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【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 18

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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/04/24(火) 13:29:43.12ID:4fAPfx3l
前スレ
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【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 8
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【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 7
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【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 6
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【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 4(実質5)
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【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 4
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【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 3
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【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 2
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【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ
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0425名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/10(月) 09:59:40.60ID:b2WLdNT7
こう言っては難だけど、
見た目のモーションはダサくて良いから、バランスとって欲しい
攻撃強くて遅い、攻撃弱くて速い
をダメージ量としては状況もあるだろうけど、基本同等にしっかり調整して欲しい
0426名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/10(月) 14:47:49.61ID:60s7KKvH
>>424
モーションの重い軽いなんて最後は個人の好みの違いに行き着く

じゃあなんでネタくさいモーションですらPSOの方が評価されるのか

それはPSUは武器で攻撃した際にスパアマ付きの敵がフリーダムすぎて
気持ちよく戦えないから

PSOはタイミングと位置取りを工夫する事である程度自由に敵の反撃を防ぐ事ができたからな

それとPSOは武器持ち替えも早いから武器の長所だけ引き出すことも容易だった

プレイヤーが上手くなればなるほど武器が増えれば増えるほど面白くなっていってた

だからPSOとPSUのモーションが逆だったとしても評価は変わらんかったろうな
0427名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/11(火) 14:49:51.12ID:rVoJi2xs
敵mobがステージ上のダメージオブジェクトに対して殆どノーダメージなことがムカつく
つかPo2の時はチャレの浮遊機雷、ハミ通MA砂漠やMAX4のローラーで敵巻き込んで
ダメージ与えられたのに今作だとそういった場面は実際皆無だよな
レーザーフェンスや設置爆雷、設置砲台やダメージ床、噴出系トラップといった
ほぼすべてのトラップが敵mobは一切ダメージ受けないし、ただPCに対する嫌がらせになってるだけ
よっぽどPCをハメ殺したいんだろうな

つか殆ど人為的トラップじゃねぇかよ
よ例えるならクラッシュバンディクーやマリオのトラップをそのまま持ってきたような感じ
あっちは残機制のアクションゲーだから許される要素だし
アクション&RPGでハクスラかつレア堀メインのこのゲームにそんな足枷な嫌がらせ要素
持ってこられてもちっとも面白いわけねぇだろ
0428 忍法帖【Lv=21,xxxPT】(1+0:8)
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2012/09/12(水) 01:22:47.59ID:u+aER/iX
寧ろ次回作は機動戦士ガンダムAGEのビームサーベルを参考にして欲しいですよ。
PSPo2∞インフィニティで最強ボスなのはメギド系統テクニックを複数連射するメギドラモンだろ。
0429名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/12(水) 17:52:52.45ID:7BtsfZZ8
MAX1の時点でおかしいと思ったな
あの殺す気満々のトラップの数々のくせして敵は一切影響ないし見てて違和感バリバリ
コウマは浮いてるからまだしもなんで他の脚付けてる奴までフェンスでノーダメなんだよ
カクワネゴブーマジゴブーマおめぇら脚ちょん切れてんだろ
敵全滅させたらその瞬間に一瞬にして全トラップが消えるのも意味不明だし
これもVR()の力ですか
もういい加減トラップ類は敵も全部そっくりそのまま食らうようにしろよ
0430名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/13(木) 17:39:53.65ID:FFrNIMad
頑強とかイラネ
なんで怯み値採用しないんだよ
攻撃モーション中完全スパアマ化する奴が多すぎるし
モンハンの敵ですら攻撃モーション中完全怯み無効になる奴なんてほんの僅かしかいないんだが
いるとしたらアルバの空中氷柱落とし、アマツの空中三連水圧ブレスだけだったか気がする

敵の調整がモンハンより劣るのも怯み値採用しないのが原因だと思うわ
どいつも転倒や打ち上げ属性付きの攻撃ないと怯みすら起こさないし
更にいうと転倒や打ち上げ属性の攻撃がテク以外あまりにも少ないのが終わってる
0431名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/20(木) 08:32:47.74ID:1PFvpWGm
モーション関連や数値の調整があまりにもド下手で0か1かの両極端な調整しかできない
のは昔っから何一つ変わらないんだな
もういい加減船水呼んだ方がいいだろこれ
他のゲーム見て何一つ学習して変わろうとしないウンコハゲ共に任せたら堕落の一向だし
0432名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/22(土) 20:32:19.31ID:nOlIFM1c
こんなに買って後悔したゲームは初めてです。
PSPo2はそれなりに面白かった。だから信じて買ったのに。
なんというか全体的に酒井Pはじめ盛り上がった感じでプレイヤー
置き去りにして作ったという印象です。
転生とかバランスとか本当によく考えて作ったんですか?
0433名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/24(月) 13:38:37.05ID:bMGN4MCB
糞ストーリー→禿
システム改悪→禿
頑強→アルファ

だと思ってた
なりダンとかマイソロとかの影響で頑強=アルファのイメージだわ
0434名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/24(月) 21:13:19.51ID:3uKLIW6s
ぶっちゃけアルファも禿と愉快な仲間逹よりはましなだけでTOWとか見ればわかるけどたいしたことないんじゃ
0435名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/25(火) 14:53:34.60ID:xYqA1kC/
ToWはRM2しかやってないけど、
攻撃の減衰のせいで連続技系が悉く死んでたなぁ
適当な調整による武器カテゴリ格差社会はアルファも一緒だな

ぶっちゃけ、ゲーム業界全体で数字調整に割く時間が少なすぎるんだろう
0437名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/26(水) 13:22:15.96ID:pExG4D/S
アビリティが無駄に多過ぎる上にどれも似たり寄ったりかつ操作性向上系が少なすぎてセンスなさすぎ
枠と効果の対価くらいちゃんと取れっていいたい
特に〇〇アドバンス&〇〇ストライクとかマジでこんなにいらねぇだろ
プロフェッショナルは肝心のPAモーションに一切反映されないのが致命的だし
スーパーアーマーやイグナイトアーツみたいにやたら枠取る割に効果微妙なのもあれば
自動回復やフリーク系みたくこれ1枠か?みたいに思えるものまで全てにおいてムラがありすぎる


大体回避距離UPやガード範囲拡大がないのはどういう意味だよ
某狩りゲーにはそれぞれあるのに
0438名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/27(木) 01:39:17.57ID:isl+wph0
486 :名無しオンライン:2012/09/27(木) 00:57:14.05 ID:JttcBkJE
(´・ω・`)インフィニッティーフルではじめて聴いたけどいい曲じゃない
(´・ω・`)ゲームは糞だったけど

498 :名無しオンライン:2012/09/27(木) 00:59:26.50 ID:xoRmznLD
>>486
(´・ω・`)∞がクソというのはちょっと贅沢だと思います
(´・ω・`)携帯機のゲームにしてはボリューム凄いしオンライン無料よ?
(´・ω・`)呪われてるのかPSN停止にイベント直撃してましたけど
0439名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/27(木) 11:29:12.93ID:PwBw2PMp
チェイン受付&チェインフィニッシュ受付時間を今の2倍にすればどんなに敵がタフだろうが
武器種及びPAのバランスがちぐはぐだろうが大分許容できたかもな
PAモーションの硬直の長さ考えたら受付時間なんて全て倍でいいだろ
射撃武器にはチャージがあるんだし

もちろん敵の体力まで倍にするとか馬鹿な調整はなしな
レディマイでもそうだったがアクションRPGで無駄にタフな敵とかマジでだれるぞ
0440名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/27(木) 15:02:50.61ID:ygsOslAH
>>439 確かに2倍でも何ら問題ない。カメラ視点変更、仰け反り・回転攻撃中チェイン開放できないもいらいない。蟹てめぇだよ。
それと、ソロでのNPCガン無視の思考ルーチンもいらない。パルム系はNPC無視しない良い子多いのにニューデイズときたら…。お前らはターミネーターか
0441名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/28(金) 13:49:01.67ID:oOR7lA9I
>>437
某狩りゲーを元に回避とガードを追加したんだから
それより劣化しているのは当然だろ
PSOの方が先とか言ってるくせにPSO2では咆哮攻撃まで使いだす敵を登場させて
オリジナリティもプライドもかなぐり捨てる始末
本当にこいつらどうしたいんだよ
0442名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/28(金) 16:37:08.84ID:0rzy2uMD
おい、ふざけんなよ!
オフソロでイフ掘り用の三兄弟IM回してたらB2で突然フリーズしてブラックアウトしやがったぞ!
ちなみに型番は3000な
何もないとこで突然フリーズ起こすとか商品失格レベルだろ
しかもMH3Gの黒オウガ武器フリーズと違って原因が判明してないし
こんなバグだらけな欠陥品を商品にして売ってんじゃねぇよバ開発
酒井菅沼てめぇらのことだよ紀伊店野か
今すぐ二人仲良くビルから飛び降りて一緒に死ね
0443名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/09/29(土) 12:42:21.49ID:uIbj5LIx
ディオスってよく考えてみたらMHP3のアマツのパクりじゃね?w
・走っても前転しても回避不能な鬼誘導遠距離攻撃
・吸引力の変わらないダイソン
・体力一定以下で覚醒、共にBGM変化
・瀕死になると即死級三連撃

動きのキモさでいったら間違いなくディオスのが上だが
0445名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/01(月) 10:28:34.61ID:M6wpg7S0
あいつらってもっと上を目指そうって意思が伝わって来ないよな
現状で満足しすぎて他にどんどん追い越されてる感じ
0446名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/02(火) 15:22:45.76ID:xDpB88+d
なんか流れ的に過去のMHP2Gの開発反省スレに似てる気がする
コンセプトっていうか位置づけみたいな意味でなんとなく思った
モンハンがP→P2→P2GとあるようにPSPoもPo→Po2→Po2iだし
PSPoが出た時期はモンハンP2Gのちょうど後の方だが
0447 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
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2012/10/02(火) 23:21:48.45ID:pu7eQ70W
ファンタシースターポータブル2インフィニティのエネミー何て範馬勇次郎一人で楽勝ですよ。
0449名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/03(水) 09:19:25.89ID:EaOmj3hd
MHP2GやGEBと同じアペンド版のはずなのにPSPo2iはどうしてこんな改悪の嵐でバランス悪化するんだろうね
前者二つは追加要素が概ね好評だったのにPo2iは転生やIM、新モンスターを筆頭に明らかに不評の嵐ばっかり
ゲームバランスは前作以上に最悪と言わざるを得ない
バグは前作二つ以上に多すぎる上にPo2から未修正のものすらあるし
0450名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/03(水) 11:42:24.44ID:V3qr11H+
PSUからPSO2の流れを見りゃ答えは分かるさ
連中は首尾一貫して見た目で騙せるライトなオタを釣る事しか考えていない

まあこれだけ悪評に悪評を重ねるメーカーでもやっていけるぐらい
あのキャラメイクは画期的だったってこった
こんなクソメーカーがこの特許を取得してしまったのは業界にとっての損失だな
0451名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/04(木) 09:02:46.97ID:WxWZF7DZ
サゾこそがゲームバランスを著しく悪化させたといっても過言ではないな
サゾ前提の大型モンスが多すぎる
それを無制限に3体も4体も出現させて本気で殺しに掛かってるから救いようがない
結局どこ行こうがサゾ必須
なければカンストにも関わらずクリアすら困難なものすらある
0452名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/04(木) 09:46:56.43ID:WxWZF7DZ
つかドロップ机くらいもう少し頭捻って考えとけよ
IM全般がまさにそう、∞ランクで机5にも関わらず虹枠すら設定されてないものとかふざけんなよ
しかも∞ランクの虹枠にクレアダブルスとかプポポ剣みたいな交換可能武器仕込むとか何様のつもりだよ
マジでドロップ机設定した奴は嫌がらせにも程がある
極めつけはライザーとパニだな
PSZからの著しい改悪調整施された糞モンス共からのドロップだし
0453名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/04(木) 10:58:37.49ID:USXboni4
>>451
俺はむしろ逆だと思うな。
開発はサゾ前提なんて考えてなくて、本気であの強さでなんとかなると思っていたらあの鬼畜っぷり。
そこを辛うじて戦える難易度にしたのがサゾだと思う。

だって、サゾ前提だったら少なくともサゾ誤爆バグは残すわけないだろう。
0454名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/04(木) 13:28:23.00ID:kX1ZSW3W
つか、バランスに関してはほぼ何にも考えてないと思う
ソードが弱いと言われたから速くした
一部PAがほかのPAより強いと言われたから弱くした
テクがチェインと相性悪いと言われたからサ系を作った
脊髄反射的にこういう梃子入れしてるだけで、考えてやってはいないだろう
だから、ソードが速くなったせいで速さがとりえで攻撃は弱い片手武器が軒並み死亡
PAの調整も適当だから巻き添えで弱化多数、その元から上使えないPAは放置
単純に当たり回数の連続するサ系を作ってみただけなので、サ系だけが強い事態に
明らかにとりあえずやってみて、そのやった結果をテストしてない
せいぜい動くかどうかのテストだけ
それすらフレンドサーチを切れば済む、容量オーバーでの攻撃が消失するのを見逃してる辺りやってない臭い
しかも消失の優先順位が敵よりPCの攻撃のほうが高い

とりあえず、思いついた入れてみた
ってだけで、思いついたの後に考察と、入れてみたの後にテストして手直しがすっぽり抜けている
0455名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/05(金) 10:18:47.99ID:Nag4LYXK
こんなバグだらけで調整もろくにできてない欠陥品をよく商品にして売れたよな
発売後の評判の劣悪さはかつての無双マルチレイド無印以上じゃね?
売上高の暴落っぷりも頷ける
0456名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/05(金) 13:25:03.43ID:yuu475tf
セイバーは単体特化とかでよかった気がする
というかロック数という越えられない火力の壁がある以上片手全般はもう少し攻撃力上げてもよかったはず
でも一番だめなのはサゾ以前にPSUの長い打撃PA群にチェインと高機動なエネミーたちが合わないこと
ゲームスピードがあってないんだから上手くはまるわけがない
サゾや斧の転倒みたいな無理矢理拘束させてこっちのもっさりをカバーするのは必然かと
射撃ならSGCS2、打撃ならトツザンブレデスレベルでようやく敵のスピードと合うかぐらい
2段3段が遅いPAは論外だし
ジャブロッガみたいなのは倍率上げてもいい
ま、インフラ補正なきゃ好きなの使っても溶けるからいいんだけどね
0457名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/05(金) 13:42:17.51ID:yuu475tf
そもPo2がなぜ即死ゲーになってたかも分析しないでiを作った禿
アペンドの癖に前作組にもフルプライスで売った禿にPSO2なんて期待しない
どのセガゲーも狡いDLC商法ですし
Po2iは買った権利として不満は言わせてもらうけど今後セガゲーは二度と買わない
0458名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/05(金) 18:57:06.83ID:5F7xGocE
普通、単体相手ならセイバーのほうがソードより強いけど、
ソードは多くの敵をコンスタントに攻撃に巻き込める腕前があれば、ダメージ総量でセイバーより上って感じだよなぁ
普通は…
このゲームだと単体でもソードのほうが圧倒
本当に、圧倒的
攻撃力で倍以上の差があって、PAやチェインなど倍率でダメージにかかって上がるから差が酷くなる
0459名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/05(金) 22:54:48.94ID:vzPEpn+y
Po2iの新ボス共が糞すぎる…戦っててもイライラするだけで全く面白くない
開発陣はゲーム業界辞めて、どっかの工場でパセリ乗っける仕事でもしてろよ。センス無いわ。
0460名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/06(土) 15:29:10.41ID:gKe5MjZE
いくらゲームといえど物には限度ってものがあるよな
簡単に倒されたくないのはわかるが何もあんな不自然極まりないモーションや判定はさすがに有り得ないと思う
P2GまでのMHでガノスやディアの亜空間判定が叩かれてたようにこっちもいい加減見直すべき
RPGだからとかいう言い訳は大概にして欲しい

Po2iのボスでも不備がありすぎ
マガスマッガーナなんてミサイル攻撃が一発喰らえば起きハメ確定だし、
剣振り回しや叩き付け攻撃も亜空間判定がP2G以前のガノスやディアの比じゃないほど酷い
あとオンマやディマに関しても飛び立つ寸前に謎の判定があるし、上空の飛行にも謎の攻撃判定が付いてる

ごく一部の奴は「体力低すぎて瞬殺じゃんw」とか言うがそうでもしなきゃ
やってられないって時点で糞モンスなのには変わらないっつの
0463名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2012/10/06(土) 18:55:06.61ID:a+xJSNsG
ゲーム部分はクソでもいいよ、期待してない
キャラクリをどうにかしろ
服露出しすぎ、髪型ロクなのない、エステ詐欺、いつでも無表情で不気味
0464名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2012/10/06(土) 21:45:08.66ID:AecaitI1
>>463
(^酒^)<PSO2ではロングスカートのウエディングドレスや
    顔を変形させてでも表情を変化させる機能
    さらに僕の作ったキャラクターの行動に合わせて
    プレイヤーさんに反応をさせてあげる機能もありますので
    ぜひこちらをやってみてください^^
0465名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2012/10/07(日) 02:28:43.69ID:9O4evhan
RPGのターン制を模して、どうしてもPCが殴れる状況では敵は絶対反撃出来ないと駄目ってなら、
数字もターン制RPGに合わせるべきだろう
完スト状態のPCが雑魚に平気で一発でHP半分もってかれるとか、
避けることが前提で、ダメージがペナルティの意味もあるアクションRPGでだっておかしいだろう
増してや殴られることが前提なターン制であり得ない
ほとんど二発で死ぬってスーパーマリオか魔界村じゃねえか
0466名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2012/10/07(日) 10:29:53.23ID:SWvzkEQA
昨日1年位ぶりに立ち上げてグラールヒーローズダウンロードしてマルチソロでやってみたけど
元のバランスがひどいだけに経験値はうまいけどやっぱりつまらんなー。
グラールヒーローズ出たときってみんなどんな反応だったんだ?
PSO2ってやっぱりPSPO2Iと同じようなひどい運営なのか?
0467名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2012/10/07(日) 11:18:59.44ID:91Ccd4/D
>>466
GHの評判は総じて賛否両論といったところ
赤&虹ブーストの地点が確定なので特定の虹レアが格段に出やすくなったのはいいが
逆に過去の掘り場の存在意義が殆どなくなってしまったという意見もある
また城のレーザーフェンス+赤ヴリーマ、雪の虹シフデバウルフや赤バファル等といった明らかに
理不尽な敵の配置がほぼ全域に渡って存在する点も否めない
オフとオンでそれぞれリザ報酬を分けてるのはまぁ認める

PSO2に関してはネ実3板の愚痴スレや葬式スレ見てきて察してくれ
ここじゃ説明しづらい
0469名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2012/10/08(月) 12:02:49.83ID:2NWZCjDl
ガトリングがない時点で
バレットが○○弾とかじゃなくて手抜きな時点で
グレより拳銃のが強い時点で
CSが手抜きな時点で
実弾バラまきヘビーアームズプレイできない時点で
0470名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2012/10/09(火) 08:28:20.61ID:yaAndcVJ
掘りゲーなのに武器バランスがこんなちぐはぐで敵も理不尽要素満載とか終わってると思った
最適装備とそれ以外で激しく戦闘に影響出るし
まぁ元凶であるチェインをどうにかしない限り一生改善されないと思うが
レベリング制限も意味不明
トドメささなかったりLv差開いてたら逆に経験値減少しやがるし
何のために受託Lv広くしてんだよと

あらゆる面でゲームバランス崩壊してる典型だわ
KOTY受賞には至らなかったがこのままいけばマジで次は二回目受賞しかねないぞ
0471名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2012/10/09(火) 13:10:15.43ID:ikHYGbNS
重度のバグや理不尽ゲー主体の今のKOTYじゃ無理だろうけどな
それはそうとPo2iをクソゲーwikiから消そうとしてた基地外信者はまだやってるのかね
0472名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2012/10/09(火) 23:27:26.07ID:oWSE24Bi
632 名無しオンライン sage 2012/10/09(火) 23:10:57.21 ID:T9GkFBU9
>今回のニコニコ名言集
>一太郎「酒井さん踊ってる場合じゃないですよ、倒してください(敵の居ないところでスコール)」
>禿「」

>一太郎「酒井さん直撃してます」
>禿「自分で組み立ててるわけじゃないから、変なPA出ちゃう」

>禿「だめだこれ」
>禿「やられた…」
>禿「結構な勢いで…戦闘不能になっちゃってる……」

>一太郎「やっとチェインしましたね(たったの2チェインで終了)」
>禿「」

>榎本「このフォトンブラストついて来る、なんだろ〜」
>禿「…」

>一太郎「ゲームやってる人は動きが違う(禿の被弾する動きを見ながら)」
>禿「」
0473名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2012/10/10(水) 14:25:52.96ID:8Jt8Ymgy
手が震えてきてへんなPA出ちゃう!

             -=≡/)
             -=≡/ (
            -=≡/ __)
           -=≡//
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         -=≡/ ノ 
        -=≡/ /
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       -=≡/,, - "    ̄⌒i
      -=≡/    ,, - /  /
      -=≡/    ノ   | /
     -=≡/   イ   ./ /
     -=≡|   i |   / L_
     .-=≡i    ヽ  ヽ__つ
      -=≡i    彡⌒ヾ
      -=≡ヽ、 ⌒i@-0,,0
        -=≡ヽ| i_ゝア
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0474名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/11(木) 15:36:24.48ID:h3ItNKSr
ずっと昔のテスターの意見はろくに聞かない(聞けない)くせに自分でやってあんなザマかよ
本当に酒井はクリエーター失格だわ
いい加減死んで欲しい
0475名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/11(木) 17:43:55.38ID:s8DzG0x1
もうPoシリーズはテコ入れされないだろうから無理にシステムに逆らわない方向でチェイン向けアッパー案考えてみた
Hu
・○○アドバンス系はストライクと統合して新アドバンスはFoのハイスピみたいにする
PSOのバトル系に相当
・シールドアーツの威力上げる奴はシールド持ったまま移動できるアビに変更
ただしPP回復しない上に軽減率が低い値でどの武器でも固定
・エスケプの無敵時間延びる奴削除でインブラステップの短い版に変わるアビに
近接の追いかけっこ軽減や位置取り補助用

フォバ纏ってヒット多い武器なら本職武器でもある程度チェインためやすいはず
0476名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/11(木) 17:54:13.13ID:s8DzG0x1
Ra
a案
・SG以外のステ撃ちできない武器にMHでいう所のしゃがみ撃ちアビ追加
移動・ガード・オトメ発動不可だがモーションスピードup・ディレイ軽く
b案
・SG以外のステ撃ち不可にMHでいう速射アビ追加
デメリットはa案と同じだがそれら+ディレイはでかいのと的に動かれると当たらない
両方とも動作中は特殊すぎるCS2不可CS1になる+主観視点になる グレも

単発息してない→チェインぐらいならそれなりになれば

FoとBrはめんどいからなし

>>俺
叶わない妄想乙
0477名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/11(木) 19:07:56.76ID:UU3RgGMG
Foというわけではないがロッドでテク撃つときのロックオンが困る。
構えてから撃つまで向き固定とかいらないから、Lロックオン中は敵をしっかり追尾してほしい。
0478名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/12(金) 12:12:09.81ID:NBhKBvbA
PSOとPSZは確かそんな仕様だったよな、ロックした敵中心にちゃんとテク発動するし
…爆死寸前のPSO2もだが
0479名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/12(金) 18:09:46.85ID:NBhKBvbA
つかEX罠散々弱体化させたくせに種類は依然として少ないままって何なの?
あと片手で持つくせに罠装備すると両手装備扱いになって設置or起爆以外できなくなるのはおかしい
罠くらい片手装備扱いでいいと思う
あとこれも散々言われてると思うが今の仕様だとトラップじゃなくて「ボム」じゃね?
本当にトラップにしたいのなら爆雷みたく近接信管式にして近くに敵が来たら起爆する方式にするべきだと思うんだが
爆破範囲も普通のトラップは狭すぎる
大型モンス四体分の広さあってもいいと思う
0480名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/12(金) 18:10:41.43ID:NBhKBvbA
つかEX罠散々弱体化させたくせに種類は依然として少ないままって何なの?
あと片手で持つくせに罠装備すると両手装備扱いになって設置or起爆以外できなくなるのはおかしい
罠くらい片手装備扱いでいいと思う
あとこれも散々言われてると思うが今の仕様だとトラップじゃなくて「ボム」じゃね?
本当にトラップにしたいのなら爆雷みたく近接信管式にして近くに敵が来たら起爆する方式にするべきだと思うんだが
爆破範囲も普通のトラップは狭すぎる
大型モンス四体分の広さあってもいいと思う
0485名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/15(月) 10:06:31.44ID:gq6l3BSd
弱体化調整・下方修正がいつも極端すぎるんだよ
PSO・PSUの頃から何一つ学習してねぇ、極端な弱体化だけでバランス取れるわけねぇだろ
格ゲーでもあるまいし…いや格ゲーでもこんなゲームバランス調整の下手さは滅多にねぇわ
基準とか考えろよ
例えば格ゲーの厨キャラだって普通のメーカーなら使い物にならないほど弱体化調整なんて絶対しない
弱体化した部分の代わりに他の部分を強化してテコ入れ加える、これ普通
しかしこのバ開発はアッパー調整が苦手なのかそれすらまともにできやしない
どっかの無責任社長みたく思い付きで何にも考えずに入れた新要素が産廃か厨性能の二択、いつもこうだよ
バランスのバの字もないだろ
十年間のノウハウ()とかうたってるが実際ノウハウも糞もねぇ
この先あと十年経ってもバランスよくなるとは到底思えない
その前にシリーズ終結して世間から忘れさられる悪寒しかしない
0486名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/15(月) 12:52:18.11ID:RglbKmB8
ファイナルファイトって
ハガー除いてパンチモーションが超速い
投げモーション中無敵で敵を巻き込める
飛び蹴りで同軸上の敵をけちらせられる
完全無敵の緊急回避技がある

