【PSP】PersonaペルソナPart39
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意図的に魔法石を集めれば大丈夫。マハ○○ストーンをペルソナ作るときに加えれば覚える
主人公の運を上げていけばアイテム習得率が上がる
ダンジョンに出てきた悪魔達は後々の2Dフィールドにも出てくる
銀のマニ車(テトラジャ)はハンマ・ムド、コウハ・エイハを防ぐ効果があるバリアを張る
相手が呪殺、破魔を使うまではバリアはずっと残る。便器達が出てきたらコレを張ればいい
1ターン目 テトラジャ使用、敵使用せず
2ターン目 敵が使用した バリア反応 2ターン目終了時バリア消失
こういう感じになる
デビルアナライズでの堕天使達のこの弱点が微妙に間違ってるので注意
破魔・奇跡・物理攻撃が正しい弱点 リリム、ファレグを降ろせるようになったら全滅率はかなり下がる
戦力的にはウルヴァシー、ゴズテンノウ、ヴィゾフニルがオススメ
ヤヌスをすぐに最後まで育てて武器に変えればマークが頼もしくなる ヴィゾフニルはもうつくってある
ゴズテンノウは強いらしいから粘ってる
テトラジャは誰か使えた気がする
やっぱり全体攻撃ゲーなのか?そのほうが早く倒せるし貢献度あがるらしいし 嫌な攻撃が無い悪魔(天使が最適)を一匹残して倒さずに
SPが切れるまでリプレイオートでペルソナを呼びまくってペルソナのランクを一気に上げる
(効果の有無やダメージ量がランクの成長には影響しない)
コレやってからレベル上げに移行したほうがいい
全体攻撃だけじゃなく、様々な属性はできるだけ揃えたほうがイイ ランク上げまくったらテッソたおせちった
リプレイオート楽過ぎワロタ&テッソ戦bgm愉快過ぎワロタ ※テッソ戦のBGMはアレンジされてない原曲そのまま流してるのです… ブラックマーケットに着いたら銃器は
ファントムキラー(ブラウンがいればもう一丁買う)
FA-MASカービン(エリーも装備者)
弾丸はメイジキラーか麻酔弾のどちらかに絞る
カジノ景品
光破の石版 マハコウハ
聖文の石版 マハンマ
影破の石版 マハエイハ
愚詩の石版 マハムド
これらもペルソナに加えればかなり楽になる アトラスのアンケート調査協力のお願い
ttp://p-ch.jp/enquete/
Think different? by 2ch.net/bbspink.com FOOLが創れない・・・
雪の女王編でテンジクトクベエ狙いで合体をくり返しているけどFOOLができない。
変なことに合体事故が起きても他種族にならない。
タナトス→ネメシスと攻略してヒュプノスの塔には入ってないんだけど、何か関係があるのだろうか? ヒント:素材悪魔の合計レベル
>>788の合体講座を参考に ようやくできました。
単に引きが悪かっただけみたいです。 雰囲気が好きでやってんのに音楽で台無し
ここまでゲームでイライラしたの始めて 俺はPS版未プレイだったから
音楽に関してなにも不満に思わんかった 音楽に関してはオープニング曲とエンディング曲は良かったかな。
戦闘音楽に関してはどーにも擁護できんかも。 神話覚醒、死線他etcが無いのも勿論、SE関連が不満しか無い 雪の女王編のクロウクルーワッハさんがカードくれへん…
なんでや…なんでや… なんでスタッフは不滅の黒と闇の審判のエフェクトを黄色くしたんだか。違和感炸裂ですよ 鏡の破片全部集めて中庭でボスと戦闘後
城突入
3F倉庫でブラウンとゆきのの万札拾った云々のやりとり見たんですが、
その後女子生徒の周辺調べても何も見つかりません。
ブラウンに話しかけてもトホホ としか。
攻略サイト見るとメモが見つかるらしいのですが、なぜ見つからないのでしょうか? パンドラ倒せねえ
状態異常うざすぎて第一形態すらまともにバトルにならない…
味方は魔法耐性持ちでかためて銃も強いのにしてる
レベルは50後半から60前半くらい PSP版はバタフライストームなどがマジカルガードやマカラカーンで
反射できなくなってるんだっけな
タルカジャ二回唱えつつ攻撃
あるいはマカカジャ二回唱えつつ永遠の白、光の裁き、ヒエロスグリュペイン
あるいは潜在復活強化でワンターンキル リリム、アンクウ、サキュバスあたりとタルカジャ、メディラマかメディアラハン持ちを用意してタルカジャ殴りでいける
HPをMAX保って異常はアイテムで回復 ストーリーに関しちゃ伏線や謎をきっちり解消していて
首をかしげるようなおかしな展開が無いからスッキリした気分でエンディングを迎えられるよ ネメシスで1時間経ったと思ったらまだだった…orz
また待つの面倒だし諦めよう ペルソナデビューしてみた
……クォータービュー歩きづれぇ
ひとまず病院うろついてカード集めてるけど、交渉は割と楽しいなコレ (PSPでは外付けコントローラーでプレイしてる場合)
コントローラーを斜めに持てば歩きやすくなる。PS版の説明書にはそう書いてあった ラクンダって魔法防御は下がらない?
魔法防御を下げる魔法がないので、ラクンダで下がったりしないかな? >>827
「外付けコントローラー……そういうのもあるのか」ってレベルなのでお察し
まあ慣れれば何とかなるだろうからこのままゴー
ところで近所の古本屋で表紙が花畑な攻略本を確保したんだが、これがいわゆる花畑本でいいんだろか ラクンダで下がるのは物理防御力、異聞録のボス達にンダ系は利かない
その攻略本が花畑本で合ってる。参考にするならマップが微妙に違うのと
????とサキュバスの消費SPがPSP版では10増えてるので注意 カジャが無限にかけられるんだからカジャだけでいいよ カジャ系 PS版は7回、PSP版は2回
ンダ系は4回、2回
やり込みだすと最終的にはマカカジャ要らずで
武多に4桁の大ダメージを与えられるがね セベクのラスボス(魔法反射)にタルカジャx2、ラクンダx2、たかまれっぷうだん。
こんな夢を見ていたのです。 まあ潜在復活で強化したカマクラならとんでもないダメージを弾き出すけども つかラスボス相手にタルカジャ→スパイラルクロー→毒針→愛のムチ→雨月才破とかで
1ターンキルした・・・
ぶっちゃけ、あれ?と思った リリム、ヴィゾフニル、ヤマオカあるいはフーリー、サキュバス? アズラエル(主人公)→ヴィゾフニル(マキ)→ヤマオカ(南条)→リリム(マーク)→サキュバス(ブラウン)
で仕留めた
多分、毒針と愛のムチは順番が逆だな スペルカード集め始めると12枚なんてすぐだなぁ
不要と思えば捨てる勇気も必要か…… 同じ悪魔のスペルカードを十数回程捨てると
友好度がガクッと下がってて興味が上がりにくくなる
まあ、一、ニ回捨てたところで大した実感は無いから
普通に進める分には気にしなくてもいいけど
喜びと興味を満タンにさせて終了することで友好度が上がっていく 据え置き版でマハエイハ継承潜在復活ムチャリンダが攻守完璧だったのに
水晶の壁が弱体化してしまって残念すぎる 某執事とサキュバスの消費SPも謎だな
マジカルガードの値段を倍にしたほうが納得いく 半日使ってナルカミが事故らん
乱数の都合なんだろうけど、流石にダレてきたからストーリー進めるわ >>845
>>458>>459
101歩 歩けばいいというのに! パンドラってどのくらいのレベルで倒せますか?
いま60くらいなんだけど、まだ無謀なのかな
奥地に分け入って全滅する勇気が持てなくてレベル上げ頑張ってるけどさすがにだれてきた レベルは60あれば余裕
レベルよりも有効なペルソナを用意できるかどうかが大事 60でイケると聞きちょっと元気出ました。
ありがとうございます!
しっかり対策してチャレンジしてみます まだEmperor&Empressって事故の歩数解明されていないんだっけ? >>851
正直需要が無い
Emperor、Empress共に成長性が悪くて初期ペルソナくらいしか潜在復活の旨みがない
ヴェスタは封神具合体なんで魔法継承&潜在復活の両立は材料さえ揃えば楽
セイメンコンゴウは石板混ぜての他種族発生を狙わないといけないんで、乱数固定は使えない… >>852
間違えた、ヴェスタじゃなくて封神具合体はネヴァンの方だった、すまん
要は事故らせてでも潜在復活を付ける価値があるそれらのアルカナのペルソナであるところの
ヴェスタとセイメンコンゴウは石板混ぜて合体事故起こさないとだから、乱数固定が使えないんだわ 間違えてageてしまった
石版混ぜで乱数変わるのは何故かランダム判定されるから
傷薬等のランダム効果がある手持ちアイテム全部処分したら乱数が判定が
行われなくなる
今からやる人は無駄な時間過ごさなくていいぞ
マハコウハマソとか簡単に作れるのでやってみよう 青って調べた上で他種ほとんど見つかってないってことなの?
どこまで調べたのか知りたい 調べられてるのはほとんど白で青とか赤はほぼ調べられていない
大体狙って他種族発生事故狙いたいのは満遍なく能力が成長するペルソナなんで
わざわざ青で狙うメリットがあまりないから特に調べられなかった 青合体で5週目を調べてる者だけど、
解明されてる TEMPERANCE と FOOL 以外は何ひとつ異種族発生事故が起きない。
偶然起こる事故ですら、異種族発生は起きてない。指痛い…(´;ω;`) TEMPERANCEは謎だわ
異種自体は歩数無視リセマラで何度も出たから発生はすると思いたい
5週目って4週+n歩ってことだよね?
どんなペースでやってるかわからんからとりあえず7週目分調べてみようかな
いつ終わるか見当つかんけど発見と完了報告だけするわ
最後にWORLDが欲しいのでもし分かった人いたら教えてほしいです ※859、
そうそう4週+n歩。(+n歩ってなんか数学っぽくてときめいちゃう 笑)
自分は中断使って0歩から1歩ずつちまちまと。今、4週+224歩まで来てる。
WORLDって、解明されてる白合体じゃなく青合体での事故でってコト?
まぁ、何か見つかったら報告するし、攻略サイト更新しときます。
なにこれカジノ全然勝てないじゃん
PS版じゃパンクさせまくったのに ちょい質問させて
p5評判良いので思い切って買ったんだがやっぱ1からやりたくて始めたんだが
ステータスでわから無いとこあるんだが教えて欲しい。
各キャラペルソナレベルってのは降魔可能レベルって事かな?
普通のレベルは降魔には関係ない? >>862
そういう事だ
レベルはキャラクターのステータスと悪魔とのスペルカードの交渉結果に影響する 青合体でSUN発見したお!
1465歩(月齢5週+185歩) 需要ないかな?(^^;) P5に服装チェンジのDLCがあって
服装チェンジするとそれに応じて戦闘曲が変わるそうで
異聞録の場合、PSP版でそれが批判されすぎてて配信停止になったそうな 合体材料固定なペルソナのとき、アイテム欄の魔法石と封神具の位置をいじることで
好きな魔法を継承させることができたと思うんだが、PSP版は無理? PS版のアレはルシファーにマハコウハ、ウォフマナフやスクルドにマハムドが継承できるし
どれも組み合わせ限定の高レベルペルソナ故に継承の自由度が無いからな
クリア後のダンジョンで業魔達を七つの大罪ネタに据えちゃったのも相当マヌケ あれ、てことはアギダイン継承ヴィシュヌは作れないってことか
まあ義務感で継承してただけだから、本来のマハンマ継承の方でいいか
まだ使い勝手良いし >>859さん、見つけたお! ついにWORLD見つけたお!(´;ω;`)
WORLD 2177歩(月齢8週+129歩) 褒めて欲しいお! 「そうだ すまない忘れてた ごほーびをやるぞ 良く撮れたごほーびだ 2個でいいか?」 氷の城1Fの装備品屋の内容って、クリアした塔の装備品屋に更新されるんだな
後でゆっくり買おうと思ってたのに買い逃した
タナトスがPS版より何故か辛いよ タナトスの塔はリリムのムドで一撃で殺せる天使がカモ
あとは交渉で喜び怒りマックスで比較的安全に逃げられるからレベルが上がって金貯まるまでは我慢 一体何年まえのゲームのリメイクだと思ってるんだよ
もうすでにあらかたのことは語り尽くされたのだ pspでもやり初めたけど案外覚えてるもんだなw
敵悪魔が出てきたとき、何だろう?こいつ嫌な予感がする・・・、と思った戦闘は
大抵壊滅状態になるわw フィレモン「アトラスのアンケート調査を見つけたが、君はどうするかね?協力するか?」
http://p-ch.jp/enquete2017/ >>886
ちょくちょく進めてるよw
これ部屋の中とか斜めになってて歩きづらいんだよなー
十字キーと画面の向きに慣れなくて、なかなか思う方にスムーズに進めない 外付けコントローラーかVITATVなら
斜めに持てば歩きやすくなるんだがな
PS版は説明書にこんなアドバイスが載ってた ADVマップでは、クォータービューのためコントローラの入力方向と主人公の進行方向が若干異なっています。はじめは戸惑うかもしれませんので、慣れるまではコントローラを斜めに持って(方向キーが○×◻△ボタンより手前に位置する感じで)操作してみてください。
PS版解説書より >>889
これはこれでやりにくいよねw
でも、だんだん移動にも慣れてきたぞ
そして戦闘中、マキの顔が千秋に見えてくるようになってきた
実はPS版やったことなくてPSP版で初めてペルソナやるんだけど、前はセベク編の異世界学園に飛ばされた辺りで投げたんだ
今回は取り敢えずクリアしたい… ま、がんばれよ。過疎ってるから日記帖スレにしても構わんぞ 俺もそんな感じで投げたけど結局セベククリアしてそのまま雪の女王もクリアしたな
流石に雪の女王終盤はだれたけど もしフルリメイクされるとしたら下記のようになるな。
1.フルボイス
2.声優変更
3.P5ベース
4.ムービー増加
5.ゲームバランス調整
6.BGMPS1版のアレンジ 表情変化、全員入れ替えダンジョン追加ぐらいでいいよ… >>893
P5でもフルボイスでなく主要部分以外は汎用の一言で済ませてる現状なのよな
別に不満無いけど あと、主人公がイベントムービーと戦闘で頻繁に喋る。
天外魔境のように 戦闘以外でピアスは喋らないで欲しいわー
岩戸奥のアレはアリかなーだけど >>898
でもP5では一部のイベントムービーでは頻繁に喋ったぞ。一言だけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています