無限航路 Infinite Space 葬式会場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>456>>457
頼むからスルーしてくれないか。
最近連日こいつに粘着されてるからウンザリなんだよ。 >>1から読み直せばわかるだろに
俺は自分で駄目だと思う項目を全部挙げた
毎回毎回レスする度にコピペしなおせってか?
他人の批判意見に、まともな理由もなく無くケチをつけて荒らし、
逆に突っ込まれると、嘘と捏造を平然と垂れ流しファビョり続ける
いつものバカゆとり病人荒らし(一人)さんよ
恥を知れよ みっともない それじゃ結局お前の意見じゃないじゃんw
今まであがった要素って結局他人の意見に便乗してアンチ活動楽しんでますってバレてんじゃん
そういう他人の意見を先に出しちゃう時点で
お前自身ではロクにあげられないから他人の引用となる構図だ
自らの意見で語れない餓鬼は掲示板は馬鹿と見下され、リアルじゃ相手にもされないだろうな >>460
はぁ?それ違う奴だろ
アンチは一人しかいないと思いたいのかよ?
これだから信者は(笑)
葬式スレでクソゲーをクソゲーと言って何が悪い?
以下クソゲーの理由
・DS内で比較しても最低レベルな戦闘グラ・エフェクト
※撃沈した戦艦がモザイクのかかったスイカバーにしか見えない域
・でもムービーと声(ごく一部)に無駄に容量食わせてます アホか
・操作性・インターフェースのあまりの惨たらしさ
※何故かタッチペン強要でボタン不可、しかもタッチの範囲は小さくシビア
※各種操作画面の配置・情報の出し方は、雰囲気重視で操作性・利便性を完全無視
※セーブが遅い、オートセーブの仕組みが悪い 他、不満多すぎで書ききれないほど
・難しい漢字は残して超簡単な漢字だけひらがなにした意味不明池沼テキスト
※(^q^)
・昔ながらの陰険なフラグ立て(酒場の○○と2回話さないとストーリーが進まないetc)
※信者は何故か喜んでる?
・単調糞戦闘
※信者は「最初だけ」と捏造してるが、色々増えても根本的に単調なことは変わらず
※特に雑魚戦がひどい
・先頭の戦艦にしか攻撃は当たらないのに
戦闘開始直後に後方の戦艦に攻撃指定がされてる
※戦闘に一手間加えたいだけの作業
無意味すぎる
・戦闘以外のシステムも練り込み不足
※ファミコンゲームレベル
・全てにおいてテンポが悪く、リアル時間の無駄な浪費をひしひしと感じる
※超ゴミグラなので常に早送り推奨 かわりに作業感が激増
>>462
俺と同じ意見が先に出てただけですよw
クソゲーの理由を答えたらだんまり決め込む信者(笑) 葬式会場だからアンチしてても良いんじゃない?
粘着は問題あるけど >>458が長文書いてくれたけどまだまだ加筆できそうだな
・キャラが糞
・キャラの絵が糞
・キャラのセリフが糞
・主人公の野心の為に何千人単位の艦隊を出会い頭に皆殺し
・殺した上に金まで奪い取る
・わざわざ惑星に降り立って酒場しか行く所がない
・戦艦内装カスタムは面倒なだけでエディット感が皆無。 いいじゃん燃料が来てくれてスレが伸びるんだから構ってあげようよw
今は駄目な所を知りたいらしいよ
反論が楽しみだ >>458
まとめ乙。
若干具体論でなく感覚的な話が多い気もするが、個人的にほぼ全部同意。
とりあえず俺は満足したよ。いい安価先もできたしな。
でだ。基本ができたところで、それに安住してクソゲクソゲ喚くだけじゃなくって
これに要素加えたり言いすぎだって所を削ったりしてまとめていくのが
正しい葬式スレのありかただと思うんだが。 ゲームに当たってるんじゃなくて、人に当たってるからなあ
イライラしてるんじゃない? 大破してまっぷたつに割れた戦艦が無料で治るって、すごいねー >>470
>>1から10回読み直せ
それと全く同じコピペ意見だけしつこく繰り返し、
結局、「褒める点」も「貶す点」も「改善?」とやらも何ひとつ自分では挙げず、
ただただ嫌がらせの荒らし行為に終始してるだけの
「最低の屑」の姿がはっきり見える ID:HM2pOpyn(笑)
ttp://hissi.org/read.php/handygrpg/20090620/SE0ycE9weW4.html
こういう声だけ大きい奴がぎゃーぎゃー喚いて、それをメーカーが聞き入れた
結果として無限航路みたいな素敵なゲームが生まれます >>474
煽んない方がいい。
嵐が過ぎるのを待つしかないよ。
ID:HM2pOpynの賛同者もいるみたいだしね。
いつもの穏やかな進行を望む。 >>470
お前誰だよ。
正しい葬式スレのありかたって何すか?
勝手にブログでもやってろよ( ゚д゚)、ペッ
実際、大半のアンチはとっくに消えてると思うんだけどな・・・
そこまで盛り上がれるほどの価値もない
残ってるのは葬式スレを勘違いした信者とその信者を叩きたい暇人だけ
理由こねて常識人ぶってみても所詮ここは隔離スレ、同じ穴のムジナ
>>479
本スレで聞けよカス >>480
まあスレの勢いをみれば一目瞭然だよね。
それでも隔離場所としての価値はあると思ってたんだが、この有り様。 テキストが普通に無神経。
感傷とかキャラの心の機微とか深く考えずに作った
様々な名作SFアニメを見てきた俺による、おれのためのけっさくえすえふって感じのテキスト >>483
全面的に同意なんだが、逆にその辺がうまく描けてるゲームってどんなのがある?
口直しにプレイするといいオススメゲームがあれば教えてくれないかな。 楽しいと思える要素がほとんどないのがクソ
モジュレーター配置はテトリスっぽくてわりと新鮮だったが
効果のほどがわかり辛い >>485
まあほとんど無いだろうとは思う。挑戦しただけ褒めた方が良いんだろうか。
しかし不快になったのも事実だし。ちょっと難しい。
シナリオで大風呂敷広げて大成功だったゲームはあんまりわかんないのでそれ用のサイトとかを巡って自分で調べて欲しい。
俺も好みは偏ってるのでオススメは出来ない。思い出補正のかかったゲームも多分にあるし。
このゲームももっと経営的な楽しみ、自由度の高さがあると良かったと思うんだがなあ。 だよね
なんで交易を削ったんだか・・
宇宙版大航海時代で良かったのに >>489
なるほど。
個人的には、無限航路も設定やプロットレベルでは練り込みが感じられて好感触なんだけどね。
ただ、テキストが酷く拙い。
行間を読ませる文章とか文字数制限内でテキスト書けないライターだったんだろうな、と。 「DSで出すんだから無理やりタッチメン使わせよう」
これが一番糞っつーか理解不能。不快。
座標指定やドラッグを生かしたものなら分かるが、なんなんだこれは。
こういう「ボタンでいいのに無理やりタッチ」系のゲームが
ことごとく低い評価を受けたので、ゲーマー向けゲームは
出来る限りボタンタッチ両用にするのが基本になったんだろうに。 船室を作れば作るだけ乗員が来るのではなく
星に降りた時のコマンドで乗員を雇う形にして、その後船に配置する方式とか欲しかった。
募集をかけて百人辺り幾らみたいなカンジでさ。
人口が多いところは競争が激しいから練度の高い乗員が見込めるとか。
ところでタッチメンって痴漢の事ですか。
このゲームのスタッフにはGジェネクロスドライブやってみろといいたい 確かにタッチペンオンリーなのは疲れるな、ちゃんと本来のキーも使いたかった
ただ久々に良い意味で「誰がこんなゲームを作れと頼んだ」と思ったので
甘い評価になっちゃうかな、個人的には まともな製作会社が作ったらもっといいゲームになっただろうけど
まともな製作会社は決して作ろうとしないだろう、そんなゲーム
この粗い出来はあまりにももったいないから、続編でも完全版でもいいから
この路線を続けて欲しいなあ 売り上げ上々なのに葬式もクソもないよな
なんで発売日前に立ってんだよw mk2より、信者の必死の援護が泣けてくる。
>個人的に神ゲー。
>このゲームはゲームとしては荒削り、というか練られきってない。
>その為、細かいところで荒が目立つだろうし、
>減点法で点数をつけると平均点以下をつける事になるかもしれない。
>だけど、宇宙は広いんだから、細かい事を気にしてても仕方が無い。
>浪漫さえあればいい。
すごい理論だことw >>498
この人はゼノサーガep2やグギャーやPSUを遊んでも同じことが吐けるのさ、きっと
俺には真似できないがな。 お前ら、2chでくだまいてるなら
アマゾンでもなんでもいいから、レビューつけろよ
なんでああいう場所にでてこないんだよ
星1でレビュー書いてる俺がバカみたいじゃないか 葬式会場だけ比較すると、セブンスドラゴンよりはマシだったみたいだな。 フラグ立てが鬼すぐる
常時「どこ行けばいいの?」状態だし
行ける所が多いゲームなら相談コマンドぐらい突っ込んどけよ >>505
あるいはメモ(重要会話のバックログ)とかでもいいし、何かフォローがほしいよね
リアルにメモ取れとかいうのだと携帯機には向いてないし >>504
セブドラは残念ながらwかなり売れた。累計で10万本以上。
が、葬式スレの伸びが異常だった。発売後三週間近くは経過日数=スレ数だったくらい。 >>503
出来自体はセブドラのがマシだよ
セブドラは一応製品として完成していたけど
無限航路は未完成品もいいところだからな
話にならん >>509
どういう点でセブンスと無限が完成、未完成かを書いてくれないと、
主観でマシだなんだ言ってもわからんがな。
俺が思う無限航路の未完成な部分は、とにかくゲームバランスだと思う。
敵が異常に強くなったりするのは意図してじゃなく、明らかに調整不足(ダメージのインフレ具合とか)。
特定の艦載機と特定の戦法で中盤以降全部切り抜けられたりとか。
反面、シナリオはよく出来てて面白かった。 >>510
セブドラはフロワロ関係以外は極々オーソドックスな2Dロープレでこれといった問題もないが
無限航路は>>458だからな
インターフェースだけみても無限は最悪だよ
セブドラはそのあたりは普通だったのにな
アンチスレを定期巡回する信者さんには困ったもんだ( ̄〜 ̄)ξ
アンチスレにスクラム組んで乗り込んでくるもんなw >>512
インターフェースはセブドラも似たようなもんじゃないか?
ストーリーの面白さで無限、序盤のスキル割り振り面白さでセブドラが勝ってるとは思うけど >>514
どう考えてもセブドラのがマトモ
無限はタッチ強要の時点で糞
さらにタッチ強要のくせにタッチの反応範囲が狭すぎて下痢糞 セブドラのインターフェイスはオーソドックスなのに使いづらい
無限航路のは特殊なうえに使いづらい
甲乙つけがたいな タッチ強要のくせにタッチしにくい仕様の無限が糞さではワンランク上
グラフィックもセブドラにボロ負けだしな 同じセガゲーでの煽りあいとか…
セブドラもたいがいなんだがなぁ
ストーリーもアレだが戦闘バランスもナニだし
チビキャラも出て来るの攻撃時とスキル発動だけだし(ダメやら状態変化はキャラ表示ない)
立ち絵は好みの問題なんで言わない
花に容量割かないでもっとチビキャラとかモンスターに割いてほしかったな
無限は…まあキャラよかったしシナリオもまあまあだしだがポリゴンがなぁ
タッチパネルは慣れたらそんなでもなかった
つーかタッチパネル使わない新作ってDSで出す意味あるのだろうか
…二画面活用ならアリかもなんかなぁ 次に何処に行くのか矢印で示してくれればクソゲー認定を撤回してもいい
あからさま過ぎて無理なら相談コマンドとか
プレイ時間の大半が何処に行けばわからない状態でウロウロしてる状態
なんで
セブドラの方が幾分マシだよ
快適さに関してはそれほど惨い >>520
>DSで出す意味
そりゃもうもっとも売れてるゲーム機ですから。
逆に言うとそれくらいしか意味ないって事だけどねw がんばって遊んでるが、
無意味な「かな」使用がまぢイライラする。
日本語不自由過ぎ。
テキスト作った奴は、
ギム教育受けてない?
日本人じゃない??
大馬鹿???
どれ? 大ばか故に義務教いくをうける事が出来なかったんだろうな。 俺も葬式に参加したいが、今だにどこにも売ってねぇから
クソな部分の文句が描けねぇ
…konozamaするか 自分たちでクールなフォントつくっちゃおうぜ!
→時間が無くて難しい文字は作れませんでした
とか? 違うぜ
難しい漢字は普通に表示するのに簡単な漢字は平仮名なんだぜ…
セブドラは売ったけど、こっちはやれてるよ。
金集めて戦艦造るの好きだし・・・
>>458には異論はないけどw >>532
銀英伝の雰囲気だけ一部分パクって
いろいろと単調・糞にした感じ
オススメ >>532
銀英とこれを一緒にすんなw
SF北斗の拳ってところがせいぜいだろww
かなりレベル高いだろw>SF北斗の拳
っつーか、やってみたいわ 航路がわかりにくい。
シドウ経由でドゥボルクへ行ける事に気づくのに、
1時間かかった。 たとえば宇宙での戦術戦闘が、
見せ掛けの3Dではない、
その本質は1次元なんだ、
っていうデザイン思想ならそれはそれでいいんだけど。
問題は徹底的に面白くないことなんだな。
愚直に3Dを追求したオウバードフォース
シンプルながらローテーションや武装マッチングに妙味があったエクサレギウス
後発であれば先行者を越える
或いは付け加える何かを示すべきだと思うんだが。
無限航路はこうしたスペオペ分野にどういう形の貢献を示したかったのだろう。 三十時間やったが
このゲームは「ぼくの作ったえすえふ」をやりたいためのものにしか思えない
練りこみ不足が極まってるし
あと二週目は設計図引継ぎもさせろよ。
こんな長いゲームならそれぐらいはないとめんどくて二週目なんてやってもらえないぞ。ファン以外には 設計図の引き継ぎは別にいらんかも
まったく新しい設計図が出るとかにしてくれ
しかしレジオナルパワーどっかで出さないかなぁ >>542
おまいまだ定期巡回してんのかよ
信者も大変だな アホ=あの中立のフリした荒らし信者だろ
まあ本スレがあっというまに失速&愚痴スレになってるので
わざわざ気を使って葬式スレでコソコソする必要もない 正直、そんなに盛り上がれるほどの出来じゃないしな
再出荷も決った見たいだし工作も必要無くなったんだろ たしか今、規制かかってるからな
アホの子は携帯からしか書けないんだろうw
ageながら>>458を貼りまくってる姿は
まさにアホの子だったなぁw
多分、土日に活動してたから学生だと思うんだよね。 ここは>>549が仕切ってるんだからアンチは本スレにいけ でも実際クソだよねこれ
褒めてる奴はどこか無理をしている 具体的にどういうところが糞か書いてもらわないと
判断のしようがない ここでアホの子が登場し、>>458を貼りながら、
信者信者と言い出すんですね、わかります。 なんで本スレにそんなこだわってんだw 本スレの伸びなど気にせずにこっち伸ばせばいいじゃんw mk2もボコボコだな 騙されて地雷踏むやつも減るだろ それなりに楽しんで最後までやったけど、
惜しすぎて悔しくてムカつく。
よくやってるのになんでその程度のトコ押さえてないんだよ!
ってのが多すぎ。 中古で買ったんだが、セーブデータが一つもなかった。
個人的には嫌いじゃないけど、人を選ぶゲームなのは確かだな、コレ。
次回作に期待。 とりあえず携帯機で壮大なRPG部分を売りにするって方向性間違えてるだろw
>>458
同意しまくりだわ
特に戦闘開始時に照準が後ろの艦についてるのが最悪だったな
戦闘始まるたび前の艦に照準合わせる作業にうんざりした
セガはこういう出来損ないをたまに出すから困る
製作は下請けでもセガの名前で販売してるんだからちゃんと管理して欲しいよ
これ任天堂販売ならもう少しマトモな出来になってたろうな
>>566
特に深い意味はないんだけど
セーブデータのない中古
→誰かがセーブする前に見限って売った
→誰かの無限航路が葬儀場送りになった
って感じで。 最初から読んだけど、>>458が叩かれてる理由がよくわからない。
アンチスレなのに、>>554みたいなのが定期的に荒らしてるんだよね? >>568
アンチスレも人の集まり
馬鹿は嫌われるってだけの話だよ
言ってる内容の問題じゃなくて語り口が馬鹿だから叩かれてるんだよ >>568
入り込んでる狂信者が工作してるだけだよ
>>458の内容がよっぽど痛いところを突いていて悔しかったんだろう ここでどちらの意見を信じるかで
シナリオが分岐するようにみえて実はループします。
>>569を信じる
信者がスクラム組んで(ryと言いながら
アホの子が出現。その後、いつものループ。
>>570を信じる
『アホ=あの中立のフリした荒らし信者だろ』
というレスがつき、その後いつものループ。 >>458が余りにもその通り過ぎて信者もまともに反論出来ずにスルーしてるからなw >>568
それであってるよ >>569も同じヤツ
既に具体的に挙がってるのに、
「具体的に挙げてくれないと・・・」「アンチでも馬鹿なのが・・・」とか、
常に全く同じ、意味不明で無価値な言いがかりを続けてるやつがいるだろ?
呼ぶと必死に反応して工作レスしてくるから注意な。携帯も使ってるかも
ループも何も、このスレが彼一人になるまで延々と粘着し続けるだろうよ >>564
そこは敢えて携帯機で挑戦したんだからいいだろw >>570
本当に信者とか工作とか言ってループしてるねw
怖えな、このスレの主は。アンチ役と信者役一人でやってんのか…。 いっぱいレスついてたw
中途半端にまぎらわしてる>>577もその人ってことかな?
とりあえず買うのやめとくよ。気持ち悪い。 >>575の言う通りだったな。
携帯まで使ってわざわざ別IDとは…。 今日もアホの子に始まり、アホの子に終わる。
そんなループな葬式会場でした。 荒らし大勝利ですね
アンチスレを潰して満足ですか? >>583
まんまロアンデミトリッヒとかいるよ。
後主人公が第二部でムキムキになってたりする。
そもそも多分この少年編青年編に二部構成自体多分レイズナーがネタ元 エンディングまで話が壮大になりまくって、キャラクターの散り際の叫びが良くて
オモシレー!!って思ってたけど
エンディングのタンパクさで萎えた >>587
このスレ的にはエンディングまでやったお前は勇者w このゲームはシステムまわりが本気で最悪だな
本当に鉄騎や大神作ったスタッフが関わってるの?というレベル
青年時代になるとストーリーに引き込まれるからとか言われても
前行ってー後ろ行ってー
ゲージたまるまでボーっとしてー
うわー回避だぁー
とか何じゃこれ
さっぱりスカッとしない
宇宙空間って管みたいなとこを前後するだけなのかよ
白兵のジャンケン方式はもはや悟りの境地だ
カッコイイーとか思わせてナンボだろスペオペなんかは 白兵とかいらないよなぁ
その分艦隊戦闘をもっと作り込みしてほしかった
艦隊が個人経営ならSRPGみたいなヘクスマップ形式で十分だったんでないかい?
俺は特に下手なんだろうが戦闘に全然勝てないんだよ。
何度やっても負けてばかりでセーブした所からやりなおし。
事実上、もうこのゲーム続けるのあきらめてる。 >>589
買っちゃったんだからやるしかないだろ
俺も色々我慢してやってるだけに、信者扱いはむかつくわ 売り払うとか積みゲーにしておくとか、いろいろあるんだが…
ゲームなんて嫌々やらなきゃならないようなものじゃないし >>594
>エンディングまで話が壮大になりまくって、キャラクターの散り際の叫びが良くて
>オモシレー!!って思ってたけど
じゃあ、我慢した部分を書けよ・・ セブンスドラゴンといい、
ワールド・デストラクションといい、
シャニング・フォースフェザーといい、
これといい、
どれも文章力やストーリーの評価がお粗末なもので、
どれもセ〜ガ〜な件について
気をつけろ!次は買うな! >>596
そいつは俺じゃねーよ
文句なら前にさんざん書いたわ
だいたいとっとと投げて売ったなら
葬式してないで次のゲーム行けよ
やっててイライラするところを書いてるんだから
やりつづけたら信者とかアホか
そろそろ、信者、工作、アンチ、スクラム連呼の
アホの子が召喚されそうな流れになってきました >>597
ワールドデストラクションを思い出すと、その他だいたいのRPGのストーリーは良いものだったと思えてくる…
不思議!! 昨日購入したクルーの撃沈を確認!完全に(このソフトが)沈黙しました!
↓
ブコフへ前進⇒ >>597
>どれも文章力やストーリーの評価がお粗末なもので、
>どれもセ〜ガ〜な件について
よくわかってんじゃんw
そういう意味ではまさしく古典的にセガっぽい
>602
同意
まああれも最後は・・・
これ、放り捨てようかと思うんだが
「8章以降は神」とかほざく信者の妄言がちょっと気になってなぁ・・・ さっきクリアしたけど色々ともったいないね。
ラストは主人公は何もしてないし、大きなイベントも起承転結がない。
かっこいい戦艦もゲーム中ではまともに全景が拝めない。
戦闘シーン手抜き過ぎるし、密集体型すぎる。
錆びたプラチナ。汚いヌード。
>>604
ゲームの評価で
○○以降は〜
○○までやれば〜
なんていうのは信じるな。 戦闘グラはもちろんの事
サービスが悪くってもあのアングルぐらいはどうにかしてほしい。
戦闘中はなーんにも見えない。なんで視点回さしてくんないの? なんでドアップからはじまるの? 開発末期にプランナーが逃げ出したせいで
こんな糞みたいな出来になったそうね
嘔吐しながらも最後まで作り続けた河野がかわいそう・・・ >>610
前にもそんな書き込みあったな。
ゲームデザインもそのプランナーがやってたのかねえ
インタビューでは河野がやったみたいに言ってるけど…
とにかくこのゲームを糞にしたのは、
戦闘システムとかUIの仕様を考えたやつであることは間違いない >>604
おたくが俺ロボアニメとかを作る時にありがちな
「お決まりの展開」「かっこいい展開」「怒涛の展開」
をつるべ打ちしてるだけだよ
展開自体が悪い訳じゃないんだけど、なにかキャラの個性があるわけでなし、ひと味アクセントがあるわけでも無い。
あまりにもどこかで見たようなのばかりなお陰で借り物感がすごいよ。
やめとくのがお勧め。 >>613
水戸黄門がいまだに放送されてることを考えると、
その意見も一方的な気がするなあ。
心地よいSF節を堪能できるなら、まんねりも悪くないと思うよ。 >>614
そういう意味では無限航路は無限の可能性を感じさせてくれた
そしてクリアした今も無限の可能性を感じる
・・・最後まで可能性だけだったから葬式に参列した
本当にありがt(ry >>614
このようなシステム周りの圧倒的な苦痛を乗り越えてまでだぞこれ
黄門様と一緒にしちゃ不味いだろ
展開自体丁寧とは間違っても言えないし、心情描写はおざなり過ぎだし
もっと丁寧にやってくれれば面白くも思えたけどさ
作り手側の押し付けるような「このシーンが作りたい」しか見えてこないよこのゲームのシナリオ mk2、信者の反抗がすごいなwww
で、みんな騙されると。可愛そうに。 >>616
このシナリオ、構成段階まではそこそこ上手くいってる筈なんだ。
少なくとも少年編は、あんまり中身が面白くないけどw一通り起承転結はついてる。
反面、青年編はケレンのある要素が多いけど、
起承転結の承の部分の構築が甘いから、
薄っぺらく感じられるのは必然。
多分、後半にいくに従って時間がなくなり作りが雑になってる。
キャラも設定は細かそうだが、シナリオ上でうまく機能させきれてない。
ただ、このゲームのメインライターであろう河野氏は、
昔からそういうシナリオしか書いてこなかった人だから。
借り物のホラー、推理、時代劇を同人的な視点で書いてきた人。
多分、まともにシナリオの基礎勉強をしてない独学系の人間の筈。
まあゲーム業界のシナリオライターって総じてそんな感じだけど。
人がいないから、ディレクターがシナリオも書くみたいな。 >>618
つまり肝心の書く段階が上手くない人なのね >>619
うん、その通り。
あとはフォーマットを無視してテキストを書いてる感が強い。
一ページの文字数制限、使える漢字制限、
その辺を考えずに書いてるから、
後付けでページを跨いだテキストになったり、
変なところが平仮名になったりしてると思う。
ドラクエの人とか逆裁の人とかは、
その辺のことも含めてテキストを書いてるから読みやすい。
無限航路のシナリオ書いた人は、間違いなく読む側のことを考えてない。
これは確か。 mk2(笑)すげーなあ
工作するならもう少しさりげなくすればいいのに 超序盤の
「いや船壊れちゃったし」「大丈夫っすよなおせるしwww」
と
「スークリフブレードっすかマジパネエww」
説明しよう、スークリフブレードとは!
ですでにやばい感じしてた。 ゲーム的に見ればシナリオは悪くない。
全体的に説明不足が目立つし、
トスカの仇討ちで持ち上げた直後にポッと出の皇帝陛下と戦うから何か締まらなかったり、
ストーリーと直接関係ないけど、エンディングの後、彼らはどうやって帰ったんだろう、とか思ったりしたが。
後、余りのクルーの使い道が欲しかったな、とか
酒場のクエストをジルオールみたいに完全ランダム請仕事製にして欲しかった、とか
上位ランカーと任意イベントで戦えるようにして、勝ったらレア戦艦の設計図貰えたりして欲しかった、とか
航海中でもステータスや受けてるクエストを確認できるようにして欲しかった、とか
細かい不満は山のようにあるが。 OPアニメと変な歌となんちゃって3Dダンジョンいらないからもっと艦船とシナリオ増やせ 今まで因縁の敵との戦闘シーンでOPの歌とか、この時の為に作った歌が流れると
熱い展開じゃねえかって、感動してたのに
無限航路は戦闘が微妙過ぎるわ、歌微妙だわで
全然感動出来ねえ… >>621
実質47点だよ。(66-18.41)
http://pspmk2.net/start/median.html
※点数に±標準偏差を加えると?
実際にプレイしたゲームで、点数よりも面白いと感じたのなら、その点数に標準偏差を足して見て下さい。
逆に高評価でそこまで点数高くないと感じたら、その点数に標準偏差分引いてみて下さい。
自分の思っている数値に近くなります。 あー、的確だね。
本スレの住人にとっては85点、
このスレの住人にとっては47点。
いいバランスじゃないの。
うまく住み分けできてるわ、感心した。 EDの不思議ソングの為にクリアする価値あり!www なんかみんな否定的な意見ばっかりだな…。
まあ、キャラが無駄に多いのは確かだな。
すぐに新キャラが使い捨てられるのももったいないと思う。
て言うかSFゲームには欠かせない主人公のライバル的存在が未だに出ていないのが何とも…。
まあ、それでも俺は普通に面白いと思うけど。
そりゃPrivateer:Ascii SectorやGearHeadとかと比べたら落ちるけど、SCEの某ゲームに比べたら…。 >>629
お前はスレタイが読めないのか。評価したいのなら本スレ行けよ。 >>629のスレチ具合も大概だが、
>>630>>631の反応の早さに噴いた。
どんだけ張り付いてんの。 おれはこのゲーム好きだけど内容が酷すぎるから
もっとスレ伸びるかと思ってたが案外伸びないな……
セブドラ葬式スレが異常だっただけか >>632
嫌いなゲームにここまでする情熱は異常w
アンチのふりした社員じゃねーのかとw このゲームって不快になる人はとことん不快になるだろ。
怨まれてもしゃーない。 >>629
こんな所でなますてまそやっても分かる人おらんだろw 信者の擁護にノッてやるのも、オトナノタシナミ…てな。 まぁ、嫌い嫌い言いつつ、進行の止まってるスレにこうも張り付いてちゃなぁ
まぁ、ドラクエがでたらそっち行くんじゃね?
少なくとも俺はアレまでのつなぎにならなかった無限航路に不満がある ゲームもそうだが、あちこちで必死に工作する信者が死ぬほどウザイ。
こんなスレまで出張して擁護して。人格を疑うよ、お前ら。
amazonの★4以上、mk2のBランクになるまでずっと続けるんだろ?
頑張ってな、詐欺師軍団。 ていうか、なんか>>638のレスに可愛さを感じてしまった俺ガイルw 1日に1回程度しか書いていない俺が反応早い?たまたまだろ。
>>597
そういや、風来のシレン3も販売がセガで、
コレもシナリオの評価が悪かったな。
もう、ジンクスとみなしていいんじゃないの?w ジンクスってか、セガの製作体制の問題だろ
無限航路のシナリオはちとちがうが、基本的にセガは製作をいそがせて
シナリオ書く時間が足りない→適当でもいいから別会社(月光とか)に任せりゃいいじゃん
とかになる
基本的にセガって製作チームの和を大切にしないのよ。
開発終了するなりチーム解散もよくあって、おかげで
予想外のヒットで続編製作決定→元スタッフで暇なのだれもいない→適当なスタッフかき集め→別ゲー完成
ということも珍しくない。製作チームの意味わからない統廃合もよくあること
シレンのシナリオとかも、シレンとはまったく合わない作風の人をもってきたせい
適材適所という言葉を知らない会社。それがセガ。
そのせいで変なしきたりがないせいか、特異的天才がリーダーシップをとることになりやすく
そういう人が指揮を取ると怪作や名作が出てきたりする
で、いざそいつらに大金用意して好きなように作らせると
鈴木裕→シェンムー
中祐司→ナイツ
水口哲也→REZ
など、かけた金と宣伝のわりにはへコーな作品を持ってくる(おれは全部好きだけど)
要するに会社ぐるみでKYなんだと思うよ、セガは >>647>>648
んー、シレン3のシナリオ糞さ加減は、
単純に加藤正人の筆力が劣化しただけだと思うよ。
ワーデスも加藤だけど、酷かったもんなあ。
無限航路も河野一二三が劣化したのか、
それとも本人が書いていなかのどちらかじゃないかね。
文字数制限や漢字制限内でテキスト書けないってのは、
シナリオライター十年以上やってたらありえないと思うんだよね。
ゲームシナリオ経験の低いプランナー辺りが書いたんじゃないかなあ。 >>649
そのワーデスのシナリオを実際に書いたのは月光だ。原案は加藤だし劣化も確かだと思うが。 >>650
あ、月光だったんだ?
あそこもシナリオ工房名乗る割に品質低いよなあ。
無限航路も実際誰が書いたんだろうねぇ。
スタッフロールにもシナリオが誰か明記されてないから、
わからなかったんだよな。
ヌードメーカーのコラムで、
プランナーが途中まで担当してたことは書いてあったけど。 アマゾン、無限航路のネガキャン酷いな。
正常化にするためネガキャンは削除、排除しなければな。
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1246616745/402
> レビューの取消申請について真剣に考えた事なかったが、それが正常化に繋がるなら
> オレも今後、協力するようにするわ。 217 名前: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 投稿日: 2009/07/04(土) 03:26:39 ID:uERB54+3
アマゾン、セブンスドラゴンのネガキャン酷いな。
正常化にするためネガキャンは削除、排除しなければな。
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1246616745/402
レビューの取消申請について真剣に考えた事なかったが、それが正常化に繋がるなら
オレも今後、協力するようにするわ。
ただ、ゲームに関してはもうAmazonも発売前レビューは再開しないんじゃね?
マルチしてる意図もいまいち分からんな >>648
セガは一本ゲームが出来るとやめてく人間多いんだ
別名「蒲田ゲーム専門学校」とも呼ばれてたように、ゲーム業界で石投げると
元セガ社員に当たるとも言われてた時期もあった。
良くも悪くもそれがゲーム業界の人材を支えてた頃もあったが 本スレ勢いすごいけどクソゲーなの?
逆転検事クリアしたからDQNまでのつなぎとして買おうと思ってるンだけでどうなン? >>657
とにかく人を選ぶ
一週間でクリアは無理だから、素直にドラクエを待てよ 専ブラで見ると剣と魔法と学園モノの次にすごいね
どうでもいいけど… 2番目って、なんでそんな前向き表現なんだか
勢い100もねーのに
キモいスレだ 待て、実際に二番目だったからそう言ってるんだろ? 前向きとか関係ないと思うが… 他人の書き込みに対してどうでもいいって言うのは理解できるけど
自分で何か書いてどうでもいいけどって気持ち悪い。 ぶっちゃけ1週間ですぐ過疎ったよ
どうでもいいけど… だったらクソゲースレに選評書いてみろよ
どうでもいいけど… 何をどう言おうが葬式の勢いの無さはどうしようもない事実
お前ら、もっとがんばれよ・・・ アンチの多さは人気の証
葬式すら投げ出される・・そんなゲーム
葬式スレオワタw 週間一位を取ったそうでおめでとうございます。
これも本格スペオペに対する飢えと興味の高さだとある意味言えます。
売り上げに慢心なさらぬよう、プラチナゲームスの今後のご発展を
心よりお祈りいたします。
間違ってもゲームに対する評価だと思い込んだりなさらないよう
それだけを願ってやみません。 プラチナはこのゲームに無関係だから慢心も糞もないよね。
製作にスタッフが一人も関わってない孫請丸投げ製品。 >>670
もう売り払ったから書くことないですねん… まぁ、ドラクエも発売したし
こっちに関わってもしょうがないしな こんな出来損ないのクソゲーでも普通に楽しんでる奴がいるんだから
世界は広いよな ドラクエ9は面白いだろ
発売日から大分経過してるけど
都心だと電車でかなりすれちがうぞ
購入者だけがレビューできるサイトでは好評
誰でもレビューできるサイトではレビュー解禁数十分の間に
怒涛のネガキャン書き込み
時間軸的にやりすぎて逆に信憑性をなくした >>683
すれ違いは面白いが、それ以外は微妙。
やり込めばやり込むほど戦闘がつまらん、てかベホマズンや世界樹の雫がなきゃまとに戦えないんだもん。
魔王にパラディンガード必須と言われるが、個人的に必要ない、あれば楽だが。
ひたすらベホマズン等で全快し続けばほぼ勝てる。
もはやすれ違いだけしかやっていない。他の戦略は試す気にならない。 オレはやってないから実際面白いかは置いといて、>>684は少なくともすれ違いは楽しめてるんだろ?
ならいいじゃないかこのゲームよりは まぁドラクエシリーズは操作性周りとかテキストとかは気合い入れて作ってあるからな
その辺はマジ感心する。 まぁ、ドラクエはしっかりユーザーのこと考えてるなとは思うわ テキストログ、ジャーナル、マップ、コピー造船が無いのがきつい
武器、船が色々あるけど正直どれでも一緒だし
ランクとかある割にほとんど関係ないし上の方のやつは大抵味方になっちゃってつまらん
「会話する」「会話する」「会話する」系の意味も分からん 【原発無くても大丈V】〜原発推進による嘘〜
火力+水力の発電能力が、最大電力消費値を下回った年は
1965年以降一度もありません。原子力の発電能力を除いても足りています。
では、推進派が主張する「原発止めると電気足りない」ってどういう屁理屈なのか。
実に単純なカラクリでありまして、火力発電所(天然ガス)稼働率を50〜60%、
火力発電所(石油)稼働率を10〜20%に意図的に削り、そこに原子力をあてがい、
「全発電量の3分の1を担う原発が無いと困るでしょ?」と推進派は主張してきた。
なんとなく国民も、『そうなんだ〜へぇ〜』と思ってきた。それだけのこと。
火力発電の稼働率を上げれば原発54基すべてを止めたとしても、
夏場の電力不足なんてことは起こりえません。
(※ただし、電力会社が火力発電所の設備稼働率を上げる、という 常識的な対処 を行うことが条件です。)
もし本当に足りないとすれば、火力発電所の稼働率を故意に抑えたまま、
夏を過ごしたことを意味します。これは国民を馬鹿にしています。
足りていても足りていなくてもどちらにせよ欺いていた事に変わりはありません。 珍しくコンプまでやったゲームだわ
展開が早すぎて終始置いてきぼりだったもののEDで何も手につかなくなるあの感覚はなかなか味わえるもんじゃないしな 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
G37CK 返って哲学的な優等生のアプモンを思い出されてアベンジャーズも光栄だろうな
意外と心理学的な特大生のアプモンを連想されてアベンジャーズも幸せだろうな
予想外に精神分析学的な成功者のアプモンをイメージされてアベンジャーズも幸運だろうな
私ならばデジモンアドベンチャーを再評価するよ
私ならばデジモンアドベンチャーを再吟味するよ
私ならばデジモンアドベンチャーを再検討するよ
私ならばデジモンアドベンチャーを再検査するよ
私ならばデジモンアドベンチャーを再審するよ
私ならばデジモンアドベンチャーを再調するよ
私ならばデジモンアドベンチャーを見直すよ
私ならばデジモンアドベンチャーを調べ直すよ
ホーリードラモン「デジモンアクセルは斬新奇抜だろうなー」
ゴッドドラモン「デジモンアクセルは新機軸だろうなー」
ティラノモン「デジモンアクセルは独創的だろうなー」
シャウトモン「デジモンアクセルは個性的だろうなー」
ミレニアモン「デジモンアクセルは画期的だろうなー」
デュークモン「デジモンアクセルは魅力的だろうなー」
オファニモン「デジモンアクセルは感動的だろうなー」
セラフィモン「デジモンアクセルは理想的だろうなー」
スパーダモン「デジモンアクセルは楽しいだろうなー」
ドルルモン「デジモンアクセルは面白いだろうなー」
ガルルモン「デジモンアクセルは愉快痛快だろうなー」
ガオガモン「デジモンアクセルは心嬉しいだろうなー」
ライアモン「デジモンアクセルは喜べるだろうなー」
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか?
俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ
寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ
十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ
必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ
当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ
スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ
スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ
スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝
スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち
スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番
スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています