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世界樹4って正直イマイチだったよね
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/03(日) 18:46:01.38ID:qxGBZ4aT
ボリューム不足だしレベルキャップが蛇足だったし
気球パートとか怠くて二周目する気起きないし
モンスターや音楽使いまわしすぎて新鮮味ないし
残念だったよね
0007名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/04(月) 17:23:06.26ID:GOmOg2nK
世界樹総合鬱憤スレとか立てれば良かったのに

Wはバトルプランナーが指揮して作った所で面白くなる訳じゃ無いって事が解ったわ
ロープレ=バトルみたいな風潮が嫌いだからもっと別の側面伸ばしてほしいな
0008名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/04(月) 19:05:46.85ID:s9uifYUE
4やって思ったけど
フィールド出すくらいならもう3D格子型ダンジョンにする必要ないんじゃないか?
当初のコンセプトからは外れることになるけど
もう4作も出たことだしこれ以上同じ形で続けてもマンネリなだけだと思う
手書きマップは残してアイデンティティは保ちつつ
そろそろ新しいマップの表現に入った方がいい
0009名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/04(月) 20:47:15.69ID:2aPvM3Ox
世界樹は1作目が生まれた時、ムービーやらイベントとかバリバリ削ってシンプルに遊べるもの、
ってのがコンセプトだったはずで、当時主流RPGとかのアンチテーゼ的な側面もあったと思うけど、
マンネリ払拭のためごちゃごちゃ要素追加して言った結果、他のRPGと大差なくなってきたのに
マンネリ感はつきまとうっていう、微妙なものになってしまった気がする
0016名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/05(火) 11:53:01.70ID:OGf6tbni
細かい演出とか仕様変更で淡白なゲームになったって印象だなー
あえて時間割いてまでやる気にはなれない

メガテンの事もあったし世界樹もどこかとコラボしたりするんかね
ソーシャルにも行ったし無いと言いきれないのが怖い
0017名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/05(火) 12:58:59.95ID:jgyRWga7
やっぱりVITAに出すべきだったな
俺はアンチ任天堂でも何でもない単なるゲーム好き一般人だが、任天堂のハードは知能の低い任豚専用にデチューンされた低性能機だからな
0020名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/05(火) 14:16:36.51ID:qaoFwxwU
>>17
しらけー もっと練れよ
0021名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/05(火) 17:38:03.36ID:WGcDZnG6
やっぱりVITAに出すべきだったな
俺はアンチ任天堂でも何でもない単なるゲーム好き一般兵器だが
今回のダメっぷりは天覇の構えをすっ飛ばして天地双覇掌ぶっ放したくなるわ
やっぱり3のサブクラス解禁後の3層あたりが一番盛り上がるわ
0023名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/05(火) 18:42:03.71ID:qaoFwxwU
>>21
携帯でも世界樹出たけど話題にならなかった。VITAに出しても一緒だよ。売れなかっただろう
あれは、マップを書きながら遊ぶものでそういう路線にシフトしてあるものだから。

いいじゃねえか、 デモゲ悶々神楽とあるんだから
0024名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/05(火) 18:43:26.53ID:qaoFwxwU
>>21
間違ったコメントをしてしまった 今のなし

62点あげる。
0026名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/05(火) 19:24:40.40ID:YphjbHWe
Vita云々とかネタでやってんだろうけどつまらん

とりあえず原点回帰して、もう1回シンプルにダンジョン潜っていくだけにしてほしいわ
このシリーズにごちゃごちゃした要素いらんねん
そういう腰を据えてじっくりやるようなのは据置機でやるから、
世界樹は携帯ならではのシンプルなものに戻ってくれまじで
0027名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/05(火) 19:33:41.51ID:hyuO4AwF
>>25
いや4がぬるいだけ
過去作は逆に特定パーティでないと勝てないある種の理不尽ゲー
それが難易度高いかどうかはわからないけど
4は裏ボスに限らず全体的にぬるいのは事実
0028名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/05(火) 19:47:38.51ID:n+gfvQrI
まだ図書館だけど確かに昔に比べてぬるくなってると思う
せっかくカジュアルあるんだし
5が出るならもうちょっとキツめでもいいのよ?
0030名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/05(火) 20:03:59.27ID:n+gfvQrI
>>29
うん、6層はムズいらしいからそれは楽しみなんだけど
慣れのせいなのか何なのか分からないけど
今のところぬるく感じて1〜3に比べると若干物足りなく感じる
0031名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/05(火) 20:34:29.08ID:8KlV2Snf
批判できる器じゃないのに、イマイチだの批判しちゃうやつww
0035名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/06(水) 01:44:42.61ID:zedjq4VC
4に足りないもの
・hage
・マップ
・イケメン
・お姉さん
・新しいキャラデザ
・新しいモンスター
・新しいシナリオ
・新しい世界観
・新しい音楽

4でいらないもの
・スキルのレベルキャップ
・カジュアルモード
・ホラー
・頬染め
0036名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/06(水) 02:48:38.04ID:6Lyrr/F3
頬染めワロタwww


4は好かれよう好かれようっていう必死さはよく伝わった
このジャンルは延命するのに必死なんだよね
アンチェインとかデモンゲイズとか楽しませる事よりも売る事に比重置いてるのが透けて見える
0038名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/06(水) 03:26:13.96ID:G5KIs9VX
多分かわいさで売りたいのだろうキャラの頬染めが露骨になったのは嫌だったな
クールかキチガイ以外の女キャラと一部の男の娘()たち全部に頬染めテカり入り
T〜Vぐらいの塗りと頭身デフォルメでいいのに
0040名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/06(水) 19:26:13.99ID:HLOvUxqF
買う前はキャラグラに文句言ってたけど買ったらそれ以上に
マップが酷かった。パズルゲーみたいだった。
前からパズル風な傾向はあったけど今回はダンジョン適当すぎ
0041名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/06(水) 20:29:13.94ID:rbkey1Jz
女キャラのデザインがメインになるのは絵師的に仕方ないとして
男キャラのデザインが回を重ねる事に微妙になっていくのはどうなんだ

まあ今回は女キャラのデザインも微妙なのが多かったけど
0042名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/06(水) 21:38:15.23ID:6Lyrr/F3
なんかあまり触れられて無かったけど背景のお二方はいい仕事したと思う
背景画のためだけに設定画集買って良かったと思えるくらいに
3の時アンケに背景デザインとイラストが在り来たり過ぎるみたいな事書いて送ったけど
反応あったのは嬉しかったわ
0043名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/07(木) 01:28:50.23ID:Lw6XjdQ7
6層のホラーは本当に嫌だった
苦手な人もいるってなんで考えないのかな
世界樹は明るい雰囲気のダンジョンだから、って理由で買ってたのに
騙された気分
あれがCERO:Aっておかしくない?
パッケージに書いとけよ「ホラー要素あり」って
0044名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/07(木) 22:20:23.94ID:vNb9RK8W
世界樹は1の6層とかの時点ですでにグロくてホラーな感じだったから
4の6層は別に何とも思わなかったな
むしろ未知の世界を探索するゲームなのに帝国とか他勢力を出したのが残念…
アレならまだコールドスリープしてた古代人の生き残りとかの方がマシだったよ
0045名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/08(金) 01:05:16.91ID:xtXwGXfX
1の6層とは完全にベクトルが違うだろ
1は薄暗い、毒々しい、胎内、地獄っぽい、だけだからホラーとはいわん
4は真っ暗、血痕、人形、廃虚だろ
戦闘曲もホラーを意識してるし質が悪いわ
0048名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/09(土) 00:33:36.28ID:PxNS15da
小迷宮とその後の迷宮でおんなじ景色が続くのがだるかった
仲間になったNPCの下半身が他キャラの使いまわしで微妙にキモかったり
タッチペンもずっと同じことやらされてる感がある
もういっそキャラグラ自分で描いて保存できたらいいのにとずっと思ってる
0049名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/09(土) 01:33:08.59ID:AKp4wXtO
何か持て囃されてるけど何でこれ売れないの?

四作も出して、それなりにアピールやステマもしたんだろ?

しかもDSで
0050名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/09(土) 16:18:46.30ID:vVojgjTX
>>11
野郎の絵なんていらんわwwwww
古代のBGMとロリ居ればおkwwwwwwwwww


っていうのが世界樹を支えてる層だから先が怖い
0051名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/10(日) 01:43:59.56ID:cAQrOVSy
4がイマイチというか
世界樹自体がそろそろマンネリなんだよね
一度ガラッと変えてみるか
もしくは世界樹は一旦休止して世界樹の流れを組んだ新シリーズを作ってほしい
0053名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/10(日) 20:15:22.39ID:NQPZX0W3
1をリメイクしたらどうなるか興味深い
今のアトラスにはあまり期待してないからこそ
どう仕上げて、またユーザーはどう受容するのか
0054名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/10(日) 20:24:09.26ID:jqybKX+x
雰囲気ゲーなのにどんどんチープになっていってるからなあ
迷宮は浅くなりショートカットてんこ盛り、音楽も軽くて耳に残らない
手抜き感満点で読み込みもだるいQRはマジいらん
あとクエスト関係がこんだけシリーズ重ねてもお使いの域を出ないのは流石に怠慢かと
0055名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/10(日) 22:11:07.28ID:P8/paSKg
1で2層に下りた時何だこれw敵つええwって感じで
あれ位のバランスが世界樹だと思うんだけど万人受けはしないよなあ
0056名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/11(月) 08:40:58.83ID:s3cbVasn
体感的に普通のRPGだった
0058名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/11(月) 11:52:44.61ID:oPH17442
アトラスRPGなんてドラクエ並のマンネリの塊やん
0061名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/11(月) 14:45:45.44ID:/OQBCfZz
>>50
1,2の「こんなマゾゲーにハマってる俺たちカッケー」って層が大半だった頃がまだマシだったな
今はぬるくなったただのRPGとロリ絵大好きエロ同人層がメイン
3と4は別物だろ王族メロドラマやら帝国軍やら
0062名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/11(月) 21:53:41.60ID:kO2TswhZ
結局のところDRPGの固定ファンを最大限獲得したけど、
それ以上は広げられなかったって感じ。
Wの
初週売り上げ:歴代最高
累計売り上げ:歴代最低
なところに表れてる。
0064名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/12(火) 08:31:18.01ID:Qkt5tkx7
内輪ネタで楽しめるかが重要なのかねぇ
全滅する度にhageスレに書き込むとか
元々ユーザーが面白そうな雰囲気作ってたから支えられてた部分なると思う
他のアトラスげーにも言えることだけど・・・
0066名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/13(水) 04:19:09.24ID:IcvNJ87a
新納の評価も一度は地に墜ちたものだったのにな
俺は少なくとも1を作った時の新納は最高だったと思ってるけど
それすら否定する論調がわりと多かった
0067名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/13(水) 21:52:24.69ID:NYwJ994E
ナナドラの時の叩かれっぷりは異常だった
新規タイトルであそこまで執拗に叩くのはちょっと理解できん
新納さんはなんだかんだ言われてもキャッチーで刺激ある物作ってた

3の大航海と大航海クエは良い新要素だなと思ったけど4で褒められる新要素ってなかったな
やっぱりこのジャンルは広げ難いから廃れたんだなと思うわ
4はどんなに良く言っても平凡、若年層狙うんならそれで十分なのかもしれんけどね
0068名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/14(木) 00:52:37.17ID:0n7jHn2p
ターンを消費しないMOVEは良かったよ
あとバーストとスライドパッドによる視点移動も
「古き良き3DダンジョンRPG(手書きマップ付き)」をテーマにしてる以上は
もうこれ以上進化するのは難しいのかもしれないね
世界観や職業、キャラデザを一新するくらい?
それもマンネリ感はなくなるだろうがファン的には「伝統」がなくなって逆に大ヒンシュクを買うかもしれないし
冒険するよりは保守に回った結果できた作品って感じかね>4
0069名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/14(木) 03:55:04.40ID:VNzDm+sL
3でキャラデザや職業一新したがみんなついて来たぞ
4は気球で移動するフィールドが3の大航海の代わりになるんじゃないか?
気球パートはめんどくさかっただけだが
0070名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/14(木) 16:45:07.27ID:tkdWOHGE
とりあえずキャラデザのケツを叩いて各職4倍くらい絵を増やして
今回も同じ格好と変な色違いしかないって判って超ガッカリしたし
できなければクビでいい。明らかに労力惜しんでる奴はもういらない
0073名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/15(金) 20:11:34.05ID:t7plqmnb
平凡な出来は同意だな。3の方が長く楽しめた。4は何かクリアしたらやる気が失せた
正直もう少しスキルが取りやすければ個性が出るのに個性も何も皆同じ構成だもん、勝つ為とはいえ
0074名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/16(土) 04:17:39.63ID:FAfem0VE
個人的には前後どちらでも使える中衛をもっと増やしてほしいな
前衛決めてー回復役決めてー後衛決めてーで大体同じような構成になっちゃうから
中衛が増えれば同じ職でも前後どっちに置くかで変わるし多少は自由度あがると思うんだけど
0076名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/18(月) 14:18:38.99ID:QYKDCVtn
>>47
同意
少なくとも何作も引っ張るネタではない

そもそもwizのマッピングのゲーム性がまったく再現されてないからな
wizのマッピングは引っかかったことがわからない回転床、移動先が見えるワープゾーンなどで、
必ず間違ったマップを描かされるようになっている。つまり絶対に迷子になる運命にある
そこで自分の描いたマップを疑い、狂わされた原因を推定していくことがゲーム性となっている
世界樹で迷子になるということはまず考えられない。それ以前にマップを書き損じるということがない
それゆえ猿のように線をなぞっていくだけの面倒な作業でしかない
ワープ乱発や透明壁など上っ面だけ真似してもまったく意味がない
アトラスは3Dダンジョンを長年作り続けてきたが、本当に面白い迷宮を一個も生み出せてないな
0078名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/18(月) 19:48:03.38ID:uOD9bOJT
マッピングはゲーム性というよりも雰囲気重視なんだろ
世界樹は探索に置いてはゲーム性無いに等しい
0079名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/18(月) 21:50:10.42ID:QYKDCVtn
>>78
雰囲気っつーかなんなんだろうね下画面のアレは
別に自動マッピングでも探索が面白いゲームはいくらでもある
wiz6、キングスフィールド、月下の夜想曲などなど
むしろ際立ってつまんねーのがアトラスダンジョン
ネタに詰まるとすぐワープ落とし穴乱発するんだよなこのメーカー
0080名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/18(月) 22:16:06.53ID:Y31CDYLR
>>73
確かに前後衛両方戦えるクラスが多くて、歴代に比べても性能が強めに設定されてる3が一番パーティ構成に幅があった気がするな。
それを「どんなパーティでもそれなりに戦えるのはぬるい」と感じる人もいるだろうけど。
0081名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/19(火) 00:36:39.15ID:Dp85B5By
ただ、アトラスレベルの会社が、
固定ファンの10万ちょいを確実に獲得できるシリーズを得たならば、
それはそれで成功なのでは。
0083名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/19(火) 08:18:27.03ID:juf6YdPG
>>79
無印のダンジョンは面白かったよ、6層以外
行き止まりが多くて何度も同じ道を歩かせられるのにやきもきしたけど
もう帰らないと危険だけどもうちょっと進みたい、と思わせられる
近作にはそういうのが全くない
ご親切に全ての抜け道に目印を置き、一通であることもバラしてくれるWは冒険じゃなくて庭の散歩レベル
0084名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/19(火) 09:36:54.43ID:UoqBxa3m
ID:QYKDCVtnはアンチ、無視推奨
本スレにコピペして貼り付けてやろうかな…、とも思ったがやめとく
0085名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/19(火) 10:15:00.09ID:ZH8aXdxN
>>84
きもい世界樹信者の要素が凝縮されてんなこいつw
勝手に信者の領土にしているのもお笑い草だが、コピペ貼ったらどうなるってんだ?
本スレ総力を挙げて潰すってやつか?wwwwwwwwwww
群れなきゃ何もチキンくんw
フライドチキンになる前に帰って男の娘でシコってろ
0088名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/19(火) 21:07:58.84ID:o/ssZCCU
>>83
あの全迷宮目印アリには愕然としたわ
ご丁寧な説明も多かったと思う、確かに庭の散歩
FOEもぶつかってみて姿が見えるってのかよかったのになあ
懐古ゲー云々とおまけ漫画で言ってた1の頃に早くも懐古だよ
絵は軟派だけど中身はハードってのが世界樹のコンセプトじゃなかったか
今や絵は軟派という範囲でもないが
0090名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/23(土) 04:55:21.32ID:vqmtnmW7
4クリアしてから3やってみると、槍がないのが一番嫌だと思った
後列武器が弓だけって……
0093名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/23(土) 22:31:19.08ID:+307Mtsl
本スレもスキルの使い方についてのはなしばかりだし、
戦闘ゲーなのは間違いないね。
ストーリーはあえて薄くしてるんだろうけど、
探索要素はあえてなのかどうなのか。
0094名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/23(土) 23:32:27.34ID:lPcOvUc7
スキルはまぁ良いとして探索要素も装備を漁る楽しさも無いからコレをダンジョンゲーの良品というのはちょっと
もうちょいやり込める要素があればいいんだけど
0095名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/23(土) 23:41:24.71ID:rrzdMHfq
スキルとか色々なシステムみても
どっちかというとネトゲをダンジョンRPGに落とし込んだ、って感じだね
最近は何やりたいのかよくわからないけど。
0096名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/24(日) 01:36:58.42ID:MvUtWhif
文句が多いってのはそれだけ過去作が評価されてたってこと
Wは明らかにいままでのコンセプトからかけ離れてたしシリーズファン
の望むものじゃなかった
未知の迷宮じゃなくて庭の散歩ってのは的確すぎる
まぁなぜか6層だけはおもしろかった
0097名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2013/02/24(日) 05:37:16.28ID:+qeknE2k
なんか世界樹熱も冷めてしまったな
毎回やること同じじゃん、と気付いて馬鹿らしくなった
ここまで同じだと飽きるんだよ
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