【PSP】絶対ヒーロー改造計画 Part19
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絶対ヒーロー改造計画
【対応機種】PSP
【発売日】2010年3月11日
【プレイ人数】1人
【価格】通常版 5,800円(税込6,090円)
限定版 7,800円(税込8,190円)
DL版 4800円(税込)
「魔界戦記ディスガイア」シリーズを手掛けるスタッフが放つ最新作
新米ヒーローの戦いを描くダンジョン型RPG
入るたびに構造が変わるダンジョンを敵やワナに注意しながら攻略する
そんなダンジョンに「ディスガイア」の破天荒さが加わった本作は多彩なパーツによる
ヒーローのカスタマイズが可能!
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/hero/
■wiki
http://www39.atwiki.jp/zhero/pages/1.html
■前スレ
【PSP】絶対ヒーロー改造計画 Part18
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1270111295/ 運が悪いと入りませんw
どうしても欲しいならキャラバン入ってからまずセーブしてその後目当ての品が無かったらタイトル戻った後再開して発掘屋見れば品揃え変わってるから出るまで繰り返せばいい >>461
バグはどうしようもないだろ
警察で受け取るようにしててもキャラバン入った瞬間に無意味になる
キャラバン無視は時間的にもうまみ的にもありえないシナ 中級80階で挫折する
( ´・ω・)━━( ´・ω)━━ 1Fで店が出たので番犬狩りで1Fからレベル200余裕でした フリーズ対策をしたベスト版が出たら買い直したいんだけど無理だろうな・・・
面白いのにフリーズのせいで気になってしんどいわ ようやく上級クリア
ラハールから取った剣を基に作ったドリルおいしいです 最近買ったんだけど
一番重要なステはLDFだと今きづいた
遠くから敵にぼこぼこにされたよ 装備外されてるの気づかずに次の階へ
この喪失感は異常 >>522
練武中級辺りまではしっかりレベル上げてればSDFとLDFをメインにすれば致命傷をほとんど避けられるよ
ただHITは命中率、SPDはマケモードSPDのターン数に影響するし特定のステばかりだとボーナス発動で他が若干弱くなるから結局はバランス
あ、SATかLATはプレイスタイル次第で捨ててもいいかも(LAT型は武器の確保が必要) LATだと結界のダメージ受けずに倒せる機会増えたり展性防御使ってはめたりできるが
番犬上げとゾンビ上げがないからレベル上げがきつい分上級者向けな感じがする 練武絶対クリア
敵合体+悪魔の鏡+屍があるぶん絶対の方が楽だよね 地形ダメージがあるから、個人的には難易度はたいして変わらない >>527
灼熱の間「俺を忘れるとはいい度胸だな^^」 とあるダンジョンって、屍族×鏡×合体でのおかげで強化余裕だね まだ序盤なんだけど金全然貯まらないのな。
装備すぐ赤字になるし、修理代バカにならんし… 序盤なら武器は使い捨てしてけ
修理も合成も有効活用できるのはまだまだ先 初級練武の50Fまでとかいけば拾った金だけで軽く数十万〜百万いくから保険使って死んでも釣りが出る 日本一的やりこみはさほどでもないし、まあ仕方ないよな ディス4やってて当分無理そうだけど、早くこの開発チームの携帯機向け次作出て欲しいわ
絶対ヒロインでもディスガイアシリーズでもその他SRPGでも、本当にどれでも良いから 省エネ機関ってひとつしか効果ない?
ふたつ置くのは無意味? さっきから何もないマップばかりで連続飢餓死
やりこみ要素も薄いしどんどん嫌になってくるゲームだ
非ストーリーメインの続編とかリメイクとかでないかな >>547
最初の練武で鏡ゾンビ狩って(インデックスならリスク高くなるけどもっと効率的)
基礎レベルを1000くらいまであげつつ、近距離攻撃を+100くらいまで改造すれば
電撃ダンジョンは何回かやればクリアできるはず
そうするとはぐれメタルダンジョンで基礎レベル9999ずつあげることができるから
俺TUEEEEEできるよ
ってか餓死が問題なのですか だったら省エネは必須で、
あとはゴボウかぶと・シルクハット・ウルフマスクを使いわけていただきたく
>>548
やりこみはもっとディスガイアみたいなのを期待してた
とにかくひたすらにアイテムが少ない >>551
武器を+100って合成するって事?
合成してもcondが1ずつ上がるだけなんだが… >>553
SAT☆2のチップをたくさんはめるってことです
拾ってくるのがめんどくさくて
どうしてもというならチップ無限増殖しればひとつあればたりる 先週末に買ってきてさっき1周目クリアしてきた
練武でちょっと鍛えたせいか(累計Lv700くらい)スムーズにクリアできた
これからは打倒フロン目指して初級練武でゾンビ狩りまくればいいのかな?
練武中級とか電撃ダンジョンに行ってみたほうが良かったりする? 魔界ウォーズ>>>>>>ゾンビ狩りぐらいの効率だから
電撃ダンジョン制覇か出てないならチケット&チップ集めだな
いつの間にか装備外れて次の階行ってた…死にたい 一周目の途中で電撃ダンジョンを八個ほどクリアしてたんだけど、二周目に入ったら青字になってクリアしてない扱い?になってた…
これって魔界ウォーズ出すにはクリアし直し? そんなことないよ
新しく出したやつだけクリアすればおk これってシレンとディスガイアを足した様なゲームですかね? >>560
ディスガイア+ダンジョンみたいなもんだから
大体あってる 廉価版dlくるとしたらそろそろかな?
go買ったんでやりたいが値崩れしてるのにいまさら定価で買いたくない >>562
値崩れしてるんならそれ買えばいいじゃん
俺2週間くらい前に急にやりたくなったけど近所は定価販売ばっかで
結局アマゾンで\3,500+送料くらいで買ったよ 魔界ウォーズすごいね
解放したら20分くらいで基礎レベル9999ずつあげられる
これどのくらいまであげれば練武上級こせる??? 人体改造すごいね
同じチップ敷き詰めて複合エネルギー通したら簡単に補正あげられる
エネルギー曲げる装置ってあんなにも偉大だったんだ ラピュの地場やディスのジオの流用ではあるが、人体改造のシステムは素晴らしいな
配置も面白いし、よく考えたもんだわ
ただ、もうちょっとパネルが多くて広かったら良かったかも このゲームの限定版の箱のサイズってPS2、3の限定版シリーズと同じサイズ?
もし同じなら限定版をディスガイアシリーズの横に並べてニヤニヤしたいんだが WIKIみたんだがエナジーの効果上昇の法則がよくわからないんだ
誰か教えてくれ・・・ 俺もわからないけどエナジー流してひたすらむきかえ置きまくってる
あれ置いても効果は発動するっぽいからね 法則って何が知りたいんだろ?
パーツ補正の最大値があふれない事を前提に
なるたけ沢山のチップの上を通過させてエナジーを流す。
が基本だけど…。
そゆうことでなくて1チップ=1%上昇とかデータ的な物が知りたいのかな?
タクティクスが予想よりも自分に合わなかったんでこいつの廉価版配信まだー >>574
チップ入れるとWikiにはステの補正がかかるって書いてあるんだが
ATK入れるとDFE上がるってのはどういうことかなって思ったんだ
エナジーじゃなくてチップだったな、スマン エトランゼ(他人)な女の子 ってどういう意味ですか? ディスガイア1プレイヤーで2で微妙だったのでそれ以来買い控えて
設定とディスガイアの会社!で引かれて購入したけど
後半になればなるほどインフレ具合にダレるな
マケレンモード使えば楽勝、使わなければエトナとかラハールがキツイ(Total6000程度)
キャラバンに入るとHPがデフォルト値になってでたらいきなりピンチになるし
シャドウ体にHP+の表示があるのに、HP+チップが無かったり、全体的に作りこまれて無い印象を受けた
後は、階段の上下でのロードが短くても多いのでダルイのと敵の多い階層に行くと処理落ち気味になるのが気にかかった
コレをやった後、ディスガイア1を再プレイしてみたけど、ラハール組の性格 なんかオカシイよね 3馬鹿の性格は1以降全ての作品でおかしいからな
作りこみが甘いことについては次回作も出すみたいだし改善されるとは思う というか、日本一のキャラは同じゲーム内でも、おまけになると一気におかしくなる
特にマローネの壊れっぷりは異常
見てて痛々しくなるほどおかしい 最初のボスくまさんまでたどり着いたけどなにこいつ強すぎワラタ
状態異常も効かないし詰んでるだろこれ
とりあえず3レベルあげて殺されるプレイ繰り返して累積レベルあげてるんだけどこれでいいの・・・? >>582
倒す奴違うよ
と今更ながらに言ってみる >>583
まじか
手前の女の子を傷つけちゃダメよ!って釘刺されたはずなのに・・・ 手前の女の子…?
1章ボス取り違える人何人もいるけど、直前のイベントちゃんと見てるの?
グラフィック、会話、演出ちゃんと見てればどっち叩くかなんて迷いようがないのに どっち叩くかは分かってる、けどこういうイベントは目的を達成し辛い用に
後ろ側に目的キャラを置くのがパターン、で頑張ったらアレーー?ってなる罠 くまさんって誰なのさ、ガスパチョ?
シナリオ中はとりあえずエトランゼと
ピロ彦のいうことに従っといて問題ないよ それはないけど
気をつけるのはバーサクバグか地雷フリーズぐらいだから
そこまで気にしなくていいと思う さすがにディスガイアに比べるとマイナー人気だね、しょうがないと思うけど。
最近は迷走してるから今年は安定して欲しいところ。 少なくとも、昨年発売したなかでは一番売れたな。
続編希望。 ディスガイアが終わったら、これの続編に取り掛かるんじゃない?
柱の一つに据えたいとか言ってなかったっけか ストーリーは以外と良作
システムは終盤マンネリの怖れ
エトランゼは声は良い 次回作できたとしてちゃんとシステムは進化してるんだろうか
日本一は続編のクオリティ高いから心配ないとは思うが このゲームはディスガイアチーム開発だし、大丈夫じゃないかな
むしろこれで次作がダメなゲームに仕上がったら、日本一オワタになっちゃう 心配ならよかったことと悪かったことと希望を書いてはがきなりメールなりおくればよろし ハガキかぁ、大掃除してもパッケージ出てこなかったからなぁw
しかしローグライクの宿命なんだろうがマンネリ化が厳しいな
練武行く頃にはなんだか嫌になってくる 年末辺りから初めて今ED収集してるが面倒だなぁ・・・
練武にしてもフロンは勝てる気しないしやっぱ禁書で鏡ゾンビしてようかな・・・? 技をもっと役立つようにしてほしいな。
俺は好きで多用してたけど、ほとんど使わなかった人も多いんじゃないか?
合成技もメドローア以外はそこまで使えないし…せっかくの技の数&クオリティが死んでる。
>>600
ストーリーはともかく練武まで来ると、ローグライクに必須とも言えるスリルがないからな
…というか階数が多い上ボス強いから、スリルをまったく感じない程度の強さで行かないと辛いし。
そしてフリーズの嫌なスリル。 フリーズとかFF7以来だわ・・・
未だフリーズ0だけど・・・
個人的に普通のダンジョンが全部10Fしかなくて物足りない感じするなぁ・・・
練武レベルじゃなくていいからさ トルネコだと10F超えるダンジョンは勘弁してくれって感じだが
こっちだとそうでもないよな
やはり壁の中を移動できる敵の存在か 続編よりバグ修正の廉価版が時期的にそろそろだろう
フリーズバグっていわれたら、気を付けたら回避できるとかいっても客拡大しにくいわな 面白いんだけど、保存カプセルで装備中のアイテムも保存扱いにできるようにしてほしかった
あと自分は遭遇してないけど途中終了アイテムロストなのにバグはやばい
アイテム育てるのがちょっと億劫になる 本編クリアしてやり込み始めたが倉庫使い辛いな
取り出したいアイテムあっても
何番に入ってるのかわからないから毎回探す羽目に・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています