【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この手のゲーム=イカれた信者以外の人間は通り過ぎるだけのゲーム
こうですねわかります >>84
それ以前にマゾさに根を上げると思う。
相変わらずストーリーで終了組とか多そうに思うし
>>83 や >>80-81 みたいな自覚症状ない奴が一番害悪
PSO2でも息吹き返したグレネでギャーギャー言ってる層が居るらしいし
結局、こういう末期患者みたいなのしか残らないんじゃないか? どんなカタチだろうが、ゲームは楽しんだ者勝ち
文句しか言わないヤツやギブアップするヤツは敗者か負け犬なだけ 楽しめない要因は初代スレから滔々と言われ続けてたわけだが
まともなゲームも作れないでクソゲー認定されて人のせいにしてる負け犬ソニチwwwwww
カスが蠅のように集まってくるな それにしても何で今更カスが集まって来るのか意味不明すぎる
未だにこのゲームやってる狂信者なんていないだろ アンチしか楽しみが無い馬鹿より普通にプレイしてる並ユーザーの方が多いだろ
☆16をユニクロ扱いするエリハム()が少ないだけでw テイカーとかGH聖櫃いけばどれか1属性60%引き当てるだけなら2時間もあれば十分すぎるし
ディアクロも職と堀場を間違えなきゃ1〜2時間に1本は出るから1週間もがんばれば50%コンプ余裕だろ
しかもバグデッガだのダガマヅリだのシズルだのマザーみたいな面倒な敵じゃなくて
Po2iの中でも割と良心的な部類の敵からのドロップじゃねーか
武器カテゴリ最高峰のアイテムのドロップ率としては他ゲームと比較してもかなり楽な部類なのに
それすら出せないのは出してる奴がエリハムだの調教済みなんじゃなくて出せない奴が生粋の雑魚なだけだろ
金が足りないってのも同様
「カテゴリ内最強の装備しか実用に足らない現状をなんとかすべき」という主張ならまだしも
最強装備をお手軽に強化させてくださいとかミジンコ乞食思考にも程がある
自分が楽するためにこじ付けでなんでもかんでも都合のいいように解釈するのは
自分が好きだからってソードを超進化させたりコメントの都合のいい場所だけ抽出して斜め上に解釈する
禿とそう大差ない思考パターンだっていう自覚ないんじゃねーの? こんなとこで長文書くくらいなら読書感想文でも書いてなさい まともな反論ができず煽ることしかできないなら
それこそ読書感想文書く練習でもしておいで なんで今更になってこんなのが来たんだろう
論点がずれてるくせに上から目線だし
誰もいない方向いて煽ってるのを見るのは愉快だ
こういう文を書くのは可哀そうにリアルでも何言ってんだって思われて適当にあしらわれてるのに気付かないんだろうな 反論して欲しかったのに相手にもされず可哀想な6u9ggQmm 自分のプレイヤースキルの無さをエリハムや信者とは違うだの論点がズレてるとかいう言い訳で
コレクション系のゲームなのにさも皆横並びのゆとり仕様じゃないのが糞みたいに
Po2iの糞さをすり替えようとしてる奴はなんなのかね?
理不尽さやバランス調整不足、デバッグ不足と
お前らカスが下手糞でなまぐさ故に楽しめないのは全くの別問題だぞ
過去ログとテンプレ1万回読み返してこいよ
確率的に出し難いレアが存在することや金策についての不満なんて過去全く出てねーぞ
問題の要点が分からないのは禿と同じ完全な統合失調だから病院いってこい なんとしても自分の話に混ざってもらいたくて必死です
休みなら誰か引っかかってくれるとでも思ったのかね。本スレ()のように妄言吐いて目立てば簡単に釣れると思ったのか >>95
,-、 ,.-、
./:::::\ /::::::ヽ
/::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
/,.-‐''"´ \:::::::::::|
/ ヽ、::::|
/ ヽ|
l l
.| ● | んーとね・・
l , , , ● l
` 、 (_人__丿 、、、 /
`ー 、__ /
/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
,-、 ,.-、
./:::::\ /::::::ヽ
/::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
/,.-‐''"´ \:::::::::::|
/ ヽ、::::|
/ ● ヽ|
l , , , ● l
.| (_人__丿 、、、 | (文がめちゃくちゃで)わかんない
l l
` 、 /
`ー 、__ /
/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´ お前ら触れるなよ
何度も過去スレでぶち上げられて来た怨念に今更ケチ付けるアフォなんて頭が逝ってるんだからさ
シャドーボクシングに飽きたらそのうち消えるだろうし放っとけ ゲイザーとかならまだしもテイカーディアボは易しいほうでしょ。PS的にもドロップ率的にも
ユニクロ装備集めるだけならモンハンとかと比べて特別に狂ってるとは思えないなあ。そもそもこれレア掘りゲーだし
でもテイカーディアボT天罰強化しようとしたら多少金欠にはなったな ユニクロならモンハンと差はないかな、あっちはお守りが大変
3Gのお守りだけは知識があれば欲しいのピンポイントで狙えるけど 護石は適当でもなんとでもなるだろ、モンハンは全体的に難易度低めだし
装備整えてもまし程度、PSあってもどうにもならないような状況でレア掘りって時点で調教済みとしか レア堀の労力に合うだけの結果かどうかはともかく
カテゴリー内最強装備とその他じゃダメージ全然違うんだが
調教済みだのケチつける前に少しはやり込んで的確な指摘をしろって話
めんどくさがり用にエクステもエクステ∞もタダで十分な数くれるし
DLCやチケ交換、店売り最強系使えば装備整えるのに苦労することなんかねーだろ
結局他人よりいい装備がしたいけど努力はしたくないからレッテル貼りで紛らわせてるだけじゃねーか 確かに他のゲームにも∞同様のクソな部分はあるけど
それでも乗り越えた先にはそれなりの見返りがあって
∞ほど不毛な努力にはならない
∞は苦労や努力したくなるほど面白くないしそれを乗り越え
レア集めても大半はゴミだから達成感もないし
殆どがクソボスで装備整えたって戦いが面白くなるわけでもない
この開発はゲームを娯楽なのに楽しさを提供するという意識が
根本的に欠落してる 攻撃を当てるのも受けるのも見た目が全く信用ならねえ
空を切ってヒット、目の前でなんか動いたと思ったら被弾、密着して攻撃したはずなのにダメージ無しとか
地対空の命中判定のバランスとか難しいんだろうがさすがに度が過ぎるだろ 色々と不満はあるけど、何だかんだと言いつつまだ皆続けているんだな。
∞を謳うならもっとやり込めるようにしても良いと思うんだ。
別に廃人でも無い社会人の俺が、三ヶ月遊んだだけでもう強く出来ない所まで行けてるのはどうなのって気がする。
上に書いた通り、金でスレを少しでも買えるようになっていたら更に面白いんだけどなって。
まぁ、無いものねだりかも知れないけど。 200転生1回するのに、最も経験値が簡単に手に入ると言われるマガ殺ですら120周しなきゃならない
魔石を考慮せずに毎日5周(これでも相当辛いけど)しても1ヶ月近くかかる
一般人が一回も200転生せずに飽きるのもおかしくない そもそも経験値に2倍とか3倍とか格差つけてるのが問題でしょ
20〜30%差とかなら飽きたら他の事しようかなとも思うけど
1日分のプレイが他の事だと3日分に相当するんじゃ他は選択肢にすら入らん
加えて未転成Lv150未満で集めるに値する物が何一つない
IMに低レベルの赤箱なんか追加したところで性能がゴミなのに加え倉庫に空きがないから
図鑑用に1つ拾えば十分だしレベル上がってからちょっと通えばいいだけ
結果1転生Lv150くらいまでは何もすることがないと言っても過言じゃない
そして新規が下積み1ヶ月してる間にインフラでは当然カンストや○○持ち以外来るなとなる
何回同じことを繰り返せば気が済むのかねぇ 150まで上げるのに敵から貰える経験値が前作と比べて大して変わらないのが問題すぎるんだよな
しかも「100までは前作に比べて上がりやすくしました」とか言いつつ、実際は必要経験値の累計を減らしただけだから
101〜150の間になると途端に上がりにくくなるし、手抜きと言わざるを得ない
しかも背伸びして稼ぎに行ったとしても意味不明な経験値減少補正が未だ残ってるせいでそれすらむやみにできないし
ホントに頭悪いよな
せめて経験値減少補正だけは撤廃するべきだった
オフラインくらい減少補正なくしてもバチは当たらないのに >>104
>この開発はゲームを娯楽なのに楽しさを提供するという意識が根本的に欠落してる
正にコレ、そのまま次のPSO2作ってんだから救いようが無い・・。
俺はもう既に止めてるな・・合計1000時間はしたけどもう疲れた。
今でもインフラって賑わってんのか?ニコ生では放送数が減ってるけど 開発陣に擁護すべき点はほとんど無いとはいえ、楽しさを自分で見つけられない人間には合わないゲームだから仕方ない
やる事ないって言うならサッサと売っ払えば必要以上にストレス溜めなくて済むのにね
一緒に遊んでくれる人が居る限りは続けるよ、私はね PSP後継機の話が出てきていたからDL版を選んだのに、未だにVita非対応な上に売ることも出来ないとかもうね PSP完全互換なんて発表されてもいないのに見切り発車するからだろ
そういう文句が一番頭悪そうに見える pspo2iは発売直前まで互換ありとされてたんだが Vitaなんて未完成の産廃を発売したチョニーが悪い
クリミナルガールズも不具合出て互換取り消しされてただろ >>115
その事前発表を信じちゃうのがダメなんだよ・・・
そもそもVita自体がゲハ以外でも散々やめとけ様子見しろと連呼されてたというのに・・・
一度詐欺に引っかかった人は・・・じゃないけど
PSPo2i+Vitaとかいかにもって感じだし一つ利口になったと思って今後に気をつけるべきなんじゃないか? vita、実際アレ設計からしてDLC搾取天国にしようって魂胆丸見え過ぎて萎えるんだよな…。
発売されてるタイトルもわざと未完成にしてるやつ多すぎる。コンシューマで課金ありきってのは俺的に無いわ。
とにかく売れてないから、来年、再来年あたりやむなく撤退して購入者は悔しい思いする事も現実味帯びてきたなぁ…。
ってスレチだな。PSO2発売までvita保つのんかw PSO2はコンシューマとPCのマルチハードって時点で既におぃおぃなのに
コンシューマで選んだハードは絶賛不人気真っ只中のVitaとかマジ頭おかしいよな
GEの続編はその辺空気読んだのかVitaスルーしてまたPSPだし
やっぱあっちの開発の方が先見の明あるとしか思えない 一月起動しなかった記念カキコ
このままこのゲームの事を忘れ去れたらある意味幸せかもしれない
まあこの開発チームの作るゲームに手を出してはいけないという教訓は忘れてはいけないが
>>118
今週はVITAの販売数がついに七千切ったぜ
他も低調だったけどこれは正直ヤバイ数字だと思う >>119
GE2はVITAが出る以前からPSPで出すって発表していたような 結局IMって何だったのだろうか
制約があまりにも多すぎる上に合成結果も不明かつ法則性があまりにも複雑すぎて
未だ解析されてない部分まである始末
ドロ率ブーストも元確率が雀の涙すぎて気休め程度にしかなってないし
補正や出現系統次第で下手なEXMより難易度上がりまくって回すのも苦痛でしかない
なんて言ってもGBRみたいにインフラでやった際のボーナス要素が皆無のが致命的
スケジュール毎にエリア別にドロ率や経験値に効果を上乗せしたり、あと部屋主のトレジャーを
ゲスト側にも無条件で取得可能にする、みたいなことやって欲しかった >>122
トレジャー集めてエクステンドコード∞を入手できる数少ない方法…だった筈だがラピ子のせいで安くなったからなあ
いくら不評だからってGHとかでフラグメント集めりゃ良いとなれば限定レア掘りにしか用は無いよな >>122
トレジャー取得可能ならマジで良かったなあ。 トレジャーがPTメンバーも狙えるようになったところで
マルチHP増大のせいでソロ+サポカ以外で行く必要ないだろ
仮に仲間内で和気藹々プレイ可でもわざわざストレス溜まるようなミッションえらばねーよ
IM作った奴は完全に頭沸いてる 面倒な条件満たしても何周何十周と回らないとトレジャー入手できなかったり
ドロップ率UPと表示されながら元のドロップが絞ってるのすぐわかったり
なんか色々と作った奴のセコさがにじみ出てて速攻でやる気失せた それで結局のところ目玉レアは後発ミッションのリザルトに仕込んでるしな
IMは足止め目的の無駄な要素だった
>>125
そのマルチ補正によるHP増大が最大の癌要素なんだよな
2.5倍ってのは4人「まともな強さ」が揃った上での前提だと思える
あとブーストモンスもHPの跳ね上がりがおかしい
頻繁に沸く黄ブーストでさえも2.5倍だし、これだけでもマルチでの黄ブーストの体力は
オフ時の非ブースト時に比べ、6.25倍
更に敵のサイズやLvが上がってくにつれてその差は顕著になっていき、人型ボスやマザークラスになると
一体で数十万は当たり前の無駄にタフなHPになる
なのに経験値補正やドロ率はオフ時と全く変動なし…そりゃオンの価値ないわな HP2.5倍のかわりにマルチはデフォでExp2倍とかならまだ救いようがあったんだけどな
硬いだけで旨みが全くない上にPTメンバーで地雷引くとクリアすらままならないとか
一度でも自分でやってみて楽しいか考えたことあるのかと・・・ 出し惜しみ勿体無い楽はさせるもんかがバカ遺髪の根底にあるからな
これじゃ面白いゲームになるわけない
あくまでも他人とやれるからマシってだけで
一気にクソゲーにすら未到達のゲームになる
一度色々な要電源電源不要ゲームやって何が面白くてつまらないのか学習してこい 少し足らないや
あくまでも他人とやれるからマシってだけで
1人でやるなら一気にクソゲーにすら未到達のゲームになる
でもマルチはソロと比べて旨味ないから破綻してる レア掘りゲーって口揃えて言うが、そこに至るまでが遠すぎる
しかもそれまでが苦痛ばかりで楽しんだ者勝ちとか言ってる奴はマゾかってくらい楽しめる要素が見当たらない
モンハン・GEが1000時間遊べるゲームだとしたらこれは1000時間遊んでようやく楽しめるゲームじゃなかろうか レア掘りが目的になってしまったら辛いだけだろうね
強い武器ばかり求めて所有する物でやりくりする楽しさを知らない哀れなボッチ君なんだろうね
未転生120Lvくらいでも十分楽しんでるけど、ステカンする必要性も感じないから自分の好きに遊んでるよ
ユニクロ無い奴は地雷だとか言う奴は相手にしてないからご心配なく ここは貴方の様な超越者が来る所ではありませぬ
お帰り下さい やりくりの楽しさもこのゲームにはないだろう
中途装備は横並び一辺倒だし
ステカンしてるならまだしも微転生程度じゃレベル帯に合わない装備をすれば
Fo以外は即命中不足で完全に攻撃手段を失う
装備拾いに行こうとすればLv100のよさげな武器はLv120↑が持ってるとかいう糞仕様
正に>>132が真理だね
ま、レア掘れるとこまでいければソコソコ楽しいがそれも極々一部の例外のみ
ゲイザーを筆頭とするIM由来レアとかいくらお手軽合成が解明されても狙う気にもならん LA取れないとExp70%の仕様も合わさって、マルチの実の入りは更に悪くなっているからな
オフライン(ソロ)とオンライン(マルチ)でExp補正が掛かっていた上に、手付け80%保証のPSOから考えると改悪もいいとこ >>136
そうそうそう、PT組んでるのにいちいち手付けだのLAだの気にするのもマジウゼーよな
だいたいLv差による経験値ペナルティのせいで牽引プレイなんか元々できねーだろと
月額課金でもなければアイテム課金でもない売り切りコンシューマで
そこまでして楽させない通り越して苛めのようなマゾ仕様にしたところで何か売り上げにプラスになることあんのかよと
レア率単品だったらちょいちょいマゾいのがあっても構わないとは思うが
「マゾxマゾ」や「マゾx理不尽」の相乗効果で完全にやる気失せるシチュエーションが多すぎる こんなマゾい仕様なのに一部信者は「やることが多いから長く遊べる」とか普通に言い出すからな
できることが多い=長く遊べる=良ゲーという方式が彼らの間では成り立っているらしい
何度も言われているが、こんな仕様じゃ大半は途中で投げ出すわ
こういう信者の声がでかいから、開発も勘違い……は、ないか
本当に面白いゲームなら、できることが少なくても何回でも遊べるもんだと思うんだが 出来ることは多いがそれぞれの仕様がマゾすぎてどれか一つに絞っても複数をなぁなぁでやってもだれるのはすごいと思う ファンタシースターポータブル2インフィニティは普通のJRPGよりも傑作だよ!?♪。 結局、リアフレとマルチモードで、
ミッションのAランあたりを地味に楽しみながら普通にプレイするほうが
一番楽しめると気づいた。
エリハム()みたいに数十週〜とか俺らには無理。
ただ、それでも問題点は山積みだな。
敵のHP上昇率とか狂ってるとしか思えない。
レアドロ率とか携帯機の沙汰じゃない。
転生後の育成しなおしに時間かかりすぎ。
新キャラ作るごとにフリーミッション解放しなおしとか腐ってる。
容量不足ならチャレンジミッションとバトルミッションは
無用だから全て削除しろ。こんなん誰得すぎる。 そもそも、NPCに「攻撃するな」命令がないのに
勝手に倒されて経験値減らされるとかアホとしか。
RPGは戦闘に参加した人、全員が等しく経験値もらえるのが普通だろ。
常識的に考えりゃ
・他人に倒されての経験値減少撤廃
・レベル差経験値減少撤廃
・手付けなしでも経験値100%入手
普通なら出来て当たり前の機能を搭載しない開発は、救いようが無い莫迦だな。
こんなんじゃチーターが蔓延するのも無理ないわ。
時間を浪費させるのと長く遊べるのは別物だ。 >>138
>本当に面白いゲームなら、できることが少なくても何回でも遊べるもんだと思うんだが
学生時代、聖剣伝説3とか、星のカービィSDXとかを
友人と何度もやってたのを思い出した。
本当に面白いゲームは何度やっても面白いよね。 無駄な要素削れ、ってのは大いに同意だな
いくら追加版とはいえ無駄な要素が多すぎる
ストミとかEP1丸ごと入れる必要あったのか?むしろEP1削ってその分をEP2に力注いで欲しいんだが
前作のフリミも開始直後から全解禁してもバチは当たらんだろうし
バトルも結局対戦派のユーザーしかやってないし、そこらのFPSや格ゲーに比べたら底が浅すぎる
結局フレ同士でしかやらなくてすぐに飽きたわ
チャレンジはもうエクステフラグメントのせいでやる必要性が殆どなくなってしまったし
かと思えば∞GPは本家に劣らぬ糞モンス&理不尽配置&糞ボスで最初っから沼Fo前提のような糞バランスでゴミすぎる
おまけにデンドウのマジキチレート設定してるし
つかチャレちゃんとやれば種族・性別格差と職バランス・武器バランスの悪さはすぐ気付くだろ
Raとか鬼畜すぎる 無駄な要素=2iでの追加要素全てな悪寒
自分の場合はPo2iの見てくれだけに気を使う最低な作りを体感してこの開発チームを見限った
PSO2だってやる気はない
こう言っちゃなんだけどPo2iに比べてまだ粗の少なかったPo2から直接PSO2に開発移行すれば
成功していた可能性も微レ存じゃないの?
