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【GBA】シャイニング・ソウル総合 13周目

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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2010/07/12(月) 17:10:11ID:5Jhs+iQz
・シャイニング・ソウル
 発 売 日 2002年3月28日
 価  格 5,800円 (税込6,090円)
 ジャンル コミュニケーションRPG
 対応周辺機器 GBA専用通信ケーブル(別売)
 プレイ人数 1人〜4人
 (お買い得版 発売日 2004年5月20日 価格 3,800円 (税込3,990円))
 (バリューセレクション 発売日 2006年2月2日 価格 2,800円 (税抜2,667円))

 公式サイト
 http://shining-world.jp/soul/

・シャイニング・ソウルII
 発 売 日 2003年7月24日
 価  格 5,980円 (税込6,279円)
 ジャンル コミュニケーションRPG
 対応周辺機器 ゲームボーイアドバンス専用通信ケーブル(別売)
 プレイ人数 1人〜4人
 (バリューセレクション 発売日 2006年2月2日 価格 2,800円 (税抜2,667円))

 公式サイト
 http://shining-world.jp/soul2/

・前スレ
シャイニング・ソウル総合 12周目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1184771449/
0737名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/01/18(日) 02:02:40.72ID:wWcPZiD5
また久々にはじめだして弓やってるけど
STRとDEX振りしてるからペラくてキツい
スキルのクリティカルって期待値どんなもんだろ
優先的にあげて今クリ4だけどあまりクリ発動してるっていう実感ないわ
0740名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/01/29(木) 23:14:12.60ID:T+yPbutn
くそ、Lv7の魔法本全然おちねーぞ
どこの周回が一番ドロップ多くて早いんだろ
レベル上げなら砂漠一択なんだが
0742名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/02/19(木) 05:38:14.84ID:DMFLJc1f
もうこのスレでおしまいかな
居るんだろ?一年に一回程スレをふと検索して2010年に建てられたシャイニングスレがまだ残ってるのかと感慨にひたる奴が
0745名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/02/19(木) 21:43:12.47ID:4dtVAMoD
素材はよくて練り込みが足りない感じの隠れた佳作だからな
3DSかVITAで今のシステムをベースに色々改善して3を出せばいい線行くんじゃないかと思ってる
似たゲームはいくつか無くはないが、ソウルはソウル独特の謎の魅力があるし
0753名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/02/24(火) 09:10:32.00ID:49Uq4Ja3
一度くらい対戦かマルチプレイをしてみたかったな
当時マルチプレイでしかやれないギミックの中身が知りたかった…
0755名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/02/24(火) 20:04:30.48ID:bw+61JOk
オレの育てた魔法使いレベル224が
友達の育てた忍者レベル40に勝てなくて笑ったわ
魔法唱える時間がない
忍者にひたすらカタナのA連打され撃沈
0758名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/02/24(火) 23:07:23.31ID:gTgBRyx1
その忍者も同レベル帯だとドラゴン戦士の硬さには苦労するという
タイマンだとドラゴン戦士が強いのかな
でもドラゴン戦士は魔法使いには逃げられて魔法を通されるから3すくみ?
0767名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/04/25(土) 18:59:58.08ID:AKvB38Sz
一応、シャイニングシリーズとしては2014年にPS3でレゾナンスが出たけど完全に3Dになっちゃったからねー
2Dというか2.5Dっぽいのの最後は2007年のPS2シャイニング・ウィンドかな
少し前に出たシャイニング・フォースイクサのほうがアクションっぽいけど

Vitaや3DSで新作が出たとしても3Dにされそうだしなかなか難しいね
0770名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/05/02(土) 14:45:27.26ID:lClc8Ukr
久しぶりに会った友人にGBAとこれとをもらったんだけど結構面白いね
セリフが早送りできないのが難点だけど後はおおむねいい感じ

ただこのセリフが早送りできないのはやっぱきつい
ダンジョンに潜るごとにどうでもいいやり取りをされるのはげんなりする
0771名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/05/03(日) 09:57:05.41ID:M90TuEvE
DSのコンタクトってゲームがソウル2とグラフィックが似てるんだが開発が一緒なん?
それで面白い
0775名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/05/03(日) 21:36:54.16ID:OEJ2Yz48
コンタクトとサクラノートはファンとしてやらないとなーとは思うけど触れてないな…
スペースエージェンシーは期待してたけどもはや望み薄か
0778名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/05/04(月) 22:52:27.64ID:EyHn3tSk
まねきスタッフ
みけローブ
みけフード

これどうやって手に入れるんだろうな
セット効果もあるみたいだけど不明だし
0782名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/05/08(金) 10:27:21.34ID:+wZzb+EX
キトンチャンプには固有ドロップアイテムはないね
やっぱりみけねこと何かを神殿で組み合わせるのかな
0785名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/05/08(金) 15:42:31.57ID:+wZzb+EX
みけねこ ウッドスタッフ*3 で まねきスタッフ
みけねこ ローブ*3 で みけローブ
みけねこ フード*3 で みけフード

みけセットのセットアイテム効果は
移動スピード+30
アイテムの出現率+1
0786名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/05/08(金) 22:48:14.53ID:LG5Ncs37
解析GJ
みけねこ合成ガチだったのか…
風魔手裏剣ずっと蜘蛛が落とすと思ってたがアイシリーズだったのか…どうりでてにはいらないわけだ
0792名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/06/17(水) 10:57:01.55ID:pYDSHOUQ
初めてシャイニングシリーズを買ったのがUで当時はやりこんだものだが
同じようなものを期待してシャイニングフォースネオ買ってみたりして驚愕したな
後に知ったがシリーズの歴史が古かったりするし
設定が一貫してるものと思っていたが作品によって完全に別物だね
0793名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2015/06/20(土) 00:41:46.50ID:YF9bWQKY
戦ってるとふと思ったんだが砂漠ボスのオズワルドってさ
あの攻撃モーション「中割りないのかよ手抜きワロタ」って思ってたんだけど
斬撃が早すぎて軌跡が見えないと解釈したらかっこよすぎると思うんだ
0801名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2015/06/27(土) 22:33:49.62ID:sjq7CrsX
こんなスレあったのかw
アクションRPGしたい欲にかられて久々に
ひっぱりだしてきてまたハマってきてしまった

ここ読んで初めて開発がアウディオだとか
スペースエージェンシーってお蔵入り作品があったとか
シャイニングソウル3の開発があったとか知ったわ
好きな作品だけに細々とだけど今だに人気があって嬉しいな

これからちょくちょく覗くんでよろしくー
0804名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2015/06/28(日) 13:33:38.14ID:h9QKExz1
発売してすぐ買ったのに一度もマルチプレイやったことないって奴多そうだな
俺?GBA2個持ってるからマルチとかやりまくりですよ、ええ…
0806名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2015/06/28(日) 23:55:49.23ID:u5BJmu/m
PSOは友達と集まってよくしてたけどシャイソはずっと一人ですよ・・・えぇ・・・・
むしろ一人でやってるのが落ち着くんですよ・・・・えぇ・・・・
0807名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/06/29(月) 00:33:59.43ID:4GKCbgJd
>>806
そしたら急に扉がばーん!開いた
私驚いた、いや〜アレは怖かったですねぇ〜えぇ。
みなさんも気を付けて下さいよ。アレには
0812名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/07/06(月) 01:47:23.53ID:h9RdbAPx
>>809
ZEROはどうもあわなかったんですよね・・・・
近距離攻撃のモーションがほとんど移動なくってその場攻撃に近いのが
ディアブロなどと同じで間合いを感じないせいだと思うのですが
ソーマブリンガーなんかも今年の3月ぐらいに購入してクリアしましたが
間合いが無いのがやっぱりどうも性に合わないようで・・・・

最近ですと3DSで異史戦国伝宿業ってゲームをやり込んでました
ゲームとしては面白く無いんですが(致命的)
ドットのグラフィックや世界感や操作感が好きで
なんだかんだLv93(MAX99)までプレイしてました

楽しみにしているのはインディーズゲームの
Hyper Light Drifter(ハイパーライトドリフター)
というゲームです。見下ろし視点のアクションRPG
アルファ版をプレイした限りではRPG要素はそこまで強くなさそうですが
雰囲気や敵との間合い加減がなかなかたまりません

3Dですとフロムソフトウェアのデモンズソウルやダークソウルにブラッドボーンなどが
PSOのゲーム性を引き継いでる上ダークで異型な世界感がたまらないです

とにかく間合いのあるアクションRPGがしたいのですが
何かございましたらお願いします。長文失敬
0813名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/07/06(月) 01:54:18.56ID:h9RdbAPx
ちなみに最近はシャイニングソウルTをプレイしなおしてるんですが
Uとこんなに違いがあったんですね。あまり意識して違いを見てなかったので
結構新鮮にプレイしてます。近接職はSPが無いので技出し放題で快適だとか
敵殲滅しないと次のフロアに行けないだとか
経験地がゲロマズだとか

Uのほうが色々快適っちゃ快適なんですが
古いタイプ!って感じの歯ごたえがこれはこれでいいですね
0820名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/07/08(水) 15:20:08.19ID:H+LAZzXm
通信要素必須ゲームってなえるますよねぇ〜w
ロックマンエグゼが2からそうなってそれ以降プレイしなくなったなぁ
マジカルバケーションなんてもう・・・・
0821名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/07/09(木) 00:58:07.00ID:cZQ60Axs
昨日まで大丈夫だったのにさっき起動したらデータ全部消えてて
あわてて電源切ってカセットさしなおしたら何事も無くデータあってプレイ出来た
ビビッタぁ〜・・・・フラッシュメモリでも接触不良?によってこういう事あるんだな
0822名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2015/07/09(木) 03:27:58.18ID:NaqSt3pq
データ消えたように見えて実は単に読み込み失敗してるだけだね
あわてて新たに始めて新規データ保存しようものなら完全に死亡していたところ
古くなって端子が汚れていたりすると割とあるから覚えておいて損はないと思う
タイトルの設定画面とか抜けるだけで自動セーブするゲームはマジ要注意
あれ?と思ったらとにかく電源を切るのが先決
0823名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2015/07/09(木) 17:17:36.29ID:cZQ60Axs
改めてプレイしてると常々共有倉庫がほしくなるな
後敵図鑑は全キャラ共有だったら埋めるの楽だったんだけども
イベントスキップは言わずもがな
0826名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2015/07/11(土) 16:20:42.07ID:xRH5IagG
コンタクト面白いな。ちょっとハマりだした
服装変えると能力変わるのがゲームボーイカラーで昔してた
メタモードってアクションRPGと似てて懐かしさもあいまってる
0827名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2015/07/12(日) 12:04:47.17ID:h/j1B64M
>>812
アクションが面白いハクスラなら
PSPのロストレグナムがおすすめ
一対一に持ち込まないと敵にボコられるから
間合いもちゃんとしてると思う
残念なのがダンジョンがあまり変わり映えしないのと
NPCとかとほとんど話せないことかな
世界観も硬派な感じでハクスラ好きなら楽しめるはず
0828名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2015/07/12(日) 21:40:47.28ID:lRCCcuw5
>>827
ありがとうございます
ロストレグナムクリア済みですw
他PSPですとバウンティ・ハウンズもクリア済みです
一番PSPで好きなのは煉獄というゲームです
今だにVITAで買いなおしてちょこちょこプレイしてます
0829名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2015/07/12(日) 21:42:19.15ID:lRCCcuw5
他プレイだけなら
七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカーや
ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉
ヴァルハラナイツなんかもプレイ済みです
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