【PSP】グランナイツヒストリー 163戦目
ジャンル :ファンタジーRPG
対応機種 :PSP
開発元 :ヴァニラウェア
発売元 :マーベラスエンターテイメント
発売日 :2011年 9月 1日 好評発売中!
予定価格 :5,229円(税込) ※PSP the Best版 2,800円、ダウンロード版 2,100円
プレイ人数 :1〜∞
備考 :ネットワーク対応
公式サイト : ttp://www.maql.co.jp/special/game/psp/gkh/
攻略wiki : ttp://www50.atwiki.jp/grandknightshistory/
前スレ
【PSP】グランナイツヒストリー 162戦目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1346133443/
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【PSP】グランナイツヒストリー育成モード 3人目
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1317568825/
【PSP】グランナイツヒストリー アンチスレ
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1313442774/
グランナイツヒストリー反省会スレ
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1315030819/
※次スレは>>970近辺で宣言後に立てること。無理だった場合は番号指定。
※不愉快だと思ったレスはNG指定。
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※無線LANの質問は該当スレですること オフで遊んでるんだけど
これってエンディングとかラスボスってないの?
見習い終わっても使い続けられるみたいだからひたすら時限付きクエストを優先して攻略してるんだが
終わる気配がまるでない、無期限クエやって行動範囲広げたほうがいい?
期限付きクエはまだ一つも逃してないのでこの調子で全部攻略したいんだが >>646
無期限クエがいわゆるストーリークエになってる
やれば一応エンディングがある
うぃきぺ見ればわかるけど
そろそろのそのPTうっちゃって
次のPT育ててもいいかも >>646
普通のプレイしてたら敵が強くなるスピードのが早いから部隊入れ替えしないと苦戦するようになる 二人ともありがとう
エンディングあるならそこまでプレイしてみるよ
PTと敵の強さの関係は理解したけど高レベルな敵も見てみたいから
詰まるまでは普通に進めることにする
アドバイスありがとう そうだったのか
3周年おめでとう!
mrsmprpr PS StoreにBest版が出てるけどオフラインしかできないんじゃあなぁ… VITAで続編出してくれー!
リマスター版でもいいぞ! リマスターすらしなくていい
オンライン要素一切無しで、素材全部そのまま流用していいから普通にやり込めるオフラインRPGにしてくれれば買う オフラインのみにしたらお前みたいなマニアしか買わないから売上落ちる オンラインにしたらあっという間に終わってしまう
オンラインの終わりがそのゲームの終わりになってしまう
「あのゲームはグラフィックがスゲエ!」と語り継がれ何年経っても売れるようなことがない・・・ えらーい人が「オンラインありきで作る」って決めた時点で終わってた
はあ そのオンラインがどれだけ盛り上がってたか知らないのかい?
確かにオンラインありきで作るとオンラインが終わった後は閑散としてしまうけど
今時完全にオフ専なんて流行らんぞ
VITAならオンラインもさらに充実したものにできるだろうし、いいと思うんだけどね
なによりグラフィックの向上でより細部まで描くことができるしね 発売から1,2ヶ月までの間は本当に盛り上がって楽しかった
毎日がゲーム内でも2ch内でもお祭り状態
ドラクラみたいにアップデートでバランス調整や追加要素なんてあったらもっと息の長いゲームになってたかもね つーかオンなくなってもちゃんと機能するように作っとけ って思うわ
じゃなきゃオンだけでしか買えないものとか用意すんなと 安売りしてたから買ってみたけどサービス終了してたのね
これってオフラインのみでも楽しめるものなの?
三つのモードの内二つが使えないことになるし
残りの育成って戦争の下準備のようなものでしょ? オフ戦争でNPC相手に戦うのは俺TUEEEEE!と楽しむか弱い者いじめと虚しく思うかだよ >>664
オフで育成、オンで戦わせるゲームだから
直接関連性はない
が、武器とか上位のほうはオンが機能してないから買えない感じ
だからラスボス倒して、少しだけの追加こなしたら
あとは延々とクエストをやるだけの日々になる >>665
俺TUEEEEするには敵が強すぎるんですが >>667
ウィキペ読めばわかる事だけど
敵は自分に比して強くなるから
育成重要なのよ
初期PTは適当に育成したら放逐して
次のPT育てるが吉 >>668
それなりにやったから知ってるよ
上のレスで俺TUEEEEとか弱い者いじめとか書いてるからそんなゲームバランスじゃないと言いたかった >>662
スレオンしながら楽しかったよな
妙な一体感があって全然別々に遊んでるのに共闘感が半端無かったわ
サービス再開してくれたらガッツリ遊ぶんだけどなー(棒 ミミックが鬱陶しい
開封済みの宝箱からは出てこなくていい >>672
ん?そんなのきたっけ?
もしかしてゾディアックのこと? PSP持ってなかったので今さらながらvitaで購入。なかなか面白いやないの シルエラちゃんさんってのはまだ出てきてないからわからんが、ミラ様はもっと幼い外見がよかった RTSでもSLGでもいいからグランナイツ系の新作出してくれんかのー
VITAで遊びたい 発売日に買ったのに今日まで積んでた
遊んでみたら面白いね
初めてのキャラ4人見習い済んだ辺りなんだが
武器は1系統に絞ったほうがいいのかな? 今LV14で剣のみナイト、弓のみアーチャー
杖ウィザード、槌ウィザード(回復メイン)の構成です ナイトに大剣持たして、アーチャーに弓銃持たせてみた
大剣は吹っ飛ばせたり、ピヨらせれるんだね
戦い方変わって面白い
グラも好きなタイプだ オンラインサービス終了してる現在、戦争モードは意味なくなっちゃったのかな? 戦争そのものは機能はしてないが結構上位の武器買える 戦争モードでしか手に入らない武器とか手に入れて
育成モードで活用って感じかな?
戦争のNPCは強くて連戦出来ないんだよなあ
士気はアイテムで回復しか無いのかな >>689
戻れば満タンになったと思うけど
回収するんだっけ? しかし積んでおかずに遊んでおくべきだった
戦争モードのオンは楽しかったのかな >>691
盛況だったよ
末期は俺TUEEEEで遊べたし 中古ゲーム屋で手に入れて、昨日初めてプレイしてみたよ
曲良し雰囲気良しシステム良しと最高のゲームだね
ただ惜しむらくはオン対戦がとっくの昔に終了してること… 落ちない程度に反応があるのも、またいいね
やっぱり名作は消えないんだな、毎日このスレチェックしてる甲斐があった スキルも売れるようになれば使わないスキルも整理できるのに・・・・ ↑の者だがスキルと言っても1度獲得した後
装備出来る攻撃用のスキルの事で
1度獲得したスキルを売れれば金にもなるし整理できるから
便利になると思った 今サントラ聞いてて思ったんだけどマジアカみたいにプレイヤーがチーム組んでcpu倒すみたいなのやりたかったな ミラ様にちんちん踏まれながらセフィア様に膝枕されたい
ミラ様「なによこいつ、ビンビンじゃんw」
セフィア様「しかたありませんわ、気持ちいいんですものね?」
って頭撫でられたい 俺はリーシャちゃんとイチャラブできればもう他は何も望まない リーシャとか騎士団にとって最大最強の敵だろ
あんな外道のどこがいいのやら 可愛いは正義だから・・・
どんな糞みたいな仕事っぷりでも許される
足の指を舐められる オン終わってるのか…
昨日買ってやり始めちゃったよ
結構やり込んだカルドセプトモバイルに似てる気がしなくもない レベルが高いほど無理ゲーになっていくからなw
俺は元からオフ專として買ったが、ストーリーが純粋な(人間の)悪党のいないシナリオで個人的に好みだった >>714
マジかよ…
面白いからまだ攻略サイトとか見てないがゴーレム相手に積んでたわ
とりあえず新しいパーティー作ってみるわ… 初めのPTみたいに訓練で底上げしないと中レベルからきつい
2番目のPTみたいにいくらか訓練すると高レベルからきつい
何番目かのPTで訓練みっちりやると高レベルでもぬるい
でもヴァニラナイツはきつい 石が揃ってればlv20くらいまでゴリ押しで行けたと思うけどオフだと揃えるの困難だからな
まともに攻略する必要があるな 聖晶石揃えるのは無理ゲだが必須じゃないしな
初期パーティでラスボスもヴァニラナイツも倒したよ 初期パーティ縛りって少なくともwizいないと無理じゃね?
さっさと交代したから知らんけど
俺の初期パーティは魔女ソロだった気がする 初めから今まで全部戦乙女*4たのしい
ヴァニラナイツはミラージュアイとリヴァイブでいつも苦戦する 2世代目作りゴーレム2匹倒して調子にのってサブクエ回してたら平均Lv40
そろそろ本線に戻ろうとした闘技大会クエの魔法使い×4にメコメコにされたった…
たまたま集中攻撃されなかったおかげでクリア出来たが脳筋スタイルの俺にはしんどいな
でも全滅が滅多にないゲームより好きだわ PS4/Vita「グランキングダム」
2015年発売予定
グランナイツヒストリーのディレクター、出口智彦氏による新作タクティカルRPG。
剣と魔法の王道ファンタジー世界で自分だけの傭兵を指揮して戦闘を繰り広げていく
4つの大国が覇権を争っている大陸が舞台で、プレイヤーは傭兵団としてどれかの大国に加担していく
オンラインにも対応し、全国のプレイヤーが4大国のいずれかに属し、侵攻や防衛を繰り返し領土を広げていくというシステム。
ジャンルはオンラインRPGだが、オフラインでも楽しめる。
グランナイツヒストリーと似てはいるが、物語やシステムなど直接的な関連はない
キャラデザは箸井地図、サウンドはベイシスケイプが担当。
開発は、出口氏が立ち上げた株式会社モノクロが担当。
パブリッシャーはスパチュン。 前作は戦争行って帰ってこれたら最高だったっていうか
個人的にはやっぱRPGってキャラをずっと育てたい
今回どうなるのかな。まあ、たぶん前情報見ずにまた買うと思うけどw パワプロぐらいガッツリ一人のキャラを作り込むならともかく
何人もポンポン育てると一人ひとりに愛着がわかんのよね
俺屍とかセブンとか、ゲーム自体は面白いと思うけど世代がどんどん交代していくゲームは苦手だ
見習い期間という育成システムは無くしてほしい グランキングダム楽しそうですね〜
グランナイツの時はオフクリアしたら、オン用のキャラひたすら育てるために同じマップ巡りでダレタ
それに、キャラアバターモ少なかった。オフでキャラ育てるだけじゃない濃厚なストーリーと大量のアバター実装して(´・ω・`) 一人のキャラ作ってその後がメインのゲームならパワプロくらいがちょうど良い 据え置きでも出るのがありがたいわ
携帯機は手軽でいいけど首が疲れるんだよね… 携帯機じゃないと平日昼間から侵攻できないじゃないか 500円だったから買ってきたけどキャラデザとか背景が物凄く気に入った
見習い期間終わって速攻で戦争行かせたけど役立たなすぎて泣いた PS4/PS Vita グランキングダム プロモーションムービー
ttps://youtu.be/vJ4eiG0XWvw
キタ――(゚∀゚)――!! グランキングダムのキャラ紹介文、全員女になっててワロタ グランナイツヒストリーを期待すると色々と外しそうだな
たぶん買うけど >>736
実際続編じゃないって明言してるからな
名前が似てるのは単にグランという言葉にこだわりがあるだけらしいし 発売元が違うから続編とは口が裂けても言えないだけでどう見ても続編だけどな
エムブレムサーガの時みたいに訴えられたらマズいんじゃないのかと思ってしまうわ 開発は出口さんが立ち上げた会社って成ってるけど
ヴァニラからも人流れてたりするんだろか? >>741
スパチュンなのかこれ
裏でマベと話ついてるのかな、大丈夫なんだろうかと俺も不安になってきた >>732
朝優勢だったけど仕事から帰って来たらボロ負けしてたときの歯痒さよ >>743
タイトルが違ったらまだいいんだけどモロに直球だからな
マベはそんなに大きな会社じゃないしそもそも訴えたりしないかもしれんけど