ソードアート・オンライン反省会会場
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想定外の良ゲー
所詮キャラゲーと舐めてかかったら真面目に作られすぎててビビる AWで学んだんだなきっと
ガチ過ぎてライトプレイヤーお断りになりそうに見えるけど
MMOライクな不便さがあるだけでゲームとしてのデキはよさげ
ただ好きな時に停止が出来ないから短時間プレイには向かないな
でもこれをきっかけにガチのキャラゲーが増える事を祈りたい・・・ と 信者達が無理に賞賛してるので騙されないように注意しましょう
クソゲーであっても良ゲーでは決してありません >>5
マップ変わる度にオートセーブするから、短時間プレイは可能だろ 次回作あるならVITAでよろしく
もうPSPはグラきついわ
性能的にも限界あるよ >>9
戦闘中だと強制スリープしかないからなぁ
まあMMOらしさを出した弊害だと思うけど
あの程度の不便さは結構新鮮でいい気はする 味方mobが普通にそこら辺で戦ってる
戦闘シームレスでリアルタイム
グラ下げてるとかじゃなく普通にPSPじゃこの辺りが限界だっただけでは MMOみたいなモッサリ戦闘、読みづらすぎるフォント
糞みたいなシステムでクソゲーかと思ったら
その他の部分は無駄にやりこみ要素あって出来がいいから困る
キャラゲーなのにこんなに作りこむ必要があったのだろうか 「糞みたいなシステム」で「やりこみ要素」があったら苦行じゃんw
いや、まだ買ってないんだけど 普通にクソゲーだろ
これが10何万売れたとかマジ錬金術
営業はノウハウ本出版するべき >>19
それならもしもしゲー業界に聞いた方が良いんじゃね?w
数十万を数千万〜数億に変えられるんだからそっちのが錬金術だろ >>18
糞みたいなUIと言いたかったんだろう
システム的なやりこみ要素の出来がいい、と スターバーストストリームのモーションだっせぇwwwwwww
床掃除してんじゃねえんだぞwwwww アニメでも無かったジ・イクリプスの〆のドヤぁ!は要らなかったな
アレをヒースクリフ相手にぶっぱしてたらそりゃ背中から切られるわ アニメでジ・イクリプスでてきてなくね?
ヒースクリフ戦もスターバーストのモーションだったような まあ正直売れすぎな観はある。セブドラあたりのブランドは軽く越えちゃったもんな
こんだけ売れたら原作者もPSVitaを望んでるし次回はほぼ確実にPSVitaにランクアップだろね
そもそも角川-メディアワークスはPSVita主力だし そりゃ作りこんである分にはいいんだけど
コテコテのキャラゲーで適当に俺ツエーしたかった人にはどうなのっていう
無理にMMOっぽくしなくてもよかったんじゃね MMOぽくしなきゃ恐らく今より売れてなかったかと
今でも俺ツエー出来るし紙芝居だけで進めるAWみたいなのだったら
恐らく最悪の評価になってただけの話(またやからしたよこの会社…的な) 作り込み自体はケッコー気合い入ってるからな
ノウハウの無さからくるUIの拙さとバランスの練り込み不足が惜しすぎる。あとグラがしょぼすぎ
次回作がVITA(orPS3)ならかなり楽しみだわ
実はアクセルワールドはもう既にPS3進出果たしてるんだよね 実際どうなの、キャラ抜きにして普通のRPGとして及第点やれる出来? キャラ抜きならバランスは完全に崩壊してる
SAO最強の勇者キリトさんというキャラ付けがあってこそのゲーム
ヒロインの好感度も初期値でほぼMAXだしな 擬似MMO世界で擬似コミュニケーションプレイができるツールかね
ただどす黒い欲と怨恨に巻き込まれやすい現実のMMO世界と違って
MMOプレイヤーなら一度は夢見そうな誰もが自分を褒めて称えてくれる
世界なんで人間関係に疲れた社蓄リーマンほどプレイして欲しい気もする
俺ツエー出来るしボス戦ではリーダーやれるし皆従ってくれるし
街ではキリキリキリトだし可愛い子は全て主人公(キリト)に惚れるしで…w 戦闘が糞
SAOの戦闘じゃなくてMMOの戦闘を再現しただけ 元が川原のWEB上の俺TUEEEオナニー小説
MMO名乗るなよ こんな中途半端な出来のゲームが10万個も売れたとか奇跡だなw
ゲーム性で売ったのではなくSAOという名前だけで10万個売っただけだな、SAOという名前が無ければ1000も無理だろ。
操作性☆
戦闘システム☆
爽快感☆
処理能力☆
ストーリー性☆☆
PSPとの相性☆
総合評価☆ やり込み要素があるようでないから過疎るスピードも超速だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています