無限航路 Infinite Space 葬式会場
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プラチナゲームズってなんかピントがズレてるよなw ベヨネッタのメガネといい、無限航路のジャンルといい・・・売る気あんまねぇだろとしか思えんw >>126
じゃあ取り合えず俺に無限航路売ってる場所教えてくれ 愚痴言う位なら未だに入手できなくて欲しがってる人に定価で売りつけた方がいいな。
釣りだと思うが
普通に考えて>>125みたいな人とは、怖くて取引できんよ。。。 何か怖がらせる要素あったか?
まあ本当に買えるとは思ってないよ。身分素性の証明ができる訳でも無いし。
しかし定価でも買い取りたいのは本当。 ネットで調べたら。トイザらスで在庫わずかって書いてあったから
今さっき、ダメもとでトイザらスにいったら置いてあった 売り切れ続出なので、アンチになってるやつに嫌がらせして中古に出させたいんだろw 愛知県のゲオに売ったぞ
キモ信者は買いに来い
期待すると反動もデカイと思うがなw 新宿のビックカメラにもあったな
みんな買って絶望してしまえば良いと思うよw 設定はいいと思うのに惜しいね。仲間集めとか好きだからその辺はいいけど
既出だがやっぱテキストが糞なのが・・・作戦を漢字でタラタラ言われた後に
「じゆうにしたまえ」とか言われたらガクっとくるw
タッチペン操作が2時間くらいで腕がダルくなってくるのは俺が貧弱だからか・・・
DSやるときは寝る前にねっころがってやるから腕がきつい・・・
せめて選択肢くらいボタンで選ばせるようにしてほしかった >>138
残念ながらしばらくはそこまで値段、下がらないかもな
残念残念 品薄かー
売れると思ってなかったのかな
ワールドなんとかでやらかしたからおよび腰だったのかな 社員です
印象だけで葬式スレをたてた>>1さん乙でした
早く立てすぎるから恥をかくんですよw
売り切れがでるくらいは、予想するべきでしたね
そんなんだからスレが全然のびないんですよ
でもまぁ、今回は我々の勝ちのようですから
すいませんが、「ざまぁwwww」と言わせて頂きます 信者は失せろよ
これマジで苦痛だな
これに比べりゃセブンスドラゴンなんて可愛いもんだ スレが伸びようが伸びまいがどうでもいいよ。
楽しめてる人が多いならそれはそれでいいじゃないか。
俺は残念ながら楽しめなかったけど。
>>122
ゲーム開始から、少なくとも俺の遊んだ4時間は「戦う」「逃げる」しか選べないってどんなゲームなの?
それを通過すると戦闘コマンド増えて楽しいのかもしれないけど、
なんでそんなグダグダに付き合わないといけないのか判りません。
あと、敵も味方も1体(1グループ)で行動してるところに、
普通のRPGで言うところのドラクエ1と同じような幅の少なさを感じるんですが、
その辺はどうなんでしょうか。 >>144
元々、貴方みたいなのに合わせて作ってませんからね
気持ちはわかりますが諦めてください
大体、四時間で何も出てないんじゃ話になりませんよ
説明書くらいは読んでくださいね >>145
だーかーらー信者は失せろよ
何でアンチスレに居座ってんだよw
しかしこのゲームは内容だけでなく説明書も糞だな
もっと細かく説明しろよ
今売ったよ
3300円だった
損失は1100円ですんだけど
苦痛と交通費と時間の浪費を考えたら−5000円ぐらいの精神的損失だわ 売り切れてるのは事実。
クソなのも事実。
近所のヤマダじゃ棚最上段に販促ディスプレイ設置だったから
少なくとも同時期発売の中じゃ入荷本数多かったんじゃなかろうか?
(正面向き2列置きだったようだ)
でもクソだよ。
段々釣り臭い擁護が増えてきたなw
上等だ、もっとやれ >>146
同じような不満ばかりで
意味不明でしたが、なるほど日本語がわからないんですねw
>>147
本当に頭が悪いですね
当たり前ですが金なんて払ってません
大体、金が動いたら隠し通せるわけないでしょう
世の中、そんな簡単じゃないんですから
ネットのよた話を簡単に信じちゃだめですよw
>>150
おまい信者のふりしたアンチだろ
そんな小細工しなくても
アンチスレなんだから堂々叩けばいいんだよ >>148
鈍い人ですね
毎回そうやって失敗してるんですか? >>153
大変ですねぇ、なんでも釣りに見えるんですね
適当に釣りと言ってるだけじゃ、ただの馬鹿ですよ
読んでいるつもりで読めていないのでは?
みんな気付いているのに貴方は気付いていないとか…ありえますよw
ID:3+gCd6Ozはアレか、質問スレで意味不明な質問して笑われてたやつか。
良かったな、早いうちに売れてw しかし凄いな、ID:3+gCd6Ozさんよ。
85 名前: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日: 2009/06/14(日) 15:31:14 ID:3+gCd6Oz
>>84
でも2章から急激に面白くなるんでしょ?
それ考えると売るに売れない
こんなレスしといて、30分経たないうちに「今売ったよ」宣言か。よっぽど近くに中古屋さんがあるんだな。 この調子だと、後続のプラチナのゲームも期待できんかもしれんね 3+gCd6Ozで質問スレ抽出してきたらかなり笑えた
一部抜粋(見るに耐えない愚痴省く)
※
バルフォス倒すために新しい駆逐艦買いたいのに
お金が全然たまりません
敵が出無さすぎです
※
説明書みたけど船の売り方なんか書いて無い
どこに書いてんの?
※
何処で設計図手にはいるの?
それと船てどうやったら売れる?
※
>>156
車の中でやってたんだよ
車の無いお前には無理な芸当だわなw 葬式スレで必死になる社員て・・
社員の必死度はセブドラ以上だな
しかしこのグラはどうしようもないな
おかげで艦が全くカッコよくない
せっかく複数のデザイナーにデザインしてもらったのに全然活かせてない
>>161
なるほど。だれが運転してたのか知らんが便利な車があるものですねw >>165
アホかw
店の駐車場にとめてやってたんだよ
車に乗れない子供にはそんなこともわからんのだな(笑) >>166
>苦痛と交通費と時間の浪費を考えたら−5000円ぐらいの精神的損失だわ
あれ?こんなこと書いてなかったっけ?
車で店に行けるのに「交通費」ですか。普通「ガソリン代」とでも言いそうなもんだがな。
で、車の中からわざわざ携帯で掲示板に書き込みながら数時間も店の駐車場にいたわけね。 考え方と行動が極端で且つ、なんでも他人に訊けば答えて貰えると思ってる性格の大人って・・・
ていうかそろそろ葬式スレらしい活動をしようじゃないか
グラフィックなんかは俺は別にどうでもいいんだけど、艦載機や空母が登場するまでの
単調さはなんとかならんかったんかな。誰かが言ってたが花いちもんめ状態だし。
難易度はまぁぼちぼちあるし刺激がないわけじゃないが、ちょっと工夫すれば猿でもいけるレベルだしなぁ
クエスト周りの不親切さもスーファミのゲームばり。ガデュリンとかドラッケンくらいのレベルの突き放し方だわ
古いゲーマーなら何とか懐かしさでカバーできるが、
これは至れり尽くせりの進歩した最近のゲームに慣れてるとつらすぎる
シナリオが良かったんでなんとかクリアまではやってみせたが、始終「今どこ行ったらいいんだっけ」な状態
あと、貨物室を搭載してあちこち行き来するだけ、の味気ない貿易?システムも微妙すぐる。
これで本気で稼ごうとすると物凄い作業感がして不毛
全般的にユーザー側に立ってのテストプレイが足りない感じがありありと伝わる。
題材は良いからDSじゃなくて据え置き辺りで続編出したらまた買ってもいいが、またDSです、とかなら絶対買わん
DSで出すからにはもうちょっとDSならではの要素がほしい。二画面も活かせてるとはいいがたいし。
インチキ3DダンジョンとOPアニメはいらんかったな >>167
ごめんね燃料代のこと交通費て言ってねw
それと何で車の中で数時間てことになんの?
馬鹿じゃね(笑)
車乗れない子供て言われたのがそんなに気に食わなかったかw?
図星だったてことか(爆笑) http://hissi.org/read.php/handygrpg/20090614/MytnQ2Q2T3o.html
せっかくなんで他人を子供呼ばわりする「大人」の一日の書き込み内容貼っておきますね。
しかし成人にしては子供っぽい文章書く人だなぁ。 >>172
マジ必死だなおまえ(笑)
おればお前の何らかのスイッチを入れたようだなw 3DパートのグラフィックはDSとしてはこんなもんというかむしろ頑張ってるほうだと思うが
信者の「特にグラフィックは気にしてないんでーFCレベルでもOKです」
みたいなアホ丸出しの発言には違和感覚えるな。
こいつら萌え絵が無くて艦船がワイヤーフレームだったら興味示してないだろうし。
でこれグラフィックに批判が多いけど、それは3Dグラフィック自体の問題じゃなく
演出とカメラワークの問題でしょう。
面倒臭い攻撃演出はもちろんスキップされてボイスも台無し。
残るのは前進後進選択中の汚い構図だけ。
全体的に無配慮というか無機質なUIで、プレイヤーがゲーム内に入り込むのを拒んでいる
これも信者がFCがどーたらーって擁護してたなw まあ人によっては我慢できる範疇で
世界観とか艦船のカスタマイズを主体に楽しみを持つ人なら信者になるだろうなとは思う。
ヌードメーカーって聞いたことないメーカーだけど新興のDS一作目にしては頑張ってるって感じ。
次あったら欠点改善されてもっと大衆に受けるようなソフトに化けるだろうな
次回作、無いだろうけど。 >>173
【DS】無限航路 Infinite Space 質問スレ
85 :名無しじゃなきゃダメなのぉ![]:2009/06/14(日) 15:31:14 ID:3+gCd6Oz
>>84
でも2章から急激に面白くなるんでしょ?
それ考えると売るに売れない
無限航路 Infinite Space 葬式会場
148 :名無しじゃなきゃダメなのぉ![]:2009/06/14(日) 15:56:41 ID:3+gCd6Oz
今売ったよ
3300円だった
損失は1100円ですんだけど
苦痛と交通費と時間の浪費を考えたら−5000円ぐらいの精神的損失だわ
「売るに売れない」から「今売った」まで約25分。
コレだけ大騒ぎしてくれれば、社員も浮かばれるなw
>>176
次回作はあるんじゃないのか? ゲームの評価はさておき、売り切れ続出なんだから。逆に次回作が無いと判断する材料が無い気がするが。 売れ切れ続出、といっても3万本だしなぁ
消化率7割といえばまずまずなんだろうが。
それで開発費ペイできるもんなんか知らんが。
良くて最終7万本くらいじゃね。10万いけば続編もあるだろう。
シナリオはそのまんまでいいから開発にもっとプラチナを噛ませろ、と。
聞けばヌードメーカー主体で開発、ヌードメーカーの社員は全9人とな。しかも元ヒューマンが殆ど。
相当な無茶してんじゃないの
このゲームを以って本質的には過去のゲームハードとソフトを貶めるのはやめていただきたい
これ、据置なら完全に32bit以降のゲームだから。 このスレで聞くのもなんだけどセブドラがガッカリだったのってどの辺の話なの?
三行頼む 携帯機とはいえ演出が古いなぁ。
なんか8ビットパソコン時代を懐かしむ感じ。 >>177
25分の間にこの先もつまらないというレスがあったから売っただけですw
人のレス必死にみて叩きどころ探してやんのw
相変わらず必死だなお前w
>>143
しゃいんうそです
>>145
元気だせ
こりゃ気づかんわw >>181
ダルい
ダサい
話がつまらない
>>182
「かりゆがのこうき」とかなんか、そんなカンジの単語が浮かんでくるよね。 でも結局、釣だったんだから失敗じゃないん?
気づかれてる気づかれてないは別として・・・何がしたかったん?
>>153-154 据え置きで出してもシステム自体がこの出来では大して変わらなさそう
期待値が大きかっただけにガッカリ度ほ大きいわ
洋ゲーで艦隊戦できるゲームあるじゃん
やっぱ、ああいうのは日本のゲーム会社&開発者には無理なのかな
日本メーカーの開発力偏差値て良くて55ぐらいぽいからな
ヌードなんて40代のFランクだよな
>>186
ダルいかー あー納得。スキルあげが面倒だったなあ なんで連戦のあげくボロボロになった時点で、撤退不可になるんだか。
3回連続で連戦の後だぞ。 全体的にやりたい事は理解できるんだが、
作り手の技術が追いついていない
出荷数絞ってたから売り切れしてるだけじゃね? デビサバもたしか売り切れあったけど、中身はw 売り切れってきくと買いたくなるのが消費者心理、そこでまた出荷すると売れるんだよ >>188
ホームワールドな。1にもカスリもしない出来。
SLG期待する人には「これRPGだし」RPGファンには「SLGだから」
と言い訳をしてるだけ。
これってパーティメンバーが一人しかいないJRPGみたいなもんじゃん。
装備品の指輪が200種類あって組み合わせが奥深いんですよ、とか言われてもな…
章立てだから初期のアイテムなんかゴミだし。全然奥深くねぇよ、都度敵の攻撃力
高くしてるだけじゃん >>186
かりゆがのこうきは16ビット専用っス。
せめてヴリトラノホノオでってたいしてかわらないかな。 >>194
どっちかっていうと機会損失の方がでかいんじゃね? 売れる時に売っといた方が単純に金銭的な儲けは出るだろうし。
売り切れがプラスに働くのは、むしろ売り上げよりソフトの評価やブランド力(あとは話題性)の方だな。
100万本売ろうとして50万本しか売れなかったソフトより、10万本を目標にしてたら売り切れたりなんだりで30万本売れたソフトの方が評価が高く扱われるから。 セブンスドラゴンで失敗して、今回はパスして正解だったみたいだな。 しかしコレはセブドラより酷い出来だな
ちょと荒削り過ぎるよ・・
未完成品やらされてるみたいだよ 正直序盤乗り切れなかったって人や不親切さに耐え切れなかった人がいても
一切言い訳できないレベルではある。その点、面白さとクソさが混在してる
セブドラに似てる。どこ行けばいいか分からなくなったり、ノーヒント即死とかあったり、
一部、とても現代のゲームとは思えないような、セブドラより酷い部分すらある。
個人的には(激しくイラつきつつ)どっちも楽しめたけど、熱中して一気にやりきったのは無限航路だた。
汚物塗れの宝石でも気にしないぜ!って気概のある人は、評判を気にせずやってみればいいと思う。
ちょっとでも合わなそうならやめた方がいい。続編のために売れて欲しいけど、
売れたとしてもかなりの割合が投げて地雷扱いするだろうとは思う。 >>203
現状、既に売れてるし、売り切れてない店を探すのは難しいけどな……。 数時間プレイした感想なんだけど星間マップが見辛すぎる
あんなのゲームなんだからもっと平面的でわかりやすくしろよ
戦闘もあまりにも単調すぎる
わかりにくい例えをするとエターナルアルカディアのギガス戦を
延々とやらされてる感じ
己の好きな要素を詰め込みまくってゲームにするのは結構だけど
もっと遊ぶ人のことを考えてくれ ・DS内で比較しても最低レベルな戦闘グラ・エフェクト
※撃沈した戦艦がモザイクのかかったスイカバーにしか見えない域
・でもムービーと声(ごく一部)に無駄に容量食わせてます アホか
・操作性・インターフェースのあまりの惨たらしさ
※何故かタッチペン強要でボタン不可、しかもタッチの範囲は小さくシビア
※各種操作画面の配置・情報の出し方は、雰囲気重視で操作性・利便性を完全無視
※セーブが遅い、オートセーブの仕組みが悪い 他、不満多すぎで書ききれないほど
・難しい漢字は残して超簡単な漢字だけひらがなにした意味不明池沼テキスト
※(^q^)
・昔ながらの陰険なフラグ立て(酒場の○○と2回話さないとストーリーが進まないetc)
※信者は何故か喜んでる?
・単調糞戦闘
※信者は「最初だけ」と捏造してるが、色々増えても根本的に単調なことは変わらず
※特に雑魚戦がひどい
・戦闘以外のシステムも練り込み不足
※同系統の良作に触れてるヤツなら間違いなく失望する
・全てにおいてテンポが悪く、リアル時間の無駄な浪費をひしひしと感じる
※超ゴミグラなので常に早送り推奨 かわりに作業感が激増 あとひとつ
先頭の戦艦にしか攻撃は当たらないのに
なんで戦闘開始直後に後方の戦艦に攻撃指定がされてるんだろうか
>>207
あれは一番艦に照準がいってるだけで、一番艦が前衛にいることもある。 マップ見づらい
操作しづらい
会話がなんか長く感じる
しかし飛ばすとキーワードも飛ばしてどこ行くかわからなくなる バストアップキャラに表情違いが無いのは
手抜きに感じた
>>206
> ・戦闘以外のシステムも練り込み不足
> ※同系統の良作に触れてるヤツなら間違いなく失望する
同系統の良作って具体的には何てゲーム? これは間違いなくセブドラ以下
唯一勝ってるのは信者のウザさだけ 普通にシュミレーションRPGにしとけば評価もそこそこだったろうに ゲームデザインもゲームバランスもあきらかにクソのかたまりなのに
なぜか徹夜が続くぜ… >>215
個人的には「大航海時代4」(光栄)をベースに、世界をSFに置き換えて戦闘システムを入れ替えた劣化コピーだと思ってる。
・交易
・特定の場所に行くと遺跡発見して名声上昇
・船のカスタマイズ
・イベントで仲間加入
・仲間を役職に配置できる
みたいな要素は基本同じ。 >>219
交易メインじゃないからなぁ。違うジャンルのゲーム比べてない? これ携帯アプリ移殖前提だからグラショボクしてんの? >>207
あれは戦闘に一手間加えたいだけの作業だよな
無意味すぎる
>>220
それは両方遊んだ事があってのコメント?
もしそうなら別に反論もない、というか俺と貴方の大航海の楽しみ方が違うんだろうけど。
個人的には、どちらもシナリオを追いかけつつ金稼いで仲間育てて、大艦巨砲仕込んでライバルを戦闘で粉砕、って感じに同じ楽しみ方をするゲームだと思うよ。 つうか、宙域で雑魚キャラが2〜3種類ってどうなのよ。
ドラクエだっら、スライムとベスとドラキーばっかりを延々と倒して金稼ぐなんて苦痛だろ。
しかも前と後ろ行ったり来たりてアフォか。
せめてファミコンのスターラスター(だっけ?)見たいなのでもよかった。
移動もアフォ見たいに最初のエリアから表示って、、、
使い勝って悪いボタン配置に、いちいち購入せずに戻りますか?みたな確認とか、
わざわざ酒場だけの為に軌道エレベーター降りたり登ったりとか、
毎回同じ事を話す仲間との会話とか、テキスト中の漢字の意味不明さ、
音声のしょぼさ、オープニングなんかまるで聞き取れない。
戦闘時の効果音に戦闘終了時の効果音とか、
信長の野望の初期作品で使われてそうなちゃちな音。
そのくせ、アフォ見たいに長い発射までの音声。
カットすればすればで、味気ない戦争がさらに味気ない。
ゲーム中のトスカとの出会いとオープニングアニメの内容全然違うとか、
どこの星でも人間(地球人)タイプばっかり。皮膚が緑とか赤とかそんな違いすらない。
*これはゲームの内容進めてけば判明するのか?
もうね、2009年に発売されたソフトとは思えない酷さ。
DSに詰め込めるだけ詰め込んだクソゲー要素にビックリだよ。 と不満いっぱいだけど、仕事終わってから毎日3時間ぐらいやりこんでしまう。
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