思もない一番タチの悪い外道野郎だぞ) >>502
押収品、横流しする気マンマンw
言っとくけどあったの一台だけだからね え。荒らし認定は言うまでもなくタクアンのことだよw
あっちのスレのは、ご新規のキチガイかな もうタクアンはSNKアンチということがはっきりしたのでこれからはエスアンに呼称を変えよう >>495
SNK内でもKOFが他主人公に対する逆張りになってるのかもしれません
>>497
主人公をヒーローでなくあくまで普通の人に留めるのがSNKのこだわりだとか?
>>499
格ゲーの主人公って熱血タイプも少ない気がしますね
例に挙がったそいつらぐらいがせいぜいで
>>504
ビリーがかっこいい扱いされてきたのは無印リアルバウトとかKOF97辺りの頃で
そのビリーはまだかっこいい認識をされてなかった初代餓狼基準では?
芋屋時代のKOFは時系列がメチャクチャですね KOFは完全パラレルなのに餓狼・龍虎と変に世界観を結びつけたせいでおかしくなってる
ジョン・フーンとか餓狼世界にはいませんしね
正史でのキムの兄弟弟子はホンフゥですから Stellar BladeってPS5の尻ゲーが、ポリコレに真っ向から立ち向かってて好印象なんだが、これって韓国産なんだよなぁ…
マグナカルタとか作ったディレクターのやつ
ゲームに罪は無いんだが、嫌韓民としてはモヤってしゃーないw
しかし、社内のフェミ2人をクビにしてまで作ったのはGJ 韓国のゲームはストーリー良かったみたいな話を見たことがない まぁ、言うても後で韓国ゲーだと気付いたパターンもあるし、Somiのゲームみたいに知ってて買うパターンもあるしなぁ…
ひと括りにして非難する気はないけど、韓国という国と国民性は大嫌いなんや
もう本能みたいなもんなんや…
つか、韓国ゲーのSANABIはアクションもストーリーも演出も大絶賛なんやで
アプデ待ちしてそのまま積んでしまってるけど
(もう日本語訳のアプデはされてる) >>511
だからなんでそんなダサい初代餓狼版のビリーをアッシュ編最終章にKOFの顔ともいえる名物ボスの息子で敵に妹を洗脳されたアーデルハイドを出さずにそんなダサくて雑魚くて外道の小物を家庭版の追加キャラ+乱入ボスに抜擢するのかって話ですよ、ギースの命令ならいつでも殺せる妹ちゃんは健在だよ?なんでアーデルでなくてビリーなの?
最新作でもギースの小判鮫してまたもやアーデルハイドさしおいてDLCに選ばれるし11以降ずっと無視され続けるアーデルハイドの不憫はを思えばビリーには憎しみにしか湧きませんねえ餓狼新作でも安泰して出るんだろうけどSNK社長の息子かなにかかな?ビリーは >>443
https://013.iza-yoi.net/rebi-yoso/kof1320.jpg 久しぶりに帰ってきたぞ!
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
>>516
『ETERNIGHTS』を買おうと思ったけど、
舞台が韓国だったから買う気が失せた漏れが通るぞ!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J >>511
自分が知ってる限りの格ゲー主人公をタイプ分けしてみました。
・ワールドヒーローズ:ハンゾウ(真面目、「俺より強いやつに」系)
・ブレイカーズ:翔(熱血、「俺より強いやつに」系)
・レイジ・オブ・ザ・ドラゴンズ:ビリー(正義漢系)
・ダブルドラゴン:ビリー(正義漢系)
・わくわく7:ライ(熱血系)
・風雲黙示録:ハヤテ(熱血、「俺より強いやつに」系)
・ドラグーンマイト:ヤマト(不良系)
・ヴァンパイア:デミトリ、ジェダ(ダークヒーロー系)
・スト3:アレックス(真面目、「俺より強いやつに」系)
・斬サム:閑丸(真面目系)
・痛快GANGAN行進曲:条(熱血、不良系)
・餓狼MOW:ロック(クール系)
・スターグラディエイター:ハヤト(正義漢系)
・ファイティングバイパーズ:バン(不良系)
・ラストブロンクス:優作(熱血、不良系)
ニッチなタイトルにまで視点を広げると熱血タイプも結構いますね アークのギルティギアのソル・バッドガイとかラグナ・ブラッドエッジは明らかに中二病だよな 名前が「バッドガイ」だからねw
そもそもアークの格ゲー自体が厨二病文化を作品コンセプトにしてる感じだけど >>521
あのオクトラみたいな、HD-2DパクったRPGかな?と思ったら違ったw
(名前忘れたけど見た目は面白そうだった)
ETERNIGHTSググったけど、終末世界で戦闘して恋愛するRPGなのね
けっこうSteamの評価高ぇなー
で、でも買わないんだからね! あった、これだわ
ターンベースとリアルタイムどちらの戦闘システムを選ぶ?
3D風美麗ドット絵RPG『Wandering Sword』発売
https://www.gamespark.jp/article/2023/09/15/134106.html
調べたら韓国ゲーじゃなくて中華ゲーだった
日本語版はナシ
平然とパクる姿勢がムカつくので当然買いません
ざけんなよ >>524
アークが出してるけどフランスパン制作のUNDER NIGHT IN-BIRTHもそんな感じ サガ新作デモのレビューがちょこちょこ上がって来てるけど、なんやボロクソに叩かれてるなーという印象
戦闘以外はクソとか言われてるしw
ワイ的にはその戦闘も前作のサガスカがクソやったから、その路線の新作はもう良いとこナシで草w
シナリオがめっちゃ面白いとかでもない限り見送り決定かなぁ
あとはもう、期待できるのはサガフロ2リマスターぐらいか
はぁ… >>528
UNIシリーズは作品のコンセプトがライトノベルだしね >>525
買う気が失せた。と言っても別に政治的な理由ではないんですけどね。
内容からしててっきり日本のメーカーが作った日本が舞台のゲームだと思い込んでいたので、
そうではなかったことでプレイするモチベーションが無くなってしまいました。 餓狼COWの発売が待ちきれないので今のところ登場する可能性が濃厚な、
シリーズ常連のキャラは何歳になっているのかを考えてみた。
まずCOWで舞台となりそうな年代だがMOWが2006年の出来事とされていて(諸説あるが)、
COWにおけるテリーのキャラ紹介に「「ロック」と共に生きてきたがある大会を境に別離。数年ストリートで戦いを続けていた」とある。
「数年」というのは調べると「三~四年、五~六年ぐらいの年数をばくぜんという語」ということなので、
仮に3年後の話と仮定するとCOWの舞台は2009年ということになる。
(登場キャラの双葉ほたるはMOW時点で16歳だがCOWのキャラ紹介を読むと「少女」と書かれており、
3年後であればまだ19歳なので十分に辻褄は合う)
では2009年時点での常連組の年齢はというと以下になる。
・テリー・ボガード:38歳
・アンディ・ボガード:37歳
・ジョー・東:37歳
・ビリー・カーン:43歳
・不知火舞:35歳(ちなみに、ブルー・マリーは36歳)
なお参戦確定or濃厚なMOW組の年齢は以下
・ロック・ハワード:20歳
・双葉ほたる:19歳
・カイン・R・ハインライン:29歳
・マルコ・ロドリゲス:43歳
なるほど。この感じだとCOWは大人なキャラが増えそうである。
ちなみにリョウ・サカザキは2009年時点で52歳。
パラレルではあるが父親のタクマ・サカザキが50歳でKOF95に出たことを考えると、
COW時点ではまだ現役で闘えると思うので隠しキャラでの参戦はあり得ない話ではない。 >>522
マイナーどころには熱血主人公がいるんですね
>>523
KOFの影響も実はいくらかあったりして >>533
餓狼龍虎時空ではちゃんと引退してるから問題ない >>534
アークより歴史がありますから、先人のアイデアとして模倣している部分はあるかもしれないですね。 女性キャラは何人出るのかな
ほたる、プリーチャ、ジェニー、舞と既に4人は確定してるけど
マリーは既に餓狼に欠かせないのとケビンとの関係を考えると出てくる気がする
シャンフェイとつぐみの再登場は作品設定考えると厳しそう ジェニーが出るなら北斗丸くんとおねショタイチャラブしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています