【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
ジャンル:???
レーティング:???
公式サイト:http://www.jp.playstation.co >>82
他人とかモンスターから奪って移植するんじゃないかな。
主人公が飼われてたっていうのも、そういう目的のためなんじゃないかと妄想。
あと、モンスターの正体が魔法を使いすぎた人間だっていうのも、
魔法を使うために魔物の組織を移植し続けた結果そうなったとかだったりして。 >>82
こんなのはどうだ?あくまでも想像だが…
1.仲間から直接奪う
2.足りないところは魔物からも強奪できる(ただし魔物に近づく)
3.祭壇などでコストを支払って復活、代償は仲間や敵のソウルなど
考えられるのはこの辺か?むやみやたらに戻してたら面白くなくない? ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/ >>74
ただ、今までは一発目は常にカプコンの結構強力な面子を揃えて作らせてたから、
それがマーベラスAQになってどうなるかだな エクスカリバーとかゴーゴンとか小学生並みのセンスどうにかならんのか 全く伸びてないな・・・
稲船のPS系ユーザー層からの嫌われっぷりをわかってなかったなSCEJ 稲船敬二氏が手掛ける新作共闘アクション『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』、PS Vitaでこの冬登場!
http://www.famitsu.com/news/201205/10014403.html
もっと暗いトーンのゲームかと思ったよ
明るすぎるなぁ >この世界にいるモンスターはすべて、欲望のおもむくままに魔法を使い続け、闇に落ちてしまった人間のなれのはてだという。
>プレイヤーは、なぜ彼らと戦わなければならないのだろうか。
設定は暗いな >>104
ファミ通の
http://www.famitsu.com/images/000/014/403/4fa9fc732572f.html
こういう絵はすっごく良いと思うんだけどゲーム画面がちょっと明るすぎやしないかなってね
もっと暗くってもいいんじゃないかな〜と >>101
公式サイトいくとフロムのアレを思わせるタイトルが出てくるのに
酷すぎワロタ モンスターデザインやゲーム画面は良さそうなのに
グロ部分が足を引っ張りそう
その部分のお陰で良い意味でも悪い意味でも注目されるっちゃされるんだろうけど 可愛くねえwwwwwwww
でも素晴らしい
ゾクゾクするわ
原典のハーピー(ハルピュイア)にゲームキャラで一番準拠してると思うわ ベヨネッタっぽいね
ゲーム画面みるとデモンズダークっぽさが一切ないな まあ国内じゃ100%売れないよ
神ゲー「GOD OF WAR」ですら全然売れないもんな
PS2時代でカプコンがアホほど宣伝してたときでさえGOWは売れなかった
グロいのはダメなんだよ、日本は。
コンセプトアートの時点でこのゲームの顔となるような
華のあるキャラやクリーチャーがいないってのは問題だな 売れる売れないの基準とか無いし
マルチ協力プレイの要素もあるし日本のゲームファンを十分満足させる可能性あると思うよ
ラグオデよりやりこみ要素あると嬉しいね 部位破壊するには仲間殺さないといけない魔法使わないといけないとか
殺伐としたマルチだったら面白そう PK出来んだろうか
あともうお約束の時間制限は飽きた >>119
コンセプトが「共闘」だし
多分あるとはデフォでwifiプレイあると思うけどねえ
予想しかまだできんが 海外にも売って行きたいならwifiマルチは無いとダメだろう 何だかんだで女子供にも買ってもらわなきゃいけないのに、この感じじゃ面白くても
見向きもしてくれなさそうだ
売る層をピンポイントで絞っているのかも知れんが まぁそこはわりと俺たちの気にするとこでもないだろ
早く脊髄捧げ合おうぜ
てか女主人公のおっぱいは捧げられるのか
そこが重要だ >>126
プレイスタイルによっても変化が起こるってのもいいな
ロックマンエグゼのスタイルみたいな感じか 中高生が万能感に浸れるようなデザインとは程遠いなw プレイスタイルってのがどの部位を犠牲にしてどれくらいの魔法を使ったかとかになるのかね 公式で動画配信されるんじゃない?
ファミ通のスクショから見るに戦闘動画ありそうだ デモンズとは何の関係もないモンハンクローンみたいね、サヨナラ
あと稲船死ね 脊髄でかすぎだろwwわろたww
モンスターデザインは人間の醜悪さを表現したいのかぶっ飛んでて好きだな
体を犠牲にして魔法を使うってのは目とか腕とか足とか使っていって「やべえ!
後小指しかねえ!!」みたいな状況になるんかな。で、どっか行って回復する。
結構そういうのは好きだけど 個人的に結構楽しみなんだが
代償魔術で失った肉体をどう上手く回復させるかが気になるところ ゲームとしてはおもしろそうなんだよな
でもここまでわざとらしくグロくする必要があったのか疑問だわw うーん・・・・冬までに色々面白そうなのでちゃいそー 仲間犠牲にすると強力な攻撃使えるんだろうな・・・ゴクリ
しかしイメージアート最高だわ 早くやりてー
冬までプレイするVitaソフトない・・・・・・シェルノも今やることない グロイってほどじゃないが
魅力的なモンタスターではないな
今日の発表は一応みるけど9割切る というかVITA本体を普及させるようなゲームじゃねえ
ぶっちゃけその時点で論外に近い企画
まあ内容がよければそれはそれで素晴らしいことだけどな。 注目度はもうかなり高いから十分普及に貢献することも有り得る
グロ要素だけ取り上げて叩いてる奴もいるがそこだけがこのゲームの魅力って訳でもないだろ まあ巨額の宣伝費をかけてプロモーションしたり発表会するんだから
注目度は高くなきゃ、さすがにヤバイだろうな
問題はSCEJの無能で名高い広報部は、ゲームの完成度と宣伝費が全く関係がないこと
白騎士には圧倒的な力を入れ、デモンズソウルは一切宣伝しない
内製のDAZEにすらまったく力を入れない
ま、まずは発表会次第だな
個人的にはマーベラスってこともあり期待度はほぼないわ今んとこ DoDとかバロックみたいなダークファンタジー好きな層には魅力的なんじゃない?
ただ今のところ具体的にどんなゲーム性なのか分からないからなんとも言えないが >>143
少なくとも露出した数々の資料、及びキャッチコピーが、そのグロさこそ最大の売り、とアピールしとるがな。
それ取っ払ったら、モンハンやPSOのスタイルまんまだ。どこが新しいんだ。 ダークファンタジーとグロテスクは=じゃないと思うんだよなぁ
クリーチャーデザインはともかくこのグロ魔法で購買意欲をそそられる層はかなり限られてるんじゃないか ちゅうか今のVITAに必要なのは、本体を爆発的に普及させうる弾だ。それには誰もが受け入れられる中身である必要があるのに、ソウサクはその点でトンデモナイ作品だよ。
いまの時点で多種多様かつオモロそうな作品の予定が多数上がってる状況なら、マニアック枠担当として効果的な一手になるだろうな。しかし今んとこ、ミク以外にはコレしかないんだよ。
もっと他のタイプも、間髪入れずにどんどん発表していかないと、相乗効果も期待できん。 グロに抵抗は無いしデモンズやDODも大好物だが片っ端からグロ尽くしってのもなぁ
JRPGは兵士やドラゴンの中世ファンタジーベースに一部DODの赤さんみたいなのが
混じってるからこそ生理的嫌悪感+恐怖を上手く演出できてたのに
これではグロがあざとく感じてしまう 続報はアクション性に期待だな これはアレだろ。
自分が追い出されたカプンコの二枚看板・バイオとモンハンを混ぜたら大ヒットすんじゃね?って安直な発想だろ。
それに直接的なグロさをトッピングしたら独自性も出る、と。バイオにも感じなかったこのグロさ。ヒット作でこんなの採用した例はないよ。
でもだからこそ、四次元殺法コンビのAAが思い出される。今までだれもやらなかったのは… >>150
あざといちゅうか、大作臭をわざと醸し出す、こんな勿体つけまくりな宣伝手法自体があざとすぎ。
かつてこんな手を使って伝説になれた例を知らん。 これグロゲーなのか
敵の四肢切断とかできたらいいな
あと、首もぎ取ったり臓物づりだしたりしたい なくなった体は仲間の体やらモンスターの体を移植して治す
それなら最初からそっちを犠牲にして魔法を発動しようぜ グラフィックのガワは良さそうだから
内容はモンハンクローンでも丁寧に作ってほしいな
今のイナフキンにそれが出来るか微妙だが 稲船は一応モンハンに関わっていたから
アンチモンハンとして収集でなく手に入れたものは片っ端から代償として使い捨てて戦闘を楽しむゲームデザインになりそう
ストーリーとかいらないし(世界観がわかる程度でいい)
プレイに集中させてくれれば一番いい
あとロゴがな…絶望的にダサい >>159
BUSIN 0というならわかるけどメガテンというのはちょっと・・ ファミ通の記事見るとジャンルは「アクション/ファンタジー」ってなってるから次は
携帯ゲーソフト板に移るのがいいね この過疎り具合は携帯RPG板にスレがあるとわかってない可能性もあるしな 今、ここに新たな言葉が生まれた
「 ソ ウ ル 詐 欺 」 勝手に想像して自分の思ったものと違うから詐欺だってなんかもうあれだよね…
デモンズしか知らないんだろうか 韓国では勘違い逆恨み逆ギレなんてよくあることだし、そっちのソウルと掛けているんだろ どうしてもイメージ被るんだから比較されるのが嫌ならタイトル変えればいいだけだろ
なんでソウルって単語使っちゃったかね ムゲンソウルズの続編か何かのつもり? っていうかハード普及だの何だの言いたいならゲハでやれよ・・・ >>169
あのなあ…。コレシカナイんよ?現状ではVITA専用の期待作。他に弾が無ければ、これコケたらVITAは死ぬ。
そういった状況でSCE自ら乗り出して作る作品だ。伸び悩む本体普及問題を打開する切り札だ。
もう100万台行ってるんなら良いけど、いまの現状では本体の話と切り離せんよ。 これ今冬だろ
流石に冬ぐらいになればそれなりにソフトあると思うが >>171
冬まで、ラインナップ揃わない、てことかいな。 このゲームはまじで期待
特にモンスターのグラがすげえ良い ドリルデブの怪鳥がかわいい
ラグオデとかで失敗してた、フィールドのリアルさや、装備や武器のボリュームが充実してきたら結構なゲームになるんじゃないか
そういえばアクションゲームみたいだし発表会でジャンル公開されたら次スレは板移動するのかな
レベルとかあるんだろうか あと2時間で発表会か
プレイ動画公開されたら嬉しいな
誰か行く人いるの? 自分の体を犠牲にして魔法を発動
と
魔法を使いすぎると体がモンスター化
の要素が噛み合ってない気がする
どっちかにした方が良かったんじゃ 会場まで借りきって発表会やるのに外には漏らさないとかメリットあんのか
ライブ中継すればそれだけ絶大な宣伝効果あるのに グロいし万人受けではないな
発表会までして力の入れようはすごいけど >>183
そこは魔法使い過ぎると被ダメ増加とかステータスマイナスとかあるんじゃないかな? スクエニからでた
なんとかアポカリプスの臭いがする デモンズの人面虫とか巨大蛭とかのグロさは何ともないけど、これの奇形の
ようなキャラデザインと痛々しいグロさは受け入れ難い