ドラクエって駄目ゲーだよね
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ドラクエなんて駄目ゲーだろ。その理由。
・主人公のデザインが汚い。見ててイライラする。
・システムがありきたり。毎回続編出るたびに、進歩しないシステムでゲームやってもつまらない。
・性別分けの選択があるよね?そのとき、「おとこ」と「おんな」に表示される。
これが一番恥ずかしい。ゲームとして情けない。こういうとき、普通は「男性」とか「女性」とか表示するよう設定するだろ。
・戦闘に迫力が無い。FFやKHのように、臨場感がある、
迫力満点の戦闘にしてほしい。
・難易度が低すぎる。特に9!これは本当に最悪。
俺なんか一度もゲームオーバーしないで全クリできたよ。
ゲームはやっぱり簡単にクリアできないからこそ面白いのに。
異論がある人はどうぞ?ここはアンチ&信者専用のスレだよ。 やはりこんな文章書けるのは廃さんだけだな
1等が6大陸の各場所の普通の福引が0.46565%、ツール福引が0.19047%で
普通の福引だと1等でも0.5%近くまで上がるのは大きいです
2等が6大陸の各場所の普通の福引が0.69848%、ツール福引が1.19047%で
普通の福引の2等だと0.7%近くまで上がるのは大きいです
3等が6大陸の各場所の普通の福引が0.93131%、ツール福引が2.38095%で
普通の福引の3等だと1%近くまで上がるのは大きいです
4等が6大陸の各場所の普通の福引が1.86262%、ツール福引が5.95238%で
普通の福引の4等だと2%近くまで上がるのは大きいです
5等が6大陸の各場所の普通の福引が8.73105% 、ツール福引が11.90476%で
5等だと結構高めです
6等が6大陸の各場所の普通の福引が34.92422%、ツール福引が30.76178%で
6等だとやはり高いですね
7等が6大陸の各場所の普通の福引が52.38634%、ツール福引が47.61904%で
7等がやはり一番高くなります ふと思ったのだけど、
「身バレするのがイヤで画像をあげない」という
それなら、「普通ならばれないプリズラン画像あげればエアプではない」
と解決するのになぜあげないのだろう
考えれるのは
その1--本当にエアプだから画像を上げれない、
その2--そもそも画像のあげ方がわからない
のどちらかかな 「俺は文系なのでこういう計算はよく分からないです」
経済学エアプ確定
経済学って文系なのに微分積分や確率・分布等の数学要素が強い
下手な理系よりも数学詳しくなるのが経済学
ここらは般教でも分かるから、大学エアプもほぼ確定
「これにより今後は確率操作ができなくなりますので一安心ですね」
もうね、ちょろすぎて運営大笑い
(まぁ、廃程度じゃ影響力も無いし意味も無いけど)
チャンスモードの割合を明記してない時点で確率操作できるんだが
(特定の等級を当てにくくするのはできないが全体として操作可能)
ゆとりすぎで笑える ゲマ人気やなあ…
せや出番増やしたろwみたいなのが糞やった アリアハンガイジはオフラインゲーだけやってろよ
>ドタキャンさん、コメントありがとうございます
>そんな感じはするけど、やはりそれでも高校生以上を対象にCM作った方がよいとは思うけどね
>10代でも地道にやる人も中にはいるけど、ゆとりが多い現状はかわらないかと
>レベル上げもこんなに簡単なのに未だにカンストじゃない人が多い時点でそう思います
>正直必要経験値を今の100倍〜1000倍にはして欲しいんですけど
>これに反対する時点でゆとりだと思っていますから
>いくら努力しても他人と差が出ないおててつないで横並びゴールのゆとりゲーは面白く無いです、努力したら報われるゲームをやりたいんですよね
>Posted by ドラクエ at 2018年07月28日 15:08 じゃお前だけ経験値100倍モードでやれよ。
初期村の敵のみでカンストさせてみろやゴミクズが。メタキンで一瞬で上げるのはゆとりじゃないのか。
自分の発言に無責任なこのカス本当に嫌い ×努力したら報われるゲーム
◯無職能無に有利なゲーム
の間違いだろ。どっちかゆとりじゃこのカスが。 こいつの文章見てると何でスイッチすら買えない環境になったかがわかるわ
全て他人のせい、努力と言いながらめんどくさいと言う
全てが自己都合で物事を考える
運営も名誉毀損でこいつを訴えてほしいわ、
何でこんな奴がのさばれる世の中なんだ、理不尽すぎるわ 昔から嘘つきなんだよな、
廃プの野郎
905 メロン名無しさん 2014/09/25(木) 00:36:22.70 ID:iP2EkwMai.net
341 :机くん ◆6VU6GVfgYg :2012/04/23(月) 08:34:19.74 ID:???0>>332
学生時代は深夜アニメ見る余裕なかったからな、深夜アニメではにわかさ
深夜アニメ以外ならそれより昔から見てるけどね
学生時代はとにかく首席しか眼中に無かったから毎日必死で勉強してたし
↓
365 名前:机さん ◆Ipt6UmoPlA [sage] 投稿日:2014/09/01(月) 23:03:38.39 ID:JJQZeO100 [17/22]
>>347
64スマブラは大学の時もやってたから3年ぐらいはやってたと思う
2000時間ぐらいは大体の感覚だからあまり信じるなよ
俺は学生時代はゲームばかりしてたからな家での勉強とか宿題+αぐらいの1時間程度じゃないかな
成績はトップだったから親もゲームするのに文句は言わなかったし うーん
このガバガバ設定
もうチョット
マトモな嘘の設定を考えろよ・・・ まぁ廃プの野郎は
もう正体が粗方判明してるんだけどね
https://mint.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1467531047/14
・机さん ◇Ipt6UmoPlA と同一人物
・図書館おじ ◆BIQTPKzq3BLz と同一人物
・佐賀県唐津市
自分で認めてるし ひとつの嘘をつく者は、自分がどんな重荷を背負い込んだのか滅多に気が付かない 廃プの「エアプ設定」が定着しているな
もうコイツの記事を誰も信じてないぞ 2018年12月9日時点の国内販売台数
PS4 (2014年2月22日発売)
累計 7,388,615台
Nintendo Switch (2017年3月3日発売)
累計 6,112,100台
差 1,276,515台 Switch 94週累計 6,393,313台
PS4 94週累計 2,097,381台
PS4 208週累計 6,401,135台
https://i.imgur.com/Qvl8zUf.jpg
https://i.imgur.com/iaCVDub.jpg 思い出頼りの盤外論戦はこんなにも白熱するんだから
半引退ファミコンおじさんが昔というものに執着しているだけで
最早本人はゲーマーでも何でもないのまるわかりですね Switch 95週累計 6,672,014台
PS4 95週累計 2,047,726台(値下げ後6週分含む)
PS4 218週累計 6,651,063台【FF15、DQ11、モンハンW13週目含む】
(値下げ後133週分、薄型新モデル、
再値下げ分83週分含む、PS4 Pro発売76週分含む)
PS4 256週分・総合計7,546,000台
台数差 【873,986台】 2018 累計
PS4 1,653,601 7,546,000
Switch 3,359,395 6,672,014
差 -1,705,794 873,986
https://i.imgur.com/K2hifDG.png
https://i.imgur.com/0bReQmf.png
https://i.imgur.com/nuQWKLc.png 発売当時の状況
1〜3 当時としては間違いなく国産最強だった
4 こっからFFが台頭しはじめ低迷を始める
5 なぜか今になって持ち上げられてるが、当時は人気なかった
6 割と人気があった、でなければ7がああなったりはしない
7 DQ凋落を象徴するクソゲー
8 7からの反省か色々ガラリと変わる
9 ネットではボロカスだったがリアルじゃ結構人気が高かった
10 何を考えたのかオンゲーに、さすがに国産ではトップクラスだが陰りが見えている
11 なんつーか地味 ハード年間売上台数(メディクリ)
PS4
2014年 970,667台
2015年 1,330,410台
2016年 1,799,586台
2017年 1,791,736台
2018年 1,726,031台
2019年 117,182台(1/6まで)
累計 7,735,612台
switch
2017年 3,312,619台
2018年 3,534,165台
2019年 199,982台(1/6まで)
累計 7,046,766台
差 688,846台 ドラクエはつまらないけど、FFの糞にくらべれば100倍ましだよね
FF15はもうどうしようもない ハード年間売上台数(メディクリ)
PS4
2014年 970,667台
2015年 1,330,410台
2016年 1,799,586台
2017年 1,791,736台
2018年 1,726,031台
2019年 151,946台(1/20まで)
累計 7,770,376台(PS4 6,764,174台,PS4pro 989,739台)
switch
2017年 3,312,619台
2018年 3,534,165台
2019年 349,177台(1/13まで)
累計 7,195,961台
差 574,415台 Switch 99週累計 7,195,961台
PS4 99週累計 2,337,636台
PS4 244週累計 7,197,294台(18年10月3週)
https://i.imgur.com/W1Ruvds.jpg
https://i.imgur.com/iUQEOzR.jpg Switch 100週累計 7,248,390台
PS4 100週累計 2,363,228台
PS4 247週累計 7,251,554台(18年11月3週)
https://i.imgur.com/YDTPxen.jpg
https://i.imgur.com/pwQhciZ.jpg 90週 200,850 *46,177(PS5,000円値下げ)
91週 108,375 *30,349
92週 120,546 *25,699
93週 281,222 *22,801
94週 281,213 *22,104
95週 278,701 *33,442
96週 174,770 *27,311
97週 199,982 *29,052
98週 *78,056 *26,598
99週 *71,139 *35,782
100週 *52,429 *38,497
Switch 100週累計 7,248,390台
PS4 100週累計 2,204,966台(値下げ後11週分含む)
PS4 247週累計 7,248,937台【FF15、DQ11、モンハンW43週分含む】
(値下げ後162週分、薄型新モデル、
再値下げ分116週分含む、PS4 Pro発売107週分含む)
PS4 261週分・総合計7,823,020台
台数差 【574,630台】 Switch 101週累計 7,317,862台
PS4 101週累計 2,387,669台
PS4 250週累計 7,314,117台(18年12月1週)
https://i.imgur.com/f7ecPAo.jpg
https://i.imgur.com/p8iIxRX.jpg 90週 200,850 *46,177(PS5,000円値下げ)
91週 108,375 *30,349
92週 120,546 *25,699
93週 281,222 *22,801
94週 281,213 *22,104
95週 278,701 *33,442
96週 174,770 *27,311
97週 199,982 *29,052
98週 *78,056 *26,598
99週 *71,139 *35,782
100週 *52,429 *38,497
101週 *69,472 *46,749
Switch 101週累計 7,317,862台
PS4 101週累計 2,251,715台(値下げ後12週分含む)
PS4 249週累計 7,293,711台【FF15、DQ11、モンハンW45週分含む】
(値下げ後164週分、薄型新モデル、
再値下げ分118週分含む、PS4 Pro発売109週分含む)
PS4 262週分・総合計7,848,634台
台数差 【530,772台】 人気になるほど下がる難易度はたしかに不満だね
でも初めてのRPG体験はもとより、大多数の非ゲーマー、ライト層、女子供、教養・話題のためにplayするアホをも取り込む「みんなのドラクエ」になっちゃってどーしようもないんだろう
FFだってシステムガチだった5 ストーリーガチだった6、体よく名作扱いされても二度と古典志向はナンバリングに復活することはないだろう
目先の最大購買数とはほど遠いから ハード年間売上台数(メディクリ)
PS4
2014年 970,667台
2015年 1,330,410台
2016年 1,799,586台
2017年 1,791,736台
2018年 1,726,031台
2019年 249,898台(2/10まで)
累計 7,868,328台
switch
2017年 3,312,619台
2018年 3,534,165台
2019年 532,358台(2/10まで)
累計 7,379,142台
差 489,186台 90週 200,850 *46,177(PS5,000円値下げ)
91週 108,375 *30,349
92週 120,546 *25,699
93週 281,222 *22,801
94週 281,213 *22,104
95週 278,701 *33,442
96週 174,770 *27,311
97週 199,982 *29,052
98週 *78,056 *26,598
99週 *71,139 *35,782(PS年末商戦)
100週 *52,429 *38,497(PS年末商戦)
101週 *69,472 *46,749(PS年末商戦)
102週 *61,280 *53,023(PS年末商戦)
Switch 102週累計 7,379,142台
PS4 102週累計 2,304,738台(値下げ後13週分含む)
PS4 252週累計 7,409,023台【FF15、DQ11、モンハンW48週分含む】
(値下げ後167週分、薄型新モデル、
再値下げ分121週分含む、PS4 Pro発売112週分含む、バンバンソフト2本1週目)
PS4 260週分・総合計7,868,328台
台数差 【489,186台】 Switch 103週累計 7,445,100台
PS4 103週累計 2,451,284台
PS4 252週累計 7,470,207台(18年12月3週、大バンバン2週目)
https://i.imgur.com/mzUydkj.jpg
https://i.imgur.com/4iS8exj.jpg 99週 *71,139 *35,782(PS年末商戦)
100週 *52,429 *38,497(PS年末商戦)
101週 *69,472 *46,749(PS年末商戦)
102週 *61,280 *53,023(PS年末商戦)
103週 *65,958 *65,427(PS年末商戦)
Switch 103週累計 7,445,100台
PS4 103週累計 2,370,165台(値下げ後14週分含む)
PS4 252週累計 7,490,617台【FF15、DQ11、モンハンW49週分含む】
(値下げ後168週分、薄型新モデル、
再値下げ分122週分含む、PS4 Pro発売113週分含む、バンバンソフト2本2週目)
PS4 261週分・総合計7,888,012台
台数差 【442,912台】 90週 200,850 *46,177(PS5,000円値下げ)
91週 108,375 *30,349
92週 120,546 *25,699
93週 281,222 *22,801
94週 281,213 *22,104
95週 278,701 *33,442
96週 174,770 *27,311
97週 199,982 *29,052
98週 *78,056 *26,598
99週 *71,139 *35,782(PS年末商戦)
100週 *52,429 *38,497(PS年末商戦)
101週 *69,472 *46,749(PS年末商戦)
102週 *61,280 *53,023(PS年末商戦)
103週 *65,958 *65,427(PS年末商戦)
104週 *53,270 *36,559(PS年末商戦)
Switch 104週累計 7,498,370台
PS4 104週累計 2,406,724台(値下げ後15週分含む)
PS4 254週累計 7,566,410台【FF15、DQ11、モンハンW50週分含む】
(値下げ後169週分、薄型新モデル、
再値下げ分123週分含む、PS4 Pro発売114週分含む、バンバンソフト2本3週目)
PS4 262週分・総合計7,905,600台
台数差 【407,230台】 ハード年間売上台数(メディクリ)
PS4
2014年 970,667台
2015年 1,330,410台
2016年 1,799,586台
2017年 1,791,736台
2018年 1,726,031台
2019年 287,170台(2/24まで)
累計 7,905,600台
switch
2017年 3,312,619台
2018年 3,534,165台
2019年 651,586台(2/24まで)
累計 7,498,370台
差 407,230台 Switch 104週累計 7,498,370台
PS4 104週累計 2,478,860台
PS4 253週累計 7,546,000台(18年12月4週、大バンバン3週目)
https://i.imgur.com/ohNVyZu.jpg
https://i.imgur.com/ChciC5V.jpg ドラクエは堀井も認めているとおり5が最高峰
あとは消化試合 ビルダーズ2はひどかった
建築の自由度は広まったがあとはクソな部分が目立つ
ていうかシナリオがひどいわりにスキップないし、お使いボリューム増やして疲れた
建築の場所に建築してたらnpcに壊されるってw
1は丁寧な作りだったのに ●バトルが単調。通常連打するだけ
●バトルが単調なわりに強敵が固い
●仲間モンスターの成長がなく弱いまま
●テキストの幼稚化(1と比べても下ネタや叫び声とかで笑わせようとしてる
●スタミナ無限がなくて、クリア後にモンスターに騎乗できない各ストーリー島を走るのがだるい
●npcの挙動が怪しい(屋根に同化、棒立ち他色々)
●クエストやレシピ解放の時にわざわざポーズを取る、だるい演出が多い
●レシピ解放は一個ずつしかできないためそのたび演出を見るはめになる
●キャラクターに魅力がない
●クエストの進行不可が色々あってバグかわかりにくい
●カメラがいまだにクソすぎて狭い箇所や屋根つけると不便
●1にあった島のリセット機能がない
●セーブデータが一個のためエラーや進行不可が怖い ハード年間売上台数(メディクリ)
PS4
2014年 970,667台
2015年 1,330,410台
2016年 1,799,586台
2017年 1,791,736台
2018年 1,726,031台
2019年 307,027台(3/3まで)
累計 7,925,457台
switch
2017年 3,312,619台
2018年 3,534,165台
2019年 720,252台(3/3まで)
累計 7,567,036台
差 358,421台 Switch 105週累計 7,567,036台
PS4 105週累計 2,508,223台
PS4 253週累計 7,546,000台(18年12月4週、大バンバン3週目)
https://i.imgur.com/yTRkPke.jpg
https://i.imgur.com/oAfN2vP.jpg 90週 200,850 *46,177(PS5,000円値下げ)
91週 108,375 *30,349
92週 120,546 *25,699
93週 281,222 *22,801
94週 281,213 *22,104
95週 278,701 *33,442
96週 174,770 *27,311
97週 199,982 *29,052
98週 *78,056 *26,598
99週 *71,139 *35,782(PS年末商戦)
100週 *52,429 *38,497(PS年末商戦)
101週 *69,472 *46,749(PS年末商戦)
102週 *61,280 *53,023(PS年末商戦)
103週 *65,958 *65,427(PS年末商戦)
104週 *53,270 *36,559(PS年末商戦)
105週 *68,666 *25,592
Switch 105週累計 7,567,036台
PS4 105週累計 2,432,316台(値下げ後15週分含む)
PS4 254週累計 7,566,410台【FF15、DQ11、モンハンW50週分含む】
(値下げ後169週分、薄型新モデル、
再値下げ分123週分含む、PS4 Pro発売114週分含む、バンバンソフト2本3週目)
PS4 263週分・総合計7,925,457台
台数差 【358,421台】 >>901
そんな事どうでもいいから、おじさんにちんちん見してみ? ハード年間売上台数(メディクリ)
PS4
2014年 970,667台
2015年 1,330,410台
2016年 1,799,586台
2017年 1,791,736台
2018年 1,726,031台
2019年 339,389台(3/10まで)
累計 7,957,819台
switch
2017年 3,312,619台
2018年 3,534,165台
2019年 790,018台(3/10まで)
累計 7,636,802台
差 321,017台 Switch 106週累計 7,636,802台
PS4 106週累計 2,534,725台
PS4 254週累計 7,618,430台(18年12月5週、大バンバン4週目)
https://i.imgur.com/2vF8jqP.jpg
https://i.imgur.com/BZxeXHV.jpg 90週 200,850 *46,177(PS5,000円値下げ)
91週 108,375 *30,349
92週 120,546 *25,699
93週 281,222 *22,801
94週 281,213 *22,104
95週 278,701 *33,442
96週 174,770 *27,311
97週 199,982 *29,052
98週 *78,056 *26,598
99週 *71,139 *35,782(PS年末商戦)
100週 *52,429 *38,497(PS年末商戦)
101週 *69,472 *46,749(PS年末商戦)
102週 *61,280 *53,023(PS年末商戦)
103週 *65,958 *65,427(PS年末商戦)
104週 *53,270 *36,559(PS年末商戦)
105週 *68,666 *25,592
106週 *69,766 *24,441
Switch 106週累計 7,636,802台
PS4 106週累計 2,456,757台(値下げ後16週分含む)
PS4 255週累計 7,638,840台【FF15、DQ11、モンハンW51週分含む】
(値下げ後170週分、薄型新モデル、
再値下げ分124週分含む、PS4 Pro発売115週分含む、バンバンソフト2本4週目)
PS4 264週分・総合計7,957,819台
台数差 【321,017台】 一部の環境で11s体験版がエラーが出たことに対する
プロデューサーの公式反脳
https://twitter.com/oh0910/status/1164578628895514624
岡本 北斗 DQ11S 9.27発売 @oh0910
いえいえ…
ひと通りチェックはしたのですが、想定外のエラーが起きてるようなので調査せねば…です!
願わくばですが、やるべきことはやるので、やって当たり前、当然だ!と思わないでいただきたいというところでしょうか笑
https://twitter.com/oh0910/status/1165087153098903552
岡本 北斗 DQ11S 9.27発売 @oh0910
昨日は原因調査でバタバタして気づかなかったんだけど、
僕体験版のエラー直さないって言ったことになってるのか……そうですか。そうですか。
_
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 24時間テレビの広告収入は22億2750万円。何より酷いのは障害者は無料、もしくは謝礼程度。パーソナリティはこちら。
https://twitter.com/kimokute/status/1158004258102341637
日本から始まる世界的株式市場の大暴落
マITLーヤは、過去に知っているような経済システムが崩壊して初めて、私たちは現実に目覚めるだろうとも言われます。
彼は、崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました。
それが最終的な暴落であることがはっきりするや否や、マITLーヤは出現するでしょう。
自分が無欲であり、世界のためにすべてを行っているような錯覚を持っている人々がいます。
しかし、彼らの生活の根本には貪欲と利己主義があります。この偽善を暴き、人々に彼らの本性を示します。
rwhnd8/c6gix5/apf40p.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) //twitter.com/unkochan1234567/status/1304719394338009089?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) トルネコ、パパス、ルドマン、メルビン、ヤンガス、ボルカノ省略と結婚したい ぬわーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!! どうだ ぼうず
わしの ぱふぱふはきもちいいだろう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。