【GBA】シャイニング・ソウル総合 13周目
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・シャイニング・ソウル
発 売 日 2002年3月28日
価 格 5,800円 (税込6,090円)
ジャンル コミュニケーションRPG
対応周辺機器 GBA専用通信ケーブル(別売)
プレイ人数 1人〜4人
(お買い得版 発売日 2004年5月20日 価格 3,800円 (税込3,990円))
(バリューセレクション 発売日 2006年2月2日 価格 2,800円 (税抜2,667円))
公式サイト
http://shining-world.jp/soul/
・シャイニング・ソウルII
発 売 日 2003年7月24日
価 格 5,980円 (税込6,279円)
ジャンル コミュニケーションRPG
対応周辺機器 ゲームボーイアドバンス専用通信ケーブル(別売)
プレイ人数 1人〜4人
(バリューセレクション 発売日 2006年2月2日 価格 2,800円 (税抜2,667円))
公式サイト
http://shining-world.jp/soul2/
・前スレ
シャイニング・ソウル総合 12周目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1184771449/
魔法使いヘルブラストスパークインフェルノ縛り楽しいぞ シャイニングソウルあるある
最初のゴブリン砦でゴブリンアクス拾ってしばらく武器の心配が要らなくなるドラゴン戦士 ソーマブリンガーとかダンジョンエクスプローラーとかはどうよ 全部「これならシャイソやるわ」なクソゲーだったわ。
今のところ惜しいと思うような作品にすら出会えない。 PSPのクラシックダンジョンが少し似てる感じかな
無料体験版しかやってないけどさくさくして楽しかった
ただバディ船長のようなキャラがいないのが悲しい
あの破綻した日本語は一種の中毒だな
まぁこれも最終的に会話のほぼない砂漠に延々こもるゲームと化したがな 求めるものは、
沢山のクラス(種族)
スキル・ステータスシステム
集めがいのある大量の武器・防具
4人での協力プレイ
簡単には到達することの出来ないレベルキャップ
電波な文章
数々の(レアな)ネタアイテム
あたりか ここの住人はシャイソって答えを既に持ってるから、そうそう気に入るゲームは見つからんよ 他はともかく
電波な文章だけはそうそう再現できんやろ…
ちなみに2しか知らないんだが1も電波なの? このゲームアクション性はどうでしょうか?
特にボスが楽しいと嬉しいです 雑魚も楽しいが、ボスはパターン見極めと敵の弾をくぐって懐に入ってレベル7直撃させた時とか最高に楽しくてテンション上がる
後なかなか難易度が手強くてそういう意味では最高に楽しい 電波な文章含めて、結局、『V』待ちってことになるのよ とりあえずはスペースエージェンシーに期待だけどな。
売れたら出してくれるかな… 話の流れが切れたので…。
シャイニングソウルあるある
光が強くなり過ぎたらダメということに疑問を感じる ソウル1のBGMって凄い眠くなるよな・・・
最初のオアシスの曲が暗すぎるw 俺は2のがやりこんだからBGM聞くだけでどのステージか、場所かすべてわかるようになったぞ
ってことでサントラをだな… やりこんだ補正かもしれないけど2はBGM良いと思う
ゴブリン砦とかジェラ−ト洞窟とか シャイニングソウルあるある
妖精の泉の中ボスのイベントでもっと良いアイテム出るかな、と待っていたらイベントが終わっていた シャイニングソウルあるある
プハーッ このジュース、泡までうめぇ シャイニングソウルあるある
バディ船と妖精の泉、両方ともに1匹しか存在しない雑魚がいてカード集めるのがうわあああああ 新作の黄金の太陽のセリフが電波らしい。
心を揺さぶられるものがあるな 1のほうで魔法使い使ってみたら全くミスしないからメインの戦士に戻れなくなった シャイニングソウルあるある
ひとりで寂しくシャインフォースで遊ぶ シャイニングソウルあるある
俺に力を貸しやがれ!シャイニングフォース!! 黄金の太陽は社長がシナリオライターやってて、
誰も「お前のシナリオ、意味不明のゴミだよ。バカだろ」って言えなかったのが
電波シナリオの原因らしい これだけ皆に愛され続けているシナリオの
どこに不満があるというのだね?
あのイカスミを浴びてみれば
おまえでも分かるはずだ
海を闇に・・・
海を闇にしたいんだって・・・
闇の海にな
おまえ、たおす シャイニングソウルあるある
悪魔の塔で自分自身に勝てない 久しぶりに2のエンディング見たら
『シナリオ・世界設定:すだ ごういち&○○(忘れた)』
何か納得したw
やっぱあの須田剛一なのかしら
シナリオかいたのは上田とかって人じゃなかったっけ? シャイニングソウルあるある
氷がなかなか割れずあきらめてスルーする シャイニングソウルあるある
ミリョウにかかった敵たちが同士討ちを始める
ってこのネタ4コマであったな シャイニングソウルあるある
電子網のさかなに読みふけってしまう シャイニングソウルあるある
マルチで吹き出しでジャンケンしようとするも限定ジャンケンのように手が偏っている シャイニングソウルあるある
経験値稼ぎのためにノーマルでドラゴンの卵を放置する だいぶ空いてしまった。
シャイニングソウルあるある
経験地稼ぎのためにドラゴンの足だけ殺して自殺ループ 久しぶりに。
シャイニングソウルあるある
シャイニングソウルからPSOへの移行(自分は逆でしたが ニンジャで名前はDIO
カラーは黄色
イダテン→WRYYYYY
カゲヌイ→ザ・ワールド!
ナイフ→そして時は動き出す…
ラクヨウ→ヨーグルトだッ!!もう遅いッ! 脱出不可能よッ!
大体の事をし終わったので遊びプレイに入ってます。 シャイニングシリーズはそれぞれ結構違うからなぁ。
これにはまった人が望んでいるのはネバーランドカンパニー制作のシャイニングかソウル3。
マルチがブームの今こそソウル3を携帯機で作ってくれないかね。 >>175
買ったよ!まだ開けてないけど!
>>176
イクサは最高にはまったよ。
シリルかわいいよシリル。
アミちゃんとファークリンとの魔法使い3人組が最高だよ!
ネオまだやってないんだけどイクサより面白いかな? イクサはネオのマップ使いまわしたせいで
あんまり楽しめなかった記憶が・・・ ハーツにはキャントールが足りない
あのごろごろフレイルを浴びてみれば
おまえでも分かるはずだ イクサは防衛モードはそんなに楽しくなかったけど後半の魔力増えてきてからの戦いが楽しかった。
ネオはイクサの前の作品だからイクサやったあとだと楽しめなさそうな気がするんだが…。
どうなんだろうか。マップの使い回しとかはそんなに気にしないタイプだし。
SS1のマップが2で出たときはテンション上がりまくったしw >>176
だが、ソウルの流れを汲んでるのはティアーズ、ウィンドという罠 その二作品もやったけどどうもしょぼさが否めない…。 理想のシャイニングはやはり4人プレイでアイテム防具のやり込み要素がないとな ソウル〜ウィンドまでは同じ世界で、ソウル2以外は開発会社が同じ
ソウル、ティアーズ、ウィンド、ハーツは澤田が深くかかわってるというのが共通点だね コンタクトは惜しかった。もっとごりごりの収集ゲーにすべきだった クラーケン強すぎだろ・・・触手ってパターンあるのか? 船の揺れになれるまでひたすら気合い避けするしか無い
ように感じる >>187クラーケンは真ん中をよく攻撃するから、触手攻撃後にすぐダメージ与えて左端の最前に走り続けたらあたりにくいはず
イカスミの後の一手は運次第かな
シャイニングソウルあるある
ゲームが好き過ぎて隠し通路全て把握してどこにどのキャラがいていつクエストが発生してどんなセリフを喋るか大体覚えてる。 シャイニングソウル と 社員に糞売る って似てるよな 始めてみたけど僧侶強くてぬるいw
やり直そうかなw >>195-196
ありがとうございます。僧侶で一周したら試してみますw
まぁ一周と言わずアドバンスのカオスもクリアしてからだなw ダークソウルがでますね。
つなぎにシャイニングソウルをプレイしよっと なかなかカオスリングが出ね〜
Nモードのフェアリーから落とすって攻略サイトには書いてるけど他に出てくる場所あった気がしたんだが誰か知らないか? 手元にある攻略本にはカオスフェアリーが落とすって書いてある 最近2をやり始めて今アドバンスの井戸まで来たんですが、
アドバンスモードだと死ぬと耐性下がるんですかね?
最後のフロアの炎のスライムに何度かやられてしまって、22あったのが20に減っちゃいましたorz
死ぬ瞬間に減るのも確認済みです
あ、あと体が灰色になるステータス異常はどんな効果ですか?
呪い?暗闇? 例えば火属性のダメージを受けて死ぬと火耐性が下がる
道場に雷攻撃だと雷耐性が下がる
そして黒くなるのは暗闇で命中率がかなり下がる >>203
詳しい説明ありがとうございました!
とりあえずエレメントグローブ取ってくるか^^; 正直ボス戦以外は暗闇は気にならないよ
耐性も下がるのは嫌だけど喰らえば食らうほどに上がっていくから気にすることもない 2で卵壊したらもう二度とドラゴンと戦えませんか?
あと、そのドラゴンは倒してもまた出てきますか?(下半身のみ倒してわざと死ぬとかそう言うのは抜きで)
一回きりならやり直す予定ないんですが、何度も戦えるのならやり直そうかと考えているんですが・・・ >>207
ありがとうございます、速攻やり直しました
ところでスピリットリングってどこで取れるんですか?
攻略サイトや過去ログ等検索しても出てこなくて・・・
性能的にやっぱりADV後半辺りですかね? >>201フェアリー系って書いてたわ、さんくす
>>208ADVの魔女の館から海賊船あたりでよく手に入れた気がする(魔女の館は違うかも) >>209
ありがとうございました
ADV館の宝箱から出ました^^
ところで、忍者の立ち回りなんですがソードを使うときは敵の下から攻撃したほうがイイんでしょうか?
上に敵を集めてチャージで押していくのが一番被弾が少ないような…
敵の上からだと微妙に判定が弱い気がするんですが…
でも、キトンチャンプあたりはどっから攻撃しても反撃されるし対策が分からんw ニンジャのソードは振りが早いから最速連打でもなかなか強い。
移動速度も相まって(イダテン)移動しながら近づけないようにA連打だけで雑魚はイケル。
固いやつ、もしくはダメージソースが欲しかったらチャージ適当に打てばいい。
ただし(これは恐らくだけど)敵に背中を向けてチャージ攻撃を当てると、アサシンが発動してダメージが上がる。
細かくは検証してないけど基本的にはこれで戦ってた。
いつも思うんだけどニンジャのソード溜めの球体は剣が高速回転してるんだろうか? 忍者のソード溜めって一発の威力はどのレベルでも変わらないよな? 今ADVの塔まで来たんですが麻痺?がめちゃくちゃキツイですorz
魔法使い系はなんとか地形で麻痺→竜巻コンボを回避できるんですが、
黒いロボットがハメてきて何も出来ないw
妖精系装備したり雷耐性上げたりすれば防げるんですかね? 攻略サイトだと接頭語「魔力の」は武器のみって書いてあったけど、HAND系にも付くんですね
INT無振りでようやくINTうp装備から解放されそうだわw 最近になって1の方始めた
ハーピー?がたくさん湧くと、大量発生した蛾みたいで
気持ち悪くていいですね 吸血のシミター+3ってのがノーマル中盤辺りで出て愛用してるんだが、これずっと使っていけるね
ソードLv1だったから途中ソウル系に浮気したんだが、後半雷で行動止めれるのがかなりでかいなぁと
SP吸収の方もほしいけどこれ系の付加は全く出ない…
吸血すらADVラスダンまで来てシミター一本だしw 一ついい感じのスキルついた武器がでるとしばらく愛用するよな。
多少攻撃力が下がってもスキルで十分に補える。 3DSはしばらくは無いだろ…
どうせクソみたいなポリゴンでクソみたいなタッチ操作になるんだぜ PSPo2iはマゾすぎるな。
俺にはソウル2みたいなライトなハクスラが合ってるようだ。 セガの澤田プロデューサーだと主張している「萌命」を名乗る人物が、
シャイニングシリーズの20周年記念最新作は
キャメロット制作、キャラデザ玉木美孝であると発表
595 :萌命:2011/03/06(日) 01:24:47.02 ID:A0OSkauw0
>>593
それでは公式の電撃発言じゃ
耳をかっぽじって聞くがよい!
シャイニングシリーズの20周年記念最新作は
キャメロット制作でキャラデザは玉木氏なのじゃ!
よかったのう、笑実よ
おぬしの意見が会社の上層部を動かしたのじゃ
これは公式発言じゃからのう
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1298459145/595 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています