【GBA】シャイニング・ソウル総合 13周目
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・シャイニング・ソウル 発 売 日 2002年3月28日 価 格 5,800円 (税込6,090円) ジャンル コミュニケーションRPG 対応周辺機器 GBA専用通信ケーブル(別売) プレイ人数 1人〜4人 (お買い得版 発売日 2004年5月20日 価格 3,800円 (税込3,990円)) (バリューセレクション 発売日 2006年2月2日 価格 2,800円 (税抜2,667円)) 公式サイト http://shining-world.jp/soul/ ・シャイニング・ソウルII 発 売 日 2003年7月24日 価 格 5,980円 (税込6,279円) ジャンル コミュニケーションRPG 対応周辺機器 ゲームボーイアドバンス専用通信ケーブル(別売) プレイ人数 1人〜4人 (バリューセレクション 発売日 2006年2月2日 価格 2,800円 (税抜2,667円)) 公式サイト http://shining-world.jp/soul2/ ・前スレ シャイニング・ソウル総合 12周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1184771449/ 発売から10年以上経過してるゲームで新しい要素が見つかるってのも面白いな 天使の羽で街に帰って来てる時はカオスの空間への入り口が出ないんだな 仕様かバグか… 探索を中断したままラスボス倒してエンディング迎えられるのを防いでるのか 初めてシャイニングシリーズを買ったのがUで当時はやりこんだものだが 同じようなものを期待してシャイニングフォースネオ買ってみたりして驚愕したな 後に知ったがシリーズの歴史が古かったりするし 設定が一貫してるものと思っていたが作品によって完全に別物だね 戦ってるとふと思ったんだが砂漠ボスのオズワルドってさ あの攻撃モーション「中割りないのかよ手抜きワロタ」って思ってたんだけど 斬撃が早すぎて軌跡が見えないと解釈したらかっこよすぎると思うんだ お前、ここは初めてか、力抜けよ みたいなことを言う雑魚だっけ? こんなスレあったのかw アクションRPGしたい欲にかられて久々に ひっぱりだしてきてまたハマってきてしまった ここ読んで初めて開発がアウディオだとか スペースエージェンシーってお蔵入り作品があったとか シャイニングソウル3の開発があったとか知ったわ 好きな作品だけに細々とだけど今だに人気があって嬉しいな これからちょくちょく覗くんでよろしくー シャイニングソウルはドツボにハマる ゆえに勿体ないゲームなのである 当時、マルチプレイでいっしょに冒険できるってのは凄まじいロマンだったなあ 発売してすぐ買ったのに一度もマルチプレイやったことないって奴多そうだな 俺?GBA2個持ってるからマルチとかやりまくりですよ、ええ… 当時4人プレイで毎日遊べてたのは幸運だったんだな… PSOは友達と集まってよくしてたけどシャイソはずっと一人ですよ・・・えぇ・・・・ むしろ一人でやってるのが落ち着くんですよ・・・・えぇ・・・・ >>806 そしたら急に扉がばーん!開いた 私驚いた、いや〜アレは怖かったですねぇ〜えぇ。 みなさんも気を付けて下さいよ。アレには >>806 ファンタシースターZEROもいいよ ほどよいコンパクトさがソウルに通じるものがある 割と早い時期にあんなの出しちゃったらソウル系統の続編なんて出せないわな >>809 ZEROはどうもあわなかったんですよね・・・・ 近距離攻撃のモーションがほとんど移動なくってその場攻撃に近いのが ディアブロなどと同じで間合いを感じないせいだと思うのですが ソーマブリンガーなんかも今年の3月ぐらいに購入してクリアしましたが 間合いが無いのがやっぱりどうも性に合わないようで・・・・ 最近ですと3DSで異史戦国伝宿業ってゲームをやり込んでました ゲームとしては面白く無いんですが(致命的) ドットのグラフィックや世界感や操作感が好きで なんだかんだLv93(MAX99)までプレイしてました 楽しみにしているのはインディーズゲームの Hyper Light Drifter(ハイパーライトドリフター) というゲームです。見下ろし視点のアクションRPG アルファ版をプレイした限りではRPG要素はそこまで強くなさそうですが 雰囲気や敵との間合い加減がなかなかたまりません 3Dですとフロムソフトウェアのデモンズソウルやダークソウルにブラッドボーンなどが PSOのゲーム性を引き継いでる上ダークで異型な世界感がたまらないです とにかく間合いのあるアクションRPGがしたいのですが 何かございましたらお願いします。長文失敬 ちなみに最近はシャイニングソウルTをプレイしなおしてるんですが Uとこんなに違いがあったんですね。