少なくとも今よりは騙される奴も多かっただろうし 新衣装と新髪型は評価できるな。
グリムチェインとか。
しかしそこ以外は、ほんとどうにかならなかったのか。 >>144
カービィはやりまくったな
達成度100にしては消してやってたw
↑だけだとスレチだから言うが、マルチは参加人数でパラ変動で良かっただろ…オフソロマルチとか普通のプレイヤーには面倒なだけ
あと雑魚は雑魚らしく大人しくやられろと ここは売り逃げしか考えてないのか
見た目とセールスポイントさえ揃えば後はどうでもいいのな
やればすぐ分かるクソな部分も不具合も直しもせず
そこに新要素を蛇足になろうと調整不足のままぶち込んで更に放置
そのくせプレイヤーに有利な不具合だけは呆れるほどすばやく修正してくる
プレイヤーを楽しませたら負けとでも考えてるんだろうな
「家畜は従わせて当然、家畜のご機嫌取る必要はない」
みたいな意識なんだろう
まぁPSUでイチローオンラインやらかした上に、
そっちは合成だったかの仕様もクソだったんだっけか。
2006年KOTYの覇者は伊達じゃないな。
セガはそんなんだからいろんなとこに勝てないんだよ。
>>149
こいつらこそ「(まともな)お客さまは神様です」という言葉を
叩きつけてやりたいぜ。
そのくせキチガイ廃人のいう事は聞くしよ…ゲイザーの件は忘れない。 いや・・・でもゲイザー100%は流石にやり過ぎだと思うがな・・・
あれだけはマジで別格の強さだから20%とかで合成必須ならまだしも100はないわ
理不尽システムだからそれくらい理不尽な報酬でいいって奴もいたがユーザー含めてゲーム内容よく考えろよって話
あっちもこっちもゲイザーぶっぱ厨だらけにするのが面白さに繋がるのかといえば俺はそうは思わない
MAIの報酬の件は何が問題って何も考えずにカテゴリー最強クラスの100%配布しますっつったあげく
やっぱ辞めますといって代替に持ってきた装備が全部ゴミっていう極端さにある
エスペだけはゴミって程でもないけど中途装備はイコテンで十分すぎるしぶっちゃけいらねー
どーせ100%にするなら使い古されたスプニとかヤスミあたりなら100%でもよかったじゃねーかと
むしろスプニ100%なら実用十分だしロマン的な意味で超俺得だったのによ >>150
流石にカテゴリ最強武器の配布はやり過ぎだと思うぜ
このゲームの根幹であるレア掘りを全否定する行為だからな……
むしろなぜあの状況で最強武器100%配布なんて行為が頭に浮かんだ運営がサイコ野郎
このゲームの基礎がレア掘りにあるなんて一番理解出来てる人種のはずなのに全否定っていうね
さらに一度あんなん見せられたら報酬ダウンで非難轟々なんて分かり切ってるのに、代替措置があの糞っぷり
ここまで書いてて思いだしたが、全てのチェイン稼ぎを過去にする天罰銃なんてのもあったっけな
やっぱこの運営狂ってるわ >>151
おまおれ
一瞬二重投稿したかと思って焦ったわw
特にゲイザーなんて30~40%なら叩かれなかっただろうにな……
例え属性100%配布にしても、ゲイザー50%を心持ち下回る程度の性能だったら廃人発狂まで行かなかったはず
ほんとこの運営は極端な事しかしないよな 最強武器配布は今に始まったことじゃねぇだろ
設定ミスによってトリスタが過去にされた狂性能の店売りブレッバの件があるわけだし 武器合成のシステムがそもそも頭悪すぎる。
金で属性値強化or属性値変更でいいだろ。
フュージョンコードなんていらんかったんや。
激レア品ですら属性値低いとアウトってなんだそりゃ。
0.5%(インフィニティガイドより)のエンドイフを何本も掘れというのか。
一部の廃人しかやらんだろそれ…。
ドラクエ5でキラーマシン仲間にするのとは訳が違うわ。
(こっちも確率的には256分の1だが、サイクルはこっちの方が圧倒的に早い) >>155
ブレッバとトリスタじゃダメージや入手何度ではブレッバの方が圧倒的にいいように見えるが
トツザンガはかなり燃費悪い上に命中も悪い
ダメージ差は属性値同じなら誤差の範囲だが取り回し易さが全然違うので
一概にブレッバ最強とも言えないよ
ブレッバで心置きなくトツザンガぶっ放せるのはせいぜい♂♀沼と辛うじてキャス子 >>156
アイテムを拾った時点では属性値だけ決まってて
金か追加アイテムで属性を決定出来れば良かった
ゴミを再利用する手段よりゴミを出さない工夫が欲しかった >>158
>ゴミを再利用する手段よりゴミを出さない工夫が欲しかった
すごいいいこと言うなお前w
リアルでも大事だがゲームも含めて全てに通じる大事なことだよなこれ
新しいシステムの実装にしたって無駄を省けばその分のリソースを別のところの熟成に使える
思いつきで無計画になんでもかんでもホイホイ実装すりゃいいって問題じゃねーんだよ >>159
まぁ昔から「セガは未来に住んでいる」とか言われてるからなw
毎度の如く、未来を先取りしすぎて暴発するのは、セガらしいっちゃらしいけどw ファンタシースターチームがゴミを生み出し続けるから
グラールで資源枯渇問題が起こった
つまり倒すべき黒幕はハウザーでも太陽王でもダークファルスでもなく
ハゲ その未来に技術が追いついた今、問題なのはセガの売り方(経営方針)とソニチの技術不足なわけだが セガが未来を行っていたなんてせいぜい10年ぐらい前まで
今の残りカスどもは10年前のセガにすら前に行かれてる 昔は技術力(張りぼて要素込み)の高さで斜め上の方向へ迷走していたが
今では技術力と志の低さで斜め下の方向へ迷走、この差は大きい
無関係な下請けの方がいいゲーム作ってる AMと映像部門(今のマーザ)は強いが、CSは自社ハード止めてから落ちる一方だな というか未来を見てたなんてよく言われてたけど、それって今が見えてなかったってことじゃないの
PSO2も現状を見ないで変なことやらかすんだろうね 常に新しいことに挑戦してたけど時勢には合ってなかったってだけ据え置きオンしかり
昔も技術なんて足りてなかったからgsgsだったけどね はああ…俺は何て無駄な仕事をしてきたんだろう…。
もっと早くに気付いていれば…。
せめて20年前、いや10年前に戻りたい…。
戻って何もかもやり直したいよ…。はあ…。
俺って駄目な奴だよなぁ…。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) ……………………。
( ;^酒^) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
_(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 酒井は十年後にはきっと、
Σ( ;^酒^) / ⌒i せめて十年でいいからもどってやり直したいと
/ \ | | 思っているのだろう。
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
_(__ニつ/ FMV / .| .|____ 今やり直せよ。未来を。
\/____/ (u ⊃
十年後か、二十年後か、
五十年後からもどってきたんだよ今。 マルチソロやってたらPPフルあるのに緊急回避できなくなった(T_T)
アイテム拾えるから◯ボタンの接触不良ではない
ミッション中から何かおかしいなと思いつつボス行ったらアレ?とw 武器の読み込み遅延酷いな
持ち替えに時間がかかる仕様なのかと思ってたがただのラグなのかよアレ
オフラインでやっててもアクションゲーで戦闘中あんな長いラグが起こるとか製品としておかしいだろ 武器読み込みはDL版はそんなに気にならないがUMD版のメディアインストールがマジで糞だからな
圧縮状態をそのままメモリに突っ込んだところでCPUもメモリもカツカツだから
解凍するのに時間がかかって全く速度向上しない
おまけにDLC一覧を読み込む時間があるから
一定量以上のDLCを導入するとハードの読み込み性能大幅に超えてしまって一気に遅くなる
ゲーム全対の読み込み遅延の限度を100%としてるのに
武器、MAP、DLC、BGM、エフェクトそれぞれが勘違いして
全ての部署で100%ずつ持っていったような糞仕様だな
プロデューサーやプランナーが全然仕事してないからこういうことになる >>173
俺は>>172じゃないが解釈が合ってるか採点してくれ
上から順に
CPUはPo2iを動かすのに手一杯で解凍処理に手が回らない
メモリはデータを一時的に置けるPSP内の記憶領域だっけ?
それも少ないから一気に全インストデータを解凍する事も出来ない
DLCを読み込まなくていい所で読み込む+DLC増えると処理が追いつかず遅延する
最後は色んな部署同士で話し合って、各部署で出る遅延時間の合計を遅延の限度時間内で抑えましょう
・・・ってすべき所を各部署が「限度時間全部使っていい」と
トチ狂った勘違いした結果、実際は遅さの限度の5倍の遅さになったよてへぺろ☆
最後は比喩で書いてあるからあれだけど、この解釈で合ってるなら相当酷くね? >>174
でも実際そうなんだよ
特にDLCに関してはまっさらな状態とIMや無料装備などのDLC全部ぶっこんだ状態では
体感でも分かるほどに武器やMAPのロード時間が飛躍的に伸びる
無料DLCに加えて有料DLCまで導入するとある限度を超えたあたりで
インフラマルチのボスエリア進入による読み込みバグ頻度が死ぬほど高くなって
MAI3とか超星霊とか一部ミッションは殆どクリア不能になる
ゲームのバランスも悪けりゃプログラムの設計そのものもゴミカスレベル
ぶっちゃけそのへんの同人ゲームの方がいくらかマシなもん作るよ >>175
やり込めばやり込むだけバグが出やすいってw
ゲームをより面白くする為のDLCがゲームの正常稼働を妨げてクソにするとかww
ポータブルシリーズは友達から借りて、ストーリーだけずっとやって来たから不便は感じなかったけど
上で挙がってる戦闘の不満は大体理解出来た。モンハンに置き換えて考えたら何というクソゲーだよ
ちなみに読み込みバグってどんなの?
ラグで敵がムテキングとか、レウスがワールドツアーから永久に帰って来ないような事になるの? ・ナウローディングからボス登場シーンに移行しない
・ボス登場シーンから戦闘画面に移行しない
・戦闘画面に移行した直後に接続切れ
などなど症状は様々だが良くて切断(セーブ可能)
運が悪けりゃPSPごとフリーズして中断セーブすらできない
マジ糞ゲー >>178
うっわー・・・完全フリーズ=探索中の入手アイテムもパァだよな?
インストデータの読み込みの仕様考えた奴、頭悪すぎだろ。
アイテムやミッションと多量のDLC追加する予定なのに、何でこの問題考えなかったのか
まずこういうのって「○○は××の点で優秀ですが、△△という面で問題があります」みたいに議論し合ってから、
最善手を選んでかつそれでも問題が残るなら解決策を実行するってやるんじゃないの?
システムも同じようなゲームのモンハンで出来てる事が出来ないし、何考えてるんだか
(倉庫収納数や、高HR=高レベルの人にペナルティ無しにレベル上げ手伝ってもらえるとか)
多人数が基本のゲームで多人数プレイをシビアにしたり、開発はどんなゲームを作ったつもり何だろうか それは開発そのものが言ってるだろ?
無限に遊べる(時間がかかる)ゲーム目指したらしいよ 面白くて無限に遊べる、じゃなくてひたすら作業が難しくて時間が足りないゲームじゃんww
出血大サービスでストレスまで付けてくれてセガは本当に太っ腹な会社だな! モンハンはロック解除だけどこっちはデータ追加だからなぁ
比べるならGEじゃね?あっちも解除形式だっけ? GEはデータ追加
なもんで完全新規モンスとか入れて予期しないバグとか出たが、
そのお詫びに新規装備配信とかやったり出来た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています