真・女神転生Wで全滅したらageるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ケンジ戦
耐性持ちがいなかったとはいえまさかマハムドオンで全員逝くとは思わんかった 2周目ダンダリオン初見
「☆多くて警告されたけど、引き継ぎのアリスが強いから勝てるだろ」
↓
コンセ&マハザンマが主人公の弱点で、そのまま連発されてアリス以外死亡
↓
一人で頑張っていたが、毎ターンテトラカーンされるからMP切れたら攻撃出来ない
↓
「衝撃反射の仲魔を召喚するしかない!その為にまず主人公を生き返らせて・・」
↓
コンセ&マハザンマ連発でアリスも一緒に死亡
俺アホス・・・orz パン屋さんのコンセマハザンマは地味にキツい
堕天使だしと思ってアスモデウス装備(衝撃弱点)のまま挑んだらあっという間にパーティ崩壊してカロった 当然真・女神転生ストレンジ・ジャーニーと真・女神転生Wはシナリオが関係してますか?
確かに真・女神転生ストレンジ・ジャーニーと真・女神転生Wはエピソードは繋がってますか? >>759は真Wプレイしてないのに書き込んでるレス乞食なのでNG推奨
754 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:8) [age] :2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:PhOO2ryK
突然マハムドダインを主人公が浴びて主役あぼーん 蝿にやられた
初心者にそのレベル差はやめてください(ry
これ必須クエストだっけ… 当然真・女神転生Wの世界観設定が最高賞だろ
確かに真・女神転生Wの物語が最高益だろ >>762
Nルート確定だとその前の魔神バアルまでが必須なんだっけ
現在初Nルート狙いの最中なんで自分では未確認だが
蠅は耐性発狂させない&主人公か仲魔一体で身体異常ブロックしとけば案外なんとかなる
途中からメギドラオン連発モードに入ることあるけど最初からバフデバフ2段階とドーピングしとけば耐えられる
しかしWは慣れちゃうと熟練者でもボス戦以外なかなか死なんな どこでもセーブがあるせいでカロンが余計な要素となってしまったのが残念だ 二週目引継ぎ熟練者99レベで二週目クエスト
「魔王?どうせアバドンかロキだろ余裕ww」
↓
アスタロト降臨
↓
たまたま連れてたキンマモンとオオクニヌシに氷結全体攻撃
↓
二匹倒れる&ニヤリ
クリティカルで主人公と強化クーフーリン瞬殺
セーブ全くしてないし59879マッカとかどうしたらいいのorz 初カロ記念age モコイにブフ食らった
ケンタウロスと共に死に絶えた
妖精を入れてからはとりあえず全滅なし
カロンさん見るのはサマナー以来なんだが賄賂を要求する悪人になっていたとは 当然自分自身のパーティでメギドラオンを連発するのは楽しいだろ
確かに真・女神転生Wは魅力的だろ カハクちゃん…
開幕マハラギニヤリマハラギニヤリで
カロンさんちわっすー >>768
サマナーのカロンは主人公わざと殺したから、あっちのが酷い
ちなみに神話のカロンも… 当然真・女神転生Wのカロンは天文学者顔の雰囲気の印象だろ
確かにカロンの美味しいチーズを買いましょう
大阪の美味しい塩水大好評発売中
神戸の旨い塩水大盛況販売中 初プレイでベノンザッパー→ベノンザッパー×n
新宿から進める気がしないよ >>774
物理に強い仲魔作れ。
物理耐性あると本当に生存率が変わる。 >>775
作ってみます!
西口公園でオーカストラップ→公園出たとこでマカーブル→ちょっと上の結界のボスで瞬殺
10分で三回は記録だな ケンタウルスが倒せず、全悪魔に氷覚えさせてやっと倒せたと思ったら
今度はメデューサの壁
初めての女神転生で、RPGにはそれなりに自信あったけどこれは難しいなあ
とりあえず全員に風覚えさせるか… 攻撃で瞬殺もいいが防御もいいぞ
序盤はスクカジャオススメ ごり押しするにしても粘り勝つにしても、
弱点突かれない仲魔と、相手のメイン攻撃を半減〜無効化する仲魔を作ることが大事。
あと補助魔法は世界を変える。 >>778-780
ありがとう。電気無効と銃反射を連れて行って無事クリアできました。
ようやく先へ進める レッドライダーで2回連続カロ
他の魔人はそれなりのパーティでも勝てたが、こいつは明らかに別格
てか雄叫び→アンティクトンとかやめてくれよ...... 一番全滅したのは上野着いてからの池だったかなあ、
主にヨナタンのせいでカロったw
あまりに連続で全滅しすぎたのでヨナタン氏ねと思ったw バアルで死んだ。先制されてジオに弱い奴が弱点付かれて壊滅。 エンシェントディ初見
死にもしないが倒せもしない。
アイテム尽きるまで粘る意味も無いのでAUTOにして自決 十条基地のグレンデルにやられたw
ティタノマキアが全員にヒット×2w
敵の高クリティカル低命中はやたらと当たるような・・・ >>787
中盤以降は、
物理反射か吸収を1体用意しておくのはセオリーですよと。 もし敵がプレスターンアイコン喪失する行動を
回避するようになったらクリア不能になるかな? ケンジで乙った
状態異常からのメギドラ2連発
フリン倒れてチェンジできなくて終了 レッドライダー2連続カロで三度目の正直で撃破
昨日はカロらずに倒せたからと調子こいてスタメン替えたらあっという間にパーティ崩壊/(^o^)\ ベルゼブブでカロった…
育成仲魔で挑んでも勝てるだろwwwと思ったら負けた
余裕こき過ぎた ベルゼブブに三連続メギドラオン食らったwwww
ドーピングしてもたんねーよw 始めた途端、3人仲魔にする途中で5回くらい全滅した >>794
そこが全体通して2番目くらいの全滅スポットだから安心していい Wは一回倒した敵の耐性がすぐ表示されるのは個人的には頂けなかった
Vみたいなうっかりパトも滅多にないし、ギボアイズみたくバロウズアプリにしたのが良かったんでは
魔人戦では面白いくらい死ねるが 熟練者難度でバトルの歯ごたえ出てくる一方で
物価上昇は面倒になるだけでストレスたまる仕様だわ 金を使うのって
・序盤の上半身防具
・銀座繁華街
・全書
くらいしかなくね?
全書が安すぎると仕込んだ仲魔で俺tsueeeeになっちゃうし、
難易度UPと言う意味では妥当かと。
マニアクスハードでおねだりカハクを作ってマガタマ代を貯めていた頃に比べればヌルいと思う >>796
デビルアナライズというアプリになってるだろ。
なにいってるんだおまえは? >>799
デビルアナライズ入れなくとも戦闘中敵の弱点無効等カーソルあわせれば表示されるんだが
何を言ってるんだお前は? ミノタウロス、メドゥーサどっちも全滅した
これ難易度下げずに攻略情報なしの初見プレイだったらまずやられるな エンシェントディ
アンティクトンが外れてノーダメのまま敵ターンへ
輝ける烙印×2+ダムネイションで綺麗に全滅 霊魂&ダインを反射+コンセ妖花でやっとこエンシェントディを1ターン内で倒せた
倒してから気付いたけどもしかしてこいつ烙印が効く? 蝿様キャンディからのメギドラでカロン
今のPTじゃダメだわ・・・ ウーゴ(白)のくせに虚空の波動連発すんな!
色のついてる御前にはいろいろ届けてやったのに! ウーゴが天使に粛清されなかったのは何故なんだろうと思う
まだ利用価値があったから? 古女口調だがやってることは
オレサマ オマエ マルカジリそのまんまw 敵先制のグリフォン爪&モコイのジオニヤリでパーティ崩壊
一人残ったフォーモリアではどうにもならずカロ
やはり周回悪魔禁止縛りで熟練者プレイするとなかなか歯応えあるな 引き継ぎ無し熟練者 ミノタウロス初戦
いきなりブフを避けられて、
補助かける前に連撃クリ→ニヤリ→連撃→カロ 引き継ぎ無し熟練者 ミノタウロス再戦
スクカジャMAXでも連撃避けられずクリ→ニヤリ連撃クリ→通常→連撃クリ→ニヤリ連撃→カロ
このラッシュは鬼畜過ぎるw
その次で無事撃破 引き継ぎ無し熟練者 オグン
通常クリ→ニヤリラピッドニードル で戦線崩壊してカロ 引き継ぎ無し熟練者
不吉の群れ
先制ベノンザッパー
先制通常クリ→ニヤリ通常クリ
デイビット
マハムド3Hit
ベノンザッパークリ
etc. >>815-818
死に過ぎワロタ
WはHARDでもなかなか死なないなと思ってたが
実は周回悪魔に雑魚戦もBOSS戦も任せっきりにしてただけだったことに今更気付いたわ 引き継ぎ無し熟練者
アハズヤグレーのまま上野のターミナルの男戦
コッパテングのマハザン弱点カロ 引き継ぎ無し熟練者 上野の結界内のキンキ
先制ジオンガ弱点で主人公即死、ニヤリジオンガでもう一人死
あとは死を待つのみ
>>822
印象が強い奴しか覚えてないので、
瞬殺したBOSSほど危ないと言う状況ですw 「主人公氏んでもまだゲームオーバーじゃないし」とか思ってても
実際主人公落ちると面子の入れ替え出来なくなって結果的に詰むケースはまれによくある 引き継ぎ無し熟練者 ピアレイ
こいつの弱点は火炎だ、覚えてる
↓
モウリョウの群れ
↓
あれ?弱点何だったっけ 火炎・・・じゃないな、氷結?反射→カロ >>824
まあだってサマナーのときとか比較的新しい方の真3でさえ
仲魔がサマリカーム使える状態でも主人公が死んだら終わりだったし
敵が強くなってもそれまでよりはマシになったんじゃないかな 仲間はストックに引っ込んじゃうからアイコン1つ使ってやることでもないものな。 本当ならサマリカームとかバッドカンパニーとか非常用スキルも揃えるべきなんだろうけど、
カロっても戻れるからこの辺のスキルはいれなくていいやと思っちゃう。 何処でもセーブができるんで
むしろカロンがいらない子になっちゃった気がするんだけど カロンさんはウッカリさん救済だな
どこでもセーブ出来る分、セーブポイントがないので
セーブを忘れてガンガン進んじゃう子用
バッドカンパニーは2〜3回役立った記憶がある
サマリカームはベンチ用スキルだな
戦闘用だと道具の知恵が便利過ぎる 引き継ぎ無し熟練者 マカーブル
先制ベノンザッパークリ→ニヤリベノンザッパー でも、引き継ぎ無し熟練者でもラスタキャンディとかメシアライザーとか覚えさせてるんでしょ?
そう考えると、スキルもショボい初期プレイの方が絶対マゾだよね。 装備が揃ってない序盤ほどキツいってのは割とあるよな
レゲーだがパルテナの鏡とか良い例 序盤のボスは数分くらいかかることもあるのに
最強状態で挑むラスボスは数秒で終わるシューティングなら知ってる
FEやTOとかSRPGもそれっぽいのは多いと思う 引き継ぎ無し熟練者 封霊塔カゴメ
シンボルが上から降って来て奇襲
アシュラウーマン×3
銃攻撃→絶命剣で一人死亡→乱射がトートの弱点にHITして死亡→乱射→カロ >>834
わりと新の方も序盤がキツい
っていうか3DSのRPGにはそういうタイプが多い気がする メガテン初プレイでこのゲーム始めて、最初カロンに会わない奴絶対いないよな チュートリアルのカロン率はどのボスより高い気がする チュートリアルのくせに、物理耐性&高HPのラームジェルグと殴り合い必至なのがおかしい ミカド湖セイリュウ戦
主人公仲魔が次々と倒れるも耐衝撃のコカクチョウが一人しぶとくサバイヴ
ウィンドブレス(HP的にたぶんこのターンは持つな)
↓
「コカクチョウはどこかに吹き飛ばされた!」
↓
えっ
終了(^ρ^) >>837
新パルテナはまあ難易度全ステージ変えられるから…
でも三種の神器戦はやんなっちゃう 真IVを初めて以来体重が4kgも減りました
これもカロンさんのおかげです デイビット戦
スクカジャMAXのはずなのにベノンザッパークリニヤリでパーティ崩壊からのカロ 引き継ぎ無し熟練者 ホワイトメン1体目
破魔弱点の防具のままで突入、ハマオン→ニヤリマハザンダインで戦線崩壊
立て直そうとするも、テトラジャを使う暇はなく再度ハマオンからの連続攻撃でカロ 引き継ぎ無し熟練者 ホワイトメン3体目
まさかのマハムドオン全員hit 引き継ぎ無し熟練者 タケミカヅチ
先制天扇弓クリ→ニヤリ天扇弓でカロ 引き継ぎ無し熟練者 ブラックライダー
準備してなかったのに遭遇
絶対零度弱点hit→ニヤリメギドランでカロ 引き継ぎ無し熟練者 ブラックライダー再戦
通常クリ→ニヤリメギドラオンで消失
3戦目で倒したけど、割に合わなさすぎw シンジュク村前だと流石に死なないな〜と思いタケミカヅチにチャレンジ
単発物理とジオダインであっさりカロ\(^o^)/ そもそもブラックライダーって1戦目で入念な準備して倒した後
スルーするもんじゃないの?
他の魔人なら偶然出たら戦ってもいいけど黒騎士だけは絶対無理 ツキジにて緊縛マシンガンで舐めプ中
敵ターンと同時に緊縛解除
↓
火炎と銃弱点突かれまくりでハイパーニヤリタイム
↓
カロ 引き継ぎ無し熟練者
Nルート確定後、素材探しにミッドタウンへ
アルケニー×3の先制、ブラストアローと百麻痺針が弱点HITしまくりでカロ
>>852
そうなんだ?
でも俺は攻略情報は倒した後にしか見ないのよ。
最初から対策して倒してもつまらないからね。
だから結構バタバタ死ぬ事もあるけど、試行錯誤するのが楽しいよw >>854
割に合わないって言ってるから宵越しと報酬の事言ってるのかと思ったわ
ブラックライダーの強さ自体は魔人の中でも底辺クラスだし…
仮に自分が300万位持ってる状況で遭遇したら初対戦の時だとしても
カロセーブするかかなり迷うだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています