【3DS】ブレイブリーデフォルト アンチスレ Part3
・パッケ絵の蛾がキモい
・ゲーム内のキャラグラがガキ向けでキモい
・ムービーはOPだけ。しかも低品質
・戦略を練らないとひたすらボタン入力回数が増える不親切なシステム
・キーコンフィグができず、片手入力が便利だから慣れろとかドヤ顔でぬかす押し付けがましい操作性
・一部のジョブバランスが崩壊している
・前半のシナリオがありきたりでつまらない
・後半のシナリオが作業過ぎる。分岐も思ったより少なく、6章以降とサブイベントは飛ばせるというのは言い訳にならない
・セーブデータが1つしかないくせに強くてニューゲームが無い
・浅野Pが人間的の屑でしかない。出さないと言っておきながら急遽DL版を出したり重課金朝鮮ブラゲに派生作を丸投げする金の亡者
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1352270133/ >>575
BDFF発売前、発売後辺りはゲハゲハ言ってる人もいなかったんだけどね。
それだけ客層が広がったんだと思う。
ブレイブリーでさ、剣派と盾派の話があったじゃん?ピリピリしてる人をカダと見立てて、毒ガス放ちたくて仕方がないんだろうと思えばかわいいもんだよ。カミイズミもやめろよ〜て言いながらも止めないから。で、ちょっとでも背くと斬られちゃうから。
巫女様御一行もすぐ黒認定してくるし。
こっちは守るだけしか出来ないから…見守るくらいが丁度いいよ!
まあ、なんだかんだで期待のタイトルだし、本スレなんてなくても楽しめるよ。 いいから2人ともおとなしくゲーム自体のアンチになればいいよ
信者が気に食わないとか言ってるくせにこのゲームは好きとか意味が分からない
本当にこのゲーム好きなの?疑問点も含めて総合的に見て面白ければそれでいいでしょ
嫌な点がどうしても気になるなら一生このスレでageながらネガキャン工作していればいいよ >>578
確かに言われてみればそうだな、ティズのような見守ってあげる心が足りなかったってことか
おとなしく一切口出しせずこのシリーズの行く末を見守ることにするわ… こんな狂人にブレイブリーに粘着されたらたまらんからさっさとこのゲームのこと忘れて欲しい
まあ二度と本スレに来ない、覗かないってんならこのアンチスレに引きこもって発狂してりゃいいと思うけど >>581
クズ信者乙
ストーリーはパクリ、後半はコピペ
その不完全版をさらに課金
擁護のしようがないわw >>580
ね?アンチに回れとか狂人とか一言多い人だから。仲良くって言ってるけど蚊帳の外に出したがってるような人だから。
このスレちょくちょく見てるし、またブレイブリーのことで何かあればここで話すればいいんじゃないかな。割と優しいレスくれる人、こっちの方がいるし。 >>580
っていうか正直このゲームのスレめちゃめちゃ平和だしよくあるタイプだと思うよ
他のゲームのスレと比べても何の意味もないけどさ
スレなんか見ない方が楽しめるってのはホントどこでも言われてる
本スレに気を使ってこっちで愚痴ったみたいだけど
俺はあっちでモメても良かったんじゃないかと思うよw わざわざアンチスレ覗いてムキムキしてる信者がちらほらいて笑える ここで愚痴言い合って
クソゲーって言ってageて印象悪くして喜んでんだね
なぜ嫌いなのにいつまでもスレに居座って
毎日毎日語ってるの? またスレタイも読めない池沼社員が湧いてきたね
ここはアンチスレ、ブレイブリー関係の不満や愚痴が交わされるのが当たり前
手放しで絶賛出来る神ゲーならアンチスレいらないけど、残念ながら一般的な人は少なからず不満あるはずなんだよなあ
それともアンチスレの存在しない至高のゲームじゃないと許せないのかな
さすが、意見が対立する者に対して黒だとか言いながら問答無用で殺していくゲームの信者なだけはあるなw おお、いい流れだなw
このスレで煽ったり揉めたりは大歓迎だぜ
本スレも平和になるしな
どんどんやれ >>590
そういうこと言うから本スレの信者がキモいって言われるんだよ
ただの言論統制じゃねえかアホ >>592
アンチ=BDFFの素晴らしさが分からないキチガイ
っていう思考ですか
じゃあ何でアンチスレ来るんですか信者さん? いくら言っても無駄だよ
この信者達は白か黒でしか判断出来ない、
考えが異なる人は黒だから殺します、という思想の持ち主だから
イデアのファンが多い時点で色々とお察し
本当に凄まじい言論統制っぷりだわ >>594
イデアもなあ
あれ、イデアが異常なんじゃなくてイデアを仲間にして白黒断罪させるシナリオ(ライター)が異常なんだよな。
どう考えてもイデアはエタルニア公国に所属したまま、度々敵として相見え、巫女と戦う中で段々自分の世界観が変わっていく…みたいなキャラだろうに
シナリオわけわかんね シナリオを無理矢理先に進めるためにキャラがアホになってんだよなあ 素材の良し悪しはともかく、その調理方法がとにかく稚拙なシナリオだった
エアリー黒幕やリングアベルの正体、エタルニアの思想とか普通はもっともったいぶって
なるべくプレイヤーには悟られないように隠すものだろ
一番美味しい部分を序盤からあからさまに匂わせて、中学生が書いたweb小説みたいな印象
そのくせ真相を知っているはずのキャラは何の理由もなくそれを話さないし… 一番失笑したのは幼馴染の顔を知らないイデアだわ
もうアホかと 無料版だけやったけど
緊張感のあるBGMにプリンの歌を挟んで雰囲気ぶち壊しになっててワロタ
こんなのになるならアイドルは酒場で歌っててください プリンに関しては先に声優ありきで作られたキャラに見える
制作者は声優目当てでゲーム買う人を狙ったんだろうけど、プリン一人だけ妙に浮いててなんか変 アンチスレで擁護したり神ゲーだと宣伝に来たり
普通の神経持ってないわ本スレの人ら イデアは白とか黒とかしかいわなくてコミュ障っぽくてやだ しかもボスなのにプリンは死なないという糞みたいなご都合展開 最近無料版始めて今3章だけどアニエスへのイライラが溜まりすぎて挫折しそう
降伏すれば戦争は早く終わる?
解毒薬開発なんかしないで毒瓶をマグマに捨てろ?
「正しき見識をお持ちのあなたに打ち明けて良かった」?
お前の見識=正しいのかようぜえええええ
イデアも声がギャンギャンしてて白黒うるさくてウザいけど
イデアにチクチクと突っかかり私がやらなきゃ連呼して「可哀想な私」を主張するアニエスはもっと鬱陶しい
状況的にうじうじする気持ちもわかるけどウザいもんはウザい
他にもキャラの言動が度々ひっかかるというか登場人物に共感できなくて辛い
てか>>605プリン死なないのかよ…意味不明
あとDの手帳の文章が臭くて痛い
うるさいっ!頭に叩き込んでおるわっ!だっておwww Dの手帳、長くて読む気しないからまったく読まずクリア まだやってんのか
PSPの移植FFがブランド殺戮劇じゃなければVITAに出してたのに まだやってんのか、は信者の方だろ
本スレで言論統制しながらアンチスレで説き伏せる活動、楽しいか? どれほど言論封殺しようがクソゲーであることは覆せないw ジャギって見えるのはLLのほうだと思うけど気にならんと思うよ 海外で好評のもとにライトニングリターンズより売れて
FF本編に相当な屈辱を与えたそうで 他ゲーと比較しないと素晴らしさを語れないゲームは大体ゴミ 古臭さをウリにするって発想は間違ってないのに
古臭さと安っぽさを派手に履き違えたって感じがする
一番ダメなのはイデアだけど、ティズとアニエスが速攻で信頼関係築いちゃうシナリオもやっぱおかしいだろ。
リングアベルも相対的にまともってだけだし… 410 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/04(水) 23:06:25.99 ID:+cp4Da2m
ブレイブリーセカンド新キャラマグノリア
445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/05(木) 00:30:00.43 ID:TevxIJLO
マグノリア本編進出かよ
446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/05(木) 00:40:46.17 ID:Ff7mMbRg
そんなキャラいたっけと思って過去ログ漁ったら
onanレベルにマジキチ軍死だったマグノリアのことかよw
456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/05(木) 01:11:18.15 ID:v08ClL1k
浅野はマグノリア好きだったんか
494 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/05(木) 07:29:46.85 ID:JokPt/HT
>>443
マグノリアで大草原
74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/09(月) 23:20:12.83 ID:o9HF7F33
http://www.jp.square-enix.com/second/
新キャラマグノリアとかあいつ思い出して草生えるからやめちくり〜
313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/10(火) 23:27:07.43 ID:oECtcwWN
なんでマグノリアが本編に出てるんだ!?
177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/09(木) 19:20:56.21 ID:eyWH+dSp
(´・ω・`)本編はマグノリアはが暴れてらんらんが歌うゲームになったよ
(´・ω・`)やったね
183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/09(木) 20:49:13.63 ID:6s2uAb6m
>>179
ブレイブリーセカンド→マグノリア
ブレイブリーサード→銀孤
ブレイブリーonan→onan
銀孤が運営に気に入られているから
あと2回先だと思う 「ハイスコアガール」でスクエニの著作権についての考え方が明らかになったからなw http://dengekionline.com/elem/000/000/765/765078/index-4.html
>浅野:自分は、スマホ向けにゲームを作ってみたいです。
>今、周囲のプロデューサーはみんなスマホ向けにゲームを作っていて、コンシューマゲームだけを作っているのは私くらいなものです。
>「まだ、家庭用やってるの?」なんて言われたり(笑)。
>メジャーリーグに挑戦! みたいな感じでスマホ向けをやってみたいですね。
>ただ、3DSで続編の『ブレイブリーセカンド(BRAVELY SECOND)』を待っていてくれるお客様もいますし、なかなか手は回らないと思いますが。 VITAに少しも力を入れないスクエニへの逆恨み
その矛先はなぜかこのスレに >>635
無理矢理ゲハネタに持って行こうとしても無駄ですよ、社員さん♪ 3DSでは最高峰の映像美を持つ大作RPGになったといえるな
光の4戦士の映像路線とは大きく変わり、息をのむ重厚な絵画の世界で冒険できる
このスレが惨めな一行レスで執念深く執拗に執拗に執拗に浮上するのも
こういう意欲作がVITAが牽引するはずだったのにという憎念の証だろう >>637
では、いちユーザーである私がageますね☆ たった今真終章終えたんだが何これw
上のほうで言われてるループまではなんとか許せるってそういうことか…。
つーかこのひどさは言葉に出来ん、どう表現したらいいんだ、陳腐? なんか育成がつまらない
ドラクエだったら戦えばお金と経験値でストレートに次良い結果を出してくれるけど
このゲームは武器防具揃えたところであんまり戦闘に影響しないし
ジョブレベルもあげたところでアビリティとかが必ず役に立つとは限らないし 武具よりもジョブやアビリティが重要になってくるゲームだから、アビリティの組み合わせを考える事が楽しめるポイントじゃないかな。
今持ち合わせているアビリティだけでいかに挑むか、新たにアビリティを習得して挑むか、どちらでも楽しめると思うよ! いやアビリティの組み合わせが楽しめるのがポイントなのは分かるが
>>642でも言ったとおり覚えたのが必ず役に立つとは限らないんだよ
それで足止め食らってる感じがしてイヤだ >>641>>642
まあ、いくらでも語ってくれたまえ。時間は十分にある。 アビリティ関連で言うと、FF1、3、5と違って
魔法を買うだけでは使用できないで、アビリティ習得しないといけないのが嫌だった
FF5だと本職だけは全ての魔法を使用できたから、簡易な攻撃手段として重宝したのに
他の特技と比べて魔法だけ金もかかるし、MPもかかるから攻撃魔法不遇過ぎ そもそも、ジョブレベル低いと戦闘能力自体が低い糞仕様だし
本職でもアビリティ覚えていかないとろくに魔法すら使えないし
場面に合わせていろいろ工夫する余地がない
敵も味方もインフレ激しいのもあって
強いのを一点集中して使ってごり押しするのが正しい そうアンチスレで熱弁されましても
本スレでは排他的でこっちではこうやってしゃしゃり出てくるのがうざくてかなわない 育成嫌いなだけじゃないか
均等にジョブ育てても致命的不利なんて感じないけど どこをみて育成嫌いと思ったの?
不利があるんじゃなくて意味が無い場合があるっていいたいんだけど?
まあドラクエの呪文なんかも覚えても場面によっては"使わない"場合があるけどね
でもそれは戦略的な幅の制限であってアビリティは"使わない"じゃなくて装備しなきゃ"意味すらない"だから アンチスレとはいえ、ドラクエ持ち出しての批判が的外れすぎて笑う とりあえず分からなかった人もいるだろうと思ったからもう一度言っておくけど俺が批評してるのは成長要素だからね
技を覚える、パワーアップする、アビリティを取得する
これを全部ひっくるめて言ってるのよ
このゲームは成長してアビリティを取得しても臨機応変に対応することが出来ず成長したところで変化する見込みが無いから嫌だと言ってるのよ
それに代わってドラクエは成長してお金たまって武器揃えて技を覚えればAIが勝手に臨機応変に対応してくれるからかならず変化がある
だから良いと言ってるんだよ >>653
ドラクエ式を着実にあがっていく階段とするなら
アビリティ取得型は複数ある選択肢からはずれをひくとほとんど進めないが
辺りを引けば一気に上がれるエレベーター方式
自分の選択と育成が当たって一気に強くなるのを実感できるのが良いところ
その批判だとアビリティ取得タイプのゲームすべてを否定する書き方でしょ
名作といわれたff5とかまで否定する事になる
もちろん個人の趣味だから嫌いなのはいいんだけど
好きな人からみればなに馬鹿なこといってんだって感じになる
このゲームの場合で批判されるべきはいろんなバランスがいい加減なことだから
システム自体の批判は的外れだろ >>654
アビリティ取得型を否定してるわけじゃないよ
大体ドラクエだってアビリティ取得型を採用した転職システムとかがあるじゃん
俺は意味のある成長要素が当たり引くまで待つジョブシステムしかない事を批評してるんだよ >>655
それだと「育成がアビリティ依存になるからつまらん」てだけだろ
育成がアビリティ依存度の高いゲームなんていくらでもあるし
名作も多いからそこ批判しても好き好きでしかない
このゲームはインフレアビリティとゴミアビリティが多すぎるからバランス的に終わってるけど たしかに好き好きだな
でもいくらでもあるってほどあるか?
最後の行は同意だけど よく考えるとたしかに好き好きだったろうな・・・FF5はやったことあるけど途中までやめたし
俺は運悪くハズレを連続で引いてしまったのかもしれないな・・・ ゲームに対してのさまざまな意見を見ているのは楽しい。 アビリティって何基準につけりゃいいんだよ
ランダムエンカウントで出てくる敵によって可否変わってくるしクソ仕様すぎて嫌い >>670
全員モンクなら物理特化PT
全員黒魔なら魔法特化PT
片方に特化してるともう片方が疎かになるし、また特化してる方が有効なダンジョンもあると思うんだ。
どこでも進める安定バランスPTを組むか、特化PTを組むか、トリッキーなPTを組むかはプレイヤー次第じゃない?
それをダンジョンによって組み替える事が大事なんだと思うよ!