【GBA】シャイニング・ソウル総合 13周目
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>>948
先に湧いた5体は画面外へ移動すると消えて、移動先のモンスターが新たに湧くよね
ハイスピ+韋駄天Lv3で周回してたら1体も湧かなくなった
もうどうでも良くなったからバグ技解禁して遊んでるけど面白いな
ゴブリン砦攻略前にカオスが撃破できたりして草 長寿スレだな…
俺が生きてる間にスペースエージェンシーは出るのか 950超え来たか
このスレ好きだから消えてほしくない
でも次スレ立てても即死するかな https://gametrade.jp/granblue/exhibits
ここのようなサイトで売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。
連絡お願いします
bahamuuto1@qq.com https://gametrade.jp/granblue/exhibits
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bahamuuto1@qq.com IIの攻略本ってNORMALの範囲の中途半端なデータしか載ってないのね…
見所はキャラのイラストくらいか
女キャラの乳でけえw VCでこのゲーム買ってみたけど人気ないせいかか攻略サイトとか皆無なのねw
育成方針とか合成についてとかいろいろ知りたいのに もう10年以上前のゲームだからね…
webarchiveに放り込めばテンプレ攻略サイトの一部は読めるよ IもIIもまあまあやり込んだけど知識はあんまり放出してないな
まあなんかあったら聞いてよ BOXがせますぎてよくわからんアイテム全然とっておけないな
ソロプレイだとふきだし系は意味なさそうだからいらないとしても、
アルファベットとかヨーグルト人形とかスライムベビーとか青いクツ(赤ではない)とかって何かに使うの? >>963
ふきだし…マルチプレイのチャット代わり、ちなみに一部は買える
アルファベット…SEGAなど特定の文字を揃えて光の神殿で合成するとレアアイテムを入手できる
ヨーグルト人形…4つ揃えて光の神殿で合成するとヨーグルトのソウルIになる(ヨーグルトのソウルはこれをやらないと入手できない)
スライムベビー…説明文で下ネタをやるためだけに用意されたゴミのようなアイテム
青いクツ…ただの換金アイテム >>964
おぉ、ありがとう!
倉庫の容量が少ないからいちいちとっておこうとするとかなり制限されるね
ちなみに書いてもらったようなアイテムの使いみち一覧みたいなのが書いてるサイトって生きてたりする? 攻略とはちょっと違うけどソウル2っていつの時代の話なの?
ソウル1のストーリーがフォース1で語られてたダークドラゴン大戦ですげー興奮したんだけど
ソウル2はソウル1の話が大昔の時代ってぐらいでよくわからん >>965
次スレのリンク先がそうだとは思うけど俺はちゃんとチェックしてない
【GBA】シャイニング・ソウル総合 14周目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526124403/
>>966
具体的な年数は出てないからよくわからないんだよね
「もう遠い遠い昔」だとか「はるか昔」だとかのきわめて曖昧な表現しかされてない
100年後200年後のレベルではないことは確かだろうけど…
IIはシャイニングフォースのIとIIみたいに一応繋がっているらしいってだけで関連性はほとんどないと見ていいと思う
ちなみに攻略本によるとアレックスがI戦士の子孫でパメラがI魔法使いの子孫だそうな >>967
ありがとう
ただ残念ながらアイテム一覧や鍛冶結果一覧みたいなものはない模様・・・
犬とかねことか羊とかよくわからんアイテムも合成とかでつかうのかしら? >>967
ありがと〜、子孫って言うのは知らなかった。 >>968
カブトムシ×4=カブト
クワガタ×4=お金(たしか4000)
古代の機械+古い機械+土星の機械+ユメの箱=お金(たしか5万)
マグロ+イカ+タマゴ+カッパ=特上寿司
SEGAOUL
→S+E+G+A=ふきだし22
→G+O+A+L=サッカーボール(アクセサリ)
→G+A+S+E=コメの箱(ユメの箱のパチモン)
→S+O+U+L=ソウルのお守り(アクセサリ)
バッタ×4=フェイスコイン(アクセサリ)
みけねこ >>785参照
ソウル全種 同じ名前のソウルの同じローマ数字4つで1ランクアップ(例えばライジンI4つならライジンIIになる、最高ランクのVなどはこれでしか入手できない)
あとなんかあったかな…
・このテのアイテムはメーカー的にはいわゆるレアアイテムらしい
IではただのコレクションでしかなかったけどIIでは光の神殿での合成対象になってる
・他にも犬、ねこ、ぶた、ひつじがあるけど何に使うのか未だにわかってない
ただレアアイテムの大半が神殿合成の対象なうえみけねこの例があるのでたぶん上記4つも対象
・ソロだと神殿合成はとても難しい
しかも合成でできるアイテムはどれも苦労に見合わないしょうもない性能という…
まあほとんどマルチ前提の要素なんであんまり気にしなくていいかと >>970
すごい!丁寧にありがとう
確かにこんなにいろいろあると集めるの以前に倉庫的にソロじゃきついねw
ソウル合成するとレベルあがるのか・・・上の数字手に入れたときに下の数字売っちゃったや 犬猫ぶたひつじは合成でアニマルフードになるんじゃなかったかな 耐性上げってエレメント装備みたいなのつけてても可能?
それとも耐性装備つけないほうがあがりやすい? ちょっと前にVCで買った者ですが無事アドバンスまでクリアできました
魔法使い火力があるのはいいんだけど囲まれると秒で死ぬねw
特に凍結とスタン
2週目は強いとうわさのナイフ格闘家をやってみようと思うんだけど、ステ振りってどうやるのが定石?
STR2DEX1VIT1くらいかしら >>974
STR3VIT1
STR3DEX1
を交互にやるくらいで十分 育成具合や立ち回りが悪いとどのキャラでも同じだよ
・HPをちゃんと確保する(おすすめは4、500程度)
・HPは早めに回復する(俺はいやしの水の回復量の200HPが減ったらもう使うようにしてる)
・きつい地点は高Lvのタメや高レベルソウルを決め撃ちする(特に魔法使いは常時Lv7まで溜めてから移動した方がいい)
・難易度Aのサブダンジョンのボスは強いのでキャラによっては行かない、または難易度Nで図鑑ページを入手する
・DEXを300は振る(魔法使いはもう少し減らしてもよい)
・どうしても敵との距離が取れない地点は通常攻撃や低Lvタメで対処
・気絶中は移動や通常攻撃はできないが実はタメや回復アイテムは使えるので、Lv1タメや回復アイテムごり押しで対処
・魔法使いや一部キャラの武器はスピリットリングや精神の〜によるタメ時間短縮を優先する
・敵は極力弱点を突くようにする、またそのためにメイン武器の毒以外の属性武器を集めておく
・難易度Aのジェラート洞窟まで行ったら毒以外の属性武器のIIIを鍛冶屋で揃える(その過程でレベルも上げられる)
・ダークキャッスルなどに出るバンパイアや死神対策のために炎か光の属性(なるべく光だ欲しい)付きの神聖の〜武器を確保、キャラによってはさらにシルバーリングも併用する
・ハーピーやドラゴンの出現ポイントではテンペストリングを使う、特に悪魔の塔では物理キャラなら必ず使う
・天使の羽を常備し回復アイテムが切れたら一度街に戻る
・属性攻撃で死ぬと耐性-1のデスペナルティがつき素の耐性がいつまでも低いままになってしまうのでとにかく死なないようにする
・耐性-1のデスペナルティは闘技場でも発生するのでやばいレベルはセーブしてから
・サブイベントのアイテムや図鑑ページは難易度Nのものを難易度Aで使うことも可能なので周回がきつい場合は難易度Nで入手する
・↑特に難易度Aの悪魔の塔の青宝箱はIIIで倒せない敵も倒せるようになるライジンIVなのでこの方法を使ってカギを集めて必ず初回入手する)
など モンスターカード目当てでウィザリーの館を周回しているがレアアイテムとしては寿司系がよく出る気がする
このステージはこういうレアアイテムが出やすい、みたいな隠しデータってあるのだろうか
だが肝心のカードは未だ落ちない
ああっもう限界だわ…! 1の暗い哀憐に満ちたBGM好きだなぁ
ビーストマウンテンとグレイブル神殿がいい シャイニング娘を作ってみたがナイフ格闘家の劣化版って感じだな…
中途半端な威力と中途半端な持続時間で絶妙な使い辛さ
そして耐性を持つ敵が少なくないのも良くない BGM担当ダンガンロンパの人なんだよな
俺は悪魔の塔がすき 【マITLーヤ】 悪人に悲報、テレビ出演、大演説も
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/hulu/1556774069/l50
ミステリーサークルは実は海にもできる、UFOは火星と金星から来る、時間と空間は虚構、月にはウサギの原種が生息、世界経済崩壊の引き金は日本が弾く 鍛冶屋バグで錬成した武器装備して外したら全ての防具が装備できなくなって詰んだ そんなバグあるのか
みけねこシリーズといい知らないことばかりだ このゲームの2の方を今更初プレイしてるんだけどアドバンスモード入ったら敵強すぎて泣く
HP132なのに一発で80とか90とか食らって死にかける
特に稼ぎとかはしてないけど基本的に見つけた敵は全部倒しててレベル49だから普通程度には足りてると思うし
装備もちゃんと新調してるのにこれだからキツいわ
さっき妖精の泉クリアしたけどやるかやられるか状態が続いててもう少しHP増やしとくべきだったかと反省 魔法使いか僧侶?
INT極振り魔法使いやってたけどボス戦以外は苦労しなかったなあ
雑魚相手なら立ち回り次第な感じ 格闘家でやってる
ダメージ受けたらヒーリングの自然回復してから次に進んで…の繰り返しだな
攻略サイトも辛いとこよね ×攻略サイトも辛いとこよね
○攻略サイトもないから辛いとこよね
だな 格闘家か、近距離戦だと被弾避けきれないし
基本柔らかいもんな
火力も素早さもあるからこれで硬さもあったらスキ無さすぎちゃうけど
>>2にあるお役立ちサイトここにurl入れれば昔のなら見られるものもあるよ
https://archive.org >>994
ありがとな
ナイフのタメ攻撃めちゃくちゃ強いし火力は多分足りてるだろうから体力の方にポイント与えなさ過ぎたツケが回ってきたんだろうな
アーカイブのURLもありがとな
ちょっと見てみるわ >>995
うろ覚えだけどその溜め攻撃で回転するヒットアンドアウェイが格闘家はセオリーだったはず このスレッドは1000を超えました。
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