PSP総合 1143
本体も出来が良いと言われているゲームも1万越え当たり前 近所の小さい駿河屋のショーケースにレアゲー何本かあるんだけどたまに売れてるらしくラインナップがちょこちょこ変わってる
追加要素もないPSP版初代ときメモとか1.5万くらいだったが買うやついるんやなあ 店で古いゲームを買う奴は少しいても古いゲームを買い取りに出す奴は殆どいないしな >>151
ブックオフオンラインの価格が役に立たないんだよなあ
在庫が確認できるのはいいんだけど 在庫もあんまりだよ
オンラインにあると書かれててその日のうちに見に行ってもないこと何回もあった
でも体感だけど在庫さえあればよそより安いこと多い そうそう、オンラインの価格なら駿河屋や古本市場とかより安いんだよね 近場の中古取扱店ににどう考えてもここのスレ民か野生のPSPユーザーいるんだよな
俺と2人で地域を支えてる気がするわ >>153
ときメモ4へ引き継ぎデータを作れる要素があるから
まるっきりベタ移植って訳でもない ときメモの引き継ぎって壁紙とかのオマケだけちゃうの? キャラや実績みたいな引き継ぎは一切ないかと
4にも1のキャラのその後みたいな匂わせはあるけど直接は出てこない 馬鹿みたいな価格になってるわけでなし買えばえーんやで
ストゼロやりたいだけならPS版のzero3なら千円チョイで買えるし ゲームやるだけならアニバーサリーコレクション買うわ 若さ 若さって何だ?
画面の中の美少女ポリゴン人形のスカートの中を覗くのにチマナコになる事さ
愛(精神コマンドでない)って何だ?
謎の光や黒いモヤに憤る事さ
BGM:“宇宙刑事ギャバン” By Akira Kushida >>166
ZERO3ならアーカイブスにもあるね
確かPS1版ならではの要素もあるんだったっけ
PS1時代のカプコンの格ゲーに多いやつ ゼロ3はアーケードスタジアムなら200円で買えるやん PSPのストZero3↑↑とPSアーカイブスのストZero3の違いって追加キャラの他に何があったっけ?
PS版はメモリが少ないからキャラパターンや背景の演出が削られていた?
あとロードが長い印象
ポケットステーションに対応していたか ZERO3シリーズのほぼ全モードが搭載された完全版だと思えば大体あってるかと
そういやカプコンってたまに下位ハードでハイスペックゲームを出す謎の挑戦してたよね
SFC版のストzero2も持ってるけどぶっちゃけよく出したなあと思った 格ゲーは動かすキャラ2人だからそこに集中するだけでわりと再現度高く作れるから
SFCのZERO2はむしろ圧縮データ展開のテストの方が本題だったらしいし
問題は換えが利かない携帯機でボタン酷使する格ゲーはやりとうないってところだわ… まあ確かに本体に変えが利かない現状だと本体破壊目的な連打を要求してくる
MGSPWとか音ゲー全般はプレイするのを考えてしまう >問題は換えが利かない携帯機でボタン酷使する格ゲーはやりとうないってところだわ…
PSPgoやPSvitaTVならその問題が解決するけど、ストZero3↑↑のDL版が無いという。。。 面白いと聞いて買ってあるんだがピースウォーカーってそんな連打要求されるのか
PS3のリマスターでやろうかな ストZero3↑↑は4GBメモカ以上未対応が唯一にして最悪の問題だよな PSPの各ゲーは、鉄拳とソウルキャリバーとZERO3↑↑しかやってないな。
実は名作とかあるんだろうけど、わからん。 ギルティギアジャッジメントも良移植だとは思うけどそもそもハードが格ゲに向いてないから結局微妙よな ギルティは覚えることいっぱいな印象で、システム的に難しいそう。
やってみたらそうでもないのかな。
買うかなやむ。 >>181
PWの連打ポイントはたった一か所なんだけど連打がダメな人は100%積む
手抜きなしで秒間10回近い連打を1分間ってのを3セット連続でクリアできないとガメオベラ
当時でもそこでクリアできないって人が大量続出してたけどアプデで修正すらなかった >>186
そんなに必要か?
そこまで苦労した記憶はないんだが? >>187
俺も
まぁ無意識にそんだけ連打してた可能性もなくはないけど 最近気がついたんだけどPSP用のクレードルムチャクチャ高騰してるってマジか
俺go用2台、2000用2台持ってるわ ピースウォーカー積みっぱなしだけど気になってきたな
初音ミクの激唱の高難易度レベルを期待して良いんですねっ ピースウォーカーってPS3とセーブデータの連携が出来るのだっけ?
PSP版のボタン連射で行き詰ったら続きをPS3の連射コントローラーとかでいけたらねぇ go用クレードル1台売って欲しいぞ ただテレビ持ってないから本当に立てかけて飾る用なんだよな
PSP3000、VITA1000、VITA2000をクレードルに差して飾ってるからgoも仲間に加えたい
しかし機器の進化に反比例するかのごとくクレードルのやる気がなくなっていったのは寂しいVITA2000に至ってはクレードルではなくスタンド付きケーブルだし 中を掃除したくてシェルを開けたのですが画面裏に指紋がついたため無水エタノールをキムワイプにつけて拭いたのですが爪が当たって擦り傷ができてしまきました。
仕上げ用のコンパウンドと専用クロスを使い磨こうと思います。
画面の傷を同じように直した方いますか?
やめた方後良いでしょうか? 指紋汚れは
東レのトレシーで拭いたほうが良い
キムワイプはああ見えて硬いし駄目
コンパウンドっといっても研磨剤やし
お勧めしない 指数上げてる
もしかして今日も顔も思想も真っ赤な連中が逆ギレしてんな
膀胱炎だと、どっちが勝つ >>28
他人の事
むしろジェイクが安っぽい遊びしてるだけだからな メディアがこうしようと結論付けてるから耐えてる場合では?
でもまだ先だよ
片脚で運転手が死亡ってめずらしいな。
サイズ小さいやつだけどな ・ジュニア話禁止
・アンチモメサヲタヲタ厳禁
・次スレは(^ワ^=)🌈🦀 ボロボロの中の地獄
その後ほとんど夜勤という
要するに
自覚が無い会社のAPIも経由しない なるんじゃねえかよ!!
侮辱もしてないのに煙草プロ意識はないみたいだね これ今読むと屁が出まくるの怖いから
じゃない
しかし
ひろきイライラすんな
EVでも少ないけど >>192
箱付き黒go、箱付きgo用拡張ケーブル、go用VGA出力ケーブル、クレードル一式あったからそのうちメルカルかヤフオクるわ Switchに移植された「不思議の国の冒険酒場」というゲームをPSPでDL購入してみた
容量21MBとは小さいな
元は3DSで配信していたものだっけ?
初期のアトリエシリーズのスタッフが作っただけにシステムが似ている
錬金術→料理、素材→食材って感じ
シンプルながらも楽しいわ >>212
PSP→3DSやね
3DSで追加要素が割とあったような
てかスイッチ版も出してたのか、知らんかったわ
調べてみたらPS4、5版もあるんやね
派手な演出は無いけど言われてるようにシンプルに纏まってて、周回も出来て長く遊べる良いゲームだね
とはいえPSPと3DS版買ったんで、流石に現行機版はもういいか… データサイズ=面白さじゃないのは個人製作のインディーがウケてることからも
まあムービィホストRPGみたいな事してればそりゃ大容量にもなるけど
PSP時代のスクエニのムービー(ィではない)は悪くないのも困りもの・・・ セイヴァーでモリガンはとてもよくなった
まるで別人だ UMDはロード遅いなって思わなかったんだろ
メモステでも遅かったしな PSPのヴァンパイアって××○と押すだけで弱K中K強Kって繋がったよな
こういうの凄い良かったんだけど、ZERO3では無くてガッカリ チェーンコンボならZEROにはあったがZERO2で廃止された
ヴァンパイアくらい他の技が多彩ならともかくZEROだとあんまりって感じだったなあれ ヴァンパイアのほうにはPSPの形態に合わせた簡易入力が搭載されてたが
それ以降のPSPのカプコン格ゲーだと無くなってたって話じゃないの ゆうてみんなSFCやPSの6ボタン格ゲでそこそこ慣れてたよね アケ版と違って上下左右だけの入力判定とはいえ
さすがにSFCパッドで弱パン無しの立ちスクリューはムリゲーだった記憶 簡易じゃないがダブルアッパーにも受付時間設定なかったっけ PSPで出てるGTA VCSとCTW面白いからやろうぜ バッテリーのフタがパツパツになった
いよいよ膨張し出したんだな
また互換バッテリー買わないと PSPのバッテリーはすぐ妊娠するイメージなんだけど、ニンテンドーは不思議とパンパンにならないんだけど?なんで? 出てきた時代差による技術の進化じゃないの?
しらんけど スリープ?というか待機時の電池の扱いがなんか違うんかなと思う
ハードの電源切っててもPSPは放置してるとすっからかんになってるが任天堂系は超長期放ったらかしでも起動したりするから
gbaやDSとかの比較なら三端子のバッテリだから内部基板で消費してんのかなとおもうんだけど、3DSも三端子物なんだよね
なんでだろ? PSPはスリープ状態ではなく入れてるだけでバッテリーは結構消費するけど
DSとかはあまり消費しない(PSPも入れていなければあまり消費しない) UMDのシャー音がうるさく感じて、結構なソフトをDL版に買い換えたなぁ
末期にはセールをよくやってたし
ロードが速くなるゲームもあったしね
MicroSDをメモステDuoに変換するアダプターが出たのも切っ掛けだな
一番DL版の恩恵があったタイトルはなんだろう? >>238
Lunar:Harmony of Silver StarはDL版だと場面切り替えが早くなった シャーシャー言うの好きだけどなぁ
頑張ってる感じがして よく考えたら携帯機でディスクドライブってPSPだけよね
オンリーワンの体験と思えば貴重かもね そうそう、DSは閉じた状態の本体を持とうとした時についカートリッジのとこを押し込んでしまってたわ PSPは通電状態を維持することで時間設定などを保持してるってのもあるし
構造上の欠k(以下略)とかもありそうだけどソニー開発陣の基本思想に
ハードやバッテリは常に通電や充電しておくものってのがある
というか長期間の放置はそもそも想定してないんよなあのメーカー
長期間使われてない=次世代ハードを自社が出してるって前提で作ってる >>245
てかスリープ状態で終わらせてるのが普通だからバッテリーは少しずつ消費するよw
DSは電源オフが標準だったけど >>246
西暦とか時刻保存するのにボタン電池入ってるよ。
充電するとその電池にも充電されるようになってる。 PSPのバッテリーは電源切ってても放電はげしいから
定期的に充電してないと空になってて焦る
DSは電源切ってると自然放電ほとんどしなくて長期間放置でもなかなか減らない