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【GBA】シャイニング・ソウル総合 13周目

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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2010/07/12(月) 17:10:11ID:5Jhs+iQz
・シャイニング・ソウル
 発 売 日 2002年3月28日
 価  格 5,800円 (税込6,090円)
 ジャンル コミュニケーションRPG
 対応周辺機器 GBA専用通信ケーブル(別売)
 プレイ人数 1人〜4人
 (お買い得版 発売日 2004年5月20日 価格 3,800円 (税込3,990円))
 (バリューセレクション 発売日 2006年2月2日 価格 2,800円 (税抜2,667円))

 公式サイト
 http://shining-world.jp/soul/

・シャイニング・ソウルII
 発 売 日 2003年7月24日
 価  格 5,980円 (税込6,279円)
 ジャンル コミュニケーションRPG
 対応周辺機器 ゲームボーイアドバンス専用通信ケーブル(別売)
 プレイ人数 1人〜4人
 (バリューセレクション 発売日 2006年2月2日 価格 2,800円 (税抜2,667円))

 公式サイト
 http://shining-world.jp/soul2/

・前スレ
シャイニング・ソウル総合 12周目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1184771449/
0504名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/04(火) 19:56:44.35ID:8cbbWUTi
>>501
船長は離れすぎるとタックルかましてくるから
離れすぎないように距離を維持しつつ
竜巻の構えが来たら離れる→竜巻終了後の隙に魔法を打ち込めば勝てるよ
速度上げる装備があるならそっちのがいいかも
0505名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/04(火) 22:23:37.18ID:8D2zynJQ
>>504
丁寧にありがとうありがとう
しかし結局>>502みたいに階段の辺りに船長を引っかけてちまちまスパーク撃つというチキン戦法で倒したよ…
今はカオスで詰んでる
HP初期のままってこんなにツラいんだな…フレイル娘で突っ込みたいお…

しかし結構人いるんだなこのスレ
0507名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/09(日) 22:23:46.49ID:cFkyodSJ
最近このゲームを知って始めてみようと思ってる新参ですがやっぱ1から始めるべきですかね?色々調べてみると2が面白いと聞くので教えてエロい人
ちなみにDiabloやPSOはすきです

0508名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/09(日) 22:39:45.21ID:ha7bDLGY
ストーリー的な繋がりは無いし様々な点で2の方がパワーアップしてるから
2の前に1をやる必要があるかと聞かれればやる必要は無いと答えるけど
2では1をやっておくと「おっ」と思えるような隠しステージもあったりするし
2に慣れてから1をやると色々と厳しい部分もあるから
もし1にも興味があるなら2を始める前に遊んでおいた方がいいよ
0514名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/15(土) 13:45:59.94ID:yC+0ugqJ
ウィズダムは攻撃もそうだが走るにも連打が必要だからヤバい
プレイヤーの指を確実に殺しにかかってくる
0518名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/19(金) 11:27:54.76ID:iWIFngZ0
0519名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/19(金) 11:38:19.18ID:iWIFngZ0
既出かもしれんが小ネタ見つけたから投下
闘技場にアイテム捨てた後入場すると観客席に...
アイテムは消えるから注意な、20万Gすられた
0522名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/12/14(金) 12:02:56.67ID:emUv4JE6
なっとう
0540名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/05(火) 20:28:18.48ID:cKwSymnB
ツタヤで箱無し1000円以下で安売りされてるの見て腹が立ったので書き込む

HP無振りの方が攻撃関連のステに振れて結果的に楽だったなあ
なれてくると回避できない攻撃ってイカの触手ぐらいしか無いし
0543名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/06(水) 23:24:57.06ID:OyXyXF4i
1を終えて2買おうか悩む
ネットの情報見ると複雑そうで怖い
0544名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/07(木) 00:18:23.77ID:jg5fupzz
>>543
キャラの数と鍛冶屋の仕様と
カード図鑑追加と属性耐性が敵の攻撃で上がる事を除けば
基本システムは1と同じ
1楽しめたなら2も楽しめるよ
0545名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/08(金) 00:43:36.25ID:hn+NdnnQ
1→2に移行するにあたって一番注意しないといけないのは
敵をすりぬけられないことだな
それ以外に新しく覚えないといけないような事はない
純粋なボリュームアップって感じ
0546名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/08(金) 20:04:01.07ID:yGoDKbSt
出尽くしたネタだろうけど、ソウル3出ないかなぁ
今のゲーム機なら敵が5体以上同時に出てインフェルノプレイが捗る気がする
相対的な他職の爽快感が減るのかもしれないけど
0549名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/09(土) 02:30:11.30ID:97kZla9f
知名度なんぞステマでどうにでもなる!
シャイニングシリ−ズってだけで知名度は十分だと思うけどなぁ
0550名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/09(土) 02:41:49.72ID:xad6sZ6V
その書き込みでTony絵で3Dグラになったものを想像してクラッときた
そういうのを求めてるんじゃないんだよ…ドット絵なんだよ…!
0551名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/09(土) 06:11:12.94ID:dlFtmzxC
急に人湧いてきてワロタ
こんだけ根強いファンもいるし、1、2発売当時結構売り切れてるのも見掛けたから
3も出れば売れると思うんだがな

去年だったか開発者の人が「今年(来年?)はいろいろ動く」みたいなことTwitterで言ってたけど
どうなったのかねぇ…

もし3DSで出たとしても2Dドットのままであってほしい
0552名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2013/02/09(土) 09:58:47.49ID:SsgXFoPn
>>549
シャイニングシリーズってキモオタ路線に切り替えた作品だろw
気持ちの悪い絵でV出されるなら、このまま終わってくれた方がまだマシ
0554名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2013/02/09(土) 21:00:18.98ID:ULy9L1yd
2は一時期どこにも売ってなかったなぁ、最近は結構見るけど
当時はカセットとGBA人数分にケーブルって敷居高くてなー
今は機器揃える金はあってもやってくれる友人が(ry
0556名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2013/02/10(日) 14:06:47.08ID:vE0OOy/k
2を下手に弄らずに3DSとかPSPで出すだけで名作の予感なんだよなー
隠し通路とか熟知しちゃってるから早めに飽きるかもだけど
0557名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2013/02/10(日) 21:08:40.44ID:lgsTVR+L
今までたくさんの2DARPGやってきたけど
ソウル2ほどハマる物はなかった
誰かフリゲーで作ってくれないかなー(チラッ
0559名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2013/02/11(月) 20:38:38.84ID:z0D7S16q
スペースエージェンシーは凍結したんかな
あれの背景とかインターフェースとかどうみてもシャイソだったから期待してたのに

3DSだとポケモン見たくドット絵廃止して3Dグラに走りそうで怖い
0561名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2013/03/09(土) 12:19:37.73ID:U2uawbUX
そうだよ、俺はおかしい
0563名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/03/09(土) 13:12:04.66ID:rfxyKD5r
懐かし過ぎて感動した
ちゃんとスレあるんだな
今ファンタジーライフやってるけど
ちょっと近いものを感じるよ
0569名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2013/03/09(土) 20:05:27.96ID:J7/B7O2Y
ポリモーフ縛りはキツかったなぁ
ダークナイトまでなれたけどロッドレベル1の方が使い勝手いいだろと思ったわ
攻撃速度の関係でスケルトンやスパイダーよりペーストの方が強いぐらいだし
0571名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2013/03/15(金) 11:40:47.71ID:ji5/f3i+
なんかのまとめブログに名前が挙がってたので記念

カードコンプ残り四枚で積んでるわ
緑色のオークはもっと出現しろ
0572名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2013/03/15(金) 19:14:31.79ID:wzrYTN2u
詳細よろ

カードコンプは妖精の最後の通路にしか出てこなオークと海賊船で外見てる一匹しか居ない奴がしんどかったな
0576名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/03/16(土) 13:24:52.97ID:XtxV7nph
>>574
いやいや
エリア開始時と砦突入から戦闘開始までのイベントの事
イベント自体は短くても何度も見てると眠くなるw
0587名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2013/05/29(水) 20:23:06.01ID:3oZVcf3O
今更ながらひっぱ出してきてハマった。

武器にドクロマークついてるのって呪い?
なんのデメリットがあるのかわからんので、教えてくだしい。
外すのも自由だし、ステータス下がらないし、なんぞ?
0592名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/07/08(月) NY:AN:NY.ANID:qx74Af8J
アンラッキーフードやばいな
バランスブレイカーとまでは言わないが、少なくともインベントリがぶっ壊れそうw
0593名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:dLeSLccR
LV150まできた
砂漠とバディ船長のとこ何周したんだろう
地味にセリフが短いウィザリーの館も経験値稼ぎに向いてた
0594名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:lYKR3+CV
めっちゃ面白いゲームなのに知名度低いのがもったいない
なんかドラゴンズクラウンやってると昔ハマったこのゲーム思い出してしまった
0599名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2013/07/31(水) NY:AN:NY.ANID:ouTkUe7i
忍者始めてみた
ソード、クリティカル、アサシン上げてるけど火力低くて連打ゲーになってる
背中を攻撃できるボスに対してはすごい強い
なぜ背後に回る瞬間移動とか無かったんだろう
0602名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2013/08/09(金) NY:AN:NY.ANID:6cXvUD/f
魔法使いはブレイズ フリーズ メイソウで安定だな
貫通するブレイズと反射するフリーズがあればだいたいの局面を乗り切れるわ
逆に敵が使うと厄介なヘルブラストはイマイチ頼りない印象
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