無限航路 Infinite Space 葬式会場
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>>480
まあスレの勢いをみれば一目瞭然だよね。
それでも隔離場所としての価値はあると思ってたんだが、この有り様。 テキストが普通に無神経。
感傷とかキャラの心の機微とか深く考えずに作った
様々な名作SFアニメを見てきた俺による、おれのためのけっさくえすえふって感じのテキスト >>483
全面的に同意なんだが、逆にその辺がうまく描けてるゲームってどんなのがある?
口直しにプレイするといいオススメゲームがあれば教えてくれないかな。 楽しいと思える要素がほとんどないのがクソ
モジュレーター配置はテトリスっぽくてわりと新鮮だったが
効果のほどがわかり辛い >>485
まあほとんど無いだろうとは思う。挑戦しただけ褒めた方が良いんだろうか。
しかし不快になったのも事実だし。ちょっと難しい。
シナリオで大風呂敷広げて大成功だったゲームはあんまりわかんないのでそれ用のサイトとかを巡って自分で調べて欲しい。
俺も好みは偏ってるのでオススメは出来ない。思い出補正のかかったゲームも多分にあるし。
このゲームももっと経営的な楽しみ、自由度の高さがあると良かったと思うんだがなあ。 だよね
なんで交易を削ったんだか・・
宇宙版大航海時代で良かったのに >>489
なるほど。
個人的には、無限航路も設定やプロットレベルでは練り込みが感じられて好感触なんだけどね。
ただ、テキストが酷く拙い。
行間を読ませる文章とか文字数制限内でテキスト書けないライターだったんだろうな、と。 「DSで出すんだから無理やりタッチメン使わせよう」
これが一番糞っつーか理解不能。不快。
座標指定やドラッグを生かしたものなら分かるが、なんなんだこれは。
こういう「ボタンでいいのに無理やりタッチ」系のゲームが
ことごとく低い評価を受けたので、ゲーマー向けゲームは
出来る限りボタンタッチ両用にするのが基本になったんだろうに。 船室を作れば作るだけ乗員が来るのではなく
星に降りた時のコマンドで乗員を雇う形にして、その後船に配置する方式とか欲しかった。
募集をかけて百人辺り幾らみたいなカンジでさ。
人口が多いところは競争が激しいから練度の高い乗員が見込めるとか。
ところでタッチメンって痴漢の事ですか。
このゲームのスタッフにはGジェネクロスドライブやってみろといいたい 確かにタッチペンオンリーなのは疲れるな、ちゃんと本来のキーも使いたかった
ただ久々に良い意味で「誰がこんなゲームを作れと頼んだ」と思ったので
甘い評価になっちゃうかな、個人的には まともな製作会社が作ったらもっといいゲームになっただろうけど
まともな製作会社は決して作ろうとしないだろう、そんなゲーム
この粗い出来はあまりにももったいないから、続編でも完全版でもいいから
この路線を続けて欲しいなあ 売り上げ上々なのに葬式もクソもないよな
なんで発売日前に立ってんだよw mk2より、信者の必死の援護が泣けてくる。
>個人的に神ゲー。
>このゲームはゲームとしては荒削り、というか練られきってない。
>その為、細かいところで荒が目立つだろうし、
>減点法で点数をつけると平均点以下をつける事になるかもしれない。
>だけど、宇宙は広いんだから、細かい事を気にしてても仕方が無い。
>浪漫さえあればいい。
すごい理論だことw >>498
この人はゼノサーガep2やグギャーやPSUを遊んでも同じことが吐けるのさ、きっと
俺には真似できないがな。 お前ら、2chでくだまいてるなら
アマゾンでもなんでもいいから、レビューつけろよ
なんでああいう場所にでてこないんだよ
星1でレビュー書いてる俺がバカみたいじゃないか 葬式会場だけ比較すると、セブンスドラゴンよりはマシだったみたいだな。 フラグ立てが鬼すぐる
常時「どこ行けばいいの?」状態だし
行ける所が多いゲームなら相談コマンドぐらい突っ込んどけよ >>505
あるいはメモ(重要会話のバックログ)とかでもいいし、何かフォローがほしいよね
リアルにメモ取れとかいうのだと携帯機には向いてないし >>504
セブドラは残念ながらwかなり売れた。累計で10万本以上。
が、葬式スレの伸びが異常だった。発売後三週間近くは経過日数=スレ数だったくらい。 >>503
出来自体はセブドラのがマシだよ
セブドラは一応製品として完成していたけど
無限航路は未完成品もいいところだからな
話にならん >>509
どういう点でセブンスと無限が完成、未完成かを書いてくれないと、
主観でマシだなんだ言ってもわからんがな。
俺が思う無限航路の未完成な部分は、とにかくゲームバランスだと思う。
敵が異常に強くなったりするのは意図してじゃなく、明らかに調整不足(ダメージのインフレ具合とか)。
特定の艦載機と特定の戦法で中盤以降全部切り抜けられたりとか。
反面、シナリオはよく出来てて面白かった。 >>510
セブドラはフロワロ関係以外は極々オーソドックスな2Dロープレでこれといった問題もないが
無限航路は>>458だからな
インターフェースだけみても無限は最悪だよ
セブドラはそのあたりは普通だったのにな
アンチスレを定期巡回する信者さんには困ったもんだ( ̄〜 ̄)ξ
アンチスレにスクラム組んで乗り込んでくるもんなw >>512
インターフェースはセブドラも似たようなもんじゃないか?
ストーリーの面白さで無限、序盤のスキル割り振り面白さでセブドラが勝ってるとは思うけど >>514
どう考えてもセブドラのがマトモ
無限はタッチ強要の時点で糞
さらにタッチ強要のくせにタッチの反応範囲が狭すぎて下痢糞 セブドラのインターフェイスはオーソドックスなのに使いづらい
無限航路のは特殊なうえに使いづらい
甲乙つけがたいな タッチ強要のくせにタッチしにくい仕様の無限が糞さではワンランク上
グラフィックもセブドラにボロ負けだしな 同じセガゲーでの煽りあいとか…
セブドラもたいがいなんだがなぁ
ストーリーもアレだが戦闘バランスもナニだし
チビキャラも出て来るの攻撃時とスキル発動だけだし(ダメやら状態変化はキャラ表示ない)
立ち絵は好みの問題なんで言わない
花に容量割かないでもっとチビキャラとかモンスターに割いてほしかったな
無限は…まあキャラよかったしシナリオもまあまあだしだがポリゴンがなぁ
タッチパネルは慣れたらそんなでもなかった
つーかタッチパネル使わない新作ってDSで出す意味あるのだろうか
…二画面活用ならアリかもなんかなぁ 次に何処に行くのか矢印で示してくれればクソゲー認定を撤回してもいい
あからさま過ぎて無理なら相談コマンドとか
プレイ時間の大半が何処に行けばわからない状態でウロウロしてる状態
なんで
セブドラの方が幾分マシだよ
快適さに関してはそれほど惨い >>520
>DSで出す意味
そりゃもうもっとも売れてるゲーム機ですから。
逆に言うとそれくらいしか意味ないって事だけどねw がんばって遊んでるが、
無意味な「かな」使用がまぢイライラする。
日本語不自由過ぎ。
テキスト作った奴は、
ギム教育受けてない?
日本人じゃない??
大馬鹿???
どれ? 大ばか故に義務教いくをうける事が出来なかったんだろうな。 俺も葬式に参加したいが、今だにどこにも売ってねぇから
クソな部分の文句が描けねぇ
…konozamaするか 自分たちでクールなフォントつくっちゃおうぜ!
→時間が無くて難しい文字は作れませんでした
とか? 違うぜ
難しい漢字は普通に表示するのに簡単な漢字は平仮名なんだぜ…
セブドラは売ったけど、こっちはやれてるよ。
金集めて戦艦造るの好きだし・・・
>>458には異論はないけどw >>532
銀英伝の雰囲気だけ一部分パクって
いろいろと単調・糞にした感じ
オススメ >>532
銀英とこれを一緒にすんなw
SF北斗の拳ってところがせいぜいだろww
かなりレベル高いだろw>SF北斗の拳
っつーか、やってみたいわ 航路がわかりにくい。
シドウ経由でドゥボルクへ行ける事に気づくのに、
1時間かかった。 たとえば宇宙での戦術戦闘が、
見せ掛けの3Dではない、
その本質は1次元なんだ、
っていうデザイン思想ならそれはそれでいいんだけど。
問題は徹底的に面白くないことなんだな。
愚直に3Dを追求したオウバードフォース
シンプルながらローテーションや武装マッチングに妙味があったエクサレギウス
後発であれば先行者を越える
或いは付け加える何かを示すべきだと思うんだが。
無限航路はこうしたスペオペ分野にどういう形の貢献を示したかったのだろう。 三十時間やったが
このゲームは「ぼくの作ったえすえふ」をやりたいためのものにしか思えない
練りこみ不足が極まってるし
あと二週目は設計図引継ぎもさせろよ。
こんな長いゲームならそれぐらいはないとめんどくて二週目なんてやってもらえないぞ。ファン以外には 設計図の引き継ぎは別にいらんかも
まったく新しい設計図が出るとかにしてくれ
しかしレジオナルパワーどっかで出さないかなぁ >>542
おまいまだ定期巡回してんのかよ
信者も大変だな アホ=あの中立のフリした荒らし信者だろ
まあ本スレがあっというまに失速&愚痴スレになってるので
わざわざ気を使って葬式スレでコソコソする必要もない 正直、そんなに盛り上がれるほどの出来じゃないしな
再出荷も決った見たいだし工作も必要無くなったんだろ たしか今、規制かかってるからな
アホの子は携帯からしか書けないんだろうw
ageながら>>458を貼りまくってる姿は
まさにアホの子だったなぁw
多分、土日に活動してたから学生だと思うんだよね。 ここは>>549が仕切ってるんだからアンチは本スレにいけ でも実際クソだよねこれ
褒めてる奴はどこか無理をしている 具体的にどういうところが糞か書いてもらわないと
判断のしようがない ここでアホの子が登場し、>>458を貼りながら、
信者信者と言い出すんですね、わかります。 なんで本スレにそんなこだわってんだw 本スレの伸びなど気にせずにこっち伸ばせばいいじゃんw mk2もボコボコだな 騙されて地雷踏むやつも減るだろ それなりに楽しんで最後までやったけど、
惜しすぎて悔しくてムカつく。
よくやってるのになんでその程度のトコ押さえてないんだよ!
ってのが多すぎ。 中古で買ったんだが、セーブデータが一つもなかった。
個人的には嫌いじゃないけど、人を選ぶゲームなのは確かだな、コレ。
次回作に期待。 とりあえず携帯機で壮大なRPG部分を売りにするって方向性間違えてるだろw
>>458
同意しまくりだわ
特に戦闘開始時に照準が後ろの艦についてるのが最悪だったな
戦闘始まるたび前の艦に照準合わせる作業にうんざりした
セガはこういう出来損ないをたまに出すから困る
製作は下請けでもセガの名前で販売してるんだからちゃんと管理して欲しいよ
これ任天堂販売ならもう少しマトモな出来になってたろうな
>>566
特に深い意味はないんだけど
セーブデータのない中古
→誰かがセーブする前に見限って売った
→誰かの無限航路が葬儀場送りになった
って感じで。 最初から読んだけど、>>458が叩かれてる理由がよくわからない。
アンチスレなのに、>>554みたいなのが定期的に荒らしてるんだよね? >>568
アンチスレも人の集まり
馬鹿は嫌われるってだけの話だよ
言ってる内容の問題じゃなくて語り口が馬鹿だから叩かれてるんだよ >>568
入り込んでる狂信者が工作してるだけだよ
>>458の内容がよっぽど痛いところを突いていて悔しかったんだろう ここでどちらの意見を信じるかで
シナリオが分岐するようにみえて実はループします。
>>569を信じる
信者がスクラム組んで(ryと言いながら
アホの子が出現。その後、いつものループ。
>>570を信じる
『アホ=あの中立のフリした荒らし信者だろ』
というレスがつき、その後いつものループ。 >>458が余りにもその通り過ぎて信者もまともに反論出来ずにスルーしてるからなw >>568
それであってるよ >>569も同じヤツ
既に具体的に挙がってるのに、
「具体的に挙げてくれないと・・・」「アンチでも馬鹿なのが・・・」とか、
常に全く同じ、意味不明で無価値な言いがかりを続けてるやつがいるだろ?
呼ぶと必死に反応して工作レスしてくるから注意な。携帯も使ってるかも
ループも何も、このスレが彼一人になるまで延々と粘着し続けるだろうよ >>564
そこは敢えて携帯機で挑戦したんだからいいだろw >>570
本当に信者とか工作とか言ってループしてるねw
怖えな、このスレの主は。アンチ役と信者役一人でやってんのか…。 いっぱいレスついてたw
中途半端にまぎらわしてる>>577もその人ってことかな?
とりあえず買うのやめとくよ。気持ち悪い。 >>575の言う通りだったな。
携帯まで使ってわざわざ別IDとは…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています