【PSP】絶対ヒーロー改造計画 Part19
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絶対ヒーロー改造計画
【対応機種】PSP
【発売日】2010年3月11日
【プレイ人数】1人
【価格】通常版 5,800円(税込6,090円)
限定版 7,800円(税込8,190円)
DL版 4800円(税込)
「魔界戦記ディスガイア」シリーズを手掛けるスタッフが放つ最新作
新米ヒーローの戦いを描くダンジョン型RPG
入るたびに構造が変わるダンジョンを敵やワナに注意しながら攻略する
そんなダンジョンに「ディスガイア」の破天荒さが加わった本作は多彩なパーツによる
ヒーローのカスタマイズが可能!
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/hero/
■wiki
http://www39.atwiki.jp/zhero/pages/1.html
■前スレ
【PSP】絶対ヒーロー改造計画 Part18
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1270111295/ >>547
最初の練武で鏡ゾンビ狩って(インデックスならリスク高くなるけどもっと効率的)
基礎レベルを1000くらいまであげつつ、近距離攻撃を+100くらいまで改造すれば
電撃ダンジョンは何回かやればクリアできるはず
そうするとはぐれメタルダンジョンで基礎レベル9999ずつあげることができるから
俺TUEEEEEできるよ
ってか餓死が問題なのですか だったら省エネは必須で、
あとはゴボウかぶと・シルクハット・ウルフマスクを使いわけていただきたく
>>548
やりこみはもっとディスガイアみたいなのを期待してた
とにかくひたすらにアイテムが少ない >>551
武器を+100って合成するって事?
合成してもcondが1ずつ上がるだけなんだが… >>553
SAT☆2のチップをたくさんはめるってことです
拾ってくるのがめんどくさくて
どうしてもというならチップ無限増殖しればひとつあればたりる 先週末に買ってきてさっき1周目クリアしてきた
練武でちょっと鍛えたせいか(累計Lv700くらい)スムーズにクリアできた
これからは打倒フロン目指して初級練武でゾンビ狩りまくればいいのかな?
練武中級とか電撃ダンジョンに行ってみたほうが良かったりする? 魔界ウォーズ>>>>>>ゾンビ狩りぐらいの効率だから
電撃ダンジョン制覇か出てないならチケット&チップ集めだな
いつの間にか装備外れて次の階行ってた…死にたい 一周目の途中で電撃ダンジョンを八個ほどクリアしてたんだけど、二周目に入ったら青字になってクリアしてない扱い?になってた…
これって魔界ウォーズ出すにはクリアし直し? そんなことないよ
新しく出したやつだけクリアすればおk これってシレンとディスガイアを足した様なゲームですかね? >>560
ディスガイア+ダンジョンみたいなもんだから
大体あってる 廉価版dlくるとしたらそろそろかな?
go買ったんでやりたいが値崩れしてるのにいまさら定価で買いたくない >>562
値崩れしてるんならそれ買えばいいじゃん
俺2週間くらい前に急にやりたくなったけど近所は定価販売ばっかで
結局アマゾンで\3,500+送料くらいで買ったよ 魔界ウォーズすごいね
解放したら20分くらいで基礎レベル9999ずつあげられる
これどのくらいまであげれば練武上級こせる??? 人体改造すごいね
同じチップ敷き詰めて複合エネルギー通したら簡単に補正あげられる
エネルギー曲げる装置ってあんなにも偉大だったんだ ラピュの地場やディスのジオの流用ではあるが、人体改造のシステムは素晴らしいな
配置も面白いし、よく考えたもんだわ
ただ、もうちょっとパネルが多くて広かったら良かったかも このゲームの限定版の箱のサイズってPS2、3の限定版シリーズと同じサイズ?
もし同じなら限定版をディスガイアシリーズの横に並べてニヤニヤしたいんだが WIKIみたんだがエナジーの効果上昇の法則がよくわからないんだ
誰か教えてくれ・・・ 俺もわからないけどエナジー流してひたすらむきかえ置きまくってる
あれ置いても効果は発動するっぽいからね 法則って何が知りたいんだろ?
パーツ補正の最大値があふれない事を前提に
なるたけ沢山のチップの上を通過させてエナジーを流す。
が基本だけど…。
そゆうことでなくて1チップ=1%上昇とかデータ的な物が知りたいのかな?
タクティクスが予想よりも自分に合わなかったんでこいつの廉価版配信まだー >>574
チップ入れるとWikiにはステの補正がかかるって書いてあるんだが
ATK入れるとDFE上がるってのはどういうことかなって思ったんだ
エナジーじゃなくてチップだったな、スマン エトランゼ(他人)な女の子 ってどういう意味ですか? ディスガイア1プレイヤーで2で微妙だったのでそれ以来買い控えて
設定とディスガイアの会社!で引かれて購入したけど
後半になればなるほどインフレ具合にダレるな
マケレンモード使えば楽勝、使わなければエトナとかラハールがキツイ(Total6000程度)
キャラバンに入るとHPがデフォルト値になってでたらいきなりピンチになるし
シャドウ体にHP+の表示があるのに、HP+チップが無かったり、全体的に作りこまれて無い印象を受けた
後は、階段の上下でのロードが短くても多いのでダルイのと敵の多い階層に行くと処理落ち気味になるのが気にかかった
コレをやった後、ディスガイア1を再プレイしてみたけど、ラハール組の性格 なんかオカシイよね 3馬鹿の性格は1以降全ての作品でおかしいからな
作りこみが甘いことについては次回作も出すみたいだし改善されるとは思う というか、日本一のキャラは同じゲーム内でも、おまけになると一気におかしくなる
特にマローネの壊れっぷりは異常
見てて痛々しくなるほどおかしい 最初のボスくまさんまでたどり着いたけどなにこいつ強すぎワラタ
状態異常も効かないし詰んでるだろこれ
とりあえず3レベルあげて殺されるプレイ繰り返して累積レベルあげてるんだけどこれでいいの・・・? >>582
倒す奴違うよ
と今更ながらに言ってみる >>583
まじか
手前の女の子を傷つけちゃダメよ!って釘刺されたはずなのに・・・ 手前の女の子…?
1章ボス取り違える人何人もいるけど、直前のイベントちゃんと見てるの?
グラフィック、会話、演出ちゃんと見てればどっち叩くかなんて迷いようがないのに どっち叩くかは分かってる、けどこういうイベントは目的を達成し辛い用に
後ろ側に目的キャラを置くのがパターン、で頑張ったらアレーー?ってなる罠 くまさんって誰なのさ、ガスパチョ?
シナリオ中はとりあえずエトランゼと
ピロ彦のいうことに従っといて問題ないよ それはないけど
気をつけるのはバーサクバグか地雷フリーズぐらいだから
そこまで気にしなくていいと思う さすがにディスガイアに比べるとマイナー人気だね、しょうがないと思うけど。
最近は迷走してるから今年は安定して欲しいところ。 少なくとも、昨年発売したなかでは一番売れたな。
続編希望。 ディスガイアが終わったら、これの続編に取り掛かるんじゃない?
柱の一つに据えたいとか言ってなかったっけか ストーリーは以外と良作
システムは終盤マンネリの怖れ
エトランゼは声は良い 次回作できたとしてちゃんとシステムは進化してるんだろうか
日本一は続編のクオリティ高いから心配ないとは思うが このゲームはディスガイアチーム開発だし、大丈夫じゃないかな
むしろこれで次作がダメなゲームに仕上がったら、日本一オワタになっちゃう 心配ならよかったことと悪かったことと希望を書いてはがきなりメールなりおくればよろし ハガキかぁ、大掃除してもパッケージ出てこなかったからなぁw
しかしローグライクの宿命なんだろうがマンネリ化が厳しいな
練武行く頃にはなんだか嫌になってくる 年末辺りから初めて今ED収集してるが面倒だなぁ・・・
練武にしてもフロンは勝てる気しないしやっぱ禁書で鏡ゾンビしてようかな・・・? 技をもっと役立つようにしてほしいな。
俺は好きで多用してたけど、ほとんど使わなかった人も多いんじゃないか?
合成技もメドローア以外はそこまで使えないし…せっかくの技の数&クオリティが死んでる。
>>600
ストーリーはともかく練武まで来ると、ローグライクに必須とも言えるスリルがないからな
…というか階数が多い上ボス強いから、スリルをまったく感じない程度の強さで行かないと辛いし。
そしてフリーズの嫌なスリル。 フリーズとかFF7以来だわ・・・
未だフリーズ0だけど・・・
個人的に普通のダンジョンが全部10Fしかなくて物足りない感じするなぁ・・・
練武レベルじゃなくていいからさ トルネコだと10F超えるダンジョンは勘弁してくれって感じだが
こっちだとそうでもないよな
やはり壁の中を移動できる敵の存在か 続編よりバグ修正の廉価版が時期的にそろそろだろう
フリーズバグっていわれたら、気を付けたら回避できるとかいっても客拡大しにくいわな 面白いんだけど、保存カプセルで装備中のアイテムも保存扱いにできるようにしてほしかった
あと自分は遭遇してないけど途中終了アイテムロストなのにバグはやばい
アイテム育てるのがちょっと億劫になる 本編クリアしてやり込み始めたが倉庫使い辛いな
取り出したいアイテムあっても
何番に入ってるのかわからないから毎回探す羽目に・・・ >>610
実はボタンひとつで整理が可能です。
気づきづらいけど。 最近始めて良く分からんのだけど、武器二本で二階攻撃するけど、
片方が腕装備だと二回攻撃にならんのか?そこんところが良く分からん >>613
どういうわけか武器じゃないとダメらしい。 武器*武器で二回攻撃
武器*腕装備で一回攻撃
腕*腕でも一回なのかね
武器*腕装備の時ってどっちの能力?が適応されてんのかな。普通に相乗かな
>>614
サンクス。やっぱり駄目なのか >>615
このゲームの装備は、単純に能力が加算されるだけでな
ATK+20%の剣を装備するのと、同じくATK+20%のマントを装備するのはまったく同じことなのよ
頭〜拡張まですべてのパーツを合わせて出た能力値、そのSAT・LATから威力が決まるの。
で、武器武器だと二回攻撃できてお得だよってだけの話。
腕でもいいじゃんって思うけどそれは無理なの。 今日1480円で買った。日本一のソフト買うのはPS2のディスガィア以来だけどなかなか面白いね。 さすがにもう、かなり時間経ってるしなぁ…
ディスガイア4も発売されたし、次はこれの次回作だといいな。
技演出は正直ディスガイアより上だと思うんだ 何というか、これのストーリーシーン見てるとファントム・ブレイブとかソウルクレイドルをおもいだす なんでヒーローなのに地球勇者組出さなかったし。
…あ、主役の座持っていかれるか… 最終スキルは、
武士道
毒無効
針無効
地雷無効
地中潜行
後適当で良い?
武士道はどうするか悩む 鍛えた拡張が壊された・・・
鉄球トラップ以外の装備破壊って防ぐ方法無いんだよな?
SPD稼いて回避しかない? 何も考えずに買ってきたんだが、なかなか面白いねコレ。 おっと言い忘れた、プリニーお嫁さんにできるだなんて最高だ。 パーツにロボットがあったけど、いっそロボットアニメ題材の新作とかも面白いかもな。もちろんこれの続編でも絶対購入する。 ハーピーが俺の嫁すぎるけど
ミノタウロスやドラゴンも結構いいと思うの。
>>630
絶対ロボット改造計画?
ピロ彦的なのが「こんなこともあろうかと〜」「待たせたな!強化パーツが(ry」とか
EDはミサイル太陽は今回やっちゃったから、今度はア○シズ押し返しとか パッチ出てる?バグ対策あるなら1500円以下だし欲しいわ >>631 うっわ、すごい欲しくなってきたwww
クラダンもこれも、長期に育てていってほしいいいタイトルだ。 中古で680円だったからなんとなく買ってみた
……面白かった!
一度クリアするまで情報を断つタイプだから苦労もしたがw
さぁて、やりこむか 超クソゲー並みに安いのはバグが原因か
詰めが甘いよ日本一 クラシックダンジョン続編きたしこっちにも期待していいよね? 1「希望/不屈」
2「逆境/再起」
3「世間」
4「男女愛」
5「本望/母子愛」
6「正義」
7「責任」
8「覚悟」
9「家族愛」
X「ヒーロー」
どれも(ピロ彦が)一応の答えを出したのが良かったな
奇麗事に水を差す・突っ込む役としてエトランゼを配置したのが素晴らしい
次回作はこれ以外のテーマを10個以上用意して、解決しなきゃいけないのか……
エトランゼとピロ彦とキケンダーとデスダークと主人公抜きで?
まあフリーズを無くしてゲーム性を洗練すれば問題は無いけどね
個人的にはシナリオも良かったから期待してしまうな 投げられたらいきなり死んだ
何が起こったかわからないが
俺はプリニーだったかもしれない コスチェンジしたらキャラグラ固定で装備品の反映は無しだろう、
と思ってたがそんな事はなかったのが意外だ。
変な格好して敵を殺害して回るドクロちゃんとか、俺のニーズに応えすぎだよ。 ドクロちゃんで斧技は実によく似合ってかっこいい。
ホーリーフェザーつけた荘厳なインデックス様とかネコ耳ネコ炬燵のインなんとかさんとか
シャナにゴスロリ着せてダブル炎系キャラーとか…
これは結構いいコラボだったよね。 それにしても、7面のボスが越せない。
戦ってる最中にフリーズ、ボス倒してもクリアにならない、をもう6回も繰り返してるんだな。 発売日に定価で買ったけど後悔しなかったよ。
基礎部分はすごくいいから、本当にバグさえなければ… スキル構成どうしてる?
テラスター入れるか迷ってる
攻撃禁止が面倒だ ちくしょおおおおおおおおおおおおお可愛い嫁が出来るダンジョンRPGだって聞いたから買ったのに嫁がペンギンとかちくしょおおおおおおおおおおおおおおおお
序盤で気を付けるべきバグって何があるの? 確かストーリー中盤、砂漠っぽいボスで詰むバグがあったような…まぁ低確率だし運次第
嫁はしばらくすれば選べるようになるので、ミノタウロスだろうがドラゴンだろうが好きなのにすればいい。
>>646
針と地雷無効さえつければあとは何でもいいような。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています