無限航路 Infinite Space 葬式会場
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信者、気持ち悪いよ。
amazonなんて、ちょっと評価が低いと思ったら徒党を組んで★5書き込み。
問愛はあるが★5つって、どんな評価だよw
そういうのが気持ち悪いんだって。だから余計に反感を買う。 >>447
見てきたけどそんなんあった?
コピペ頼む
むしろ葬式してるならお前も星一つにコメントつけろよw
俺を含めても三人しか星一つがいねーじゃねーか amazon見てきた。
意外とまともに論評できてる方だと思うけど。
平均点も3.5くらいだし、
好きな人は好き、ダメな人はダメって感じながら、
それぞれの立ち位置から評価できてんじゃないかね。 この完全地雷クソゲーをつかまされて後悔するのは自分
信者に騙されるなら騙される方が悪いってことで アンチスレ巡回監視する信者うぜー
クソゲーを糞と言って何が悪いw >>453
信者に騙されないように葬式スレではしっかり糞ゲーだという事実伝えないとな
>>455
事実を伝えるのが役目だっていうのなら、「○○な所がクソゲーだった」って言葉になるよな。
ただただクソゲークソゲー喚いてるお前は葬式スレにとっても単なる荒らしだよ。
お前の中で「クソゲー」って言葉が独り歩きしちゃってるだろ。
クソゲーだからクソゲーだ、みたいに脳内循環してるのがよくわかる。 どこらへんがクソゲーかも言えずに、クソゲーとだけ言い続けるのは意味がわからん
多分ゲーム自体やってないんだろうなと思われる
葬式スレは、やった人間がその時間と金と体験を持ってお通夜して、批判点を切々と語る場所であって
ゲームをまともにやってもいない人間はお通夜に参加する資格なし
スパゲティって名前が嫌だからスパゲティはまずい、といってるような荒らしは死ね >>456
信者乙
今まで出てきた糞要素をまとめてみたよ
・DS内で比較しても最低レベルな戦闘グラ・エフェクト
※撃沈した戦艦がモザイクのかかったスイカバーにしか見えない域
・でもムービーと声(ごく一部)に無駄に容量食わせてます アホか
・操作性・インターフェースのあまりの惨たらしさ
※何故かタッチペン強要でボタン不可、しかもタッチの範囲は小さくシビア
※各種操作画面の配置・情報の出し方は、雰囲気重視で操作性・利便性を完全無視
※セーブが遅い、オートセーブの仕組みが悪い 他、不満多すぎで書ききれないほど
・難しい漢字は残して超簡単な漢字だけひらがなにした意味不明池沼テキスト
※(^q^)
・昔ながらの陰険なフラグ立て(酒場の○○と2回話さないとストーリーが進まないetc)
※信者は何故か喜んでる?
・単調糞戦闘
※信者は「最初だけ」と捏造してるが、色々増えても根本的に単調なことは変わらず
※特に雑魚戦がひどい
・先頭の戦艦にしか攻撃は当たらないのに
戦闘開始直後に後方の戦艦に攻撃指定がされてる
※戦闘に一手間加えたいだけの作業
無意味すぎる
・戦闘以外のシステムも練り込み不足
※ファミコンゲームレベル
・全てにおいてテンポが悪く、リアル時間の無駄な浪費をひしひしと感じる
※超ゴミグラなので常に早送り推奨 かわりに作業感が激増
これで満足かw? >>456>>457
頼むからスルーしてくれないか。
最近連日こいつに粘着されてるからウンザリなんだよ。 >>1から読み直せばわかるだろに
俺は自分で駄目だと思う項目を全部挙げた
毎回毎回レスする度にコピペしなおせってか?
他人の批判意見に、まともな理由もなく無くケチをつけて荒らし、
逆に突っ込まれると、嘘と捏造を平然と垂れ流しファビョり続ける
いつものバカゆとり病人荒らし(一人)さんよ
恥を知れよ みっともない それじゃ結局お前の意見じゃないじゃんw
今まであがった要素って結局他人の意見に便乗してアンチ活動楽しんでますってバレてんじゃん
そういう他人の意見を先に出しちゃう時点で
お前自身ではロクにあげられないから他人の引用となる構図だ
自らの意見で語れない餓鬼は掲示板は馬鹿と見下され、リアルじゃ相手にもされないだろうな >>460
はぁ?それ違う奴だろ
アンチは一人しかいないと思いたいのかよ?
これだから信者は(笑)
葬式スレでクソゲーをクソゲーと言って何が悪い?
以下クソゲーの理由
・DS内で比較しても最低レベルな戦闘グラ・エフェクト
※撃沈した戦艦がモザイクのかかったスイカバーにしか見えない域
・でもムービーと声(ごく一部)に無駄に容量食わせてます アホか
・操作性・インターフェースのあまりの惨たらしさ
※何故かタッチペン強要でボタン不可、しかもタッチの範囲は小さくシビア
※各種操作画面の配置・情報の出し方は、雰囲気重視で操作性・利便性を完全無視
※セーブが遅い、オートセーブの仕組みが悪い 他、不満多すぎで書ききれないほど
・難しい漢字は残して超簡単な漢字だけひらがなにした意味不明池沼テキスト
※(^q^)
・昔ながらの陰険なフラグ立て(酒場の○○と2回話さないとストーリーが進まないetc)
※信者は何故か喜んでる?
・単調糞戦闘
※信者は「最初だけ」と捏造してるが、色々増えても根本的に単調なことは変わらず
※特に雑魚戦がひどい
・先頭の戦艦にしか攻撃は当たらないのに
戦闘開始直後に後方の戦艦に攻撃指定がされてる
※戦闘に一手間加えたいだけの作業
無意味すぎる
・戦闘以外のシステムも練り込み不足
※ファミコンゲームレベル
・全てにおいてテンポが悪く、リアル時間の無駄な浪費をひしひしと感じる
※超ゴミグラなので常に早送り推奨 かわりに作業感が激増
>>462
俺と同じ意見が先に出てただけですよw
クソゲーの理由を答えたらだんまり決め込む信者(笑) 葬式会場だからアンチしてても良いんじゃない?
粘着は問題あるけど >>458が長文書いてくれたけどまだまだ加筆できそうだな
・キャラが糞
・キャラの絵が糞
・キャラのセリフが糞
・主人公の野心の為に何千人単位の艦隊を出会い頭に皆殺し
・殺した上に金まで奪い取る
・わざわざ惑星に降り立って酒場しか行く所がない
・戦艦内装カスタムは面倒なだけでエディット感が皆無。 いいじゃん燃料が来てくれてスレが伸びるんだから構ってあげようよw
今は駄目な所を知りたいらしいよ
反論が楽しみだ >>458
まとめ乙。
若干具体論でなく感覚的な話が多い気もするが、個人的にほぼ全部同意。
とりあえず俺は満足したよ。いい安価先もできたしな。
でだ。基本ができたところで、それに安住してクソゲクソゲ喚くだけじゃなくって
これに要素加えたり言いすぎだって所を削ったりしてまとめていくのが
正しい葬式スレのありかただと思うんだが。 ゲームに当たってるんじゃなくて、人に当たってるからなあ
イライラしてるんじゃない? 大破してまっぷたつに割れた戦艦が無料で治るって、すごいねー >>470
>>1から10回読み直せ
それと全く同じコピペ意見だけしつこく繰り返し、
結局、「褒める点」も「貶す点」も「改善?」とやらも何ひとつ自分では挙げず、
ただただ嫌がらせの荒らし行為に終始してるだけの
「最低の屑」の姿がはっきり見える ID:HM2pOpyn(笑)
ttp://hissi.org/read.php/handygrpg/20090620/SE0ycE9weW4.html
こういう声だけ大きい奴がぎゃーぎゃー喚いて、それをメーカーが聞き入れた
結果として無限航路みたいな素敵なゲームが生まれます >>474
煽んない方がいい。
嵐が過ぎるのを待つしかないよ。
ID:HM2pOpynの賛同者もいるみたいだしね。
いつもの穏やかな進行を望む。 >>470
お前誰だよ。
正しい葬式スレのありかたって何すか?
勝手にブログでもやってろよ( ゚д゚)、ペッ
実際、大半のアンチはとっくに消えてると思うんだけどな・・・
そこまで盛り上がれるほどの価値もない
残ってるのは葬式スレを勘違いした信者とその信者を叩きたい暇人だけ
理由こねて常識人ぶってみても所詮ここは隔離スレ、同じ穴のムジナ
>>479
本スレで聞けよカス >>480
まあスレの勢いをみれば一目瞭然だよね。
それでも隔離場所としての価値はあると思ってたんだが、この有り様。 テキストが普通に無神経。
感傷とかキャラの心の機微とか深く考えずに作った
様々な名作SFアニメを見てきた俺による、おれのためのけっさくえすえふって感じのテキスト >>483
全面的に同意なんだが、逆にその辺がうまく描けてるゲームってどんなのがある?
口直しにプレイするといいオススメゲームがあれば教えてくれないかな。 楽しいと思える要素がほとんどないのがクソ
モジュレーター配置はテトリスっぽくてわりと新鮮だったが
効果のほどがわかり辛い >>485
まあほとんど無いだろうとは思う。挑戦しただけ褒めた方が良いんだろうか。
しかし不快になったのも事実だし。ちょっと難しい。
シナリオで大風呂敷広げて大成功だったゲームはあんまりわかんないのでそれ用のサイトとかを巡って自分で調べて欲しい。
俺も好みは偏ってるのでオススメは出来ない。思い出補正のかかったゲームも多分にあるし。
このゲームももっと経営的な楽しみ、自由度の高さがあると良かったと思うんだがなあ。 だよね
なんで交易を削ったんだか・・
宇宙版大航海時代で良かったのに >>489
なるほど。
個人的には、無限航路も設定やプロットレベルでは練り込みが感じられて好感触なんだけどね。
ただ、テキストが酷く拙い。
行間を読ませる文章とか文字数制限内でテキスト書けないライターだったんだろうな、と。 「DSで出すんだから無理やりタッチメン使わせよう」
これが一番糞っつーか理解不能。不快。
座標指定やドラッグを生かしたものなら分かるが、なんなんだこれは。
こういう「ボタンでいいのに無理やりタッチ」系のゲームが
ことごとく低い評価を受けたので、ゲーマー向けゲームは
出来る限りボタンタッチ両用にするのが基本になったんだろうに。 船室を作れば作るだけ乗員が来るのではなく
星に降りた時のコマンドで乗員を雇う形にして、その後船に配置する方式とか欲しかった。
募集をかけて百人辺り幾らみたいなカンジでさ。
人口が多いところは競争が激しいから練度の高い乗員が見込めるとか。
ところでタッチメンって痴漢の事ですか。
このゲームのスタッフにはGジェネクロスドライブやってみろといいたい 確かにタッチペンオンリーなのは疲れるな、ちゃんと本来のキーも使いたかった
ただ久々に良い意味で「誰がこんなゲームを作れと頼んだ」と思ったので
甘い評価になっちゃうかな、個人的には まともな製作会社が作ったらもっといいゲームになっただろうけど
まともな製作会社は決して作ろうとしないだろう、そんなゲーム
この粗い出来はあまりにももったいないから、続編でも完全版でもいいから
この路線を続けて欲しいなあ 売り上げ上々なのに葬式もクソもないよな
なんで発売日前に立ってんだよw mk2より、信者の必死の援護が泣けてくる。
>個人的に神ゲー。
>このゲームはゲームとしては荒削り、というか練られきってない。
>その為、細かいところで荒が目立つだろうし、
>減点法で点数をつけると平均点以下をつける事になるかもしれない。
>だけど、宇宙は広いんだから、細かい事を気にしてても仕方が無い。
>浪漫さえあればいい。
すごい理論だことw >>498
この人はゼノサーガep2やグギャーやPSUを遊んでも同じことが吐けるのさ、きっと
俺には真似できないがな。 お前ら、2chでくだまいてるなら
アマゾンでもなんでもいいから、レビューつけろよ
なんでああいう場所にでてこないんだよ
星1でレビュー書いてる俺がバカみたいじゃないか 葬式会場だけ比較すると、セブンスドラゴンよりはマシだったみたいだな。 フラグ立てが鬼すぐる
常時「どこ行けばいいの?」状態だし
行ける所が多いゲームなら相談コマンドぐらい突っ込んどけよ >>505
あるいはメモ(重要会話のバックログ)とかでもいいし、何かフォローがほしいよね
リアルにメモ取れとかいうのだと携帯機には向いてないし >>504
セブドラは残念ながらwかなり売れた。累計で10万本以上。
が、葬式スレの伸びが異常だった。発売後三週間近くは経過日数=スレ数だったくらい。 >>503
出来自体はセブドラのがマシだよ
セブドラは一応製品として完成していたけど
無限航路は未完成品もいいところだからな
話にならん >>509
どういう点でセブンスと無限が完成、未完成かを書いてくれないと、
主観でマシだなんだ言ってもわからんがな。
俺が思う無限航路の未完成な部分は、とにかくゲームバランスだと思う。
敵が異常に強くなったりするのは意図してじゃなく、明らかに調整不足(ダメージのインフレ具合とか)。
特定の艦載機と特定の戦法で中盤以降全部切り抜けられたりとか。
反面、シナリオはよく出来てて面白かった。 >>510
セブドラはフロワロ関係以外は極々オーソドックスな2Dロープレでこれといった問題もないが
無限航路は>>458だからな
インターフェースだけみても無限は最悪だよ
セブドラはそのあたりは普通だったのにな
アンチスレを定期巡回する信者さんには困ったもんだ( ̄〜 ̄)ξ
アンチスレにスクラム組んで乗り込んでくるもんなw >>512
インターフェースはセブドラも似たようなもんじゃないか?
ストーリーの面白さで無限、序盤のスキル割り振り面白さでセブドラが勝ってるとは思うけど >>514
どう考えてもセブドラのがマトモ
無限はタッチ強要の時点で糞
さらにタッチ強要のくせにタッチの反応範囲が狭すぎて下痢糞 セブドラのインターフェイスはオーソドックスなのに使いづらい
無限航路のは特殊なうえに使いづらい
甲乙つけがたいな タッチ強要のくせにタッチしにくい仕様の無限が糞さではワンランク上
グラフィックもセブドラにボロ負けだしな 同じセガゲーでの煽りあいとか…
セブドラもたいがいなんだがなぁ
ストーリーもアレだが戦闘バランスもナニだし
チビキャラも出て来るの攻撃時とスキル発動だけだし(ダメやら状態変化はキャラ表示ない)
立ち絵は好みの問題なんで言わない
花に容量割かないでもっとチビキャラとかモンスターに割いてほしかったな
無限は…まあキャラよかったしシナリオもまあまあだしだがポリゴンがなぁ
タッチパネルは慣れたらそんなでもなかった
つーかタッチパネル使わない新作ってDSで出す意味あるのだろうか
…二画面活用ならアリかもなんかなぁ 次に何処に行くのか矢印で示してくれればクソゲー認定を撤回してもいい
あからさま過ぎて無理なら相談コマンドとか
プレイ時間の大半が何処に行けばわからない状態でウロウロしてる状態
なんで
セブドラの方が幾分マシだよ
快適さに関してはそれほど惨い >>520
>DSで出す意味
そりゃもうもっとも売れてるゲーム機ですから。
逆に言うとそれくらいしか意味ないって事だけどねw がんばって遊んでるが、
無意味な「かな」使用がまぢイライラする。
日本語不自由過ぎ。
テキスト作った奴は、
ギム教育受けてない?
日本人じゃない??
大馬鹿???
どれ? 大ばか故に義務教いくをうける事が出来なかったんだろうな。 俺も葬式に参加したいが、今だにどこにも売ってねぇから
クソな部分の文句が描けねぇ
…konozamaするか 自分たちでクールなフォントつくっちゃおうぜ!
→時間が無くて難しい文字は作れませんでした
とか? 違うぜ
難しい漢字は普通に表示するのに簡単な漢字は平仮名なんだぜ…
セブドラは売ったけど、こっちはやれてるよ。
金集めて戦艦造るの好きだし・・・
>>458には異論はないけどw >>532
銀英伝の雰囲気だけ一部分パクって
いろいろと単調・糞にした感じ
オススメ >>532
銀英とこれを一緒にすんなw
SF北斗の拳ってところがせいぜいだろww
かなりレベル高いだろw>SF北斗の拳
っつーか、やってみたいわ 航路がわかりにくい。
シドウ経由でドゥボルクへ行ける事に気づくのに、
1時間かかった。 たとえば宇宙での戦術戦闘が、
見せ掛けの3Dではない、
その本質は1次元なんだ、
っていうデザイン思想ならそれはそれでいいんだけど。
問題は徹底的に面白くないことなんだな。
愚直に3Dを追求したオウバードフォース
シンプルながらローテーションや武装マッチングに妙味があったエクサレギウス
後発であれば先行者を越える
或いは付け加える何かを示すべきだと思うんだが。
無限航路はこうしたスペオペ分野にどういう形の貢献を示したかったのだろう。 三十時間やったが
このゲームは「ぼくの作ったえすえふ」をやりたいためのものにしか思えない
練りこみ不足が極まってるし
あと二週目は設計図引継ぎもさせろよ。
こんな長いゲームならそれぐらいはないとめんどくて二週目なんてやってもらえないぞ。ファン以外には 設計図の引き継ぎは別にいらんかも
まったく新しい設計図が出るとかにしてくれ
しかしレジオナルパワーどっかで出さないかなぁ >>542
おまいまだ定期巡回してんのかよ
信者も大変だな アホ=あの中立のフリした荒らし信者だろ
まあ本スレがあっというまに失速&愚痴スレになってるので
わざわざ気を使って葬式スレでコソコソする必要もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています