【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
ジャンル:???
レーティング:???
公式サイト:http://www.jp.playstation.co >>334
更に長くなってるw
>>336
カイガイガー病発症して和ゲー軽視、日本ユーザー馬鹿にしたのがネットで大きくなって湾曲認識された為
小清水の絶対許さないが間違った認識されてるみたいなもん システムはどうだか知らねぇけどアクション部分は
既存のもんと代わり映えしない感じだな
デモンズやりてぇー
やるか、やられるかの雑魚キャラとのガチンコの
緊張感がないと遊ぶのダレるんだよな
鬼武者とかGOWみたいなのはさ >>341
確かXBOX360初期にカイガイ病発動したよね
ドンハン金ドブでネット殿堂入りしてそこから知った層が口だけで偉そうなやつって事で叩いてる人も多そう >>341
まぁ要は一部のアンチがここぞと暴れてるだけか
マルチめっちゃ派手ですげーなwwwwww
MMOよりエフェクト派手で購買欲そそられるわ
てかあの最後生贄にされた奴どうすんだよワロタ >>345
MOの鯖には、いわゆる廃人とかエリハムとかがいる初心者お断りの上級者部屋ってあるが、
何故か1枠だけ初心者OKとかなんのかな?w >>347
そりゃ効率悪い
生贄ローテーション制です
時間停止魔法とかゴーレム召喚とか良いな
願わくばラグオデのようにオン対応遅れないことだが 何度も書いて申し訳ないがマップは凄く普通
稲船ひねくれてんならこの辺も拘ってくれ 一番知りたいのは収集要素だな
普段は素手で木や石を武器に変える魔法を使ったり、自分の体を代償に魔法を使うとなると
モンスターを倒して装備を作るとは想像し難いし、魂や肉体を奪って能力アップとかかな 魔法の習得方法とかクラスレベルとか色々気になるな
レベル自体あんのかな・・・ キャラ育成要素が充実してないと長く遊べないと思うんだけど、
そのへんはどうなんだろうか? ラグオデはキャラ育成要素少なくてちょっとガッカリだったが
モンハンライクな仕様の方が今は受けるのかねえ 育成要素があったらそれはRPGじゃないのか
稲船の盟友 岡ちゃんが作ったフォークスソウルも
キャラクターが強くなっていったからRPGだった 主人公キャラクターがストーリーに組み込まれた特定のRoleを与えられてる時点で既にRPGだと思うが・・・ >>359
背景によっては意外とマシ
公式サイトだと結構普通に見える >あえて稲船から提案しよう。
>このゲームは、「ソルサク」と呼んでほしい。
>ソウサクではなく、ソルサクが良いと思うんだよね。 ソルサク、ソルサク。
>さあ、みんなで「ソルサク」を語ろうぜ!
なんかこいつが今の需要に耐えうる現代的センス持ってるのか疑問に思えてきた 魔法使いのゲームだからな
剣を魔法で精製して戦ってもいたけど
まぁゴリゴリの肉弾戦好きならどんまい ソウサクでもソクサルでもソルサクでもなくソサクリが良いです(´・ω・`) 魔法使いが主人公なのに魔法必須だと残念とか場違いな事言ってんじゃねぇよ このゲームの世界観だと魔法っていうより超能力って感じだよな
ジョジョでいうスタンドみたいな >>365
「そーさく」って言いやすいと思わない?ソゥサク アイテムを使うと、○△□ボタンが専用コマンドに変わり、魔法で攻撃する
が戦闘の流れかな
だから剣の魔法でも溜め攻撃と通常攻撃が別々のボタンになっている 岩の盾意味あるのかなと思ったけどケルベロスの突進をはじき返してるから
結構有効そうだ
最近よくみる美少女キャラの魔法使いに飽き飽きだからこういうセンスは大歓迎 >>291
めちゃくちゃおもしろそうじゃん・・・
マーベラスと稲船なめてたわ >>362
魔法≒スキルみたいな感じじゃないかな
攻撃だけじゃなくて移動技も魔法枠な気がする 三個しか無い?枠の一つを移動スキルで埋めるのはキツイな
無敵時間の有無によるが >>380
魔法枠は6つでしょ
○△□とR+○△□ 生贄にされたプレイヤー
生贄にしたプレイヤー
ボスを救う選択をしたプレイヤー
ボスを生贄にする選択をしたプレイヤー
とそれぞれ別に得る物があるみたいだね 救うか生贄にするかで得られるものが違うみたいだが話にも影響する要素だったりするんだろうな
なんか捻くれてそうだし救う事で悪い方向に話が進んだり
逆に生贄にしまくれば腑に落ちないハッピーエンドにされたりとか 動画見たところグロいGEって感じでそこそこ売れそうではある 魔法が重く大きな代償って煽ってる割りに連射しててありがたみねーな 代償払った時しか使えない必殺技的な魔法じゃなくて
はらったらはらった分だけ使いたい放題っぽいしな まあゲーム的にはそれで正解じゃないか?
設定としては面白いけど、ゲームでは、強力だけど貴重なアイテムや大技が使えない人って多い。
慎重なというか、貧乏性が多いと言い換えれるかw
エリクサー最後まで使わなかったみたいなやつ。 このシステムってアクションゲーとしての楽しさとは別だよな
代償云々以前にアクション部分が楽しくなきゃ駄目
その辺を製作側が勘違いしてたら転けると思う >>390
沢山使ってたのは炎とか氷とか木とか岩とか自然を利用したものだから
そうゆうものは沢山使えるけど弱くて
体を代償にするのは強いんだろう
俺も最後まで使わないぞ
上位のラストエリクサーとか使うなんてとんでもない
所持数を数えて眺めるだけ なんかいつまでたってもスレが立たないなあと思っていたら、この板にあったのかw
超期待してます! 先日やっと携帯ゲーソフト板にスレが立って大体の人が移行していった >>400-402
そうでしたか、、、失礼しました。 稲船はまだ許せるが、録に自社でゲームを作らないマーベラスが開発とか終わってるな >>406
まあDAZE並のこだわり持ってSCE側から注文付ければ悪くなさそうだし、
マベ独自だと散々バグゲー量産してきちゃったから信用無いしね
センスはあるが技術のまとめ方が下手な印象がある>マベ VITA買って後悔した人は返品するために準備しましょう SCEの担当がデモンズの人なら上手くまとめてくれるんじゃないかな とりあえずリブロムのことFacebookって呼ぶわ このゲームのラスボスが、どんな感じになんのか想像できない 主人公が魔法使いに捕らえられた生贄候補なんでしょ?
それでリブロムが「助けてやる(その代わり…)」ってヴィジョンクエストを提供
それが今作の大まかなストーリー&ステージなわけだから
ラスボスは主人公を捕らえた魔法使いとリアルで対決するんじゃなかろうか? それかスト2の豪鬼が横から瞬獄殺でベガを葬って乱入するように
臨戦態勢に入った主人公を捕らえた魔法使いの身体を
リブロムが乗っ取ってラスボスになる展開も有り得そう カプコンゲーの「ラスボスはバイト」展開かw
しかしストUはともかく、ドグマみたいにストーリーのあるゲームで
無理に裏ボス仕込んで展開が愚だらないといいな。
何にせよ早く体験版に来てほしいもんだ。その時が本体買う時だし いよいよ体験版が出るみたいだけど、スレ過疎りすぎ泣いた ハーピー空飛んでばかりで
つまらない
アポカリ思い出したわ 体験版やって面白いんだけど、ランクでアイテム変わるのはやめてほしいなぁ。
序盤だから気付かないけど、これ後々すごく辛くなると思うよ。
苦労してでも倒せたら褒美は同じにしようや。 慣れればハーピィは雷系の魔法で落とせるし
伝説ランク出た時の達成感はなかなかだぞ
ただ、回避の判定とか、ダッシュがあんまり意味無いとか改善点は多い
要は、ゴリ押しは通用しない訳だ インターネットプレイしようとしたら、
「回線が切断されました」
って出たんだけど、どゆこと? 伝説ランクをだすのが面倒
ストーリーの第5章のハーピー戦は詰め将棋に近い
敵は点稼ぎの相手になっていて
生きるか死ぬかの相手という設定が感じられない
あと盾が強すぎで回避の意味がない 新しい魔法をみつけるドキドキ感はある
この部分がゲームのキモなのかな
テキストが微妙 全部説明しきっちゃって、奥ゆかしさがない 勿体無い
折角の殺伐とした世界観が生かせてない
ページめくり等、UIの快適さより演出重視な点が見受けられるが
テキストと演出の説得力が足りないから全体的に浅い印象になってしまってるのが残念
魔法の種類が基本+属性派生になるのはゲームの単調さに悪影響与えてしまう気がする
禁呪の負荷等、狩ゲーで取り返しのつかない要素を導入するのはすごいストレス
スコアアタックにするよりは結果にランダム性導入したほうが救済になる
報酬枠増減とかで調整して欲しい
おら開発者どうせ見てんだろ マリオポケモンドラクエFFモンハンバイオ、
どれもこれも使い尽くされた搾りカスしか出せない日本のゲーム界で、
いま一番期待されてるタイトルといっても過言じゃないからな >>438
wifi環境があれば
あと、ここ本スレじゃないよ >>438
VITAのゲーム(体験版含む)はVITA本体かPS3でしかDL出来ないから
むしろPCは要らないよ
いったんVITAにインストールした後ならPCやPS3にバックアップを
とることは出来るけどね 体験版やったけどつまんなかった。
あれ、逆効果なんじゃないかな。