など当時としては破格の高性能操作キャラ性能だったけど
それによって糞ゲーなることはなかったし協力プレイも白けるなんてことはなかったんだけどな
ネトゲもそういう考えで作る事できないんか?
プレイヤーに何が何でも苦しませるって昭和の脱衣麻雀ゲームじゃないんだからさw

それにしてもグラールヒーローズマルチでやってもレベル80辺りからレベル上がりづらくてめんどいな
0487名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/15(月) 17:32:26.69ID:TYIS/hPG
・片手武器のモーションスピードアップ
・右手△中のジャストタイミングでR+△すると左手射撃チャージの連携攻撃
こんな感じのアビがあればBrも活躍できたかもしれない。
攻撃系ステータスの比重が高いのにイグナイトアーツぐらいしか専用強化がないとか
回避がまともに機能するのは敵Lv200未満とか何したいの。
0491名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/16(火) 10:22:26.45ID:jrLt/qHc
PSU系列のテクって使ってて全然楽しくないよな
エフェクトの割に攻撃範囲が狭すぎる
21↑でやっと普通じゃね?ってくらい狭い
むしろイルミの41↑くらいの範囲がデフォルトであってもいいわ
あぁ、エフェクトは据え置きでな、あまりにも派手すぎたら視界不良で敵の攻撃見えなくなるわ、
処理落ち起こすわで全然いいことないから

あと基本系テク(フォイエバータゾンデディーガメギド)の弾速の遅さどうにかしろ
あんな遅いんじゃ近距離じゃなきゃ当たらねぇよ
敵が使うからってプレイヤー側のものまで遅くしてんじゃねぇよ
敵にテク使わせないとか、敵とプレイヤーのものでモーションそのものを別にするとか
普通はいろいろやり方ってもんがあるだろ
0493名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/17(水) 05:19:22.50ID:BjlBaenC
テクの遅さはPSO時代の名残だと思うけどそもそもPSOは
敵も遅いから十分当たったんだよなぁ…

今回はサーファーみたいに敵だけ加速感出してるから
恐ろしくシステムがマッチしてなかったのが難点
バスケで相手だけ足によるシュートを解禁されてるレベル
0495名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/17(水) 13:55:24.61ID:GZ3kBhaR
pso2プレイしてみたけど3dの意味なし
面白い要素はあるのだが捜査感が悪すぎてくそゲーになってる
コマンド方式にしてターン制にしたほうがましなレベル
ボーダーランズのが面白い
0496名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/17(水) 18:27:54.87ID:HVCVjxxZ
PSO2の予想より収益増ニュースでスレ立ってて見たら、あっちも升天国みたいだな
こっちは無料だからと擁護してたけどPSO2も基本無料だからと言うのかね
0498名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/18(木) 10:16:22.16ID:7Q6W6cLa
ノーリスクハイリターンな遠距離攻撃ばっか持たせすぎだよな
ナノノやヴァリのビームは撃ってる間背中が隙だらけだからまだしも糞馬ビームは何なんだ
PP吸うから迂闊に近づけないし離れても異様に銃口補正あるし
闇花のビームはナノノと違って隙殆どないしリロード短すぎて論外
0500名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/18(木) 16:53:43.32ID:fs8v8kxQ
こっちは遠距離攻撃したくても、
NPCは前に出ない出てもモンスターは無視して一心不乱にPCに向かって一直線なせいでまともに遠距離攻撃が機能してないけどな
0502名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/19(金) 14:24:44.79ID:7qNY2xVv
いろんな武器を掘るゲームなのに
掘った武器のほとんどがマルチでは地雷扱いされる風潮なバランスのゲームとかおかしいよな
開発の調整がもう少ししっかりしてれば
遊びの幅というかユーザー同士の心の余裕みたいなものもできたはず
0503名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/19(金) 17:43:58.52ID:9dqWcEfp
やっと手に入った武器が他の色違いだったり説明文の流用だったりすると萎える。
ストライクレイダーのガッカリ感は随一だと思う。性能は別として。
0504名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/19(金) 20:02:27.69ID:NkOYRzIK
>>502
武器カテゴリそのものの格差もそうだし、属性システムも根本的に見直しが必要
チェインもどうにかしなきゃなぁ、ぶっちゃけ最初っからチェインなんて入れずに
FFのブレイクシステムみたいなのでいいと思うがな

一番の害悪要素はマルチ敵HP2.5倍&ブーストモンス
いくらなんでも増えすぎだわ
何でもかんでもガチ装備複数前提にすんなよと
GEやMGSPWの四人PTでもこんな増えねぇよ
0506名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/21(日) 17:16:48.61ID:+CzalAob
FFよくわからないけどブレイクってpso2のウィークバレットみたいなのか?

まあチェインフィニッシュが全てのゲームだから弱体も異常もおまけになっちゃってつまらん
psuは単調って言ってたチェイン至上主義者たちも最近みないし
チェインはみんなで溜めるより個人で分けるべきだったね
CS待機もソード通常攻撃も自己責任だしインフラでも自分のチェイン数しか見えないならどうでもいい
あとはインフラ補正
0507名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/22(月) 01:25:44.80ID:UTgkLH/i
初代ポータブルの属性+状態異常バレット廃止&パワーヒットセイブの手抜きにしたの許さない
サンドラッピーのようなザコでも自動回避orダメ0じゃなきゃのけぞるの許さない
ブリンガービーム系を真ん中で一度食らうとガードすらできないの許さないよ酒井
0508名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/22(月) 14:33:39.82ID:tMp/Zazq
>>507
射撃の属性バレットって初代PoっていうかそれPSU仕様じゃね?
あれはPPが武器毎の依存だったからな
弾薬制みたいである意味らしさだけは出てた
下二行は意味不明だが
0509名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/22(月) 17:55:54.54ID:tMp/Zazq
そういや状態異常も∞だとかなり空気化してるよな
チェインゲーな上に敵の糞AIのせいで殺られる前に殺れ的な身も蓋も無い戦法を要求される奴らが殆どだし
大型に関しても殆どがサゾで無理矢理固めて瞬間火力〆攻撃を叩き込むだけ
戦略の欠片も糞もないよな
大体大型は特定の状態異常無効になってることが多いし
状態異常の種類に関しても麻痺や凍結の二択しかない
燃焼毒感染混乱なんて空気すぎるし、感電と睡眠は麻痺凍結の下位互換だし
0510名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/23(火) 12:44:43.09ID:FA/GtMK9
ここに貼るとえらい量なんで過疎スレ再利用して
過去のみんなの不満まとめようと思ったら連投しすぎて
さるさん食らってPo2部分しか掘り出せなかった Po2i部分これからだってのに・・・
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1217118883/359-367
0512名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/24(水) 10:38:21.89ID:sx0QkIvf
あの、RaFoはロックオンていらないよね。オフにさせてほしい。
ロックしなくても、ちっちゃい赤いマーカーでたら敵のほう向くのに。
ゴミロックオンなきゃ、銃ステ撃ちでTPSもどきしたり、変なとこにテクでちゃうことないのに。
LR入れ替えなんて、いらないオプションつけるぐらいなら、ロックオンオフ機能ぐらいつけてよ。
0513名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/26(金) 17:30:34.83ID:qiTh8rLK
あの世紀末な糞ロック性能のせいでヤオロズ戦のストレスっぷりに拍車をかけているな
ヤオロズ本体もディオス同様の気持ち悪い挙動でチェインぶった切ってくるから
ただでさえいらついてくるのに本物と偽物の二部位しかロック部位ない上に
わざとかと思えるくらい積極的にロックずらしまくってくるし
前転回避不能でなおかつ無効化・治癒も不能な強制燃焼のお仕置きメテオが
あるのもヤオロズの糞っぷりに拍車をかけているよな
あと試練()そんなギミック要素なんて周回ゲーに入れるのが間違いだ
0514名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/26(金) 22:01:58.82ID:tgsqVzmJ
片手は左右制限撤廃だけでもしてくれぇ
0515名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/26(金) 22:35:46.92ID:TP1VUH9O
エクステンド出来た時点でタイプなくせば良かったんじゃね?
両手・射撃・法撃・片手をそれぞれ規定数エクステンドしたら対応する職業アビリティ解放&エクステンドポイント軽減とか

正直今の渋すぎるTPじゃ中〜後半のタイプレベル上げが苦痛だわ
0516名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/27(土) 15:23:56.69ID:uKEU6MCX
雑魚の役割は消耗させることで殺りにくるのはボスの役目
雑魚は基地外モーションを緩和して異常攻撃と攻撃力で減らす役目にすべき
しかも完全無効のレジストあるから持久が意味ないって阿呆すぎ
他にも死に要素・死にステ・死に武器多し
0517名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/28(日) 05:03:15.88ID:LwQfdNrw
PSO2でユーザーの必滅を実装した時点で・・。
次は歴史を壊すものだったかな? 変わってねぇなwハゲ
SEGA ID解約も設定から簡単に出来ないし、何故か個人情報聞きやがる。

PSPo2iに戻ってる奴も居るとか聞いたぞ
インフィニティ超えるとか流石のハゲだ。

PSPo3が出たとしても今以上の悪化間違いなしだなw
0518名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/28(日) 05:38:14.75ID:aKD2ptVN
糞要素を挙げればキリがないが基本共通しているのは
「こんな要素があります」→「だけどさせねーwwやれるもんならやってみろwww」だよな
このゲームやってると余りの不条理感にサイコパスの頭の中をさまよっている気分になる
PSUの頃から同じ事の繰り返しでここまでくると純粋な嘲笑と悪意すら感じるわ

禿の口癖に「ユーザーさんは僕らの予想を超えてきますから」ってのがあるが
こういうどっちにも取れる発言するヤツは必ずといって良い位に腹に一物もっている
そしてそれは悪意が殆どだ。禿一味が30チェインで驚いてたって有名な話があるが
ある雑誌のインタビューで(pspoの頃)PSUのチェインについての質問に
「理論上100チェインまではいけます!開発で50チェインまで確認してます」とはっきり答えていた
つまりあれもリップサービスって事だな

禿には個人的な私怨がユーザーにあるのか?(親が殺された、女取られたetc)とか本気で疑うレベル
もしそうなら禿一味のゲームが我々の求めるモノになるのは絶対にない
0519名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/28(日) 14:43:47.51ID:zJNEkucE
まるで成長(反省)していない…
http://web-empires.net/online/tail_review/tail_review.cgi?mode=all_private&list=347
http://ge-mu.net/rev/g766.php

ガキっぽいレビューもあるがちゃんと書いてる人の批評は
大体このスレや過去スレで出たのと同じ感じ
むしろ課金で制約が増えて退化してるな

月額だとちゃんとRMTやチート取り締まらないといけないから無料ゲーって浅い考え
バランスなんて何も考えないいつもハゲやディレクターのオナニー修正

>PSPo3が出たとしても今以上の悪化間違いなしだなw
これ結構マジだな
PSO2前はインフィニティから巻き直してPo3大丈夫だろと思ってたが無理だわ
0521名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/28(日) 15:20:39.25ID:zJNEkucE
Po2i繰り上げ終了でvita版も売れず両方爆死な未来しか見えないわ
むしろPSO2道連れに逝けるならpo2iも本望だろう
0522名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/29(月) 10:33:42.72ID:gHCD1Njz
アクションとしてもRPGとしてもストーリー含めゴミなのはいうまでもないが
唯一の取り柄であるキャラクリも終わってんじゃね?これ
衣装によっては髪型貫通するのは相変わらずだし、デュマ男がオッサンしか作れないのめ致命的だし
衣装のカラーバリエーションも自由配色にすればいいのに未だ色単品で分けられてるとか意味わからん
服の色変えようとしたらその分アイテム欄圧迫するしふざけてる
あとキャスはパーツのバリエーションが少なすぎだしの人顔の下顎いらねぇだろ
人用の衣装も着れるのは評価できるがなぜ色変えに50万メセタも払わなきゃならんのか
なんでエステに色変えのみの項目ないんだよマジ意味わからん

GEのキャラクリの方がまだセンスあるんじゃね?
あとキャラクリとは関係ないが色変えはACみたくすべきだと思うわ
0523名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2012/10/29(月) 14:52:52.47ID:F8CBCGSO
PSO2の酷さを見る度に
「あぁ、PSPo2とPSPo2iで徴収した金で開発してんだな〜」と思う。

ムシキングの時といい、セガの上がり下がりはハンパ無い。
0524名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2012/10/29(月) 19:21:56.79ID:twJYyG7f
堀りゲーとしても相当終わってるだろこれ
謎の経験値衰退補正や転生等のレべリングの面倒臭さでレア堀要素をことごとく妨害してるし
マルチプレイでのレア堀も謎の敵体力2.5倍化と合わせて一層殺されてるし
まるで初心者に鞭打つかのような延命仕様だわ

ドロップ机も終わってる
FM・EXMの職別机補正とかいらんだろ、職によってドロップ率が倍以上も変動する机も
ともかくドロップ品そのものが変わるとか何考えてんだよ
掘りたい武器くらい好きな職で掘らせてほしいわ
それに対してIMは職別の変動がないから安心・・・かと思いきやこっちは
机の設定そのものが全体的に終わってる
∞ランクですら虹枠設定されてない机すら存在するとか誰得だよ、馬鹿じゃねぇの?
敵の種類は抜きにしてもドロップ品が存在しなかったら価値がないだろ
あとクレアダブルスとかエリュシオンみたいな交換武器を虹枠に設定した奴は死ねよ
わざわざ苦労して∞ランク回った挙句にハズレなんか出されたらキレるわ
大体IMもライザーエタゲパニみたいな局地的虹レア品だけを目的にした場合、
7,8割方が死んでる
補正だとか特殊効果の調整の困難さも相まって本当に苦痛でしかない
そもそも敵系統7種にエリア8種でそれぞれにドロップ机を新たに設定すること
自体相当考えなきゃならないはずなのに短期間の思いつきでIMなんていうものを
をやすやすと実装したことが間違いだと思った
完全に黒歴史以外の何物でもない癌要素ワーストワンだわ
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