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         ハウジング 9        

0001ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2024/05/07(火) 19:51:33.20ID:avbCvZLN0
 
 
 
>「天気予報ゲーム」推進スレッド
でもある。


ただし今、注目してるのは「百面千相」
0014ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2024/05/27(月) 21:45:29.37ID:39PQgi0l0
>>13
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。
0015ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2024/05/28(火) 16:45:19.96ID:Kcww9FmA0
>Cities: Skylines II
去年の10月発売だから、とうに出回ってたんだな。知らなかった。


>街中、場合に拠って「建造物とセット」にして設置する「石、または巨石」オブジェ
があると良いようだ。


同じく、
>「遺跡、または古代人や野生動物、場合に拠って宇宙人が生活していた痕跡」およびこれを前提条件とした地層・景観
>といったものが「次回作用」に求められてる状況。
と。
0016ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2024/05/28(火) 21:27:00.79ID:Irlg8V2V0
>>15
そんな知らない事より、おまえがやると言ったことをやれ


193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。
0017ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2024/05/29(水) 18:39:55.66ID:+QIuY8PR0
たとえば、
>プログラム練習として「はじめてのオリジナル・ゲーム」を造る時
>「ランダム」の為の構文として入力できる事が「ゲーム制作」の第一歩。
だったりもすると。
0018ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2024/05/29(水) 18:46:42.75ID:+QIuY8PR0
>「百面千相」

 
>「隻狼」
=「忍者モノ」というか「剣技」格闘系での類似・同系統作品
とする動きが一般的なようだな。

あと、トレーラーというか紹介動画を見る限り、
>主人公が「多重人格」症候群に陥っていて、これのキー アイテムとなるのが主に「仮面」であって「剣」では無く、
>「内面世界の敵」すなわち「事実上の自身」を「ラスボス」として闘う。
>といった背景として主要要素になってる
んではないか?
0019ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2024/05/29(水) 21:12:45.95ID:2V3xx5vu0
>>17
思う存分作ってくれ

193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。
0020ゲーム好き名無しさん
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2024/05/29(水) 21:55:14.65ID:+QIuY8PR0
>>18
>「百面千相」
>「隻狼」
どちらも「2」制作されるだろうな。
0021ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2024/05/30(木) 03:23:09.28ID:XpbYYgLw0
>>20
そんなものが幾つできようが「天気予報」ゲーム」にはならないよな


193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。
0022ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2024/06/01(土) 18:37:23.23ID:fpRWGUux0
関連>「チェルノブイリ」(戦争板)

  
>Chornobyl Liquidators
>当ゲーム制作業界はすでに。むしろ「共犯」化している証拠隠滅機関
>といった実態。
旨と。
>映画「チェルノブイリ1986」
>の方がまだマシ。
といった評価ではある。

>チェルノブイリ原子炉は未だ「使用できる状態」であって、
>「プーチン」と「ゼレンスキー/ウクライナ大統領」両方を含む特定グループが原子炉再稼働させようとしていた実態
であって、
>「チェルノブイリ事件」については「原子炉内のメルトダウン」は一部のみであって「主な内容」では無い。
情報旨。
事件の一部としては、
>「チェルノブイリ原発」敷地外に積み上げられた「核燃料」を強制核反応とさせた事件。
であって、
>「原発」には核ミサイル搭載のミグ戦闘機の突入
>等もあったものの原子炉それ自体は奇跡的にほぼ無傷だった。
実態との事。
0023ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2024/06/01(土) 18:38:11.74ID:fpRWGUux0
>>22「CIA」
0024ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2024/06/01(土) 20:43:09.38ID:mKe38bJo0
>>22-23
関連>「農薬電波」


193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。
0025ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2024/06/04(火) 16:02:33.84ID:7BLZx+DK0
だから「SONY」スレッドに戻れよバカ>>24
0026ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2024/06/04(火) 16:10:45.68ID:7BLZx+DK0
>Cities: Skylines II
多分オレもいつかは買うんだろうな。

>「グラフィック」性能をフルに使ってる。
点は、後に続く他のゲーム群と同様だが、
>「バグ・エラー」とほぼ同じ「不条理・矛盾な場面」の修正アップグレード
は見つけづらい。「前作に少し毛の生えた程度」と。

とりあえず、
>「高速インターふくむ道路敷設」の為の高速画像処理が充実してるゲーム
な訳だから、
>事故現場における「警察・消防」に拠る交通整理・ケガ人の輸送
程度は再現した方が良かったんではないか?

まぁ、
>「画像」としては処理されて無くとも「都市運営」上の計算には入ってる。
>といった点としてプレイヤーは期待してる。
といった前提条件ではある訳だが。
0027ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2024/06/04(火) 16:32:38.72ID:7BLZx+DK0
>ケガ人の輸送
>タイミング良く事故現場に「レスキュー車両」が居合わせた場合はケガ人を乗せて運ぶ。
点は確かか。
0028ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2024/06/04(火) 17:27:10.56ID:7BLZx+DK0
>FFVII リバース
要するに
>「FFVII リメイク2」
の筈なんだが、
オレもまた「クラウド、カッコイイ」と感じる反面、「過剰な演出が逆効果」と感じる場面も増えた。

ただ、前に当スレッドで言ってた、
>「競馬に替わる新競技」としての「チョコボ・レース」ゲームは「実際に制作してる」に違いない。
といった印象を受けた。

ただ緻密なグラフィックと言ってもそれはまだ「一枚の画像」としてのそれであって、
>とくに「水中に入った時のキャラ・アクション」ふくむ「水の動き」再現はまだまだ。
というか、むしろ
>意図的に「技術的な後退」させたフェイクだろう。
との推定。
0029ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2024/06/04(火) 17:56:56.58ID:DjLikbNC0
>>25
そのスレもそろそろ消えそうだな


193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。
0032ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2024/06/08(土) 16:56:54.65ID:WE6NTQQs0
>>31
いやぁ、基地害スレが1/3消えて快適快適

193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。
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