無限航路 Infinite Space 葬式会場
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/02(火) 09:46:40ID:dNZ35tEZ
早いけど立てておきます
0260名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 09:08:08ID:Z9WEKqfz
開発末期にメインプランナーが逃亡したんだよな、これ。
ただでさえスタッフが9人しかいないのに。
どおりで未完成品なわけだよw
残されたスタッフが可哀想。
0262名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 09:13:15ID:LD4d6H1I
>>252
行動するアンチの俺様カッコいい、ってか?
リアルでも食事かが不味かったら難癖つけて悦にいってたりするの?正直キモいよ。

これもセブドラもクソゲーでがっかりしたけど、メーカーにダメージを与えようとは思わないけどなぁ。次買わなきゃいい話だし。
セガは「ブレイザードライブ」が大当りだったし、安直にナンバータイトル並べない所に好感が持てるから、基本的には次回作も買うだろうな。
セブドラ2や無限航路2でなければ。
0263名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 09:41:50ID:1Wx8foBH
売れないからナンバリングできないだけでは
昔のそれなりに楽しめるセガゲーはナンバリング普通にやってたし
0266名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 10:17:20ID:Z9WEKqfz
>>265
プラチナゲームズは名義貸しだけで
開発には一人も参加してないからね。
作ったのはヌードメーカーと孫請け各社。
逃げたのはヌードメーカーのプランナ。
彼のせいで発売が半年延びた。
0267名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 11:27:32ID:rNC16RUM
期待しまくった分の怒りパワーがないと売らない。
10年で5本ぐらいしか売ったことないが、これがそのひとつw

中古が溢れてないのは、出荷が3万と少ないからだろ
0268名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 11:29:25ID:xebkiPu4
>>262
いや、行動するアンチの俺様っていうか、むしろ売り切れで買えてない自分だな。
「わざわざ売らん」に対して、中古流通量増やすために「そんなこと言わずにYou売っちゃいなよ」って言ってるだけだよ。
売るのがメーカーにダメージとか行動する方が上とか、その辺りはみな方便、冗談みたいなもんだ。自分でも信じてないよ。本気で受け取って不快にさせてたらすまん。

しかしどこかに売ってないもんかね……。
0271名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 12:00:41ID:xebkiPu4
ゲーム内容には一切触れてないから妄想部分は無いと思うが、確かに多少スレ違いだった。ソフト入手後は控える事にする。
閑話休題。次の入荷はいつごろだっけ?
0272名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 12:10:51ID:VNYN7AuK
>>266
逃げたというかこの出来を見ると
プランナーが本意じゃない糞仕様を無理矢理詰め込まれて呆れて辞めた
って感じがしないでもない・・・。
0273名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 12:19:13ID:c3NV1ahL
>>272
理由は何にせよ、逃げるのは無いなあ、死刑だよ。
この話が本当か嘘か知らんが。

つうか、一人逃げただけで半年延期とか、この糞具合とか、どんだけだよw
普通、プロデューサーかディレクターかプロマネがリスクマネジメントするべきだろ。
開発体制そのものも糞だったんだろうな。
0274名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 12:30:21ID:EmGwGjPI
そうだな、セガなりプラチナなりが穴をしっかり埋めるべきだったんだよ
下請け外注でも一応プラチナの第一弾ソフトなんだし、それを期待して買った奴もいるだろうに

まったく糞だな
0275名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 12:58:11ID:c3NV1ahL
>>266なんて、完全に内部の人間だろ。
逃げたプランナーも死罪だが、こうやって一人の人間をスケープゴートみたいにする輩が内部にいるってだけで体制の低レベル具合が知れるってもんだ。

ま、一人が抜けただけで半年延びるなんて有り得ないと思うけどねw
FF12の松野じゃないんだからw
0280名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 17:48:53ID:Oa6n/rFS
金払って買い物してるんだから、ちゃんとまともな商品を販売しろ
こんなだからもう金払ってゲームを買いたくないって奴がマジコンとか使うようになるんだよ
0281名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 18:12:12ID:VJSPkt5B
言ってる理論はめちゃくちゃだが
まともじゃない商品=糞ゲーなのは同意。
0282名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 18:18:23ID:c3NV1ahL
河野がトークイベントで「期待以上の初週売り上げになった」とか言ってたそうな。
売上3万で期待以上って、どんだけ志低いんだよ。
それさえハケないと思うような出来って…もう完全な故意犯だわなw
0284名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 18:26:57ID:rNC16RUM
ユーザー無視して製作側のヲナニーで作った素人同人ゲームとしか
言いようがない出来。ムービーと2D絵だけ外注して無理やりとってつけましたって感じ。

操作関係や快適さに関する糞っぷりは、ここ最近のそこそこ知名度ゲーの中で
1、2を争う域。ついでに戦闘グラ=超糞 戦闘=単調で飽きる テキスト=糞ときた
期待を大きく裏切った単なる糞ゲーという感想しか出てこない
0286名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 18:55:04ID:c3NV1ahL
ストーリーや設定は悪くない。
しかしテキストの糞っぷりが全てを台無しにするという不条理具合。
おそらく河野は設定とプロットだけ書いて、あとは逃げたプランナーとやらにテキスト書かせたんだろうな。
0288名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 19:21:04ID:c3NV1ahL
>>287
クソゲーの葬式スレはアンチ共のレベルも低いのな。
どこがどう専門レベルなのか説明しないと話に乗れねーよ。
具体例だせ、具体例。
0289名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 19:22:08ID:9S/Ug3DV
普通に金返せレベル
これを普通に楽しめる奴は何で遊んでも楽しい馬鹿か
めったにゲームを買えない学生だけだろ
0292名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 19:49:32ID:nZgVlytO
つうか、女海賊の笑い、ワロタ。
一枚絵で表情無し。
ふ、ふ、アハ、

アニメからのキャプ画像に切り替わり、
アハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!

これにはさすがに笑うしかない。
でも連戦と空母でてこずり先に進めねぇ。
0294名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 20:13:53ID:vgQSJX6C
よく言えば、人を選ぶイライラゲー
普通に言えば、期待はずれの地雷
悪く言えば、糞ゲー


セガの販売は、この出来ばえに気付いて出荷絞ったんだろ。
間違って宣伝に金かけて10万も出してたら、中古もアンチスレも
えらいことになってたと思うわ。
0295名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 20:18:26ID:VJSPkt5B
宣伝費はファミ通で底を付いたと思われ。

なんたって

ゴールド殿堂

だからな。
0298名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 20:58:31ID:nEf/Wtg9
ゲーム製作者がゲームオタクである必要はないとは言うけどさ
こんな目新しい要素ゼロのゲームを「いままでにないものを目指しました!」と胸張って出されてもげんなりするわ
本職のアニメ屋にアニメデモ作らせたり、ホームページに製作者インタビュー載せたりする前に
やらなきゃいけないことはいくらでもあったはずだと思うよ
0299名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 21:04:04ID:kC6ECL4E
時代が一周したのと、DSのスペックの問題で15年くらい前のゲームが新しくなってんのかなと
少し思った。
0300名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 21:25:23ID:vgQSJX6C
>>288
・素材を各々他で作ってもらって、それをそのままベタ貼りした感じがひどい。
質の統一感がまるでない。

・雰囲気作りのことしか考えてないインターフェース。
ユーザーの利便性を完全にそっちのけ。痒いところがひたすら痒い。

・テキスト読んで、誰も不自然だと思わなかったか。


いわゆる製作者ヲナゲー。売れない同人ゲームや、専門学生作品にありがち。
終始自己満足で、テストプレイも製作サイドだけで終わらせたりすると
こういうのが出来る。

他人だがこれで納得できたか?
0301名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 22:19:22ID:xebkiPu4
>>297
見た限りだと明らかに擁護では無いだろう。
>>297の前の書き込みにケチをつけたのが気に入らないのはわかるが、叩きを擁護や信者扱いするのはいかがなものかと。
確かに>>296のケチの付け方は揚げ足を取ってる感が否めないけど。
0303名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 23:18:53ID:TlprGkSP
久々に買った新作がこれで所有時間10数時間で売っちゃってショックだったが
このスレのおかげでセブドラが地雷なことがわかったから結果オーライ。感謝する
次は何を買うかな…
0306名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 23:43:00ID:XbehlEQj
>>303
前々からこのスレで言ってるけど「大航海4DS」おすすめ。
こんなんに騙されてもなおセガゲーが好きなら「ブレイザードライブ」も素晴らしい。
PSPで新作の出る「エルミナージュ DS Remix」も面白かった。
たまにはアクションってことで「悪魔城 奪われた刻印」とかどうだろう。
もうRPGは疲れたよってなら「立体ピクロス」に癒されてくれ。
変わったところで「A列車4DS」もいい出来。

以上、ここ数カ月で遊んだ中で俺が標準以上に楽しめると思ったゲームのラインナップ。
0308名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 23:54:10ID:c3NV1ahL
>>300
うん、納得。
仕様上、仕方ない部分もあると思うけど、
制作側の都合なんて買い手は知ったこっちゃないからなあ。

まあプランナーが逃げたかどうかの真偽は知らんが、
詰め込むだけで精一杯だった未完成ゲーを売り付けられた感じだろうね。
紛れもない糞ゲーだわな。
0309名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/16(火) 23:58:47ID:x5rgGxUf
>>304
ベタRPGは好きだがPSPない。中小のRPGでは痛い目もみてるしなw

>>306
丁寧なおススメアリガトウ。これらだけで1年は遊べそうだw
エルミは探してたけど見つからなかった。とりあえず大航海4買ってみようかな
0312名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 01:40:10ID:q/st4gLz
惑星の名前多いくせに全体マップないってのがきっついな
レスタってどこだよ!覚えてねぇよ!的な
仲間と話すでちゃんと目的地が確認できたり
金払ってチャートデータベースにアクセスして惑星の位置調べたりできたらいいのに

大航海時代並に親切にしてくれたらもっと化けれるのに
0313名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 01:43:57ID:5IoHLm/4
この手のソフトにはクーリングオフが絶対必要だな

白兵戦とか馬鹿すぎて笑えるし
艦種が多いくせに買うまで中身が見れなかったり
自分だけの船を作らせてくれるなら、その作る過程がストレスなく出来るように
もっと工夫しろっつーの

全体マップが無いし、星系名が分かりにくいし、テキスト流れる、し人名多いし
全部ノートに書きながらプレイしろってか?

あと、突然撃たれてゲームオーバーとか
急に強敵が現れたけど、セーブの仕方によってはチェックメイトだったりとか
本当にお前らテストプレイしたのかよと
0315名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 05:05:53ID:x+CNccgY
手に入れるまでPSPで出せって言ってる奴がうざかった(PSPが嫌いだから)
けど、手に入れて納得って感じだわ。どう考えてもタッチペンでやるゲームじゃない。
艦隊戦とかRTS的なものかと思ってたよw
0320名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 07:43:36ID:IUvf1oMl
公式サイトも見にくい糞仕様なんだよな
内容もプロモーションアニメと開発者インタビューとかあるくせに肝心のゲーム部分の情報はほとんど無いし
これ開発者も糞ゲーだと自覚してたと思う
だから情報を出さなかったんだろうな
0323名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 09:08:21ID:HOVRePnN
こんだけスルー耐性の低いアンチスレ初めて見たわw
叩きは全て信者扱いw
この盲信っぷりは、もはやどっちが信者でどっちがアンチかわかんねーなw
0324名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 09:38:02ID:CZShhVrN
つーか次にどこの星いったらいいのかわからんよね
仲間のデブの「エピタスねえ…」ってセリフをもう
何十回もきかされてうんざりしてるんだが

普通のRPGだと町周辺の地形や中のつくりで印象に残るんだが
このゲームだと真っ暗な宇宙空間にたいして違いのない大量の
星が線で結ばれてるだけだから全然覚えられん
0327名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 11:11:48ID:foJAEHfT
皆が淡々と語ってる中、同一人物の一人のキチガイが
細かいことに難癖つけて、ただ一人必死に興奮して荒らしてるだけ。

むしろ葬式スレにしては落ち着きすぎ。
なにせ擁護意見ですら、「いろいろ糞だけどなんとか楽しめてる」止まりだからな・・・
0330名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 12:26:54ID:HOVRePnN
荒らしをスルーできないヤツ消えてくれ…。
まともに話ができやしない。

>>329
同意。
途中でどこにいくかわからなくなるよな。
0331名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 12:34:28ID:GW3VETLD
弱ニク強食
なぜニクだけカタカナよ?w
0333名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 12:45:00ID:NXKGJyKw
>>331
ネタバレ:不自然なカナ使いの部分を抽出して繋げてみると…
0338名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 13:49:02ID:foJAEHfT
仮に痴呆テキストが容量の問題によるものだとしても、
ムービー削ればいいだけ。取捨選択がアホすぎる
0341名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 14:27:46ID:HOVRePnN
>>340
条件は他のDSソフトと一緒。
いま君が想定しているDSソフトのメモリ占有率を調べてみるといい。
何の表示にどれだけずつ、メモリ容量が割り振られているか。
0342名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 14:35:31ID:lsaHHuE1
OPの声が何を言ってるのかよくわからない
0346名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 14:54:47ID:IUvf1oMl
>>341

同条件なはずの他のDSソフトでは気にならないのに
このソフトではやたら気になるんだよな
要するに作り手のセンスが下痢糞並てことだなw
0348名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 15:51:47ID:foJAEHfT
>>341
? もうしこし分かりやすく頼む


このゲームでは、単なる静止画+テキストパートで、
メモリが足りずに簡単な漢字が使えない。
容量の問題とはまったく関係ない。(おまえ談)

他のDSゲーム(多数)の静止画+テキストパートでは、
このようなことは起きていない、もしくはユーザーは気づかない。

何故ですか?
0349名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 16:11:58ID:D3/xlLSc
>>334>>339
>メモリの都合上だと思うよ。
>メモリとロムの容量は関係ないよ。

メモリの都合とか、馬鹿だろおまえ。
ド素人がしたり顔で的外れなこと言ってんなよ。

1文字表示する能力さえあればメモリの都合だなどとは言えない。
なぜなら、1文字表示することさえできないのなら文章表示ができないゲームになってしまう。
そして、1文字表示できるのなら、それをn回繰り返すことでn文字を表示可能。
VRAMの容量は固定だから、n回繰り返して容量不足になることはありえない。
よって、メモリの問題にはなりえない。

問題は、フォントのサイズ。フォントは結構容量を食うので、ROMの容量を圧迫する可能性が高い。
なので使用頻度の低い文字のフォントデータを省略し、ひらがなに置き換える。
おそらく、テキストデータをスキャンして使用頻度の低さだけを基準に機械的に削ったんだろう。
それで不自然になっている。

このゲーム、フォントが大きすぎなんだよな。
もう一回り小さくすれば、ビットマップフォントのサイズは面積に比例するから、
14ドットフォントを12ドットフォントにするだけで73%まで減らせる。それだけで、
稼いだ容量でほとんどの必要な文字をフォローできたろう。12ドットでは小さすぎで
13ドットにしたとしても、85%まで減らせる。
0350名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 16:17:02ID:mPC6skoU
独自フォント使ってる事からな
廠とか入れる為に無駄なコストがかかったとは俺も思う
テキストの上がりが遅かったら、確率的な取捨選択も出来ないしね
0352名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 16:31:19ID:Gg9s/0iw
王子が羽背負って戦場に出てくるとか
どういう本を読んで育ったのか、デザイナーの身の上話を聞きたくなるな
0355名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/06/17(水) 17:30:21ID:uoz27ypC
>>349
お前さ、なんでスルーできねえの?
長文で論破して自己満足に浸るのもいいけど、
荒らしをスルーすることくらい覚えてくれないかね。
ID:HOVRePnNなんて、どう考えても確信犯的基地外だろ。
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