PSP総合 1143
>>455
ポーチは繊維でできているからきれいに洗えば問題ないかな。たとえて言うと古着を着る感覚に近い。 俺はハードポーチポータブル3っての使ってるけどキチッとしてるから好き
安くたくさん買えたんでまだ未使用のもあるから安心 おれは外に持ち出さないからハンドタオル2つ折りの中に入れてる。 >>459
買った後に洗って使ってるけど何か問題でも? UMDってディスクのガワに傷入りまくりでも普通に読めるのが不思議だわ
ケース部分はレーザー素通りするんか? 開口部から読み取ってるからケース部は関係ないよ
蓋開けて光学ユニット見ればどの様になってるか分かるはず 普通はUMD見れば分かると思うが
逆にあの開口部何のために開いてるんだ?って疑問が先に来ないのはおかしい
HDDも中にディスクが入ってるって言ったら驚きそう ディスクの方ではなく、中でレーザー装置の方が回転していると思っている可能性も捨てきれない MD知ってる世代からだと読み取り部にカバー付けなくて大丈夫なん?って逆に心配になってたな
ホコリを際限なく取り込みそうだし CDROMドライブ外しただけでワンスピンドルとかカッコ良さげな呼び名でノートPC宣伝してた時代があったんだよなw UMDを裸のまま持ち歩くから傷やホコリの心配が出てくるんだよ
すべてパッケージに収納してれば何の心配もいらないのに
扱いが雑なだけだろ >>469
回らない電子レンジを初めて見た時似たようなこと一瞬思った UMDはコストダウンのためにシャッターを削ってるからなぁ PSPのゲームアーカイブスってサ終したけどPS3で買ったゲームを同じアカウント使ってるPSPでダウンロードって出来る? PS3から転送は出来るけど
PSPからダウンロードは無理じゃね >>477
逆、PS3からの転送は出来なくなった
PSPで空のストアにアクセスして購入履歴からダウンロードが出来る 逆にまだストアからDLできるなんてソニーすげえな
もう改造して好きにして良いからストア閉じさせろぐらい思ってそう >>480
DSiもまだサーバー生きてるからCSはおいそれと閉じられないのかもしれないね
ホームページはあっさり閉じる辺りDL版の扱いは慎重になってるんだと思う >>481
再ダウンロードやアプデファイルの
DLを終了してしまうと現行機のDL版の売上にも多少の影響出るかも?と思ってるのかな
まぁ3DSやWii系はそのうち再ダウンロードやアプデも終了しますってアナウンスがあるけどさ >>482
CS機である以上打ち切りは織り込み済みだから影響ないと思うんだけどね
半永続的な互換も期待できないからハードの修理が自分で出来ないとそれまでだしさ
SwitchはArm系だからまだ良いけどPSはx86だからかなり厳しいよね
DSi~WiiUは本体紐付けなのもあるけどサーバーが閉じる頃にはユーザー殆ど残ってないと思う まあクラウドサービスと違ってDL権を保存するだけならユーザーデータ量は大した事ないし
そこまで負担ではないのでは 今はどうか知らんがPS3の頃はDL数によってメーカーから金取ってた記憶があるんだが
だから体験版もすぐに公開終了してた
サーバーからの転送容量でソニーも鯖屋に金払わないといけないと思うから、旧ソフトをバンバン再DLされるとそれだけ負担になると思う 昔のデータ転送は遅かったから負荷がかかる時間も全然違ったろうし
当時とは事情が変わってるんじゃね 再DLしたかったらPSPlus入ってねくらいは平気でやりそう Vitaのセーブデータがその仕様に近いよな
ゲームデータアンインストール=セーブデータ削除
逃がしたかったらPC使うかPS Plus加入してね
MSやSteamはクラウドセーブ無料なのにサービス悪い >>488
>MSやSteamはクラウドセーブ無料なのに
ネットやサーバ側の問題で繋げないとゲームの続きが遊べないので、それはそれで困ると思う
自分でPC等にバックアップ出来る環境がある方が良いと考える層もいるだろう >>489
本体とローカルにセーブされてクラウドとバッティングした際はどちらを残すか選べるよ
ローカルのデータは外付けストレージに移せるし360ならUSBメモリも使える
単純にVitaはセーブ周り不親切だった 某所のハックオウガが面白すぎて久々にPSPフル稼働してるわ
実機売らなくて良かった 「.hack//Link」ってダウンロード版は無いのか
データインストールには対応しているらしいからロードは速い方か?
それにしてもこの作品の評判が悪い理由ってなんだろう?
OPのキャラデザは、えぇぇぇってなったが データインストール対応ゲームのどれにも言えるが
相性の悪いメモステだと逆に遅くなる
.hack自体がとある設定が好きな人用のゲーム >>492
.hack//GUみたいな雰囲気のゲームを待ち望まれてたのにLinkに出たのかコレジャナイからじゃね >>495
PSPとDSはPCのWi-Fiをゲストモードで開いて繋げてる PSP-1000でゲームを楽しんでいますが、WIFIつなげる必要性ってあるのかな?当時はニンテンドーDSしか持っていなくて、PSPは、ここ最近のユーザーなんで余計に分からん >>498
>>499と、あとはアプデあるやつはPSPをWi-Fiに繋がないと落とせなかったはず
アプデ無いと困るゲームがいくつかあるからね ポップンミュージック2はアプデなしだとガチのクソゲーやね そっか、WIFIの必要性感じなかったのはアプデのせいやったんや。パソコンでファイルダウンロードして専用のメモステに入れて運用してたから・・もうひとつバージョンなんやけど、6.61って最終バージョンあるけど6.60で困ったことない。6.61じゃないとできないゲームとかある? 6.61になってから発売されたPSPソフトなんて無いから出来ないゲームとか無いはず PCでファイルダウンロードして専用のメモステに入れて運用… まあでもドライブ痛めたくないからもっぱらMS起動だな
固着も怖いのでたまに回してやる メモステから起動は良いけどデータをDしてくるのは違うやろ >>508
そこはそりゃ大前提や
ここのところ毎日PSPで遊んでるけど夢中でやってるゲームがハックオウガなので物理的にMSからしか起動できんわ >>509
あーすまん君じゃなくて>>502のこと
文面的にDしてるとしか思えなくてな PSPのアップデートファイルをネットからダウンロードするのは違法なんか? どこかのアップデート段階でWPA2に対応してくれていれば今でもWi-Fi接続に不自由しなかったと思うけど
マシンパワー不足だったのか、ファームウェアが大きくなり過ぎて配置できなくなったのか >>502には
・PCでダウンロードしたもんを専用メモステで運用
・6.61で動作不可なゲームあるのか
ということが書いてある
アップデートファイルの話は書かれてないぞ(質問に答えるともちろん違法じゃないぞ) PSPのアップデートファイルってなんでセーブデータのほうに入れる方式ではないのだろう? PSP現役時は無料DLCもあったなー
ワイプアウトのコースデータとか、ファンタシースターポータブルのダウンロードミッションとか そのファンタシースターポータブルを昨日かったわ。
キャラクリエイトで面倒くさくなって進んでないけど、そこ乗り越えたら楽しそうなんだよね。 見た目や職はいくらでも後で変えられるんちゃうかったかな
名前種族性別決めたらgoやで アプデファイルだけ弄られたりしたくないとかどっかで聞いた記憶
あと改造ハード対策でアカウント認証必須にしたい狙いもある
それ以前は大らかだったというかpspoみたいなエクセルファイル時代も
>>516
キャラクリは後からマイルームで何度でも変えられるよ
名前と性別だけは変えられないのでそこだけきっちりすればOK >>518
良い情報さんくす!。キャラクリ適当で先にすすめるよ。 確認できる人は試してみては
『テイルズ オブ エターニア』24年間秘匿されてきた裏ワザが明らかに。PS版でRGB設定の調整によりクィッキーの色が変化【追記あり】 (1/1)
https://www.famitsu.com/article/202406/7160 クイッキーの元の色自体気にしたことがないからあんま嬉しくないな これがピカチュウとかカーヴィの色だったら世界レベルでトレンド入りだったろうなw >>523
PSPのスレでPSタイトルの裏技を試せだと? >>532
記事最後のほうにPSPでも再現成功した例あるって書いてるよ
[2024年6月5日23時20分追記]
PSP版でも再現に成功した例が出ているため、記事タイトルを修正いたしました。 これ昔買ったけど正直使いにくいぞ
結局ケースに戻したわ だいぶ前からケースすててソフトだけ100均の小物ケースに入れてる
どうせソフト同士がこすれ合ってもなんともないから気にならんし クロコダイルのセカンドバッグにジャラジャラ入れとけよ。そうそう傷付くもんじゃないだろ。 原料もよく分からない軟質素材に触れさせておくと溶けてくっついたりする素材もあるから注意な >>537
おじいちゃんはこれを飾るっているのか
飾るというか、ファイルに収納でしょ >>538
ファイル収納だから、コレクション用かな 裸UMDは殆ど持ってないな
PSPはケースも傷つき難く収納性も良いので箱ごと飾りたい
それ使うならゲームボーイのほうが良いな
ちな、GBは250本位もってるのでそれ探しに行こうw まあUMDの盤面はぱっと見でタイトル分かりづらいからな VITAのゲームカードはマジでなに書いてあるか読めん…老眼とか関係なく物理的に小さすぎる vitaは沢山収納できる中華カードケースを安価で買えるし >>549
俺は100均の半透明14枚収納カードケースが超有能で愛用してる
今手に入れるのは難しいかもだけどダイソーは未だにGBミクロやPSPgoの保護シート置いてたりする穴場もあるので探せばなんとかなるかもw >>547
中古屋でショーケースに、カードだけ並べて置かれると、もうわけわからんよね。 アテナがやりたくてSNKアーケードクラシックスゼロ探すが、レアすぎで店頭でわないな。
尼でも1.3万くらいしてたわ。 >>554
DL版があるからそれなら4000円ぐらいで買えたはず 一瞬、PSのアテナとか思った
FCにも移植されたAC版のアテナの事ね
SNKアーケードクラシックスゼロって言ってるし
どちらにしてもダウンロード版が遊べるPSPは重宝するな 素直にDL版をかうよ。
昔の記憶では激むずな印象なんだけど、当時は子供だったからかなあ。。 FC版アテナの同梱物か特典か知らないけどピンク色のカセットテープがバイト先のゲーム屋の倉庫にあったなあ
懐かしい https://i.imgur.com/VSetEjw.jpg
そういや箱妙にでかかった記憶あるけどテープつきだったのか
サイコソルジャーの例の歌が入っていたらしい
しかし改めて聴いたらやっぱひどい歌だ… kof94のネオジオCD版だったら散々聴いたが
それとはまた別のもあるのね KOFバージョンってやつかな
アレンジとボーカルが変わってる
出来はまあ大体どれも… PSアーカイブスのアテナ買ってみた
Disc複数枚組なだけあって、なかなか容量がデカいな
同じSNKの3D作品だけど侍魂新章よりグラフィックは良好に思える PSPクラシックスのアテナは画面サイズに合わせて敵が加速してるので
難易度が数割増し位なのがきついけどクリアはしたよ
サイコソルジャーのほうは再現度が高かったおかげで余裕だったけど
表示範囲の広いAC版の携帯向け移植は全般的に難易度上がってるよね >>567
すげえ。。。クリアできる猛者がいるとわ。 SNKアーケードクラシックスゼロってAC版をエミュ動作させているものと聞いたけど、難易度に変更が出てしまったのはエミュに問題があると言う事か?
表示範囲の違いによるものか? PSPってたまに明るさが4段階になることがあるよな?
普通は3段階なのに アダプター挿してたら4段階になるんじゃなかったっけ? そう言えば、昔々にPSのロックマンDASHを遊んでいて、カメラワークの悪さに3D酔いで断念したのだけど
PSP版は改善されているのだろうか? >>581
PSP版しか知らんけど俺は酔わなかった
個人差かもしれんし責任は持てんが ボタンが少ないから操作性が悪くなったような記憶はあるな 壁沿いのカメラが荒ぶるのはコナミのせいだから仕方ナッシング >>581
多分改善はされてないベタ移植っぽいけど、TV画面でやるよりか携帯機でやる方が俺は酔いにくかったな
キングスフィールド2とかシャドウタワー、バロックなんかは当時酔ったけどアーカイブスでPSP、Vitaで遊んだら酔わずにクリアまで行けた >>587
ロックマンDASHはベタ移植なの?
まぁ改善点と言っても、画面がワイド化されて、L2/R2ボタンが無くなって、アナログスティックに対応くらいか?
そう言えば、アーカイブスがPSPに対応する前はPSからの移植ソフトがいくつか出ていたよなぁ
ポポロクロイス物語、テイルズ オブ エターニア、やるドラシリーズ、ブレス オブ ファイアIII、ときめも、テイルズ オブ ファンタジア 、 エターニアは30→60fps化なのはいいが
一部エフェクトが省略されてるんだよな
音響もところどころ違うし
ボス撃破時なんか特にアレ、こんなんだっけ?ってなる
デスティニー2がかなり出来がいいだけにスペックの都合って感じでもなさげ テイルズは移植多かったな
エターニア、リバース、デスティニー2とどれも面白かった
ファンタジアは二種類あるのに劣化移植と更に酷い劣化移植で驚いた PS2からの移植はスペック考えても頑張ってたソフト多かったな
デスティニー2はPS2の性能を使いきってなかったから割りとすんなり移植できたと聞いたけど >PS2からの移植はスペック考えても頑張ってたソフト多かったな
ペルソナ3のように3Dメインのタイトルは劣化させないと移植できなかったが、2Dメインのものは移植出来たって感じだな
マナケミアの1と2は2D作品なので移植度は高い方だよね
「アナザーセンチュリーズエピソード ポータブル」や「機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. PORTABLE」無茶移植って感じ
「地球防衛軍2 PORTABLE」はよく移植できたよなー
日本一ソフトウェアはPS2からの移植を色々出していたような?
Xbox360から移植の「ストライクウィッチーズ -白銀の翼-」は解像度が下がってるのでSTGには厳しそうに見える 地球防衛軍はプレイヤー側も処理落ち上等で遊ぶから逆に移植しやすかったのかもしれない UMD版でインストールがあったソフトをDL版で買ったらどうなる? >>594
PSPのマナケミアは画面が全体的にピンボケしてるんだよな
あとロードもPS2版は気にならなかったのが長くなってるし、1はフリーズもしやすい
まぁそれでもゲーム内容が携帯機との相性良いから一応1、2揃えたけど実際やり込んだのはPS2版の方だった ロックマンDASHと2は結構違うからPSP版おすすめ
PS1版の方が個人的には好きだけど >>596
>UMD版でインストールがあったソフトをDL版で買ったらどうなる?
普通にインストール出来る
意味がないどころか、無駄に容量を使う事になるけど >>594
ストライクウィッチーズは体験版しかやってないけど右アナログスティックないせいで操作性クソだったな
360版やってたからこれはないわと当時感じた mhp2ndgとmhp3rdで装備のプレビューはメディアインストールしてないとselect押さないと表示してくれなかった思い出
人によっては不要だけど俺は装備みたいからDL版をvitaでプレイした時でもメディアインストールしてた PS2からの移植もボタン配置結構無理やりだからなあ 同時期にFF12やってたからモンハン2で視点変えようと思って斬り掛かる事多かったのでPSPのモンハンの方が遊びやすかった
サルゲッチュはデュアルショック専用ですの売り文句通りスティックの方が遊んでて楽しかった PSPからPS3へ"PSP Remaster"という名で移植され、PSP版とセーブデータ共有というものがあったが、モンハンP3以外に売れたのかね?
アイデアとしては面白かったので、もっと出て欲しかったけど
PSP版とPS3版の連携と言ったら、MGSピースウォーカーがあったし、バンナムは独自に連携させた作品があったな
あと、初音ミクのドリーミーシアターとか
PSPゲームの遊びの幅が広がって良かったな 売れたというか再評価されてきたというのか微妙だけど
けいおん!の"PSP Remaster"が3年くらい前は1000円でお釣りが来たのに
今は2000円以上するケースがあるw 疑似共有的なのは白騎士物語かな
PS3の容姿を連動でPSP版でも近い見た目で使えたって程度だけど
PSP版の基本パーツがひどすぎて散々ではあった
あれ女キャラだと2つほど以外はポリコレ対応のブサイクパーツなんよね >>606
あれは前から妙に高かったが、遅延がひどくて音ゲーとしてはどうしようもない
110円で買えるPSP版が最良という けいおんリマスターは流通量少ないから、確保してある
今後今より安くなることはないだろうし >>608
けいおんリマスターはPSPでプレイしたデータで鑑賞用に使うくらいだな
同じ音ゲーの初音ミク・ドリーミーシアターはちゃんと遊べたのに
>バンナムは独自に連携させた作品があった
涼宮ハルヒの追想、アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-、アクセル・ワールド −加速の頂点− 以外にあったっけ? なんか久々にPSP1000で遊んでるんだが、この機種って薄型に比べて発熱しやすい?
30分くらいで熱くなってきてすぐ指が低温火傷みたいにヒリヒリするんだが 純正バッテリーと大容量バッテリーパック入れてる計4台で確認したけど同じく問題無し PSPのバッテリーを外して電源ケーブルを常時接続した状態で使いたいが、電源端子の接触が不安定なのがなー >>592
オープンワールドのGTAをPSPに出せたのはすごかったな 612です
純正バッテリー使ってるしバッテリー側はそんなに熱くない
むしろメモステ側のほうがクソ熱い
皆さん正常とのことなのでもしかするとメモステが不具合か相性が悪いのかな?
ちょっとメモステ変えて試してみる
皆さんありがとう ちなみに使ってるメモステはサンディスクのウルトラなんとかってやつの16GB >>621
SDの変換かましてるんでしょ?
それが不良?とかで読み込み悪かったりしない?再起動時なんかも長くランプ点滅してなかなか立ち上がらないとか >>617
>ミッシングパーツ移植してくれたのは本当嬉しかった
それな
DCで三部作→PSPでセット移植→PSPでDL版発売 で快適に遊べるようになった
解像度の違いでグラフィックは劣化してるかもしれないけど許容範囲 サンディスクの8GB持ってるけど問題なし
でもたまに爆熱USBメモリとか作ってるし
個体差の問題とかはありそう Amazonにメモステ売ってあるけどもしかしてそれかな
サンディスクって書いてあるだけの偽物かもしれんね 家電量販店で買ったサンディスクのSDカード壊れたことあるし
サンディスク=安心ってわけではないぞ >>618
You! USB-C端子に改造しちゃいなYO! >>627
どっちかというとデータ通信部をC化したいな
ちな、一回計画だけして普通にバッテリーmodやったから放り投げたが、
破裂待ちのバッテリー分解してコネクタ抜き出し
コネクタへUSBメスケーブル接続
ケーブルは非純正のバッテリー蓋買って穴あけして通す
で、本体痛めず外部電源仕様にできるよ 前に写真貼れなかったので
https://i.imgur.com/wufF9PM.jpeg
膨らんだバッテリーも使い道あるから捨てちゃダメだぞ 今PSP持ってる人は電源コネクタの接触不良に腹立ててるだろうから
バッテリーレスにしただけじゃ多分解決しない >>629
こういう事できる人尊敬するわ
バッテリー分解するのって怖いんだけどなんかコツはある?
あと茶色のテープでよく見えないけど基盤の下部分に+−繋ぐだけと見て良い? >>630
緩んだジャック部でも普通に本体置いて充電する分には途中で切れてること無いけどね
プラグ挿してプレイするとそりゃ接触不良起こすけど、そうしたいときだけバッテリーレスのケーブル蓋に付け替えれば良いんだからありだと思うけどな
あとDIYに完璧を求めるのは野暮かと
この改造の価値は本体を一切痛めないで済む(資産価値を落とさないで済む)事だと思う
非純正のジャックに交換したとしても一度分解したわけだから本来なら売るときは申告しなきゃいけなくなる(整備済みと謳って売るのは別) >>628
>>632
バッテリーを改造してUSB電源アダプタ化して、標準の電源端子を使用する必要がなくなる訳か
蓋とセットで販売して欲しいわ
バッテリー問題で悩む事がなくなるのは良いね
本体は無改造で済むし 写真の方だけ見ててそれは読み飛ばしてピンと来てなかったんだけどこういう事か!
https://www.suruga-ya.jp/database/pics_light/game/175010001.jpg
これ持ってたけど普通にありがたい周辺機器だった
PSPでこれが出来るならむっちゃ欲しすぎる
マジで売って欲しい 失礼
画像だけリンクはっちゃったけど上のはGBA用の電池部分に電源を直接させるようにするオプションです ハードオフで当初ACアダプタだけ見かけて
「GBAのACアダプタってあったけ?」と買って
「挿すとこ無いやんけ!」と思ったわ
GBAの場合電池で十分であり、普通はいらない
PSPのDC入力端子が信用性なさ過ぎて
こういう方がましだったという悲しい事態
ttp://i.imgur.com/ySvNSbt.jpeg >>631
カプトンテープすら分からないレベルなら手を出さない方が良い GBAのACアダプタもそうだけど、WiiリモコンやXbox360コントローラー向けに発売されていた「電池いりま線」というのもあったな
PSP-1000向けに、バッテリーの代わりに単四電池x3を装着できるアダプタ?なんてものもあった >>631
リチウムイオン分解して爆発させたことあるわ
やめとけよ、死ぬかと思ったから >>636
オレも持ってるけど単三充電池で充分というかベストなんだよね
メルカリ等で充電化してるの売ってるのアホかと思う >>636
エネループ発売前だったからそれでも重宝したんだよな
今となっては無用の長物 >>640
充電化というかあれも電池ボックス内に嵌めるだけだから乾電池も使えるよ ps3版で空の軌跡やったけど本編はとくに恩恵感じなかったなーケーブル繋がなくてもTV画面で遊べるのが唯一メリットか PSP Remasterだから3Dモニタ対応だったな
HMDでやると高確率で酔うんだ
良いところはPSPのバッテリ切れを気にしなくて良いことくらいかしら
ゼピス集めてオーブメントに穴開けたり金策したり
余計なことで時間がかかるゲームだったという印象 HD化されてるからPSP版より綺麗なのは言うまでもないが、
PS3の 空の軌跡・改 にはサウンドトラックが内蔵されていてwavファイルとして書き出す事が出来た
mp3化してPSPに入れて聞いてたわ
PS4で出た 零の軌跡・改 にも同じ機能があるのかな? 残念
サウンドトラックだけでなく、PSP版のセーブデータコンバートとかも入れて欲しかった TV出力したPSPを高画質で遊ぶには?
・画質補正機能付きのTV出力機器を使う
・TV出力機器と併せて別途画質補正機器(mClassic等)を使う
・PSvitaTVと併せて別途画質補正機器(mClassic等)を使う(ダウンロード版限定)
・UMDからデータを吸い出して、TV出力したPC上のエミュレータで遊ぶ
画質補正機能付きのTV出力機器って流石に今となっては入手困難か
拡大機能付きは割りとメジャーだけど エミュが一番高画質になるし手軽で良いね
PSPはグラフィック設定上げると結構化ける 実際エミュ完成度高いからなあ
HDMI変換のアプコンも持ってるけど画質はエミュのほうが上だし吸い出してるのならピリピリすることないと思う
ちなリッジレーサーズ2吸い出したのをジャンクで手に入れたUSBハンコンで時々やるけとむっちゃ楽しいw
アナログの感度設定をキッチリ出すの苦労したけどエミュの利点よね スレチだからな
実際エミュの話すると実機と関係ない方向にアピールしちゃうだろ ここはエミュという言葉を見るだけで発狂するスレチ警察出てくるからなw
あいつら頭おかしいから CPU 8コア4Tflops
DLSS
GPU T239
メモリ12GB DDR5X
液晶 8インチ1920×1080
次の任天堂携帯機がだいたいこんなもん エミュ言うてもPSPでは互換機みたいなイメージだけどな
本体あればそのまま吸い出し環境まで付いてくるんだからファミコンとかをパソコンでやるのとは明確に違うと思う >>657
エミュユーザーは推定犯罪者だから
警察の御用になるのは仕方ない 気になっているんですが、皆さんはどれくらいの容量のメモリースティックをつかっています?自分は4GBを使っている >>662
わざわざメモリースティックは使わない
64GBのマイクロSDをメモステに変換するやつ使ってる 128GBもいけるのかな メモステ変換2枚差しアダプタで64GB×2枚の128GBと
メモステ変換1枚差しアダプタで128GB1枚の128GBの比較画像が昔あったんだが消えてるな
結論、128GB1枚のほうがロード等遅かったから1枚当たりの容量増えれば増えるほど処理が遅くなる
そもそもPSP全盛期には128GB以上のSDXCカードはまだ普及してなかった気がするので
恐らく動くけど基本非対応だと思ってた方がよさそう なんか動作が不安定そうで2枚刺しも128GBもやめたような気がする 読み込みがやたら遅いとかそんなのも聞いた
3DSだった気もするが 純正のメモリーカードDuoの最大容量は32GB
変換アダプターでmicroSDXCの64GBや128GBを使えたとしても、アクセスが遅くなったり、データが消えたりと不安定になるから自己責任でって事だな 変換器持ってたけどデータフォルダのサムネイル読み込みでひっかかることが多すぎて
大容量で使うのあきらめたな
今はカード自体捨ててしまったからSDXCで試したこともない >>669
初期の一枚用は大容量はというか32GBでも安定しなかったな
64GB自体対応してなかったんじゃないかな?
二枚刺しを一枚で運用したほうが安定してたときおくしてる
なんにせよMSの供給はもう無いんだから一枚買っとけば? 128GB対応の変換アダプタ持ってるが、やはり128GBで使うと読み込みがかなり遅くなる
起動時とゲームを選んだところでかなり待たされる
妥協して64GBで使ってるが、これだとほぼ違和感なし >>659
俺も似た感想
本体で吸い出して遊ぶのはDeckOLEDだけどGoちゃんも好きだから時々使ってる
PSP-1000~3000も複数台持ってるけど使ってないなあ交換用バッテリーの予備も持ってるんだけどね
>>662
PSPは32GBのマイクロSDを変換して使ってる
GoちゃんはSONY製8GB入れてる本体2台と16GB入れてる本体が1台ある
M2の入手性がすこぶる悪く売ってても高いから困る 64GBや128GB使ってる人がメモリーカードに何を入れてるか気になる
PSPダウンロード版、PSアーカイブス、PCEアーカイブスをそれだけ購入してると言う事か?
俺はアーカイブスはPS3、PSPダウンロード版はPSvitaTVで遊んでいるから、PSPはUMDで遊ぶゲームにしか使ってないなぁ CFW化して吸い出したソフトで遊んでる
ドライブからだとシャーシャーうるさいし電力も無駄に使う上にロードも長い
iso化すればソフト入れ替えの手間も無いしね
アーカイブスはVita使ってるよ 中華のTVBox使えばTVで高画質なPlayが出来る >>674
おれもそれだわ。ドライブがうるさいから、極力ドライブに優しい運用してるつもり。 >>672
俺もメインはgoだなあ
クレードル、go用端子のついたHDMI変換器、DS3とも持ってるから昔はgoからテレビに映してやってたけど画質面で満足できなくなったので今は大画面プレイしたい時はもっぱらエミュ
ADVとかRPGとか遅延も気にしなくて良い動きの少ないジャンルはgo、3000使うのはproject DIVA位だったがメガ39s買ってからそれも殆どやらないから3000.1000は死蔵になってる >>677
というか物理的に最も壊れやすい所だからね
据え置きのディスクメディアハードもモーター部大丈夫でもレンズが悪くなって読み取りできないとかままあるからとりあえず買ったものは吸い出しバックアップを怠らないようにしてるわ 吸い出してエミュ、CFW、中華ハード、全部非正規利用にあたるので参考にならない
特に権利関係の怪しい中華ハードを薦めるのはやめて欲しい
PSPはバッテリー問題が挙がるけど、PSPgoはどうなんだ?
あとPSPgo用のメモリースティックマイクロ って最大でも16GBだよね?
ダウンロード専用機なのに少な過ぎる
俺はVitaTVの方が良いかなぁ
結構UMD版からダウンロード版に買い換えたわ 俺のPSPはディスク入れてないとゲーム起動中に「終了しますか?」のグレー画面が勝手に表示されるようになって
仕方なく入れっぱなしで運用してる
まあポップン2がiso起動だとパッチ読み込んでくれないからちょうどいいけど >>680
MSduo型microSD変換カードを仕込むmodパーツがあるよ
バッテリーも社外品が普通に購入できる
自分も一回交換した ps1デジモンゲームアーカイブスされてないからcfwは有り難かった PSPは割れ全盛期で「割ってないのがバカ」みたいな頭のおかしな事言うバカまでいた時代の主流ハードだから過剰に反応しすぎな人が多いんじゃないかと思う。
オリジナルのコンディションにこだわるのはレトロ趣味の醍醐味の一つだけど現実的に不可能になる時がいつか来るものだから
選択肢の一つには間違いないんだから気に入らずとも目くじら立てずに聞き流し解けばよいと思うぞ
もちろん割れ自体はアウトに決まってるしそっちは擁護する気は一切ないけど >>684
勝手な納得してるとこなんだけど
現行からさかのぼるどの世代だろうが
エミュの話がしたいなら専用でやれカス
出てくんなボケってだけの話