あまり意識して違いを見てなかったので 結構新鮮にプレイしてます。近接職はSPが無いので技出し放題で快適だとか 敵殲滅しないと次のフロアに行けないだとか 経験地がゲロマズだとか Uのほうが色々快適っちゃ快適なんですが 古いタイプ!って感じの歯ごたえがこれはこれでいいですね 同じ開発って事でDSのコンタクトってRPGオークションで落としてみた コンタクトは戦闘オートだしなぁ プレイ感で共通点などまるで無かったな 若干の収集要素がないこともない wifi必須だからコンプできんがw 通信要素必須ゲームってなえるますよねぇ〜w ロックマンエグゼが2からそうなってそれ以降プレイしなくなったなぁ マジカルバケーションなんてもう・・・・ 昨日まで大丈夫だったのにさっき起動したらデータ全部消えてて あわてて電源切ってカセットさしなおしたら何事も無くデータあってプレイ出来た ビビッタぁ〜・・・・フラッシュメモリでも接触不良?によってこういう事あるんだな データ消えたように見えて実は単に読み込み失敗してるだけだね あわてて新たに始めて新規データ保存しようものなら完全に死亡していたところ 古くなって端子が汚れていたりすると割とあるから覚えておいて損はないと思う タイトルの設定画面とか抜けるだけで自動セーブするゲームはマジ要注意 あれ?と思ったらとにかく電源を切るのが先決 改めてプレイしてると常々共有倉庫がほしくなるな 後敵図鑑は全キャラ共有だったら埋めるの楽だったんだけども イベントスキップは言わずもがな コンタクト面白いな。ちょっとハマりだした 服装変えると能力変わるのがゲームボーイカラーで昔してた メタモードってアクションRPGと似てて懐かしさもあいまってる >>812 アクションが面白いハクスラなら PSPのロストレグナムがおすすめ 一対一に持ち込まないと敵にボコられるから 間合いもちゃんとしてると思う 残念なのがダンジョンがあまり変わり映えしないのと NPCとかとほとんど話せないことかな 世界観も硬派な感じでハクスラ好きなら楽しめるはず >>827 ありがとうございます ロストレグナムクリア済みですw 他PSPですとバウンティ・ハウンズもクリア済みです 一番PSPで好きなのは煉獄というゲームです 今だにVITAで買いなおしてちょこちょこプレイしてます 他プレイだけなら 七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカーや ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉 ヴァルハラナイツなんかもプレイ済みです 吸血爪+13拾ったから爪犬はじめた これはこれで面白いな、見た目もかっこいいし イニダンver.1.0いつのまにか出てたのか! β版すごいやったわぁ〜こりゃ嬉しい >>832 面白いね 後半は雑になってくけど みんなと一緒にプレイできればもっと面白そう PT組んだりとか Secrets of Grindea http://www.secretsofgrindea.com/ 最近steamで見つけたこのアクションRPGすげー出来よくて面白いよ 類似ゲームはよくやるけどシャイソ2を超える作品に出会えない 懐かしさとハクスラ欲求で中古で買ってまたハマってるんだが、まさかスレがあるとは思わなんだ やっぱりよく出来てるよね、当時友達とこれを一緒に遊べたのは今思えば幸運だったのかもしれない 一緒に買ったシャイニングフォースイクサ・シャイニングウィンドは暫く積むな笑 >>838 友達と遊ぶと楽しいよなこれ BGMないのが寂しいが T‐アドバンスモード。ドラゴン戦士Lv60。装備はソウル系の武具。現在エリア8。 防御力だけど、アクセサリーの「みかがみ」が強いな…。これと、エレメントオーブを使い分けてる。 結構ハマった(・ω・) 懐かしくなって10年振りにプレイしてるが、 やっぱ今やっても面白いな。 今ならオンラインで協力プレイできるのにな スペースエージェンシー期待してたから残念だわ リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。 ・イデア曰く「アルティミシアは自分の何代も後の魔女」なのにリノアはイデアの次の代。 ・グリーヴァ召喚:スコールの心にイメージされたグリーヴァをG.F.として実体化させた。 ←ソースはFF20thアルティマニアFile:2 シナリオ編 http://wikiwiki.jp/ffex/?%A1%DA%CB%E2%BD%F7%B9%CD%BB%A1%A1%DB スペースエージェンシーやりたいねー インディーズでも魅力的なアクション ミスって投稿してしまった スペースエージェンシーやりたいねー インディーズでも魅力的なアクションRPG結構出てるけど やっぱシャイニングソウルみたいなのやりたいよな シャイニングソウルのリメイクとか出したくれればそれだけの為にどんなハードでも買うんだけどな ヴァニラウェアなら今でも通用するゲームに出来そうやけど 仮にリメイクするにもアウディオはHD化に対応出来そうにないから残念だ WiiUのVCで来週シャイニング・ソウル出るけど、1と2ってどっちがお勧めなの? マジか 続編開発の可能性とかまだあるのかな 断然2がおすすめ 1やってると2でちょっとニヤッてできる部分あるけど そっかー、2なのかー ハクスラ好きだから名前や評判は聞いててもさすがに10年以上前のゲームだから遊べる機会なかったんだよね 1のDL数多かったら2のVC化もあるかもだしスレ見た感じ1は1で面白いみたいだから買おうかなー 教えてくれてありがとー VCで見て調べたらこんなスレあるとは 子供のころアドバンスモードクリアできなかったんだよな スキル振りとか上から順番にやってたし 今ならクリア出来そうな気がするからリベンジするぜ うおーマジだ 頼むこの調子で続編来てくれずっと待ってんだよ DL迷ってここへたどり着いた人へ ハクスラ好きなら1、2どっちも買って良いぞ 最近知って探しまわってやっとわりかしいい値段する中古を買ったばかりなのにVCが来るとは でも逆に愛着湧いてきたよ ミクロでプレイする2はすごく楽しい VCのDLしてないんだけど、これってPTプレイは出来るの? VC出たのにあまり伸びてない やっぱ最強ってナイフ格闘家かな? 逆に最弱って誰だろう 戦士? 戦士は弱いな 槍が唯一まだ使えるけど他のキャラと比べると スキルでガチガチに固めたドラ戦でゴリ押しするのも楽しいぞ ドラ戦って大器晩成型だよな はじめは移動の遅さもあってきつい スキル覚え始めるとどんどん強くなる >>869 悲しいけどこれが現実 2002/03/28 シャイニング・ソウル(GBA) 72,997 2003/07/24 シャイニング・ソウル II(GBA) 13,928 これ累計の数字?何時の時点のだろう 2面白いのに数字で見ると全然か >>869 アーチャーじゃね? 弓だと敵の大群に負けるし 槍も手数が少なくて負ける Shining Soul North America 0.03 Europe 0.01 Japan 0.09 Rest of the World 0.00 Global 0.14 Shining Soul II North America 0.06 Europe 0.02 Japan 0.00 Rest of the World 0.00 Global 0.08 2は日本のデータが未集計だけど海外では1の倍売れているのが興味深い >>873 なん…だと… 発売日どこいっても売り切れてて 4件目でやっと手に入ったから売れてると思ってた せつこ、それ最初から入荷してないだけとちゃうんか? >>879 パッケージ置かれてた以上全く入荷しとらんわけではなかっただろうけど 入荷数がすごく少なかったのかもしれないな…そうか… ソウル2に似たようなゲーム探してて見つけたんだが キャラデザが一緒のアランドラってどうなん? ゼルダに似てるらしいけどアクションRPG好きなら楽しめるかな? ゼルダと同じでアクションアドベンチャーだからレベルや成長要素はない アクションの操作性がシビア(ストレスが溜まる、んじゃなくて仕掛けが) ジャンプで次々と渡る場所でイラつくw ストーリーはひたすらシリアスで暗くて矛盾点が無くて綺麗に消化してる ストーリーをちょっと進めるだけで住人達の台詞が細かく変化していくのがよい 完全攻略サイトがあるので行き詰まっても安心 音楽が秀逸だから音楽目当てでも損しない 作曲家の家でサウンドテストもできる https://www.youtube.com/watch?v=ImsoYvqHZeQ https://www.youtube.com/watch?v=9u52hssLPmY https://www.youtube.com/watch?v=3oo1vQdTWBw >>882 即レスありがとう 過疎ってるかと思ったけど人いるんだな 成長要素ないのが残念だけど動画みたらすごく面白そうだったわ ゲームアーカイブスにあるしやってみるわ 魔法使いのマジックシールドの確率って 実際はどんなもんだろうと思って調べたらほぼ50%だった まあ、体感通り 幻影付きの防具と併用しても確率は加算されるみたいで 面白いくらい防いでくれる 久しぶりに引っ張り出してきてやってるけどやっぱ面白い 僧侶が鉄球ぶんまわして戦うとかアイテムの説明文とかおれは船長とかセンス好き >>886 ごめん自分の眼がおかしいのかずれてるように見えない どの辺だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる