【信長出陣】信長の野望 出陣★117
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『信長の野望 出陣』について語り合うスレです
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【イオンタオン】信長の野望 出陣 茶会出会系 ★14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1708524109/
※前スレ
【信長出陣】信長の野望 出陣★116
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1710771541/
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https://twitter.com/thejimwatkins
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https://twitter.com/thejimwatkins >>494
武将を集める・強化する・対人で勝つ
どれかに魅力を感じないなら課金しない方がいい
というかこのアプリに向いてない 開発素材はいらない装備品SSRと交換出来たり歴史紀行の景品になりゃ歩き要素の強化になるのにね
装備品=野戦だから歩かないと集まらないし まぁ9箇所のチェックポイントだけなら難易度易だしな 俺が行った時は山車会館は新幹線開通でお祭り騒ぎで入れたもんじゃなかった 普通に歩きゲームとしてダメだから
覇道みたいにPVP振り切ってP2Wもできないし
ゲームとして軸がないからつまんないのは当然だね 当時のレベル70到達者が3%ならガチ勢1250人ぐらいだろうから交換品の1500個で足りる計算なんだろうね 地図塗りもなぁ
近隣はもう取りつくしたからもうほぼ歩いても意味ねぇんだよなぁ
最初の頃はあっちの領地まだだからあそこをこういうルートで歩くぞ!って感じで色々なところを歩いて楽しかったけど
歩かせたいと思っているならそこらへんもなんとかしてほしいわ
アバターなキャラつくってナビみたいに進路設定して
実際に歩いた歩数分移動して、疑似的に日本全土歩き尽くす伊能忠敬モードとかさぁ >>498
偽装が多いだけでしょ
ランク見ても一向に取り締まってる気配無いし
ここだけだよ数ヶ月も1日何十万歩も歩く超人を
一切取り締まってないウォークゲーは >>505
今日の朝6時に歩数見たら3万歩行ってるやつばかりで苦笑いしたわw >>429
今日、攻城レベル100未満でも白出たで。
一応報告。 >>506
甘く見積もったりしても午前4時から6時の間に20Kmか
ないわー >>508
増やされた所で消化する時間がダルい事は変わらんから省略戦闘付けるほう優先のが良いや 拠点消化といえばこの前のアップデートからiPhone版は拠点の読み込みむちゃくちゃ早くなったな
ヒープあふれみたいなアプリの突然死も少なくなったし新人ちゃんがんばったな 攻城戦で箱は自然回復だけでも140~200個ほど出る計算だしSRの育成もしてみようかな
遠征用SRのLv50にすれば関東2か所50%短縮も可能になるし色塗りに貢献すると思えばアリな気がする >>510
制圧後の地図画面→市町村xx%の流れは地図塗りの進度でニヤニヤしたい自分からするとそこの重要度はそうでもない
省略戦闘したらここ含めて消えるだろうからそれこそ位置ゲー要素投げ捨ててるだけでしょ >>513
それは争奪戦もそうだが結果一覧の画面を用意してそこから飛べればいいだけなんだよなあ
利用者が望んでいない操作を強いられるのがストレスな事を分かってないわ 1拠点1分のざっくり計算だと
1万拠点突破してる人は
人生で約7日間ほど拠点戦に時間を費やしている
今は1戦20~30秒と思うが 昔、某オススメ国産MMOでプレイ時間が365日越えたときはさすがに自分自身に苦笑いしたなw 今日だけで10回程度空城計食らった。
わざわざ自分への嫌がらせのために貴重な旗とおにぎりを消費していただいたかと思うと酒が進んでしまったよ。明日も無意味な努力よろしくね。 >>513
演出省略、簡易演出が嫌な奴は省略しなければ良いだけだし
演出が無くなっても位置ゲー要素が消えてしまうわけではない >>517
よほどお前が嫌われるプレイしてるんだなw 位置ゲー要素をもっと軸にって言ってる人がそれ言うのか
お前とは一生意見合う気がしないからもういいや >>495
お金を払って武将を手に入れたり強化したら今まで勝てなかった相手に勝てる様になった
お金を払ったら強い装備が手に入った
強い装備や武将が手に入った事でさらに強敵に勝てる様になった
よし、ちゃんと成功体験は用意されてるな >>519 500分以内は必ず奪還してるからそれが原因かも つか嫌われるプレイってなんだろう🤔 誰かに粘着したり暴言吐いたりしてないよ 自分の意見を否定されたら「一生意見合う気がしない」か
ヤレヤレだ ドラクエも正月マラソン15万歩、30万歩事案でもbanなんてしないじゃん。
偽装野郎萎えるわあ。 >>439
ちょっと田舎へ入ったらLv1空城ばっかりでびっくりしたわ
年末は田舎の城にもそこそこ入ってたと思うんだけどな
もう終わってんなこの糞藝 和紙が開拓した☆1城10個位はちゃんと空城にならずに残ってるなよしよし >>523
じゃあ意見受け入れる気あるんか?拠点処理がめんどいの時点で合わないと思ってるぞ
そもそも拠点登録数や拠点処理そのものが本や動画みながら片手間でやってる処理だろ
それに省略って拠点に入った瞬間制圧できるとかじゃなければ結局登録数も必要になるのに、そこは否定してきてるからそこも理解できない >>525
そういう時は奪還成功後、すぐ撤収
相手が奪還するぜと息巻いてる所に冷や水ぶっかけられる
どうせ低ランの城とかゴロゴロしてるしな 列伝はもう嫌だ
攻城より苦手だよ
部隊を自由に動かしたいわ
できなくともせめて待機命令を出せるようにならないかな 正直地図塗りも乗り鉄みたいな偏執的なやつが過剰に持ち上げてるだけでそこまで楽しいか?って気もするんだがそこは百歩譲って楽しいとして
今の拠点戦自体を楽しいと思ってるやつなんてまずおらんだろ
無くしちまっていいよあんなの
拠点に侵入するだけで地図は塗れて区画や県を100%にしたら各地に設定された強ボスが解放されて天下統一戦とかいう別メニューから攻略できる
ボスを倒したら攻略度に応じて◯◯守とかの官位がもらえる
そういうのでいいよ
今からでもいいから作り直せ >>532
俺も最初はこっちを想像してたよ。
区画統一戦は勝ちやすく、県制圧戦のボスは激強とかのバランス調整も楽だし、地方色も出せるし
壁ボスいてもストレスなく、むしろ部隊を強くする動機にもなる。 >>532
合戦も塗りも楽しくないなら現状何も楽しくないのでは?
県毎とかにボスいて倒したらその友好度とか官位貰えるとかは追加要素で欲しい これからも新要素は増えていくので
それに応じて読込み中バグみたいなのもドンドン増えていくのかね 県ごとのボスだったら頻度も低いし思い切って弓しか効かないとかにしちゃえば編成を練ったり報酬武将を集めてただ強いだけじゃない攻略デッキを作る楽しみも出てくる
運営としてもユーザーが飽きてきたら難や極を追加して労力をかけずにコンテンツを水増しすることもできるしね >>532
そこら中の区画に城があるのもおかしいし勝利後の城はどこの城なんだろうなw
仮に本拠や支城だとして拠点一つ落としたくらいでイチイチ花火を打ち上げるのってパリピ過ぎるだろ
花火打ち上げる費用あるならもっと城を拡張しやがれw 名城や攻城ランクごとに城3DCGを作ってるくせに全く活かせてない
データ容量もしくは通信データ量のムダw >>532
これいいなあ
今からでも開発してくれんかな >>529
「一生意見合う気がしない」という意見を受け入れてあげるからこれ以上レスつけなくて良いよ
単に拠点戦でいちいち長時間無駄な拘束するのやめて短くしてくれってだけの話だし
>>532-534
そういう意味のあるボス戦みたいなの欲しかったね >>530
奪還して即撤収は>>517みたいに思われてるかもな >>540
>>523こんな煽り方しておいて譲ってやったみたいな言い方するなよ、本当に一生意見合う気がしないのかちゃんと意見を擦り合わせよう
省略機能追加されるとそれ前提の追加仕様が入るから少なくとも地図等は省略されるべきじゃないと考えてるんだわ
削る優先度としては城アップ演出と内政施設追加の部分だと思うがどう思う?特に後者は現時点の内政最大レベル分以後はいらないと思ってるぞ >>542
戦闘後フィールド情報読み込み→勝利演出→マップ情報読み取り→攻城戦リスト→マップに戻る→通信中→民わかず荒野
これマジで糞だと思いますw 最近このゲームの影響かへうげもの読み始めたから自己満足でいいから各地を巡って茶碗や掛け軸等のお宝を集めるみたいな要素欲しかったな
名所とかが名城がそれにあたるのかもしれないけど〜古墳とか言われてもイマイチピンと来ない
まあこのゲームでやると敵を倒してお宝を奪い取れみたいな怪盗ロワイヤルみたいなイベントになるんだろうけど 拠点戦最初の方は楽しかった、敵編成見てオールスターとか姫軍団とか柴田ハーレムとか裏切者軍団とか色々あるし
ただ流石に飽きたのである程度やったらスキップさせて欲しい >>546
石川五右衛門とかSSRで出してきて、ガチャでむしり取られるだけだよ 省略戦闘の先頭部分の演出自体は列伝と同じで良いよね
戦闘後の演出の簡略化で必須な機能は「手に入れた重要なもの」を確認出来る事
ワイプとかでどの辺の領地を獲得したか見せるような演出がコストかかるなら
>>514が言ってるような後で確認出来る画面を用意さえすれば
文字やアイコンで最小限、獲得領地や内政施設追加は見せるべきだろうがリアルタイム演出はほぼ全カットで問題ない
その上で出来るだけ省略すべきでない演出があるとすれば完全制圧以上の、都道府県や地方の進行度の進捗報告
これらの演出は一定段階までゲームが進行しなければ発生しないので毎回発生する領地獲得演出ほどのストレスにはならない
逆に言えば一定段階までゲームが進行した事をプレイヤーに知らせるためのアナウンスなので削除するべきではない 仕組みとしては例えば名物を通常ドロップSSR装備と同等の性能で実装する(ほぼ記念品)とかは出来そうだね
ただあんまりやると今後の特殊SSR装備のネタを圧迫するからやっぱ無理かも 地図塗りはシンボルタップしないと登録・制圧できないのがクソ
なぜ委任に関係なく侵入で自動登録にしない
シンボルタップも描画がスムーズならまだ我慢できるが、描画されないために逃した領地がいくらあると思っている
ほんと金にならない拠点制圧関係は放置だよな 人が苦になる攻城戦が自分なら苦にせずこなせるなら
それだけでプレイし続けるモチベーションに繋がる 拠点列伝攻城共闘敵襲どれも苦じゃないが民タップは苦痛
委任中の自動民タップ以外は一切しない 民もそうだがタップできるか分からないタップしても反応したか分からないタップ連打してたらそのうちアプリが落ちるという三重苦の糞UIなんよな 普通に考えつく面白そうなイベントも、課金につながらなければ絶対にやらん運営よね
拠点戦を省略できないのも、ゲーム寿命とアプリの滞在時間伸ばしたいだけだろうし 委任するとタップ感度が落ちる仕様はなんなん?特に拠点や茶屋。
あれわざとだろ。
委任中はタップ感度落とすから触るなという意味か? >>495
強くなって強くなったなりの成功体験欲しいなら課金しろとしか思えない >>557
俺の13miniはそんなことないので端末の処理能力か
Androidバージョンアプリの問題かも
むしろ委任中の方がタップ狙い通りになる >>559
iphoneだけど端末の処理能力の問題というのは理解した
委任中でリソースくっているから手動のほうの反応が遅れるのだろうね
それはそれでウンコだわ レベル上がると★2に行けないようになったけど
このゲームの運営エアプなのか知恵遅れしか居ないのかどっちなんだろうな?
これまでも途中から★1の廃城だらけになってる状況を知ってたら
今度は★2の廃城だらけになるのが目に見えてるのになぜこんなアホな仕様を… >>561
星2に高戦力でLV900オーバーが居座るから
もう少し丁寧に調整するなら、一定の期間で挑戦できるレベル設定を撤廃していけばいいと思うわ
そうしれば廃城問題もそこまでにならないでしょ >>561
今でも新規お断りゲームだからねぇ
ちゃんと前イベの結果でカテゴリ分けして蠱毒クラスとか作らないといけないんだけどね
多分限られた精鋭から搾り取る方針だからそんなことやらんよ
きっと 通常状態で民タップ→担当武将選択画面→派遣って流れもだいぶ無駄なんだよな
武将の得意分野によって経験値がちょっと変わるとかマジで誰も気にしてないから委任状態でタップしたら即派遣されるのをデフォにしていい レベル900超えたら5以上、999は6に幽閉でいいよ 入場レベル越えた城に入る場合は戦力50%、士気の上限50とかで良かったのでは そういうのも前にスレに書いてたんだけどねぇ
その時はスレの誰も賛同しなかったよ でもあの画面がないと高速移動中に派遣可能がいない状態で見かけたSSR武将をタップキープができなくなるなw >>569
拠点20登録済みで、どうしても落としたい拠点見かけたら委任解除タップすることはあったけど
派遣にもそんな方法が…φ(..) なんでお市は近畿なん?
他の武将は出生地ベースっぽいのに 空城の入場制限は時限式にしてくれればいいだけ
誰も取れないのをたまたまの通りすがりがなら全員win >>560
俺は13プロMAXだけど
言ってることわかるから仕様じゃないかな
あれ腹立つよな 500分経過した城から退城してすぐ埋まる事もあるが半日ぐらい放置されることも多くてもしかして退城しない方が城ランク上げには効果ある気もするがどっちがいいんだろうか >>571
早川ちゃん「そうですね」
城秀吉「そうじゃな」
城道三、ハゲ道三「儂、出身も活躍地も美濃…」 >>561
肥本社の近くの状況しかわかってないんだろうな
ひょっとしたらそれすら把握してないかも知れんが 攻城戦やってる人数かなり減ってるな。地元は。
夜中に帰還した☆2、朝になっても誰も入城してなくて全部再入城して来たわ。
まぁ日曜&雨のせいだろうけど。
有名ランカーもまともにやってないのか☆3にいてまだレベル300行ってない。ワンコイン入れてない俺でも300超えてるのに。 兵力詐欺の精鋭軍対策に
現地ボーナスが初めて役に立ったわ
×1.1倍ならステータス差で
秀吉部隊やバフ盛り元親でも何とか殺れる
まあそれでも殺られる時は殺られるが >>552
>>556
露骨すぎて冷めるだろとかそういう検討はしないんだろうなあ
QoLアプデも10月頃にやったっきりだしな
最近委任中とか通信中とかで動かなくなることが増えてきてるがなーんのアナウンスもないし >>583
よっわ!攻めたろ!
って思わせといて、実際攻めたらクッソ強いやつじゃね?
重課金様の遊びかと
7万くらいのやつに13万で負けそうになったことある 明日の城ランク更新までは攻城lv300超えたくないから気を使うなぁ
>>439
自分の地元も同じ状況
☆2の攻城lv300制限考えたやつマジでうんこ
地図開いて毎回空城が見えるストレスと悲しさ軽視し過ぎ
一定期間放置されたらNPC入場で解決じゃん >>586
編成見れば確かに分かるけど
前にギリギリ潰しきれるかなあと思わせて
削りきれる寸前で消し飛ばされてたので
削りきれたらスッキリした
本当にスッキリした >>579
☆2制限対策で攻城経験値の受取をしてないだけとか? 例えば氏康・元親・謙信・秀吉・元就の編成から元就抜いて戦力3万ほど減らしたところで強さはほとんど変わらないからねえ
突き詰めると7万ぐらいでアホみたいに強い敵が誕生する、まあ詐欺と言っても勝てばまず奪還戦は発生しないし攻め手にもメリットはある 運営としては空城が増えて
少ないアクティブの城での奪い合い&奪還戦の方がおにぎり売れて儲かるんだろうな 新規を増やすよりも廃課金者を増やす方を狙っているんだ 攻城が成功したら戦力差ボーナス付くし
防衛捨てて経験値を増やす目的の人もいるだろう ランク2の城まで制限するのか
唯でさえランク1の廃城だらけなのに
位置ゲーなのに地元の城に入れなくてリモート攻城がメインになる謎のゲームだな >>587
このゲーム弱者を見つけ出して叩き潰すのが運営が推奨してるゲームスタイルだろ
お前は毎度勝てない奴見つけ出して挑んでるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています