無限航路 Infinite Space 葬式会場
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この調子だと、後続のプラチナのゲームも期待できんかもしれんね 3+gCd6Ozで質問スレ抽出してきたらかなり笑えた
一部抜粋(見るに耐えない愚痴省く)
※
バルフォス倒すために新しい駆逐艦買いたいのに
お金が全然たまりません
敵が出無さすぎです
※
説明書みたけど船の売り方なんか書いて無い
どこに書いてんの?
※
何処で設計図手にはいるの?
それと船てどうやったら売れる?
※
>>156
車の中でやってたんだよ
車の無いお前には無理な芸当だわなw 葬式スレで必死になる社員て・・
社員の必死度はセブドラ以上だな
しかしこのグラはどうしようもないな
おかげで艦が全くカッコよくない
せっかく複数のデザイナーにデザインしてもらったのに全然活かせてない
>>161
なるほど。だれが運転してたのか知らんが便利な車があるものですねw >>165
アホかw
店の駐車場にとめてやってたんだよ
車に乗れない子供にはそんなこともわからんのだな(笑) >>166
>苦痛と交通費と時間の浪費を考えたら−5000円ぐらいの精神的損失だわ
あれ?こんなこと書いてなかったっけ?
車で店に行けるのに「交通費」ですか。普通「ガソリン代」とでも言いそうなもんだがな。
で、車の中からわざわざ携帯で掲示板に書き込みながら数時間も店の駐車場にいたわけね。 考え方と行動が極端で且つ、なんでも他人に訊けば答えて貰えると思ってる性格の大人って・・・
ていうかそろそろ葬式スレらしい活動をしようじゃないか
グラフィックなんかは俺は別にどうでもいいんだけど、艦載機や空母が登場するまでの
単調さはなんとかならんかったんかな。誰かが言ってたが花いちもんめ状態だし。
難易度はまぁぼちぼちあるし刺激がないわけじゃないが、ちょっと工夫すれば猿でもいけるレベルだしなぁ
クエスト周りの不親切さもスーファミのゲームばり。ガデュリンとかドラッケンくらいのレベルの突き放し方だわ
古いゲーマーなら何とか懐かしさでカバーできるが、
これは至れり尽くせりの進歩した最近のゲームに慣れてるとつらすぎる
シナリオが良かったんでなんとかクリアまではやってみせたが、始終「今どこ行ったらいいんだっけ」な状態
あと、貨物室を搭載してあちこち行き来するだけ、の味気ない貿易?システムも微妙すぐる。
これで本気で稼ごうとすると物凄い作業感がして不毛
全般的にユーザー側に立ってのテストプレイが足りない感じがありありと伝わる。
題材は良いからDSじゃなくて据え置き辺りで続編出したらまた買ってもいいが、またDSです、とかなら絶対買わん
DSで出すからにはもうちょっとDSならではの要素がほしい。二画面も活かせてるとはいいがたいし。
インチキ3DダンジョンとOPアニメはいらんかったな >>167
ごめんね燃料代のこと交通費て言ってねw
それと何で車の中で数時間てことになんの?
馬鹿じゃね(笑)
車乗れない子供て言われたのがそんなに気に食わなかったかw?
図星だったてことか(爆笑) http://hissi.org/read.php/handygrpg/20090614/MytnQ2Q2T3o.html
せっかくなんで他人を子供呼ばわりする「大人」の一日の書き込み内容貼っておきますね。
しかし成人にしては子供っぽい文章書く人だなぁ。 >>172
マジ必死だなおまえ(笑)
おればお前の何らかのスイッチを入れたようだなw 3DパートのグラフィックはDSとしてはこんなもんというかむしろ頑張ってるほうだと思うが
信者の「特にグラフィックは気にしてないんでーFCレベルでもOKです」
みたいなアホ丸出しの発言には違和感覚えるな。
こいつら萌え絵が無くて艦船がワイヤーフレームだったら興味示してないだろうし。
でこれグラフィックに批判が多いけど、それは3Dグラフィック自体の問題じゃなく
演出とカメラワークの問題でしょう。
面倒臭い攻撃演出はもちろんスキップされてボイスも台無し。
残るのは前進後進選択中の汚い構図だけ。
全体的に無配慮というか無機質なUIで、プレイヤーがゲーム内に入り込むのを拒んでいる
これも信者がFCがどーたらーって擁護してたなw まあ人によっては我慢できる範疇で
世界観とか艦船のカスタマイズを主体に楽しみを持つ人なら信者になるだろうなとは思う。
ヌードメーカーって聞いたことないメーカーだけど新興のDS一作目にしては頑張ってるって感じ。
次あったら欠点改善されてもっと大衆に受けるようなソフトに化けるだろうな
次回作、無いだろうけど。 >>173
【DS】無限航路 Infinite Space 質問スレ
85 :名無しじゃなきゃダメなのぉ![]:2009/06/14(日) 15:31:14 ID:3+gCd6Oz
>>84
でも2章から急激に面白くなるんでしょ?
それ考えると売るに売れない
無限航路 Infinite Space 葬式会場
148 :名無しじゃなきゃダメなのぉ![]:2009/06/14(日) 15:56:41 ID:3+gCd6Oz
今売ったよ
3300円だった
損失は1100円ですんだけど
苦痛と交通費と時間の浪費を考えたら−5000円ぐらいの精神的損失だわ
「売るに売れない」から「今売った」まで約25分。
コレだけ大騒ぎしてくれれば、社員も浮かばれるなw
>>176
次回作はあるんじゃないのか? ゲームの評価はさておき、売り切れ続出なんだから。逆に次回作が無いと判断する材料が無い気がするが。 売れ切れ続出、といっても3万本だしなぁ
消化率7割といえばまずまずなんだろうが。
それで開発費ペイできるもんなんか知らんが。
良くて最終7万本くらいじゃね。10万いけば続編もあるだろう。
シナリオはそのまんまでいいから開発にもっとプラチナを噛ませろ、と。
聞けばヌードメーカー主体で開発、ヌードメーカーの社員は全9人とな。しかも元ヒューマンが殆ど。
相当な無茶してんじゃないの
このゲームを以って本質的には過去のゲームハードとソフトを貶めるのはやめていただきたい
これ、据置なら完全に32bit以降のゲームだから。 このスレで聞くのもなんだけどセブドラがガッカリだったのってどの辺の話なの?
三行頼む 携帯機とはいえ演出が古いなぁ。
なんか8ビットパソコン時代を懐かしむ感じ。 >>177
25分の間にこの先もつまらないというレスがあったから売っただけですw
人のレス必死にみて叩きどころ探してやんのw
相変わらず必死だなお前w
>>143
しゃいんうそです
>>145
元気だせ
こりゃ気づかんわw >>181
ダルい
ダサい
話がつまらない
>>182
「かりゆがのこうき」とかなんか、そんなカンジの単語が浮かんでくるよね。 でも結局、釣だったんだから失敗じゃないん?
気づかれてる気づかれてないは別として・・・何がしたかったん?
>>153-154 据え置きで出してもシステム自体がこの出来では大して変わらなさそう
期待値が大きかっただけにガッカリ度ほ大きいわ
洋ゲーで艦隊戦できるゲームあるじゃん
やっぱ、ああいうのは日本のゲーム会社&開発者には無理なのかな
日本メーカーの開発力偏差値て良くて55ぐらいぽいからな
ヌードなんて40代のFランクだよな
>>186
ダルいかー あー納得。スキルあげが面倒だったなあ なんで連戦のあげくボロボロになった時点で、撤退不可になるんだか。
3回連続で連戦の後だぞ。 全体的にやりたい事は理解できるんだが、
作り手の技術が追いついていない
出荷数絞ってたから売り切れしてるだけじゃね? デビサバもたしか売り切れあったけど、中身はw 売り切れってきくと買いたくなるのが消費者心理、そこでまた出荷すると売れるんだよ >>188
ホームワールドな。1にもカスリもしない出来。
SLG期待する人には「これRPGだし」RPGファンには「SLGだから」
と言い訳をしてるだけ。
これってパーティメンバーが一人しかいないJRPGみたいなもんじゃん。
装備品の指輪が200種類あって組み合わせが奥深いんですよ、とか言われてもな…
章立てだから初期のアイテムなんかゴミだし。全然奥深くねぇよ、都度敵の攻撃力
高くしてるだけじゃん >>186
かりゆがのこうきは16ビット専用っス。
せめてヴリトラノホノオでってたいしてかわらないかな。 >>194
どっちかっていうと機会損失の方がでかいんじゃね? 売れる時に売っといた方が単純に金銭的な儲けは出るだろうし。
売り切れがプラスに働くのは、むしろ売り上げよりソフトの評価やブランド力(あとは話題性)の方だな。
100万本売ろうとして50万本しか売れなかったソフトより、10万本を目標にしてたら売り切れたりなんだりで30万本売れたソフトの方が評価が高く扱われるから。 セブンスドラゴンで失敗して、今回はパスして正解だったみたいだな。 しかしコレはセブドラより酷い出来だな
ちょと荒削り過ぎるよ・・
未完成品やらされてるみたいだよ 正直序盤乗り切れなかったって人や不親切さに耐え切れなかった人がいても
一切言い訳できないレベルではある。その点、面白さとクソさが混在してる
セブドラに似てる。どこ行けばいいか分からなくなったり、ノーヒント即死とかあったり、
一部、とても現代のゲームとは思えないような、セブドラより酷い部分すらある。
個人的には(激しくイラつきつつ)どっちも楽しめたけど、熱中して一気にやりきったのは無限航路だた。
汚物塗れの宝石でも気にしないぜ!って気概のある人は、評判を気にせずやってみればいいと思う。
ちょっとでも合わなそうならやめた方がいい。続編のために売れて欲しいけど、
売れたとしてもかなりの割合が投げて地雷扱いするだろうとは思う。 >>203
現状、既に売れてるし、売り切れてない店を探すのは難しいけどな……。 数時間プレイした感想なんだけど星間マップが見辛すぎる
あんなのゲームなんだからもっと平面的でわかりやすくしろよ
戦闘もあまりにも単調すぎる
わかりにくい例えをするとエターナルアルカディアのギガス戦を
延々とやらされてる感じ
己の好きな要素を詰め込みまくってゲームにするのは結構だけど
もっと遊ぶ人のことを考えてくれ ・DS内で比較しても最低レベルな戦闘グラ・エフェクト
※撃沈した戦艦がモザイクのかかったスイカバーにしか見えない域
・でもムービーと声(ごく一部)に無駄に容量食わせてます アホか
・操作性・インターフェースのあまりの惨たらしさ
※何故かタッチペン強要でボタン不可、しかもタッチの範囲は小さくシビア
※各種操作画面の配置・情報の出し方は、雰囲気重視で操作性・利便性を完全無視
※セーブが遅い、オートセーブの仕組みが悪い 他、不満多すぎで書ききれないほど
・難しい漢字は残して超簡単な漢字だけひらがなにした意味不明池沼テキスト
※(^q^)
・昔ながらの陰険なフラグ立て(酒場の○○と2回話さないとストーリーが進まないetc)
※信者は何故か喜んでる?
・単調糞戦闘
※信者は「最初だけ」と捏造してるが、色々増えても根本的に単調なことは変わらず
※特に雑魚戦がひどい
・戦闘以外のシステムも練り込み不足
※同系統の良作に触れてるヤツなら間違いなく失望する
・全てにおいてテンポが悪く、リアル時間の無駄な浪費をひしひしと感じる
※超ゴミグラなので常に早送り推奨 かわりに作業感が激増 あとひとつ
先頭の戦艦にしか攻撃は当たらないのに
なんで戦闘開始直後に後方の戦艦に攻撃指定がされてるんだろうか
>>207
あれは一番艦に照準がいってるだけで、一番艦が前衛にいることもある。 マップ見づらい
操作しづらい
会話がなんか長く感じる
しかし飛ばすとキーワードも飛ばしてどこ行くかわからなくなる バストアップキャラに表情違いが無いのは
手抜きに感じた
>>206
> ・戦闘以外のシステムも練り込み不足
> ※同系統の良作に触れてるヤツなら間違いなく失望する
同系統の良作って具体的には何てゲーム? これは間違いなくセブドラ以下
唯一勝ってるのは信者のウザさだけ 普通にシュミレーションRPGにしとけば評価もそこそこだったろうに ゲームデザインもゲームバランスもあきらかにクソのかたまりなのに
なぜか徹夜が続くぜ… >>215
個人的には「大航海時代4」(光栄)をベースに、世界をSFに置き換えて戦闘システムを入れ替えた劣化コピーだと思ってる。
・交易
・特定の場所に行くと遺跡発見して名声上昇
・船のカスタマイズ
・イベントで仲間加入
・仲間を役職に配置できる
みたいな要素は基本同じ。 >>219
交易メインじゃないからなぁ。違うジャンルのゲーム比べてない? これ携帯アプリ移殖前提だからグラショボクしてんの? >>207
あれは戦闘に一手間加えたいだけの作業だよな
無意味すぎる
>>220
それは両方遊んだ事があってのコメント?
もしそうなら別に反論もない、というか俺と貴方の大航海の楽しみ方が違うんだろうけど。
個人的には、どちらもシナリオを追いかけつつ金稼いで仲間育てて、大艦巨砲仕込んでライバルを戦闘で粉砕、って感じに同じ楽しみ方をするゲームだと思うよ。 つうか、宙域で雑魚キャラが2〜3種類ってどうなのよ。
ドラクエだっら、スライムとベスとドラキーばっかりを延々と倒して金稼ぐなんて苦痛だろ。
しかも前と後ろ行ったり来たりてアフォか。
せめてファミコンのスターラスター(だっけ?)見たいなのでもよかった。
移動もアフォ見たいに最初のエリアから表示って、、、
使い勝って悪いボタン配置に、いちいち購入せずに戻りますか?みたな確認とか、
わざわざ酒場だけの為に軌道エレベーター降りたり登ったりとか、
毎回同じ事を話す仲間との会話とか、テキスト中の漢字の意味不明さ、
音声のしょぼさ、オープニングなんかまるで聞き取れない。
戦闘時の効果音に戦闘終了時の効果音とか、
信長の野望の初期作品で使われてそうなちゃちな音。
そのくせ、アフォ見たいに長い発射までの音声。
カットすればすればで、味気ない戦争がさらに味気ない。
ゲーム中のトスカとの出会いとオープニングアニメの内容全然違うとか、
どこの星でも人間(地球人)タイプばっかり。皮膚が緑とか赤とかそんな違いすらない。
*これはゲームの内容進めてけば判明するのか?
もうね、2009年に発売されたソフトとは思えない酷さ。
DSに詰め込めるだけ詰め込んだクソゲー要素にビックリだよ。 と不満いっぱいだけど、仕事終わってから毎日3時間ぐらいやりこんでしまう。
戦闘がリングオブレッドみたいって聞いたから買ったけど
確かに似てるけど、リングオブレッドの
命中率上がるのまたなきゅ当たらない
けど、先に敵が攻撃してきて当たったら
命中率が下がる…みたいなギリギリな感じが無いなんて
リングオブレッドと違うじゃねえかよ 楽しめてる人間だけど、UIはほんとクソだよな。。。
軌道上の画面にクイックセーブのショートカット置く、クルー選択画面で配置についてないクルーを自動でソートするetc.etc...
次から次に「こうならいいのになー」が出てくる感じ。
操作回数を減らすことを微塵も考えてないんだろうな。 今10時間くらい。
ファミコン「銀河の3人」>>>>>>>「無限航路」
瀬賀はこんなダメゲー出すくらいなら、
PSPで「ハイブリットフロント」でもリメイクして下さい。
つっぱり大相撲にガン待ちおkルール付けた様な戦闘システムはSF好きもビックリだよ。
よく出来た地雷ゲー。 >>213
毎回さんざん迷うな
とくに後半、宙域が広がってからは死ぬ
想定プレイ時間70時間の20時間分ぐらいはこれ >>219
宇宙版のエターナルアルカディアだよね、実際。
超クソゲー >>224
これ別のとこでも似たようなレス見たことあるけどコピペ改変なの? >>232
コピペ改変じゃねーよっ、、、
正直な俺の感じたままに書いただけ。
文句言いながらも今ボス戦やってるけど、
戦艦の種類も型番違いが多いだけで、
使い回しが多いような気がするんだが、、、 そもそもRPGにしたのが間違いとしか思えない
無難にシナリオクリアー型のSLGかSRPGにしておくべきだった
地味なスパ○ボでええやん >>233
同じ星系の戦艦は似たような技術が使われてるから見た目や設計思想も似るんだってばっちゃが言ってた。
とりあえずデータベースで使い回しかどうか確認できるから見てくるといいよ。 ボイス抜けばPC98時代にこのぐらいのことは出来てるゲームは既にあった気がする >>236
ディーヴァとかシュバルツシルトとか、このゲームを完全に越えてるゲームは
たくさんあったよ。
DS版エターナル・アルカディアっていうのが、このゲームの現実。
DCからDSへクソゲー空間が変化しただけ 超絶糞ゲーでも手放さない人多いのかな?
中古でもいいやと思って探してるけど全然見つからない
尼だと転売吊り上げ価格がDSソフトと思えない位凄い事になってて…泣ける >>238
中古で高く売れるのは(プレミアつく場合を除けば)発売直後。超絶糞ゲーと思ってるならすぐに売った方が得だよな。中古に出回れば欲しがってる人間に渡るし。
もっとも本当に超絶糞ゲーと思ってる人間は言われるまでもなく既に売ってるはずだから、実際はそんなにいなかったのかもしれないな。
無限航路はソフトを持ちながらぶつくさ言うツンデレが多くて困る。 正直、レジオナルパワーを越えるタイトルはまだ現れてないよ。
続編、スターベアラーズが頓挫したのはつくづく残念
>>241
何言ってんだ。
ソフトを買った人間しか不満は抱かないだろう。
それこそ、発売までの期待が大きければ大きいほど。 >>243
ああいや、もちろん『ソフトを持たずに不満を言ってる』とは思ってないよ。
書いたのはソフト買った後の、売る売らないの行動についてだな。
文句言いながらも所持し、場合によっては遊び続けるくらいのちょい不満分子や通常のアンチならわかる。
しかし流石に超絶糞ゲーと思って売りもせずに持ってる奴はいないだろう、そして現に中古にも出回ってない所を見ると売った奴も少ないんだろう、って話だ。 おっさん受けするゲームはあんまし中古市場に流れないよ。
中古屋に売りに行くってアクションはそもそも万年金欠の学生向けだから。
正直俺は超絶クソゲーだと思ってるけど、
中古屋に持っていって3000円に変える労力を払うのはめんどくさいから売ってない。 >>244
いちいち中古に売らないっつーの
HAWXだって買ったのに時間無くてまだ一度もプレイしてない。 今はセブンスドラゴン蜃気楼のコピペでいうところの
「おもしろい何か」を夢見て進んでいる状況なんだと思う エンディングが微妙だた
マルチエンディングじゃないよな? 不満点はあるが何だかんだでかなり楽しんでる人間だけど、
売上がお葬式な予感がしたので葬式スレに線香をあげにきました セブドラの葬式スレでは大分お世話になったので、お線香あげにきました。
でも、無限は結構楽しめますた。 >>245
>>244
いかんなあ。アグレッシブアンチでいようぜ。
損失を許容せず少しでも回収すべく、ネットで悪態をつきながらショップにソフトを売り払わないと。
中古が大量に出回れば評価も実売価格も下がるが、売らずに持ってる限りにおいては何のマイナスも与えない。
実行動(ソフト売却)を伴わないアンチはただのお得意さん、文句言いながらも買ってくれるメーカーの鴨だぜ。
(大手メーカーや有名ソフトは叩かれるのが常態化してるから、葬式スレに書き込まれて憂さを晴らされてる程度じゃダメージにならん) 大手メーカーは叩かれやすいって、当然じゃん。
何年(十数年)ゲーム作ってんだよって。
ユーザーインターフェイスやストレスのない画面切り替え、
無駄なムービーや陳腐な効果音やグラフィック。
こんな基本的な事はスーファミやPSの時代に通過していて良い事を、
いまだに製作者のオナニー見せつけられてるユーザーはそりゃ叩くわ。
例えるなら未だにトヨタがパワステもないエアコンもしょぼい、
計器まわりが見にくくて、どのボタン押せばエアコン付くのか分からない。
外見のデザインや必要ない機能ばっかり充実のそんな車をずっと作ってる。
そんな会社いまどきゲーム会社ぐらいだぞ。 なんつーか、節分の豆みたいなもんで、美味くも無いんだけどなんか食べ続けちゃう。
そんなゲームw >>252
中古に売ったらマイナスとか本気で言ってるとしたら相当な馬鹿だw
不買運動でもなんでも一人でやってろよwガキw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています