サガ3リメイクが神ゲーになってしまって危険
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オリジナルは黒歴史扱いなのにリメイクで神ゲーになるとか。
なぜだ! >>21
行動に対して、能力が上がるシステムの欠点は
すばやさが高いキャラが有利になる。
逆に低いキャラは成長の機会が少なくなる。
という欠点がある。
ミンサガサガ2サガ3
サガシリーズのリメイクは安定してるな 3みたいは元がうんこ商品をちょっとよくなったからって神扱いされても^^;; 今プレイ時間10時間超えたとこ すげー面白い
ミンサガ楽しめた人はこれも楽しめるよ
目立った不満点は全く無い 完成度高し
隠れた名作になること間違いなし
>>31
こういうアンチってマジうぜえわ
舌噛んで死ね サガのリメイクの安定感は異常だな。
その勢いで新作だせや。 >>36
おちつけウンコファン
事実を言われたからって取り乱すな プレイすらしてないくせに喚くな
アンチマジうぜぇわ
プレイしてから文句言え アンチは一部懐古厨も混じってるんだろうけど、奴らの論理は狂ってるんだよね
中二病発症しちゃってる感がある 完璧これは成功した作品
よくぞやったスタッフ
このスタッフの仕事はGODに続き素晴らしい
信頼できる
是非魔界塔士で締めくくってDSでリメイクサガ三部作が楽しめるように
してもらいたい >>46
画質は3DSレベルまで昇華してほしかったがな…予算がないのに
よくがんばったけど、あの中学生向けグラはなんとかならんのか まぁ既にGODがあるから
ある意味、統一感はある
三部作DSで出して、サガ4が3DSで出れば理想だ 今回みたいな感じでサガフロリメイクして欲しい、サガフロ2でもいい
サガのリメイクは期待できるので 最後は魔界塔士で締めて欲しいな
神はもちろん、河津で
そうしてのみ、「やっちまったぜ…」の重みが出てくる 魔界塔士は既に良リメイクが存在するから無理じゃねえか?
追加要素こそないけど、原作の不満点はおおむね改善されちまってるし。 魔界塔士に連携が欲しいな
モモモモで、クリアできるイメージが湧かない。 魔界塔士はリメイクというよりグラフィックだけきれいにした移植って感じ
サガのリメイクって文字通り「作り直す」だからな だな
システム改変を伴うようなリメイクを望む
今回の3のシステムは大変良かったんで
これで3D化された魔界塔士の世界を作って欲しいなぁ
秘宝、時空ときて塔士だけ抜けてたら何か悲しい
3DSを視野に入れると、GB配信もあるらしいから
もし配信されればGB版・DS版共々123が同じハード上で楽しめるわけだから
一台でサガ世界が揃っちゃうのは魅力だよ
だから是非とも塔士リメを置いてきぼりにしないで欲しい 神倒した後、扉を前に引き返さないリメイク希望
俺達の世界はその扉の向こうだっつの 魔界塔士をリメイクするなら
神を真猿並みに強くしてほしい 四神2をパスできるようにして、全部パスしたら真・神になるとか
ロマサガ3みたいに
もともとあの2ってあんま意味ないしなぁw 魔界のリメイクはイラネ。WSでもアプリでも出てるし。
それより今のシステムでサガ4出して欲しい。 サガ3はFFの手順をそのまま踏まえている
前半で比較的狭い世界を飛びまわれるようになれるが、後半さらに広い世界に行き
そちらをある程度旅すると最終的な乗り物が出てきて世界全部を飛びまわれるようになる。
