世界樹の迷宮2でLV99を目指す冒険者が集うスレ LV2
立ててみた
Wiki
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/
育成例
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/103.html
>>128
なんかさりげなく増えてても気づかなそう
でもやらないより良いか 26階雑魚をブババババで狩ってたが思うように育たない。
ブシドーがSTRとTPが充実するまで時間がかかるのがつらい。
やっぱ14泊→ボス狩りの方がいいのかなぁ… 前スレで雑魚だと数倍時間かかるって検証されてた気がする
しかも画面ずっと見てなきゃいけないから体感ではもっとだろうね 雑魚狩りの利点はゲーム内のカレンダーがボス狩りほど進まないってくらいか
効率は落ちるがブドカババで睡眠鬼力狩り+呪吸転化回復すれば結構長居できると思うぜ TPよりもドロップアイテムが撤退の期間を決める感じ 金なんてもう使い道も殆どないって分かってるのに
勿体無くて捨てられないよな>ドロップ
個人的にボス狩りだけだと精神的にhageかけるから、
時折第6階層とか採集部隊とか混ぜてプレイしてる 雑魚狩り、上限レベル77まで育てて挫折しました…
2時間やって一回カンストするかしないかって速度はきついorz
これからボス狩りをメインにします。
5人レベル99+1になるまでの
ゲーム内時間の進みを概算したら13年ってなったんだけど、
だれか正確に計算した人いる? 夜幼子において真竜パラって有効なのか?
オレはFORCE↑剣で補助しないと持たないんだが…VITTEC+20
ってそんなに価値あるのか? >>136
VITは分からんがTEC80から99で15%減て>>9には書いてあるね
アイテム禁止なら俺はドラグにするな
10ごとの減少率の表みたいなのあれば便利なのにね フォース使わない俺は専ら真龍
まぁなんだ、両方装備して色々試してみたらいいんじゃあないか?
減少率検証は少々面倒だが、ちょいと試すくらいならすぐだろうし そういや>>4の人ってまだパラ比較をやってないんだな、装備を参考にするかと思ったらなかった
強い職業なのに意外だ やっと一人だけLv99+1まで到達…
残り4人頑張るぞー(死んだ目になりながら) 俺のパラのスキルは盾、スマイトに前後三色、オートガード1、後はTECなど
三龍や幼子用の三色はほとんど必須だと思うが、他は比較的人それぞればらけそうだな
ここからは個人的好みで語るが、まずスマイトは外せない
バックガードはワニとか昼幼子の初撃対策にいい
フロントは……ブシ守るためにたまに使うくらいだから、こっちは優先度下がるかな
んで、こっから聞きたいことなんだが
フルガードとか渾身とかって使える?素直にフォース使ってりゃいいのかな
後、LV99で挑発ってどうなんだ? どのスキルもLV70だと便利なんだがねえ
LV99なら挑発必要なのってVS昼幼子の去れ対策ぐらいかね?
まあ使うなら取るし使わないならいらないんじゃね >>141
フルガードこそ昼幼子の初撃対策に最適じゃないか
あと雷龍とかジャガーさん対策にも便利
渾身ディフェンスはソロプレイくらいでしか用途は無いかもしれない フルガードは一度使えばば今一なのは分かると思う
基本的に前か後ろどっちかに絞ったほうが安定する
渾身ディフェンスは保険として使っても良いかもね >>143も言ってるけど前列後列どちらにくるかわからない強烈な単体攻撃に有効だよ
このスレはLV99前提だから微妙かもってだけで 属性取らないで、ツバメ返し以外はVIT・AGI・LACに振って白羽取りできるブシドーって使える? >>146
つーか素材コンプしたあとはカスメの変化さえあればあんま属性関係ないし >>146
99スレじゃなかったらだいたいそういう風にそだてるんじゃないだろうか メディックレベル99にしてみたが、STRカンストには程遠いな。
守護証ないからまだロマン止まりか
てか、ガンナーも素のままだと微妙にSTR足りないし
パラは真竜剣つけてやっとだし
もっと簡単にカンストするもんかと思ってたわ。
簡単に重要ステータスが装備込(アクセ抜き)でカンストしちゃうブシやケミが異常なのか。
ところで四人レベル99+1に育てたぜ!
パーティー最後の一人はレベル98引退後のレベル99バードだが、もう我慢できん!
おあずけしてた幼子戦やってくるぜきゃっほーーー!まってろ幼女! >>31の体当たりとスタン確率同じとかってWikiに載ってるの? 攻略本には載ってるな
後>>31にはほとんどスタンしないと書いてあるがそんなことはない
幼子相手にするならともかく3竜レベルならスタンスマッシュ等と並んで充分主力になる
(むしろ威力と速さからヘヴィストの方が使いやすいぐらい)
LUC10振りによる効果アップは確かに有効かは疑問だけどね 2割前後はあると思うよ
体感だけど縛りよりは効きやすい気がする へー
てことは体当たりもステータス上げれば結構スタンすんだね
そして他のはそれ以上の確率か
スタン狙いパーティー強そうだな スタン系は体当たりが一番使いやすいと思う
にゃんにゃんクローのおかげでスタン系スキルの中では一番速いし
(幼子の去れやカウンター以外なら先手取れる)
ペットが硬いから気軽に前に出せるし威力もヘヴィストに次ぐ
スタンスマッシュはスタン率が最も高いんだけど素で先手を取りきれるのが火竜ぐらいなんだよね
毒刃装備すれば先手取れるようになるけど(竜乱錘は微妙だったかも)威力がガタ落ちするし
ブレイクショットは素で先行できないのが残念すぎる
シルバーバスターなら先行できるようになるけどやっぱり威力が…(竜乱錘は多分無理) ふーむ
となると全員でスタン攻撃して完封ってわけにはいかんな、頑張って三割四割か
そこまでスタン率低くはないけど、書いてある通りLUCブーストする程のものではないってとこかね ブレイクショットだっけ? ガン子がサブマシンガン乱射する奴。
あれの成功率は低いのか サブマシンガンは至高の魔弾じゃね
そっちは当たれば100%スタンさすよ
ワニには効かないけど ワニはスタン耐性があるからな
サブマシンガンと言う表現も間違ってないかもしれないけど
あのエフェクトはちょっとやりすぎな感じがするかな ヘビィストを舐めるなよ
普通の杖でもレベル10でどのボスに大概先行出来るぜ ヘビィストのスタンのせいで、トラッピング狙ってたダクハン涙目ってことがあった
火竜の1ターン目のブレスにスタン成功してもなぁ… 孤独ターンにヘヴィストで幼子スタンできてラッキー☆
と思ったら次のターンにあっさり孤独使ってきたりな >>161-162
てめぇら何だッ
メディ子を悪く言うな!
ああ、フォースは100%ですよね。100%じゃない方はブレイクか。
ブレイクショットの成功率はどの辺りでしょ? 成功率は悪くない(スタンスマッシュに次ぐ)んだけど
やっぱり速度がね。精密射撃と取り違えたんじゃないかと思うぐらい
久しぶりに来たんだけど、ファイブバードでジャガーさんいける方法
編み出されてたりしませんか? >>166
試してないから断言できないんだけど、前2:後3で後2人がザミエル+属性で攻撃しつつ、前は壁役で常に防御、残り一人にアイテム役をやらせれば撃破できないかな?
アイテム制限なしならメディカ4を使ってソロで撃破済 今日ようやく5人レベル99+1に育った。
内約は
パラディン
ダクハン(剣)
メディ(殴り)
ガンナー
ペット(大暴れ)
そしてスキルポイント振りに壮絶に悩む。
ダクハンやガンナーはポイント余ったが、
ペットとメディックはかなりシビアだな。 >>168
メディは殴りだと71のメディと同じくらいシビアだからね
一つ二つは諦めるしかない 結局、殴りメディはバインドリカバリとリフレッシュ系を完全に切りました。
レジストデッド、フルヒール、エリアフルヒール、捨て身、ヘヴィスト、HPブーストをマスター。
テリアカβオール以外売り切れないし、
状態異常対策には耐邪があるので最も無難な選択でしょうかね。
ペットにオートガードを取らせるか否か…あとTECを上げるべきか…うーん迷う。 ふはははは
3週間強かかってやっと99+1パーティを組めたわ
昼幼子もアイテムフォース無しで安定撃破、三竜ヘカトンなんぼのもんじゃ
でも結局夜幼子はアイテム使わないとかなり負けるお 夜幼子は去れはもちろんだが踊り狂えもやっかいなんだよな
耐邪の上からガンガンバステにしてくるから思うようにダメージが入らない
昼の踊り狂えはさほどでもない気がするが、頻度でそう感じるだけかな 99+1のパラディンは無敵だな
有用性の多いスキルが多くて悩むぜ
ドラグヴァンテイルと真竜の剣も迷う フォースをアクセラなしで常用したいならドラグ
ステータス優先なら真龍剣 >>174
99+1だと欲しいスキルほぼ全て取れるしそれでもまだSPに余裕あるよ あと三周で99+1だー
という事で質問
構成はメブド/カガで
ドクトル抜いて縛り要員にダークハンターを入れるか、ガンナーで縛るか。
どっちが縛れるかで悩んでる。
6層のFOEにジエンドいらないならこのままがいいんだが。
まあ単独の話ならダクハンのがドクトルより強いわな、ドクトルはスキルからしてコンボ前提だし
99ダクはかなり強いと思うから入れて損はない >>178
「どっちが縛れるか」
です。
分かりにくかった? 縛れるのはどう考えてもダクハンだろ
オルボンあんだから オルボン抜きにしても成功率(LUC考慮せず)、命中率(これは同格になるかも)、速度、
どれをとってもボンデ>スナイプな気がする
ただ体感ではあまり縛り率は変わらない気がするよ
だから速度が一番問題かもね
相手が行動する前に縛れるのと行動してから縛るのでは丸々1ターン分違いがあるわけだし LUCによる補正値が明らかになっていない以上
体感で語るのはそれほど悪い選択肢では無いと思うが 99+1ガンナー作ったけど、SP振りに迷う。てか取りたい物取っても結構余るな
1振りにしてる属性に振るか、チャージや掃射取ってスキルの数を増やすか・・・ あと採取に振って29Fの隠し部屋とか14Fの密室でキャッキャウフフさせるといいかも 99引退までの道のり考えたら今更の休養もあまり苦にならない!不思議!
いや面倒っちゃ面倒だけど
ある程度考えたらとりあえず振ってみてから色々試行錯誤して好みの振りを見つけるのもいいんじゃないか 手っ取り早くLv1のソバババ(エンドレス引退用)
をLv70にする方法を教えてくださいな
個々の意見が聞きたい 高レベルの攻撃キャラを一人入れて、ある程度レベルが上がるまで護衛させる
後はバドと交代して、ソババババでボスマラ ブシとパラは強いけど71からの伸びだけで考えるとカンストのせいでそこまで強化されたわけではないな
まあ最初に99にした五人には選んだけどね >>190
すまない、前スレのこれだ
867 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 2009/04/22(水) 09:50:23 ID:VOv5Hhpl
そんな貴方にオススメなのは、改めてソードマン×1+バード×3を登録し、ソバババ+Lv.99引退キャラで巡回しましょう。
経験値はぐんぐん上がりますし、Lv99引退キャラが5人とも真のLv99にたどり着くころには、新キャラ達も引き返しの付かないLvになっているはず。
夢の無限ループが貴方をお待ちしています。さあ、レッツトライ!!
※新登録のメンバーがソコソコ使えるレベルに持っていくのが面倒ですがね。
ソバババはもう70になったが
一応99引退するかもしれない人のためにはっとく ソードマンをチェイス使えるくらいのレベルにして(STRも99近くになるはず)
あとはソバババ+Lv.99引退キャラでボスマラ等ってことか、引退キャラは起動符でも使って
なぜ70? ごめん俺なんか勘違いしてたみたいだ
安定してジャガーさん狩れるレベルまでの間違いだった やっぱそうか
少なくともLv.30あればいいのは確定、
蛮勇の障壁に先行しさえすればいいからもう少し下げられるか?
事前に本隊がボスマラしてる裏でキマイラたん叩いておけばいいいんじゃねーかな
Lv99引退キャラ5人でちまちま上げるのも楽しかったがね バババカカで、スキル振りと装備選びをちょっと考えると、
経験値を稼ぎつつ、レアドロップ品もいただけてしまうんだぜ。
99を5人作ったら2500万貯まってた。
>>195
本隊が一人抜けるわけですね
>>196
元がどのくらいあったかわからないが
ソババババ後は1500万程度だった
ちなみにスキュレー→ハルピュイア→ジャガーさんね +2500万だね
魔人も黄幡の即死で倒す
5人纏めて99にするタイプの案で、こっちのほうが一人づつより好きだからあげてみた。
ジャガーさんまで、下から五体を倒す。
俺はソババババで2000万ほど
2000万もあれば何でも買えるしな
速度と金を秤にかけるなら、俺はバ一人分のホーリーギフトと
スキュレーからジャガーまでの高EXP持ちのみを倒す方をとるわ 6層に絶望してボスツアーをしたけどあまりの作業感にさらに絶望して74で挫折して早一年。今度こそ99+1を目指すことにしますた。
今は上限78。1日上限1づつあげることを目標に約三週間がんばります。
上限99+1に達成したら俺27Fに挑戦するんだ…。 慣れればスキル振りも移動も多少余所見しながらできるから
2chでもテレビでも見ながらやれば作業感も薄いままできるだろう
ゆっくりやりゃいいさ
別に義務でも何でもないんだし、ゲームやってるのに楽しめないなんて本末転倒だからな 27〜28Fはレンジャーひとり入れるだけで別ゲーになるんだがなぁ…
職の押し付けっぽいマップ構成なのは認めるが。 レベル上げは一度あげると決めたら一気にあげないと気がすまないタチで…。
通勤で電車往復3時間だからその時間をうまく使って上げることにします。
パーティーはパダガメバです。今はボスツアーでカババババですが。スレ見てみる限り99+1ダークハンターは相当強いらしいので今からわくてかです。
さて、2週間進めてくるか…。 やっと12人みんな99+1になった……!
もう満足だ。
そのあとすぐに鰐さんにhageたけど心は折れない! この4日間でソババババで気合いでやり始めて上限90まで行ったけど
バグ忘れててダクハンにはできないという罠… 2番目以降ダクハンでいんじゃね
どうせ雑魚は楽勝だしボスは一体しかでてこないし >>209
なるほど、そんな手が…。ワニさんも2体だっけ、いけるね
ありがとう、助かった
でもやるならやるで極力5番目にしたほうがいいわな
俺は1人ブシを99+1にしてから5人99+1にして6人目をダークにしたけど。 最初の5人がどんな順番かわからない俺はバステ耐性とらずに終わった 前スレみてたらブパメ(殴り)ドカ
みたいな防御重視なパーティ多かった
99だったらなんでも強いし
自分はチェイス特化のつもりだったが悩んできた… パラディンメディックダークハンターあたりはかなり成長するから入れたくなるなあ。どうしてもちょっと守備っぽくなる
でも、パラディンもダークハンターも攻撃力かなりのものになるから戦ってて守り重視って感じは全然しないよ。三竜とかでも結構早く倒せる ダクは守りじゃなくて普通に攻撃係じゃね
俺は>>214にあるパーティと全く同じだが、幼子では流石にメディは殴ってられない
ほとんどレジストデッド係と化してるけどなw
さて、久し振りに6〜10人目の育成でも再開するか・・・ ヒィヒィ…やっぱりきつい…。
やっと上限82だよ。予想通りの牛歩っぷり。よく考えればまだ折り返し地点でもない。
それでも今回は投げ出さず頑張ろう。 読むのに時間が掛かる漫画を見ながらやったりとか
TV見ながらやったりすると、いつのまにか終わってたりするよ 他のゲームやりつつ漫画読みつつテレビ見つつ音楽聞きつつやればすぐだよ
時間的にはそこまでかからないからね メイン5人ならソババババでだらだらやって4日あれば余裕
ギフトない99引退後のレベル上げがやや面倒かな
今レベル80くらいで三竜狩ってるけどヌルくなりすぎた感があるな…パラ要らんくらい スネークマンとブリトラをリピートさせながらやってたらいつの間にかLv.90に。
時計を見たら10時間やっていた。 なあなあ
99+1になったら変化使わなくなっちゃったんだけど切ってもいいかな?
8Pは浮くわけだよ >>222
変化なくしてまで8振る価値のあるスキルなんかないだろ カスメとか99にしたら余りまくり
変化 軟身 テラー 睡眠 縛3色 力祓い
↑全部とれるし、ペインとかブースト欲しかったら力とか縛りとか抜けばいい
それよかドクがポイント余りすぎで困る どうせ火力ないからSTR振る意味ないし ドクは85あたりで完成するからな
メディの方が打撃もダメージ出るし、99の中でドクが二番目に残念な仕上がりな気がする >>225
そのくせ鬼力があるから切れないのが嫌らしい
念願の99ソドでチェイスしようとしてみたけど
STR99最強武器(笑)でウォークライ鬼力チェイスが
三竜に変化かけて1200程度(笑)でがっかりだった
99でも連続攻撃3発で死ぬゲームだから全員チェイス参加するには
腕縛りとかバステでこっちのターンにしなきゃいけないし
チェイスって単にレアドロ用でロマンにもならんなぁ・・・(´;ω;`)ウゥッ
AGIカンストのおかげか
補正かかってる筈の樹士の斧でも三竜に先攻できるスタンが優秀すぎるのでいいけどさ ドクやソドみたいな低燃費コンボがウリのは99になると弱いね >>226
というか、何故に変化なんだ。レアドロ欲しいなら最後だけ変化使えば良いじゃん
三竜は最初から弱点決まってるんだからそれに合わせて幻想曲や軟身を使うべきだよ
変化って物理が通らない相手に無理矢理通すため(あとレアドロ)にあるわけで
本来弱点のない筈の幼子にSTR99最強剣ウォークライ猛戦鬼力幻想曲軟身で一撃あたり2000くらい
実用は難しいけど、ロマンとしては十分な強さだと思うんだぜ
メンバーのうち四人が固定されちゃうのが難点だけどな