ウィザードリィ6禁断の魔筆DS完全リメイク決定
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>>6
弟のドラゴンか脳みそ機械人間と宇宙へ旅立つ話です。
女と一緒なのは7の方ですな。 >>1
もう少し、こう、手心というか…
一瞬燃え上がったぞ
死ね リルサガよりも1〜5リメイクと6〜7リメイクがいいな
4と7の難しさはパねえ
>>3
それ7 書いたことが何でも思い通りになるっていう魔法の筆を探して
廃城探検隊してたら吸血鬼とその娘が出てきてドラゴン人間が怒って宇宙船で飛び立つ話 結局、虫と共に旅立った俺のメモリーカードは2度と活躍することは無いのか・・・。 6はキャラ、世界観、テキストが今までやったwiz系で最高だな。
スキルシステムとかまだ洗練させる必要があるけど。
あと村正固定宝箱入手もやめてほしい。
インターフェイスをエルミ並に快適にしてエルミ並のやりこみ要素追加されれば
真の神ゲーになれるとおもうんだが・・・ エルミ?あんなんゴミ
遠藤に作ってもらえば神確定なのにな
GBC版1〜3がインターフェース含めて至高だろ >>15
外伝3だけは糞。
SFC版があったから、何もせずにそのまま移植してくれ。
それでも、大容量ROMは必要だっけか。 確かログインに体験版でついてきたやつだなw結局買わなかったな ソースは?
本当ならスーファミの6の絵でおながいします。 ほんとに?
ほんとなら20年越しの念願が成就する。
・・・まだパソコンも買ってもらえなかったあのころ、本屋でみつけたリプレイ&攻略本をみながら、世の中にはこんな夢のようなRPGがあるのかと思いながら毎日想像を膨らましていた幼い日々。
SFC版はなんかちがくて、結局かわなかった。
神ゲー神リメイクを期待する >>19
俺もだ。
TRPGのルールブックを読んだりして妄想を膨らませていたよ。
追加ルールブックの表紙のエクスカリバー(たぶん)の絵がカッコよかったね。
懐かしいな 本家T〜V、外伝シリーズをリメイクしてくれ〜
外伝新作でも良し
バグの無い会社でUI周りの完璧なやつを
ゲームスタジオはまだ存続しているのかな? >>14
エルミのインターフェイスは褒められたものじゃないでしょ
SFCリメイクT〜V・外伝Wが手に入るなら、やってみてほしい
UI周りが洗練されていて、移動・読込も恐ろしく速いから >>23
エルミ信者はスルーするー
なんつってな! さぁて、行くスレ行くスレホントにリメイクが発売されるようになるワタクシがきましたよ。 これどうやらほんとにリメイクするらしいな
Wizardry Renaissanceの第二弾だとよ 8はレベルカンストが無くなればベタ移植でいいよ
あとは町中で敵と戦闘する時に、たまになぜか町中が喧嘩売られたと勘違いしてみんな襲ってくる点
町中のキャラが戦闘行動するからいつまでも順番が回ってこない
NPCがこちらの戦闘に急に紛れ込んで敵に勝手に殺されるのもいただけない >>22
外伝TとUは携帯アプリでリメイク済み(ネザードメイン2と3) 禁断の魔筆よりベインオブコズミックフォージのがピンとくる ロッピーSFCの1〜3みたいに、6〜8同時収録版を出して欲しいな。 懐かしい。えらくわかりにくいRPGだったな。
エルミととモノの方がまだWIZ入門編すぐるw どうせなら8エンジンでリメイクしてほしいかな
プレイした人によれば戦闘システムかなり面白いらしいから >>22
ゲースタは存続しています
待望の、PC版
「ウィザードリィ・外伝 〜五つの試練〜」
メインシナリオ5本+シナリオエディターにて作成されたユーザーシナリオ数約80本
ダウンロード販売再開 販売価格:\5,040(税込
公式
http://wiz-pb.jp/ オープニングだけはいつまで経っても覚えているなぁ
いい曲だった・・・ >>37
ととモノをwiz扱いするところが果てしなくキモい BCFって何気にクトゥルフのパロディ多いんだよな。
壁の中の鼠とか蝙蝠鐘楼とか リメイクするなら7だろ
表示を完全日本語に変えて操作しやすくしグラフィックも見やすくするだけでかなりいい感じだし 結局あの吸血鬼親父一家はどっからきたんや?外宇宙? >>1「吐き気を催す邪悪とは〜」って程でもないか
でも氏ね
猛りたった俺のものをどうしてくれる SFCでやった。
独特の雰囲気はあったが結構面白かったな。
部屋かたずけてたらBCFのラノベがでてきたぜなっつかしぃなぁ〜〜 わー私これwizの中で一番好きだったんだよねー
でもSFC版はキャラメイク時の致命的なバグでカセットが動かなくなるやつあったよね。 >>51
顔色の悪いはしたない娘が宇宙人じゃ?
おっさんはもともとそこにいたおっさんでしょう。
アマゾネスの女王に矢ー一本づつ献上した記憶が・・・
ってこのスレウソかよチクショー なんだよ嘘なのか
家庭用ゲーム機への移植はどれも酷かったからマジで作って欲しいわ
セガサターンの6&7は特に酷かった
ハイヤトダイクタクビキリカイシャクニンとかすごい強かったなー でもさー携帯ゲームじゃあ・・
いまこそ手に入りやすくなった30インチ40インチのこの巨大なテレビで
リアルでキョロキョロ首を動かしながら3D四角ダンジョンやりたいよ BCFは楽しいんだけどやりこみ系じゃないんだよなぁWizなのに
あと弓の不遇さと後半アスフィクシェイションゲーなのをどうにかしてほしい スーファミ版のレベルが上がりにくいのに腹が立った。 序盤の城はその場で右か左入れっぱなしにして高速回転してたっけな ウィザードじゃなくアルケミストを選んで、
私は子供っぽいファンタジーに捕らわれない大人なのだわ
とか考えてた記憶があります。
そういえば、キャラ絵をドットで描けるにもハマりました。
山とか登った気がします。
続編の「ガーディアの宝珠(PS)」で、ひどい地獄を見た記憶もあります。 PC98でやったなあ…
お城の妃の部屋にボンテージ衣装と鞭が落ちてて最後まで普通に使える防具だったりして面白かった
DIAMOND EYE拾えなかったな… クリアするまでヴァルキリーの武器がファウチャードしか手に入らなかったのはいい思い出 >>73
#5はアイテム収集がつまらん
なんだあの毎回レア落とすあいつは お城の、森と繋がってるんだけど鉄格子で締め切られていて外に出られない通路を
行ったり来たりしながら、ニンニン装備やら何やらを落とす敵と延々と戦ってたなぁ 地下水路の赤い×印と、居並ぶ個室様式の墓が怖かった気がする・・・ 久々にエミュレータを蘇らしたよ・・
SFC版発売当時は今みたいな環境なんかないし
パワーレベルとか複雑すぎて
手が出せなかったんだよな・・
このスレ見るまで完璧に忘れてたぜ #6以降は無意味なもっさりが無ければ再評価されていいとは思う。
ただ、移植するにしてもハードの限界まで使って豪華仕様に、みたいなことやって
結局もっさりは解消されずまた糞ゲー認定とか普通にある話なんで、
遠藤か堀井あたりを呼びでもしない限り移植決定でも諸手では喜べん。 真空と即死でほぼ無双出来るゲームだったな
どっちも効かない奴は核熱使ってた せっかくピースメーカーのダメージがとんでもないことになってるのに
全然手に入らない上に一回しか攻撃できないとかもうね
結局エルム・アロー連打ですよっていうかそもそも弓自体が(ry スーファミ版ではむらまさが1つしか取れないのが残念だった。
次ぎはそういうことが無いようにしてほしい。 >>85
それってwiz6の仕様じゃなかったっけ?
サターンでもそうだったような気が >>86
いや、現実で。
カシナートと同じで、現実の物のパロディかなと思って。
ミサイルか拳銃でピースメーカーってなかった? >>88
銃であった筈
弱い人に為に作ったとかナントカ >>89
コルト社製のシングルアクションアーミーだね
よく西部劇なんかにでてくるアレ
長く現役を張った名銃 >>91
その場合の「アーミー」って、どういう事?
狩猟用じゃなくて軍用って事? でっかいリボルバーにはヘラジカ狩り?とかでとどめさすための物が有るらしいとか
どこかで見た覚えが有る
対人用だと威力が大き過ぎるようなのもあるよね キチンと発売されたら間違いなく購入する一本。
捨てられない重いアイテム系の仕様を変更してくれれば、言うことなし。 無理だろw
会社自体無いんじゃなかったっけ?
もう終わったシリーズだよ 終わってしまったからこそアーカイブス化とか移植とかリメイクとかの需要があると思うんだがな
権利とか散逸してるし難しいんだろうな 結局黒竜と仲良く宇宙旅行出発がベストEDだっけか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています