【PSP】絶対ヒーロー改造計画 Part19
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絶対ヒーロー改造計画
【対応機種】PSP
【発売日】2010年3月11日
【プレイ人数】1人
【価格】通常版 5,800円(税込6,090円)
限定版 7,800円(税込8,190円)
DL版 4800円(税込)
「魔界戦記ディスガイア」シリーズを手掛けるスタッフが放つ最新作
新米ヒーローの戦いを描くダンジョン型RPG
入るたびに構造が変わるダンジョンを敵やワナに注意しながら攻略する
そんなダンジョンに「ディスガイア」の破天荒さが加わった本作は多彩なパーツによる
ヒーローのカスタマイズが可能!
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/hero/
■wiki
http://www39.atwiki.jp/zhero/pages/1.html
■前スレ
【PSP】絶対ヒーロー改造計画 Part18
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1270111295/ 過疎りすぎワロタ
>>729
それは自分で決めるべし
自分は
→各ED埋め
→練武攻略
→各電撃攻略
→アイテム、mob図鑑埋め
を目指してる 装備とスキル揃えて絶対ヒーロー級潜ったらとあるで爆死した・・・
もうやる気でねぇ・・・鬼畜システムすぎる 練武の丸太とかあるマップで通路がなんか青く光ってて先にすすめないw
wikiにのってないけどこんなバグもあるのか 最近始めたけど、このゲームもしかして装備アイテムをロストしない様に出来ないの?
幾ら鍛えても、セーブデータコピーとかしてない限り、死んだら確定でロスト?
改造装置の保存カプセルがそれかと思ったらフクロの中の物だけみたいだし。
強化可能なゲームでアイテムロスト避けられないってのは無いと思うんだけど、やり方が分からん。 不思議なダンジョン系は死んだらロストじゃなかったか? うわ、クリアー寸前まで進めて、医院で改造パーツ売ってるのに初めて気付いた。
幾らダンジョン潜っても手に入らないし、なんで当たり前の様に改造前提で話しが進んでるんだと思ったら。。。 >>739
基本はロストだな。
でもフリーズ→ロストの危険が大きすぎる本作に関しては、禁じ手のバックアップも許されると思うんだ… 不思議のダンジョン系はなんだかんだで武器は保存される様になっとるがな。
デフォでは無いが。
このゲームは特定のアイテムを指定して保存じゃなくて、保険で自動でってのがちと厳しいな。
外した瞬間にフリーズしたりしたら終わりだし。 フロンに枕投げても寝なかったんだけど、状態異常に耐性がある敵ってのもいるの? ボスは殆ど状態異常効かないんじゃ。
持ち上げも出来ないし、ガチンコかハメかって感じでは。 あぁぁぁああああぁぁああああ武器ロストした
落としたのなんて気付かんわーーー 1周目の4人で戦うラストバトルで逃げたらどうなるんだろうか んが、このゲームはダンジョン内で電源切ったら強制で全装備ロストかよ。
死亡扱いで保険効くだろとか思って切っちゃったら+99の装備全部無くなったわ。
装備品の比率がこれだけ高いゲームでロストすると流石にやる気無くなる。
まあ後は練武だけだったからもう良いけどさ。
つまんなくは無いゲームだけど、なんか所々もう少しなんとかならんかなーって感じのゲームだ。
総レベルとか結局魔界ウォーズでしか稼げない、稼ぎ始めると直ぐにカンストとかシステム的にどーなのそれ、的な物だし。
武器合成も質が上がるだけで、元の性能関係無いのもなんか味気ないし。
総合的に見ると「続編に期待」って感じなのかな、続編出るんだろうか。 VITAにディスガイア3移植するのが終わってからどうかだね 宇宙警察署と宅配屋を駆使すれば、ある程度は装備を守れるんだよね
手間はかかるけど ロストはこの手のゲームの醍醐味だよね、実際ロスったら暫く立ち直れないけど ロストは必要無かったと思うなぁ、このゲームだと。
地道にやりこんで行くシステムなんだから、ロストしたら全くの繰り返しになってしまう。
不思議のダンジョンとかがある程度ロストを受け入れられてるのは、プレイヤー自身が学習して武器の良し悪しじゃなく
色んな状況を切り抜けられるようになってるからやん。
改造計画は、幾らプレイヤーが学習してもパラメーターが足りなければどうにもならないし、根本的にダンジョンがガチンコ勝負で
突き進んでいくゲームだから、学習する余地も少ない。
ロスト=単なる時間の無駄、ってのはゲーム設計としてどうかと思うな。 クラシックダンジョンみたいにパッチ出してくれねえかな
一歩歩くごとにスタミナが1%減るのに上限が100%で固定、アイテムは投げ物以外発見すること自体が困難、
肉スポットがあるっぽいが確実に犬がいて着いたころには全部食われてる、って感じで常時毒状態になっちゃうよ
んで、それに対する対策が鏡の前で骨を投げて体力負けモードなんだけど
それするとレベルが滅茶苦茶上がっちゃって、これだとチートと変わんないんだよね
そこだけで良いから何とかしてほしい、あとは改造とか加治屋とかすごく楽しいんだよ
お願い日本一ソフトウェア ニンジン超おすすめ。
愛妻弁当の使用回数が増えれば、絶対ヒーロー級でも食べ物には困らないぜ
このゲームの最大の難点はフリーズだと思うんだ…
次回作出してほしいが、今日発売の電プレのインタビューでも無視されてるのがね
プリニー・クラダン・クリミナルガールズまで話出てるのに… あーそうか、愛妻弁当の事すっかり忘れてたわ。貢ぐか 発売日にDL版買ってほぼ積みに近い状態(ダンジョン系が好きなのに何故か)だったから、お盆を機会にやろうと思ったんだが何だこのロストの鬼畜仕様wやる前から萎えるわw
しかしコラボ作品を改めて見ると、結構アニメ化してるのも増えてきてるね。出た当時は知らない作品ばっかだったんだが。 まあ、ロストするにはするけど、アイテムの比率はパラメーター的にそこまで高くないから。
少なくともシナリオクリアーするだけなら、ロストとか関係無くキャラをきちんと強化してあればなんとかなる。
ただ、実質本編と言える練武をクリアーするにはやっぱどうしてもアイテムが必要だけどさ。 やせがまんとEXP60割以上増しがあれば大体何とかなる
とくにEXPの恩恵はでかいぞMAXにすれば笑えるくらい上がる
Lv99フロアとかもうね 6倍ってどうやったらそんなになるんだ。
エナジー一本で1割増だろ?
つか、このゲームってLVUP後の余った経験値ってかなり少なくなって、倒すのが一匹だと大きくLVUPしないようになってない?
数値的には数十とかLVUPしても良さそうなレベル差で倒しても1しか上がらないとか、上がっても2とか3が精一杯だし。 プリニーハット装備してて敵投げても爆発しないことがあるんだが……
練武で星5、6装備集めしてる途中に合体部屋であぼんした
ひとつわかったのはドラゴンクローはあんま実用性ないってことぐらいか
けっこう攻撃アクションかっこいいから愛用してたんだけどな〜 人体改造の例の裏ワザやってみたけどアイテムが増えません・・・。
やり方はパネルおいてからムキカエールとかでエナジーの向き変えて
アイテム最大所持数を減らすとそのアイテムが減らなくなるらしいけど・・・。
なぜでしょうか?わかりません。
もしかしてゲームのバージョン2.0で修正されてる!? 特定の敵技がhitすると防御しようがアブソーバーつけてようがダメージ0でも頭防具のCONDが減るのはなんだかなー
豚の技とか落石防止で%減らなくなったりするんだろうか
というかこのゲーム仕様なのかバグなのかよくわからんものが多すぎるだろ まだスレが残ってることにちょっと感動。なんだかんだで愛されてるな
自分もダンジョンでフリーズ起こして上位デスターク装備ALL+99がふっとんだのでやめた
本編クリアするだけなら>>758の言うとおりなんだけど
実質やり込みのがメインに近いから、強い装備が消えるとね…
ロストを防ぐ装備コーティング薬みたいなのがあればよかったんだが
俺はシレンとか不思議の〜系はやったことなかったけどこのゲームは何故か発売日に買ってクリアしたな
まあそこまでやりこんでないからかしらんがフリーズ&ロストもなく特にストレスもたまらなかった良ゲーだったんだが
続編ないってことはあまり売れなかったのか おいちょっと今更かもしれんが助けてくれ
人体改造でやっとwikiのカサナール3個verの上位互換を造ったんだが、喜びのあまりwikiの編集の仕方も知らないのに人体改造のページにうpしてまった
どうにかしてちゃんとwikiに載せたいんだが……
とりあいずみんなの悩みの種のチップ置けない下2マスを改造アイテムでがんばって有効活用した
まぁラインは236%と237%で微妙に余ってしまっているんだがこれ以上考えることができないんで諦めた
とりあいずカサナールは1個、空きマスは2マスなんで風属性イラネって人は装備中ぐらいなら積めると筈
JPEGで保存し直したけどこれってどうすればいいの? >>769
管理者ログインでないと削除できないみたい…
というわけで、そのJPEGの方をうpって、ページ編集→他のを参考にして載せればいいと思う。
どうしても分からなければうpだけやっといてもらえれば、暇をみて編集しとくよ
さあ次は詠唱ストックを入れたのを改良するんだ! >>770
フヒヒ、実際に設置しようとしたら実は胴体が一列多くてベースの作図から間違ってたでござるorz
ぬか喜びしてPSPに向かったさっきの俺、その前の日曜日の6時間を返せwww
また、>>769を読んで期待させてしまっていたら申し訳ない
はぁ…… ・取り敢えず各種バグはきっちり直せ
・次はヒロイン改造計画で頼む ・もっと特殊技を使っていけるバランス調整
・合体専用技もっとくれ、実質メドローアだけじゃん
せっかく技の演出いいのに、勿体ないことこの上ない。 ・トラウマの各種克服回数と上限と効果をはっきりしてくれ
・スキルの「〜ほどアップ・ダウン」の効果をry
まだでてないのだとこんぐらい
特にスキルは取捨選択させるんだからはっきり比較できないのはな
一部はちゃんと%表記になってんのになんなのって感じ 質問です。
アイテムではなくお金を預ける場所はないのでしょうか? 拠点にいるときだけ保険屋に預けまくってダンジョンに潜るときは拠点から外せばおk 最近始めてトータルレベルもやっと四桁になってきたということでフロンに凸してみたら・・・ これってクリアするまでに平均何回死ぬor負けるのの? >>780
ストーリー上のアレなら、最終話以外全部だから10回近く?
ダンジョンでは死ぬよりフリーズの方が多いと思う。
マケ核迎撃たいふ〜んとか合体技のシーンは燃えたなぁ
次回作出してほしいもんだ。 やったぜピロ彦!DLCだ!
あ?主人公?家族にゴミのように扱われてろよ えっ、と思ってディス4公式行ったらマジかよw BGMもいいとこついてくるな
しかし技はマケレン装備のがよかったなー。特に斧や銃のね
主人公は喋れない縛りがあるからしょうがないな…
とりあえず次回作期待していいんでしょうか。 人気投票だとピロ彦じゃなくて主人公とエトランゼがランクインしてたから
そっちを出せばいいのに…と思わんでもない
3vitaでもテラファイア演出がピロ彦だしあいつ頑張りすぎだろ 主人公喋れないから… 彼がかっこいいのはストーリーの恩恵ですし…
そういう面でやっぱり動かしやすいのはピロ彦なんだろうね。
そしてここんとこ、ディス4のDLCとかPSN用アバターアイコンとか上記演出とか
結構マケレンノジャーが出てきてるけど、これは期待していいんだろうか 質問です
鏡のボス倒してからずっと放置でしたが
とある理由により復帰しそうなのですが
ここからアサギたんに変身できるまであと何時間くらいかかりますかね? 坂って漢字が使えないのは何か拘りでもあるのか
電撃コラボのキャラでも使うキャラいるのに 詰んでてまた始めたんだけどどっかいいレベル上げる場所ない?攻略wikiにあるとあるのやつやったけども安定しないからやめた とあるに限らずゾンビ狩り。
要するに鏡でゾンビ増やして、復活にかかるターン数と同じだけの数にしてやればいい
あとは投げ合体で強さを適度に調節すると。
ある程度進んでて総レベル上げるなら魔界ウォーズ一択。 やっぱゾンビ狩りしかないかーレスths
フロンとかエトナ、ラハールってなんレベル位で倒せるの? 「安いけど面白いじゃん」とスレを覗きに来てゾッとした…バックアップとるわ…
ふとひとつ前のレス見てもゾッとした…19日の未来のレス…
じゃなく過疎なのかwホラーアニメ見ながらゲームしちゃ駄目だなw と思ったら専ブラの不調でリロードがバグってた…
駄目だ全てがホラーっぽいw 過疎ではあるが、ちゃんと見てる人はいるんだぜw
ぶっちゃけストーリー程度ならバックアップなしでも問題ないんだ
ただ100階以上の練武はフリーズ・詰みの危険が半端ない…
「死ぬよりフリーズのほうが多い」ってのは冗談でなく事実だからな。ローグ系では致命的。 >>795
そっか。有益な情報ありがとう
wiki読んだけど原因が多岐に渡ってる上、一部回避不能っぽくてワロタ
光学ドライブが弱った我が家のPSPの最後のゲームにふさわしい仕様だw フロンがなかなか倒せなくてハゲそうだわ
でもこのジワジワステータスがあがって登れる階数が伸びていくのはたまらん むうう楽し過ぎるw
電撃キャラがたいがいアニメ化されてて異様な豪華さだw
フリーズで血の涙を流した先人に感謝、大感謝 俺総レベ2000ちょい上位だけどまだ一回もフリーズなったことないわ・・・ 混戦になって四方八方から攻撃受けてる最中にトカゲ兵を投げようとしたら電源落ちたぞ
持ち上げは危険なの忘れてた このゲームって装備中アイテムのロストだけは絶対に防げないのな・・・。
保存カプセル付けて一安心と思いきや・・・!!!
おっぱいかえして!! 俺は50%で復活スキルつけて一度死んだらすぐに
宅配屋で所持品送ることにしてる >>802
俺もやってるわ
だがそれでも防げないものがある…!
っフリーズ 落とし穴→撃退基地に着地→混乱→地雷→俺涙目w
確率にすら悪意が見えるよママン デスビーグルとかSATに補正あるのに攻撃でCOND減らないのな
なんだよ結構法則バラバラだな
もう訳ワカメ クリア後やり込もうと思っても何したらいいかわかんなかったが
練武の最後の出したらレア3以上ホイホイ出てきて楽しくなってきた
つーかそれ以外が2までしか出なくてモチベ上がらなさ過ぎ クリア後はホントなら好きなコスに好きなアビリティつけたりのお楽しみタイムなんだけどな…
電源落ち一発で消え失せる債の河原 最近初めて現在、ステージ8なんですが、
人体改造できる箇所が拡大されないんですが話進める以外に何か条件なものがあるのでしょうか?
7面でセキニンの風を岩三つ積んで壁にして回避しようとして詰んだ…
結構な量の肉があったから出せる限りの特殊技出してから死んでやったがショックだ。 >>812
アレって自力で攻略法見つかる物なのか?つかみんな良く気付いたなw
初回はボロ雑巾の様にさ迷い力尽きたわ
んでWiki見て「ええーっ?!」てオモタ 昨日やからやり始めたんだが、
エナジーがイマイチわかんねぇよ。
簡単に言えば、体中を満遍なくエナジーで満たせってこと?
んでエナジーが通った能力値が上乗せされる
でいいの? 違う。埋めたチップの分が基礎能力に上乗せで
エナジーは強化装置に繋げることで、装置の効果が[通ったマス数]%アップ。
チップを良いので埋めるとレベルアップ毎に上がっていく能力値が増え、
エナジーを装備強化装置に注げば、マケレンマントだけで全能力255%アップとかになる。 発生源→装置 で初めて効果を得るってことか。なるほどサンクス。 強化装置大が一通り揃ったが、
全種を均一で強化するより、とりあえずマケレンマントを255%にしたほうがいいのかな 基本的には特定の部位に特化させたほうがいい。
人体改造の面積もエナジー本数も限られているし、強化大を5個もおいたらそれだけで埋まっちゃうよ
マケレンマントは
・無強化でもHP以外の全ステータスに+補正があるため、装置の効果が全ステに乗る
・死んでも最初から持ってるのでノーリスクで使える
・攻撃でCOND消費しない
という利点があるので非常に優秀なわけ。
最終的には
「HPを含む全ステータスに+補正があり、攻撃でCONDが減らない、COND694の装備を作成」
した上でそこに強化装置255%をつけるのがベストと。 このゲーム続編出ないのかなクラシックの方は出たのに クラシックダンジョン系統のソフトはPS3にも出るみたいだが、こっちはお察しください Best版が4/26に決まったけどバグ修正されてんのかしら
フリーズが萎えて売っちゃったんだけど修正されてんのなら買い直したいぜ >>821
もし直ってるならガチで買う
ただ電源落ちはPSPの仕様な気もするんだよなぁ…Gジェネワールドとかも対策が「本体に負担をかけない」だし
んで本当に効果があるとかもうね 片やPS3か…同時期の発売でなぜここまで差がついたんだろう
ジャンルのせいか?
それでもシレンやトルネコより好きだったのに個人的には 廉価版でるのか
ディスガイア1→3Rでハマって日本一ファンになったから買おうと思ってた
しかし4/26までちょっと遠いなー 何で繋ごうか >>824
1.ファントム・キングダムで戦艦良綱を育成する作業
2.ファントム・ブレイブで大失敗合成を繰り返す作業
3.ディスガイア2Portableで修羅開放プリニガー轟撃破するまで鍛える作業
4.プリニー2でVitaを破壊する勢いで○ボタンを酷使する作業
好きなのを選べ プリニー2はマジで指が死ぬ…面白いんだけどね。
他はラピュセルとかマール王国とかクリミナルガールズとかクッキングファイターとか… >『絶対ヒーロー改造計画』がPSP the Bestに仲間入り! 発売日は4月26日
バグ直ってたら絶対買う >>825thx
SRPGからはちょっと離れようと思ってたけど
プラムちゃんと戦艦、戦車等俺好みなポイントをつついてくれるPキングダム面白そう
しかしPSPソフトのDL版に4000円は貧乏学生にはちょっと痛いなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています