【PSP】絶対ヒーロー改造計画 Part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絶対ヒーロー改造計画
【対応機種】PSP
【発売日】2010年3月11日
【プレイ人数】1人
【価格】通常版 5,800円(税込6,090円)
限定版 7,800円(税込8,190円)
DL版 4800円(税込)
「魔界戦記ディスガイア」シリーズを手掛けるスタッフが放つ最新作
新米ヒーローの戦いを描くダンジョン型RPG
入るたびに構造が変わるダンジョンを敵やワナに注意しながら攻略する
そんなダンジョンに「ディスガイア」の破天荒さが加わった本作は多彩なパーツによる
ヒーローのカスタマイズが可能!
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/hero/
■wiki
http://www39.atwiki.jp/zhero/pages/1.html
■前スレ
【PSP】絶対ヒーロー改造計画 Part18
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1270111295/ >>130
ディスガイアシリーズが好きかどうかで大分評価は変わるかと
シレンに比べて敵がバカで、どっちかと言うと
キャラ育成、アイテム育成に力を入れてるゲームですよ
一応、wikiのバグ情報には目を通して置くといいかな 今マックでハッピーセット買うとプリニージェットもらえるよ ハッピーセットwwwwww
全力でマックにいってくるわw >>132
ttp://www.mcdonalds.co.jp/menu/happyset/index.html
右から2番目かw ちと新しいフリーズ状況を発見したっぽい
ただなにがトリガーになってるのかまだ未検証なんでとりあいず現状報告
発生状況は練武絶対ヒーロー級19F、「隣接した敵同士が合体」フロア
所持アイテム満タン、全部位装備、床置きアイテム数MAXの状態にて出張鍛冶
装備中の防具に所持アイテムを合成後に弁当配達を選択したところフリーズ
床置きアイテム数がMAXになっている状態で弁当配達がフラグかもしれんが装備合成はいろいろバグがあるから暇な人検証頼む
小ネタ:装備合成バグについて
拠点で所持アイテムベースに装備アイテムを合成後ステータス画面を見ると装備無しなのにステータス、特殊技、スキルが装備していたアイテムのままになる >床置きアイテム数がMAXになっている状態で弁当配達
その場所じゃないがこの条件でフリーズしたことある
ゲームやり始めて少し経った頃1話のステージで5匹のゾンビ重ねてアイテムの限界数調べててそのまま弁当呼んだらフリーズした ☆6を手に入れ、ギガダークボディもやっと手に入れた
あとは+99にするとこだが・・めんどいなコレ
拡張が良く出るダンジョンとか効率のいい入手法とかってある? http://www39.atwiki.jp/zhero/pages/38.html
これのCOND上昇率計算式の例を見てて思ったんだが
例:★1コラボ装備に★6装備+98を 材料として 合成すると、★1コラボ装備+99のCONDが594%上がる。
↑これってどういう事だ?+99なんだから99%じゃないのか?
>>139
キャラバン使えばセーブ出来るぜ!
自由な位置でのセーブはできないけど クロのランダムってのは後ろの箱がランダムでなくなるってことでおk? <<138
トラウマ克服数稼ぎの副産物のマケレンマントを集めるとか 予約特典のカードに書いてる謎がサッパリ分からんのだが・・・。
プリニーに話かけりゃいいの? レベル8のボスを倒したあと間違えてスキップしてしまいました
そのあと主人公の家族とどうしたのか教えてください>< ここまでで練武の洞窟の初級で、フロンに負けて頭が真っ白になったってレスどのくらいあった? 数えきれないくらい
てか皆やばいって聞いててつよいんだろうなーと思ってたけど
実際は想像をはるかに超えていたって感じだろう フロンに奇跡的に勝利して浮かれていて、
中級を同じ上がり幅で予想していたら絶望したw
買おうか迷ってるんだけど、まだアップデートとかでバグの改善とかやってないのかな?
致命的なバグがあるようなら買うの控えようかと思うんだけど。
普通に進めてる分には問題ないレベル? 本当に過疎ってるな・・・・
wikiも穴多いし、スレまでこんな調子じゃな >>158
バグ改善はない
致命的バグはあるが、回避できるものもある
ボス戦ハマリとかは確率性、多くはないが少なくもない程度?
総合的には、wikiのバグのページ読んで対策してれば「概ね」大丈夫だろう
それでもフリーズするときはするので、嫌ならやめとけ
一応データのバックアップ取れば完全回避はできるけどな >>161
ありがとう。
公式のアップデートはまだなのか…。
もう発売して三ヶ月も経ってるんだし、発生条件が確定してるバグくらいは改善してほしかったなあ。
バグ改善した廉価版を待つ手もあるけど、まだしばらくは出ないだろうしそもそもバグ改善されてる保障もないもんな。
とにかくありがとう。
PSPの面白いソフト探しててこれは良さそうと思ったんだけど、惜しいなあ。 >>162
メーカーでアップデートしてるのはPS3のディス3くらいだな
PSPだとDLCに修正パッチ含めたことがあったが、これはDLCないし期待できん
廉価版は続編のついでに出る可能性もあるが…微妙なとこだ
まぁ、俺はバグに遭ったことはないけどね 皆さんありがとう。
ざっとwiki見た感じだととりあえず、人体改造不能バグに気を付けていればおk?
(↑これは特定の敵に攻撃されたらバグるから演出消すかして意識して回避しないとやばいよね?)
他に気を付けた方が良いバグってある? バグじゃ無いけど何も考えずに嫁に生活費100万渡した結果最低3000階は潜らないと手に入らないアイテムが発生 まだやってないからシステムがよくわからんけど
あまり生活費を渡し過ぎない方がいいのね。
ところで、雄くせぇ固太りガチデブ髭兄貴を嫁にしたりできる? あとゲーム内容に関係なくて申し訳ないんだけど
これの製作販売元の日本一ソフトが朝鮮の企業(もしくは在日企業)って本当ですか?
ゲーム自体が面白ければどこの国のでも関係ないと思うんだけど少し気になったので。 俺はそんなこと聞いたこと無いな
しらんだけかもしれんが ありがとう。
2ch情報だからただの認定厨の捏造かもしれないし。
本社の所在地が親韓な街だったり、ディスガイア3の回復アイテムにいきなりキムチが追加されたり、韓国人絵師を多数採用したりしてるからネトウヨが勝手に言ってるだけかもしれない。
wiki見たけどそれらしき記述はないし、社長とか会長も(名前は)朝鮮人ではないっぽいし。
>>170
ゲハかな?あそこの事は気にしちゃいけないよ
そういうネタは大体個人的に恨みを持った人の捏造だから
>>167に答えると、生活費が底を尽きた状態でダンジョン内で
弁当を手配するとショボイ弁当がもらえる
アイテムコンプを目指す人には意外な盲点なのよ
基本的には生活費をたくさんあげると倉庫のキャパシティーがどんどん増加するので
気前良くつぎ込んでも良い このゲーム買ったばっかりだが
真マケレンジャーになったらメリットとかあるのか?
ただグラが変わるだけ?
WIKI見ても特に書いてなかったから聞くけど >>171
そうなんだ。
じゃあ結論として、朝鮮の企業ではなく、日本の企業ってことで間違いないですか? >>173
おk
変な粘着が出てくる事も多いけど、気にするなよ >>171
ただ、グラが変わるだけ・・・
と思いきや、かけ声も消える
さらにラハールやアサギ等にコスプレしても無言のまま敵を殴る さっきバグがあった既出だったらすまん
レベル3のダンジョンで飛び降りたんだが
下に敵がいてふんだのはいいが先に行けなかったから
上に戻った、で戻ったのはいいが1キャラ分浮いた状態になった
非常に分かりづらいと思うが、とりあえず >>174
ありがとう。
日本の企業だと分かって安心しました。
親韓し過ぎなんじゃないかって思う部分もあるけど。
あくまで日本の企業として誇りを持って精進してほしいて思います。 購入検討中で質問があります。
武器が消耗品で無くなってしまうとありますが、
修理とか強化をすればずっと使える、
ということにはなりませんか?
やりこみが好きでお気に入り装備を
一つ一つ強化したいのですが。 >>179
基本的にはダンジョン内で死亡した場合には無くなる
ただし、抜け道がチョビチョビあったりする
PCにこまめにバックアップを取っておけば(ry >>180-181
レスありがとうございます!
使い続けると壊れて無くなると思ってたので、
無くならないなら良かったです。
トルネコやってたので死ぬと装備がなくなるのは大丈夫?ですw
あと、ダンジョンから途中で帰還する、
いわゆるリレミトの巻物のようなアイテムがないようですが
こちらは不便ではないですか? >>183
レスありがとうございます!
購入の方向で(`・ω・) 一部の防具が攻撃すると耐久度減っていく様なんだけど、減らない様にする方法か減る防具の見分け方かありませんか?
WIKI見たけれど、どの辺に書いてあるのか分からなかったもので 予約特典のプラカードの内容ってゲーム進めていけばいずれ入手できますか? >>187
情報が載ってるだけだから、ゲーム進めれば入手できるし
ぶっちゃけ情報さえ知ってればカードなんか関係なしに入手できる >>188
ありがとうございます。
情報ってプロダクトコードとかでしょうか? >>189
特定の場所で特定の行動をしろ…ってだけ
一応、予約特典だから俺は教えるつもりはないけど
ググればどこかに載ってるかもしれないし、このスレの誰かが教えてくれるかもね >>190
あぁ、てっきりプロダクトコードなどが載っていて、それを入力するのかと思っていました。
つまり本当に情報だけが載っていて、カード自体はコレクションアイテム的な感じなのですね。
ありがとうございました。 みんな知ってるとは思うけど最悪鏡なくてもゾンビが1匹居れば
倒す⇒死体の上を往復or空振り⇒復活⇒倒す
マケモードのLDFでHP回復
これでENが0で食べ物がなくても
「溜まるまでの空腹ダメージ」<「回復量」
なら無限機関ができます。
HPの上限超えて回復するんでBOSS前にやっとけば自分の本来のMAXHPの5倍〜10倍のHPで挑めます。
ただまぁ現在のHPの半分を持ってく地雷踏んだ時のガッカリ感はスゴイモンがありますが。
>>192
省エネ装置+やせがまん
で片手装備なら移動も攻撃もコスト0だったから、1匹でもいたら後は素振りで良いよ 今やっと人体改造できるところに来たんですが
人体改造って序盤から計画的にやっていかないと後々後悔したりしますか?
レベルアップ時に補正がかかるということは、つまり少しでも早い時期から人体改造していった方が最終的なステータスが高くなるという事ですよね?
はじめはイラン武器だけで十分
レベルアップ時の補正なんて潜るたびにLv1に戻るから後に響くこともない
重要なのは総レベルとその時その時の人体改造のチップ置き
気に入らんようになったら配置かえたらいいし >>195
ありがとうございます。
つまり、どのように人体改造してもその時その時の配置次第でステータスが変わるだけで、最終的なステータスは固定という事で合っていますか?
レベルアップ時のステータス上昇補正はダンジョンに潜る度に上がるレベルアップ時のみで、総レベルでのステータス上昇には関係ないという事でしょうか?
まとめると、どのような育成をしても最終的なステータスが変わる事はないので心配いらない、という解釈でおkでしょうか。
文章が分かりにくくて申し訳ありません。 >>196
総レベルはほとんど上がり方が固定だったはず
人体改造は置いたチップを入れ替え出来るのでいくらでもやり直せる
まぁ高ランクの装備品が来たらどんどん入れ替えたりしていったら良いかと >>197
ありがとうございます。
つまり、レベルアップ時のステータス上昇補正は総レベルのレベルアップ時のステータス上昇には影響せず、人体改造の仕方によって最終的な裸のステータスが変わるという事はない。
という事ですよね?
文章が下手過ぎてなかなか上手く伝えられず、申し訳ありません。
皆様本当にありがとうございます。 wikiの方の「トラウマを克服すると良い事がある」って大雑把すぎないか?
確かトラウマを克服したらそれ以降経験値があがるだったような・・・ 餓死って克服してもいいことないよな
敵キャラは克服するごとに経験値1%上乗せだっけ >>201
マジかよ、どんだけ主人公は戦闘民族なんだ >>202
保守はageる必要はない
このスレの場合ageても人は来ないだろうから、age保守する意味がないと思う
>>203
つ ふさふさのしっぽ 初歩中の初歩的な事で本当に申し訳ないのですが
斜め移動ってどうやるのでしょうか?
この手のシステムのゲームなから必ずあると思うのですが、なぜか調べても分からなくて。 存在しません
ちなみに斜め攻撃も出来ません(特定の特殊技なら出来ます)
ある意味このゲームのオリジナル要素の一つ >>201
満腹度が0%になったときのHPの減りが遅くなる
らしいッス
>>205
斜め移動など無いから諦めるんだ ドラゴン恐怖症を克服して経験値を上げてたら商店利用してすぐにレベル9999できそう・・? 店員と番犬はレベルの割に経験値低いから素直にゾンビ刈った方が早い
経験値低いからこっちのレベルアップペースは遅いのに敵は超ペースでレベルアップするし、ステ比支えきれなくなるのがオチ
レベル9999の番犬が全く怖くなくなるころには絶対ヒーロー級でも最下層以外は楽勝だし、下層に行くまでにはレベル9999のゾンビもいくらでも刈る機会が おk、つまりゾンビのトラウマを克服する方がリスクも無く効率が良いってことか
禁書潜って適当なダンジョン選んでの繰り返しで経験値の割合を増やすと。
やっぱディスガイアと同じで255回くらいが限界値なのだろうか。 >>206-208
ありがとうございます。
斜め移動斜め攻撃ないんですね。
最近のローグ系では珍しい仕様ですよね。 人体改造で埋め込んだアイテムってもうアイテムには戻せないのか!
しかも別のチップを乗せたら前のチップは消滅か。
ちょっと慎重にやらないと。
ところで、左手だけに武器ってちゃんと意味ありますか? ある
左手拡張装置を付けてれば更にある
両手に武器(剣斧槍杖銃猫LR)を装備すると二刀流が発動してENが急速に減るけど、これは他の腕パーツとの組み合わせなら発動しなかったりする(二回攻撃も出来ない) >武器(剣斧槍杖銃猫LR)
猫の違和感が異常ww
確かに肉球ハンドも二刀流判定だけども ありがとうございます。
じゃあ左手にロケットパンチだけで右手は空でもちゃんと意味ありますか? 武器+パーツ装備だと武器持ちの方優先(左右問わず)
左武器と右空、左パーツ(盾除く)と右空、なら左で殴る
両手とも遠距離可能な武器orパーツだと射程が長いほう優先
左ドラゴンクロウ+右武器(近接)なら引き寄せ発動後武器で殴る。右がパーツだと殴らない
フックショット+武器は引き寄せ発動後殴り、マジックハンド+武器は先に投げてしまうので殴れない
フックショット+パーツの場合は殴らない
だったような…あってる? 昨日買って始めた
生命維持装置をキャラバンで付けて、道中に一回死ぬことを前提に行動したんだ
そしたらそのまま乙った
生命維持装置ってシレンの復活草の効果じゃないの? 試練はしらんがちゃんと付けているのであれば自動。だがボーとしてると作動した事に気づきにくい。 一回死んではないはずなんだ
一回死んだことにも気づかないほどへたれじゃないと思いたい
ちなみに初級の試練してた
道中お金溜まって嬉々しながらつけたのにこれだよ ウーワウーワウーワウーワウーワ
ウーワウーワウーワウーワウーワ
ウーワウーワウーワウーワウーワ
ウーワウーワウーワウーワウーワ
ウーワウーワウーワウーワウーワ
ウーワウーワウーワウーワウーワ
ウーワウーワウーワウーワウーワ
ウーワウーワウーワウーワウーワ
ウーワウーワウーワウーワウーワ
ウーワウーワウーワ
…いつ止めようか 付けたって、人体改造で付けたんだよな?携帯袋に入れても意味ないぞ。 一回死んでからキャラバン経由してもダンジョン出るまで生命維持効果は復活せんよ
試したから間違いない >>223
>>218
>>生命維持装置をキャラバンで付けて
だから、ダンジョンに入る時点では生命維持装置付いていないって事じゃないかな?
まあ、死んでも付いたままだから、結果オーライで・・・ ありがとう
次の回からは死んでもちゃんと生き返るようになったよ
ダンジョン内で敵の情報を見る方法ないかな
詠唱されて防御したらいいのかどうか分からない
あと適当に殴ってみたらレベル高くて瞬殺された 同じ部屋にいる敵のステータスなら普通にメニュー開けばコマンドが出てる、よく見るべし
敵の状態についてなら取説かチュートリアルでアイコンの説明があったと思うが視界の外の敵を調べる方法は無い
視界の外でも同じ部屋なら敵の情報を見ればいい 昨日買って今レベル5まできたんだが、このゲームってストーリーはチュートリアル的な感じなん?
特に鍛えてるわけでもないのに死ぬ気配がないんだが… >>227
こいつ練武の洞窟初級でこれまでのボスは道具投げで簡単に潰せたから
フロンにも投げが通用すると思って挑んで雲に乙されるな
そして頭の中が真っ白に >>228 なんか楽しそう
オラワクワクしてきたぞ 日本一はストーリーが終わってやっとスタートラインだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています