FF17はコマンドに戻すべきだと思う
ファミコン〜PS3まではコマンドがゲーム界の王様だった。
アクションゲーなんか作ってるとダサすぎて笑われたレベル。
しかしPS4ですべてが逆転した。
ブラボ、セキロー、ホライゾン、対馬みたいなアクション特化ゲームが出てきて時代が180度変わった。
逆にコマンドがダサいみたいな状況になり始めた。
FF15もPS4でアクションにしたのは正解だったと思う。
PS5でもその流れは続いてるように見えた。
しかしコマンドのペルソナやバルダーズゲートが相次いで賞を受賞。
また一周回ってアクションゲーがダサいって風潮になってきた。
PS6でFF17を出すならコマンドに戻すべきかもしれない。 ソウルライクが飽きられてきたから
後追いはやめなきゃね🥺
世の中が暗いからこそ明るい世界で魅せてみろ RPGはまったりコマンド
アクションは急いでコマンド
格ゲーは狙ってコマンド
さて、モートゥルコマンドーガイでも読むか 坂口のロストオデッセイがFFらしいFFじゃないゲームだったんだっけ ______ ______ __ __ __ _ _
| | | | | \ | | | | | || |
| | |____ .| |. | | | | |  ̄  ̄ _____
 ̄ ̄ ̄| | r― 、 / / \__| | | |  ̄ ̄ ̄| | |
___| | | \/ / / | | | | |
| | \ ./ | ̄ ̄ ̄ ./ | | ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | \ \ | / | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