X

【PSP】シャイニング・ブレイド 第30楽章
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2013/02/01(金) 20:03:30.18ID:Iq2yHIyp
■Shining Blade
機種:PSP
ジャンル:心に響くRPG
発売日:2012年3月15日
価格:UMD版 6,279円(税込み)/DL版 5,600円(税込み)

■「シャイニング・ブレイド」公式サイト
http://shining-world.jp/blade/

■スタッフ
キャラクターデザイン:Tony
音楽:菊田裕樹

シリーズ他作品、アニメの話題、キャラクターに関しては各関連スレでお願いします。
age推奨、荒らし・煽りは完全放置で。反応する人も立派な荒らしです。

次スレは>>950が建てること。タテ師は重複を防ぐため、建てる予告をしてから建てること。

■攻略wiki
http://www49.atwiki.jp/shining_blade/

■前スレ
【PSP】シャイニング・ブレイド 第29楽章
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1348057422/

前作の話はこちら↓
【PSP】シャイニング・ハーツ パン28個目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1339222807/

【PSP】シャイニング・ブレイド葬式スレ第一刃
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1331914868/

-wiki シャイニング・ブレイド-
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89
0372名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/07/10(火) 16:17:03.57ID:IyaR0MAa
両方やった身としてはハーツとブレイドは別物として考える事をオススメするけどね
もっと言うとウインドとも別物として考えた方が幸せだし、更にはティアーズともry
0373名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/07/10(火) 16:54:26.41ID:kaLSOW5G
設定資料集だとパラレルワールドとか両者にとって都合のいい言葉使い始めたしパラレルワールドでいいんじゃね?
雑誌の記事だと一言も言ってなかったから想像を遥かに越える叩かれっぷりに急遽変更した可能性も否めないけど
0375名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/07/12(木) 23:17:13.50ID:16lXxt7b
バーツは一般的なRPGではなくパン焼いて住民と交流するゲームとして見ると楽しいんだけどね
レシピは面倒くさいから攻略再度見たほうが良い
0378ウルトラスーパーハイパーエターナルスパーダモンバーストモード
垢版 |
2019/07/03(水) 08:53:34.20ID:+E31Qq3E
拙者に於いてはデジモンワールドシリーズを再吟味するよ
拙者に於いてはデジモンワールドシリーズを再評価するよ
拙者に於いてはデジモンワールドシリーズを再検討するよ
拙者に於いてはデジモンワールドシリーズを再検査するよ
拙者に於いてはデジモンワールドシリーズを再審するよ
拙者に於いてはデジモンワールドシリーズを再調するよ
拙者に於いてはデジモンワールドシリーズを見直すよ
拙者に於いてはデジモンワールドシリーズを調べ直すよ
スパーダモン「デジモンチャンピオンシップは喜べるのだがなー」
ドルルモン「デジモンチャンピオンシップは心嬉しいだがなー」
ガルルモン「デジモンチャンピオンシップは愉快痛快だがなー」
ガオガモン「デジモンチャンピオンシップは面白いのだがなー」
ライアモン「デジモンチャンピオンシップは楽しいのだがなー」
ミレニアモン「デジモンチャンピオンシップは斬新奇抜だがなー」
シャウトモン「デジモンチャンピオンシップは新機軸だがなー」
ティラノモン「デジモンチャンピオンシップは独創的だがなー」
ホーリードラモン「デジモンチャンピオンシップは個静適だがなー」
ゴッドドラモン「デジモンチャンピオンシップは画期的だがなー」
スサノオモン「デジモンチャンピオンシップは魅力的だがなー」
シャカモン「デジモンチャンピオンシップは感動的だがなー」
ユピテルモン「デジモンチャンピオンシップは理想的だがなー」
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか?
俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ
寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ
十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ
必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ
当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個静適だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ
スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ
スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ
スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝
スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち
スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番
スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命
0379名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2019/11/13(水) 03:39:27.66ID:A99e+Dn6
最近遊んでクリアした。基本的にぬるかったけどラスボスだけ強くて大変だったわ。全体攻撃は鬼。
その後覚醒してラスボスに向かって走る→9999ダメージ→吹き飛ばされる→また走るイベントの繰り返しに思わず笑ったw
いやあユキヒメ、サクヤさん、アルティナ可愛かったわ。
0381ウルトラスーパーハイパープレイヤースパーダモンバーストモードX
垢版 |
2019/11/20(水) 02:36:13.75ID:Y3pJEC46
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタマルチバースギャラクシースパーダモン 成長期 ワクチン種 神人型デジモン。 必殺技は ムゲンキャノン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタマルチバースギャラクシースパーダモン!完全体のデータ種で、必殺技はスペシャルプラチナだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスペースマルチバースコズミックスパーダモン!成長期のウイルス種で、必殺技はデスペラードハンマーだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスインフィニティーイモータルスパーダモン!究極体のワクチン種で、必殺技はスペースヴァイパーだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガリアンチュアホースアンノウンスパーダモン!究極体のデータ種で、必殺技はサウザンドファイヤーだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタイグニッションディストラクションサイクロンスパーダモン!完全体のウイルス種で、必殺技はインフェルノマシンガンだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン!究極体のウイルス種で、必殺技はエメラルドイレーザーだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン!成長期のデータ種で、必殺技はギガマシンガンだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン!成長期のデータ種で、必殺技はエアロナックルだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタライアモン!完全体のワクチン種で、必殺技はパワーフラッシュだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラズモン!成長期のデータ種で、必殺技はニュークリアロケットだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタローカルプラズモン!成長期のウイルス種で、必殺技はヘキサハッキングだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタワイドレンジプラズモン!完全体のウイルス種で、必殺技はバイオアローだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタメカニカルプラズモン!完全体のデータ種で、必殺技はスーパーイレーザーだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタアクティブプラズモン!成熟期のデータ種で、必殺技はラストスパークだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタマルチバースコズミックスペースガオガモン!成長期のワクチン種で、必殺技はチクチクキックだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエンドレスエターナルインフィニティーイモータルガオガモン!完全体のウイルス種で、必殺技はムゲンスパークだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエンドレスエターナルインフィニティーイモータルティラノモン!完全体のウイルス種で、必殺技はミリオンブレスだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエンドレスエターナルインフィニティーイモータルオファニモン!成長期のウイルス種で、必殺技はアトミックウェーブだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエンドレスエターナルインフィニティーイモータルセラフィモン!完全体のデータ種で、必殺技はポイズンフラッシュだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエンドレスエターナルインフィニティーイモータルミレニアモン!成長期のデータ種で、必殺技はカイザーハンマーだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエンドレスエターナルインフィニティーイモータルユピテルモン!究極体のデータ種で、必殺技はテクノシューターだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエンドレスエターナルインフィニティーイモータルグランドラクモン!完全体のワクチン種で、必殺技はホーリークローだ!
0384名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2021/05/30(日) 16:58:09.04ID:EW/TVDaq
最近クリアして個別ED追ってるんだけど
クソゲーすぎてwikiがスカスカなのめっちゃ困る
好感度上がる条件がよう分からんし
主要メンバーに入れてたサクヤさんもミスティもなぜEDに到達できねぇんだバグってんのか?
エルミナなんてあんま使ってなかったけどラスボス撃破後に個別ED入れたのに…
つかローレライ(アルティナ、エルミナ、ミスティ、トウカ、ローゼリンデ)とサクヤさんは個別EDあるんだよな?
0385名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2021/05/30(日) 20:34:19.32ID:EW/TVDaq
フォンティーナの1個目のクエストを
イーグルアイ青サクヤで周回しまくって
よくやくミスティとサクヤのEDにはたどり着けた
エルミナ、アルティナとの差は選択肢のミスなのかなすごく大変だったわ
YouTubeにある動画にトウカEDだけ無かったけど歌姫なのにトウカだけEDないの?なんでなんや
0386名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2021/05/30(日) 21:50:54.59ID:OU22jbV8
トウカさんは前作のキャラでカイト君好きだからじゃない?

久しぶりにウインド始めたが凄い懐かしくて楽しい
0388名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2021/05/31(月) 17:30:29.23ID:jYFiOsHr
意外とこのスレ見てる人いるんだな

>>386
そうなのね
ハーツからはじめてブレイド、アークとやってるとこだからよくわかってなかったわ
というか、それならローレライから外して欲しかったわ

>>387
ハーツが充実してたから落差に驚いたわ
0389名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2021/06/09(水) 22:55:10.47ID:RiseSR4W
井筒裕太さんは柿ピーナッツの永遠神剣第四位『定め』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはアタッカーです。
イヅツユウタさんは初回限定版の永遠神剣第三位『革新』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはオールラウンダーです。
いづつゆうたさんは尻尾の永遠神剣第三位『空海』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはオールラウンダーです。
井筒陽子さんはゴールデンハンマーの永遠神剣第五位『放屁』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはオールラウンダーです。
イヅツヨウコさんはトンファーの永遠神剣第五位『泡沫』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはオールラウンダーです。
いづつようこさんはオタクな永遠神剣第一位『久離』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはサポーターです。
井筒俊三さんは如意棒の永遠神剣第三位『追憶』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはアタッカーです。
イヅツシュンゾウさんはペンダントの永遠神剣第七位『幻覚』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはオーラフォトンブレイクの生贄です。
スパーダモンさんは不採用通知の永遠神剣第三位『拒絶』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパースパーダモンさんは傘の永遠神剣第二位『境界』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモンさんは光の塊の永遠神剣第三位『自惚』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモンバーストモードさんは刀の永遠神剣第三位『継承』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはオーラフォトンブレイクの生贄です。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシースパーダモンさんはボウガンの永遠神剣第五位『禁忌』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパードルルモン さんはKYな永遠神剣第六位『狂気』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはオールラウンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシードルルモン さんはビーム砲の永遠神剣第六位『刻印』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはサポーターです。
ガルルモン さんは私の好みじゃない永遠神剣第七位『冤恨』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーガルルモン さんは麻雀牌の永遠神剣第三位『久離』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン さんは甲冑の永遠神剣第七位『強欲』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモンバーストモード さんは煙管の永遠神剣第五位『自由』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガルルモン さんは矛の永遠神剣第五位『知暁』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパーガオガモン さんはゴールデンハンマーの永遠神剣第三位『形骸』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモンバーストモード さんは鏡の永遠神剣第四位『風化』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはオールラウンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガオガモン さんは変なにおいのする永遠神剣第三位『束縛』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはサポーターです。
0390名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2022/02/26(土) 08:56:14.01ID:8L1gpeWs
ブランネージュすこすこ
0392名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2023/09/12(火) 23:35:21.09ID:Ixha2tvU
アイラ死ね!!
0393@t8Xv8nnxSr37UZa
垢版 |
2023/10/15(日) 10:47:17.54ID:t+5Govj7
こんなゴミの戦績とかなんの優位性もないんだけど必死にやってる雑魚乙w

ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねwちなみに最近のイスラエルの戦闘でゴ〇死んでるけどこれも俺が〇こしたんだよね〜^^
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況