あとは各地でアイテム回収するなり色々な町に寄るなりサブイベントこなすなり
一気に色々なことが出来る PC版のラスレムもかなりの良ゲーだったし
ミンサガ以降のサガの系譜にあるゲームは
腐ったスクエニの中で光ってるな。
問題は全く売れてない点かw >>63
かなりの良ゲーの割りには戦闘中喰らうダメージは大雑把すぎる
しかも味方の陣形を工夫して最強の攻撃が運よく発現するのを祈る運ゲー
しかもドロップ率も運ゲーとか…
河津はただいまFallout:New Vegasをプレイして学習中です >>55www
あれが粋だったんだけど、確かにそうかもwww
ある意味リアルww
観た上で行かないにしないと、教育上宜しく無いかも 攻略本インタビュー
ロマサガ2リメイクは塔士と同じ理由(サガクロニクル参照)でちょっと…。携帯移植出たし
やるならロマサガ3の方がまだ可能性あるかも
それより新作の要望が…でも新作は準備やら市場・ユーザーの動きもね…
こんな感じだけど河津神はリップサービスが多いからあまり気にするな
>>64
河津神はGODの頃からそのジャンルで頑張ってるみたいだな
河津新作はRPGじゃないのかもなw 今のシステムで良いので、サガ4をぜひとも出して貰いたいな。
やはりサガは携帯機で手軽に据え置き機並のクオリティで楽しめてこそだ! 据え置きでロマサガ4は荷が重過ぎるだろうから
3DSでサガ4出してくれれば良いよ。 携帯機で世界初のRPGの座は一足違いで得られなかったが(セレクションが最初)
でも携帯機RPGの代名詞とまでなっているのはサガ・ポケモンくらいだ
だから同じ携帯機の3DSで原点回帰の完全新作を出さないと サガ好きだけどいつまでも過去の栄光にすがっても仕方ないのでは? 携帯機っていうか、GBRPGの代名詞であれば間違いない。
しかもサガはスクウェアの初ミリオンだしなぁ 当時は携帯機のRPGはサガで決まり!
という、まさに開拓者にして第一人者だった。
当たり前だが、第一人者なのと、その他大勢になった今ではその立ち位置はまるで違う。
そもそも、現在の第一人者といえるポケモンモンハンは子供の支持固めに余念がないのに、
サガはもはや相手にもされていない。
子供受けにもっと売り込めると思うんだけどねえ。
>>69
セレクションは1989年12月28日発売。魔界塔士 Sa・Gaは13日早い。 ガキの頃、初めてゲーム機買ったのがGBだった。
その時一緒に買ったソフトがマリオランドと秘宝だった。
確かにGBのRPGと言えば、SaGaというイメージはあったな。 まぁSaGaはド鉄板RPGだったな
朝の4時まで熱中しちゃって次の日学校遅刻しちゃった思い出が 昔の白GBはサガと聖剣専用機といっていいくらいだったな
修学旅行のときだけテトリス専用機だったがw 成長システム、連携なんかが面白いから
バトルは2Dにしてでも、サクサクやりたかった
尋常じゃない程、モッサリしすぎて凄いストレスなんだよ
もっと改善できたろ
他は3Dでいいけどね
まあ悪い点は本当にそれくらいの良メイク
リメイク、サガ2のMAPの糞さとかも、こっちはちゃんと改善されてて良かったし どうやら神ゲーみたいだな。購入して良かった。
先に、ワゴン1,400円のティアクライスに手を付けていたから、
これから通勤の時間にでも手を付けるとするか。 これが神ゲー????????????????
マンセー意見しか見かけないから、昔からのファンしか買ってないんだろうね。あとは売りたい工作員にしか見えない。
そこまで絶賛するようなゲームじゃなかった、普通。 最近は無理にポリゴンにしたり
バランスや追加要素で失敗して
オリジナルの改悪みたいなものが多かったせいか
神リメイクなのは認める
でも神ゲーとはちがうな 今回ばかりはもうオリジナルに懐かしさとか無くなるくらいの良リメイクだわ
スクエニのリメイクとは思えない サガ自体が雑だよね
最初は味として感じられてたけど、もうさすがにね >>82
まぁミンサガ・サガ2・サガ3と
地味にリメイクはずっと成功続けてるんだけどねサガシリーズは >>7-8
そうそう、そっちの方が驚いた
もちろんサガ1・2もやっていた >>80
育成の方向性と、育成のコツがわかってきた。神ゲーに訂正。 >>86
ファンってかロマサガ原理主義者だな
あいつらサガフロとかミンサガみたいな良作でさえ認めないもん >>16
俺もビビったぜ、しかもヤンチャ設定とはな >>88
いつまで連携なんぞステータス弱体化に勤めてるんだとな・・・ 1980円になったら買おうと思っているのに全然下がらんな 結局大して値崩れしないんじゃないかねこれ
サガ2の時は10万売っても6万以上残ってたが
サガ3は初週3万程度でも残り5万くらいだろうし様子見も結構いるし
実際の所大元の出荷の少なさが値崩れするほどの状況生まないんじゃ 新品4300円ぐらいだったので買った。
別の店でそれより高い中古があったw >>100
早送りのテンポでぬるぬるアクションしたら文句なしだった まぁ早送りでB押しなしであの速さだったらな、とは思った
何で二段階にしたんだろう
ま、それでも神は神だけどな 早送り、まぁ便利なんだけど〜
これやっちゃうと戦闘が実に味気ない
よってあまりおもしろくない 戦闘に入るときがちょっと気になるくらいで、戦闘中はかなり速いと思うけどなあ
まあポケモンダイパとFF3DSで鍛えられてしまったせいかもしれないが SOLに慣れてから久し振りにGODやってみたら何かクソに感じた
いちいち糸使ったりとかまんどくせ
タイタニアたんが俺の嫁であることには変わりないのだが >>110
要は高画質で出せといいたいだろうが
あのゲームエンジンでPS3や箱○で発売しても
中坊丸出しのグラフィックで終わる・・・
そもそもあのゲームエンジンを作ったの誰だ
名乗ってくれ 今回は全滅先生いないのか?
(まだアシュラまでも到達してないがw) 伝説の肉を食ったヤリイカさんがゲーム進行的に最強の敵 >>110-111
高画質するとシリューの脚表現が可哀相になるからそっとしてやれw
ゲームエンジンについては前作GODの流用だし今作はGOD製作段階から動いてるから仕方ない
個人的にはGODもSOLもそれぞれ1年早く出ていればまだ良かったのかもしれない
特にGODはもう少し早ければRPGが少ない時期だったから良かったと思うけどな
>>112
連携補正値は繋げる技にもよるみたいだけどな。
もともとGODは連携に限らずダメージ関係はインフレぎみかと。
雑魚戦で被ダメ2発で気絶のパターンが多かった気がする
>>113
全滅可能な道場は無し。通常アシュラは道場にはむかない
後半にリチャージ代回収可能な熟練向け道場とお互い武器ダメが通らない道場ならある
でも今回の道場使用はバランス崩壊するのでほどほどが無難
サガ3時空の覇者 Shadow or Light NDS 37,116 saga3ねぇ
まさかこれがリメイクされるとは思わなかったな
サガ3と言えば全体的に魔法が強かった記憶があるな
未来に入ってクエイクやらテレポやらブレイクが手に入ると全体攻撃魔法か即死魔法でやたら大味になって
回復もほぼ無限に出来るから余計に大味だったが
リメイク版だとどうなんだ? 神ゲーとは思わないが面白かった。
武器がたくさんあるのが良い。近代兵器が弱いのは難だが。
最近のFFってグラフィックの都合か同じ武器を改造して使ったり、武器自体の種類が少ないのが残念。
やはりRPGは武器がたくさん無いと。
サガ3は聖剣だけで4つあるし、ミスリルソードや青竜刀でも鍛えれば使えるし、体術を極めたり、全員魔法にしたり、重火器を装備したり。
武器が豊富なのは良かった。
ただ熟練度の問題で結局一人か二人に剣が集中しがちだけど。 SaGa3のガッカリ感は凄かったわ
こんなのSaGaじゃねーよと 初めてやったSaGaが3だったから普通に面白かった。
そのあと2やって、ウチの兄貴が>>121みたいな文句言ってる理由がわかったけど面白いのは変わらん。 そりゃプレイした順番が違えば印象も変わるだろ
1、2をプレイしてきたファンは同じ路線を3に期待してたわけだし まあサガ3に限らずわりと作品ごとに別ゲーだから好き嫌いがあっても珍しくないだろう
むしろ全部楽しめるやつのほうが少数派 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています