新・世界樹の迷宮で全滅したらhageるスレ 2層
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第2階層蜂4体強襲により毒殺虐殺hage あんなん無理やん… 1 死炎斬魔根 氷魔生活生 王滅炎hage 2 死炎魔斬根 氷斬生炎hage 3 死炎斬魔根 氷魔生炎斬 王滅雷hage 4 死炎魔斬生 活縛斬障hage 5 死炎斬魔生 活縛魔障王hage 滅粉 6 死炎斬 ブースト忘れたhage 7 死炎斬魔生 活縛斬生王 滅炎斬雷hage 8 死炎斬魔生 活縛生炎氷hage 10 死炎魔斬生 活生炎魔雷 根hage 11 死炎斬魔生 活生炎氷hage 12 死炎魔斬生 活生炎氷王 滅魔hage 13 死炎斬魔生 活縛魔生王 滅炎氷魔根hage 14 死炎魔斬生 活生炎氷王 滅生死魔炎 雷hage 15 死炎魔斬生 活生炎斬王 滅生粉hage 16 死炎斬魔生 活生炎斬王 滅生死魔氷hage 17 死炎魔斬生 活生炎氷王 滅生粉魔氷 根雷障粉hage 18 死炎斬魔生 活縛魔生王 滅生死斬雷hage 13 死炎斬魔生 活縛魔生王 滅炎氷魔根hage 19 死炎斬魔生 活生炎魔王 滅生粉斬炎 根hage 20 死炎魔斬生 活生炎氷王 滅生縛斬氷 根hage 21 死炎魔斬生 活生炎氷王 滅生縛斬氷 炎根死活斬hage 記録とる前にも10回くらいhage 何書いてるかさっぱりわからんのだが 他ゲーの必殺技かなんかかと思ったらhageって書いてるし と書こうとして気づいたがこれセルの行動パターンか シアトリズムやらMH4やらに浮気してて久々に再開。ついに王様とご対面!(クラシック ああん?サウザンドネイル?腕縛れば問題ねーだろw …縛り解けるの早えーなおい。まぁサジ矢あるしペイン砲でサクッとかましt 王様「テ ン ペ ス ト」 うわぁ凄い素敵なダメージ…。 柔らかパーティーだと一瞬で溶けますねコレ。 パラ居ないから、絶耐ミストありったけ持ち込んで再戦するか…。 1層で不意討ちギラファ×2+兎×2に突き上げ×2+雪化粧×2でアーサー以外死亡→逃げれずhage イワオさんの取巻を倒したで〜 →発見されてFOE全復活hage 第三層きついっす 蟻hageジャンピングhageゴーレムhage卵の仕組みわからずhage女王蟻hage再びゴーレムhageもいちどゴーレムhage ゴーレム強い もうすぐでレンツス倒せる……もらったぁっ!! →混乱自滅hage 超強化された丸かじりでもぐもぐhage 一体でも持て余すのに二体同時相手とか無理じゃァァァ ストーリーの五人状態異常耐性ガバガバじゃねーか 雑魚ウーズでhageるとは思わなかったわ もう許せるぞオイ!! ああっと!からのトンボ×2と花の急襲により主人公死亡、サイモンとドリカお休み そのまま立て直せず削られhage なんでこういう時に限って多段ヒットするかねぇ…… あぁそうか、こういう時のロクトフェイトなんだ 覚えさせよう…… IDがSQ2だなw まあ猛進は使い勝手悪そうに見えるのはわかる 普段は明らかにやばいと思ったら開き直ってフルパワーで迎撃するかブース逃走連打とかでなんとかなるもんな でも不意打ちされた時や全力でぶつかったのに削りきれなくてこっちは既に3人死んでて 逃げるしかないし逃走成功まで持ちこたえる余裕もない…みたいな時には便利よ まあ低レベルだとしくじるしMAXでもごくたまにしくじるけどな 失敗したら本当に死ぬというのに 降りてきた階段まで逃走だから上の階のFJ解禁してあれば泉に行って立て直せるしグリモア化おすすめ 中華バー 中華タウン 潜伏先中華バー 浮気in中華タウン菊名 偽装サイン偽物商売inオークション クラシック→ストーリーで進めて、ついにストーリー初hage… 枯レ森でキラキラ光った金髪ねーちゃんにボコられたぜ。 あああああああ折角すれ違いで貰ったサンダーブレスがああああああ 雑魚相手だし余裕だろうとL1を押していたらいつの間にかhageていた デスマンティスで4人即死hage 後ろに貴婦人きたから後方攪乱の種にしようとしたら… チャイニーズ光金空気警察プレン 沖縄海学校ゴーヤそば チャイニーズ交通混乱空気警察プレン 沖縄海学校ゴーヤそば チャイニーズ交通混乱空気警察プレン 沖縄海学校ゴーヤそば チャイニーズ交通混乱空気警察プレン 沖縄海学校ゴーヤそば 太 古 の 呪 粉 ↓ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ -おわり- チャイニーズ密航フジサザエ光金空気警察プレン 沖縄海局員うどんそば チャイニーズ密航フジサザエ空気オレオレプレン 沖縄海局員マー君焼きそば チャイニーズ密航フジサザエ空気オレオレ警察プレン 沖縄海局員マー君焼きそば チャイニーズ密航フジサザエ空気オレオレ警察プレン 沖縄海局員マー君焼きそば 1.モリビトから炎の渦×2で全員満タンから4落ち テラー中パラディンはさすがに残ったが猛進逃走知らない子ですねhage 2.ピクシーに一人石化&蟷螂で四人即死hage 3.猪×3&ピクシーの激突祭りhage この間40分、ホント世界樹は地獄だぜフゥハハハハハー クラシックエキスパ なんだかんだで巌戦 さて敵の攻撃は…あれ?さほどでもないぞ! 幻想曲とか陣形とか用意してきたけどなーんだ、余裕じゃん! これまでボス戦1回はhageてきたけど今度こそ初見突破できそうだな! オプション見たらピクニックになってた 採集部隊使って切り替え忘れてたようだorz >>701 次は、相手HP減ってきてからの猛攻でhageるに一票。 >>702 残念だったな、2戦目でsageたよ! パラが死んだり輪舞曲かけ忘れたりパラが死んだりフェザースピア痛かったり、極めつけにパラが死んだりしたがなあ! そして舞い上がり またしても難易度切り替えを忘れ、エキスパ採集部隊→ああっと!!hage >>703 それはよかった。 自分の時は ガンナー、メディ、パラの三人が生き残った状態で なんとか維持してsageた覚えが。むしろ全員生きてると全体攻撃を パワーディバイドで受けきれなくて、3人なら成立したっていう。 難易度戻し忘れはよくやるよね…… 敢えて人数を少なくすることを求める敵が今後出たりしてw Wの雷竜とか実質それに片足突っ込んでる気がする 実際ウィラフ外す選択肢が真面目に挙がるし 敵自体が少人数攻略推奨かと言うと怪しいが、Uの幼子の技「孤独は貴ぶ」は比較的そのままな内容 バフ数反応型ボスに仲間として入ってくること自体 戦術として不利になるからなぁ。ダン自体はバフ少なくてすむけど 全体バフを使うPTだと人数が増えることがネックっていう。 話としては一人で先走って犬死したウェアルフとは 別の道を歩んだ龍殺しの家系ってことで良い話にはなるんだけど…… そりゃ3龍にタイマン張るのは自殺志願者の犬死にだろう ウィラフって(キルヨネンも)好感度足りないと先に単騎で竜に喧嘩売って負けてすっこんでるんじゃなかったっけ やっぱあいつら仲良くしないとそうなるんか…… 助け合いが大事ってはっきりわかんだね エキスパで斧ソド・メディ・バド三人旅してるが三層ボスで完全に詰んだ。 ギルドハウス(探索準備・グリモア)とフロアジャンプも縛ってるんだが いよいよ解禁せねばならぬのだろうか… いや、分かってる。バドをパラにすれば良かったんだ、初めから。 >>713 探索準備無しならある程度の耐久欲しいからLvはともかく 強化枠を氷の幻想曲、癒し、山彦にして回復はキュア(orヒーリング)で賄えば メディのTPやターンを少し他に回せると思うがどうか? まあスレチだけどw >>713 だけどバド→パラに思い切って変えたら42Lvで撃破できた。 ストナードをソドとメディに張って、常時フリーズガード。 氷の幻想曲だと、大海原の侵食で睡眠hageしちゃってどうしても。 3人を選んだ理由は完全に見た目です本当に有難う御座いました。 スレチなのは若干感じてたので、モリビトに絶賛惨殺hageさせられてる 旨を記して去りたいと思います。失礼しました。 >>717 は、hage報告はいつでも待ってるからねっ/// 3竜も倒したし真セル倒して終わるかぁー →4桁ワロタhage テンペスト→サイクロンルーツコンボhage バフ消されたら耐えるの無理っす 五層のデカ猪×3に普通にhage コイツちょっと速過ぎんよ… クイーンビー→回避ウザかったがお供たおせばこっちのもんよwwwww →発狂 飛散する毒針→毎ターン2人死亡hage マンティコアにガードされまくりジリ貧hage 俺は運ゲ(状態異常狙い)を辞めるぞJoJoーッ! 本気で運を排除するならさっさと異常もらって免疫耐性で防ぐことだな 異常さえ通さなきゃ雑魚よ 去るとか言いつつまた来た私は>>713 です。 今度はイワオロペネレプのプレスから先に行けず10hage20hage。 LV55じゃ足りんのか… イワォさんはレベル45くらいで突破したからそのレベルだと戦法が悪いだけだと思う 休養とか駆使して頑張れ 天空曲射+フレイムスロワーhage うぐぐぐ黄金鳥まではNo hageでいけてたのに・・・ >>726 >>725 は3人旅+色々縛りプレイらしいよ 3人パーティでの対イワオロペネレプ適正レベル・推奨攻略法なんぞ知らんが、レベル不足はありうる話っしょ …まあ、3人で回避下げフェザースピアーまともに喰らうのをレベルで対処できるとも思えんが >>727 合わせ技でターンの瞬間火力増されるときっついよな 曲射のターン開始時にはHP満タンにしておきたい 報告したらsageられるジンクスを信じて三分の一まで削ってhage そして説明不足だった。 ・ギルドハウス(茶・グリモア・荷物預かり・物資支援)縛り ・ソド・パラ・メディ三人旅 イワオまでの道中が辛過ぎるので20F限定でFJは解禁。 >>728 一応対策的なので、パラにパワディバさせてプレス全受けってのがある。 が、初回限定な上やっぱりスピアーは痛いので安定はしない… 倒せない事より、ずっと同じ作業してるのが精神的にきつい 蜂4連戦とか聞いてねーよhage 4やってから新エキスパやると敵の強さに驚くわ 例の2人組戦にて こいつ何ターンで構え解けるんだ?とか思ってたら禁忌の輪舞曲で相手の強化時間を延長してたよ! 踏み袈裟使われずに初見sageたけど、なんか釈然としないこの気持ち。 さて、メパレアバとかいう意味不明なパーティでもラスボスに勝てるだろうか 最悪70まで上げればごり押せるよね! 昔はそのイミフパーティも医術防御と猛戦安らぎで大安定したんだよね。 エキスパートならエフィシエントソーマプライムとかでがんば。 うちも25階探索開始でそろそろラスボス戦だなあ ハ(元レ)剣ソ剣罠ダクケミバドで順調に(?)来たけど 強化消して来るんだろうなぁ…山彦後攻ドレインバイトがないと生きて行けないんですが グリモア抜きでもこれだけ戦い方にバリエーションがあるのはいいな グリモアの存在がちょっと地味なのが残念だけどこれは必須みたいなのがあるよりいいか 3週目エキスパクラシックのB3Fでモグラ×4に先制されて後衛壊滅ネクタル、TP切れ糸無し状態で命からがら逃げ切った…… もちろんその後蟷螂部屋で階段を目前に操作をミスり突っ込んでhage ストーリーモードでアルルーナに連続hage 体力減らしてもキスで回復されるし 頭縛ったら触手飛んでくる確率高くなるような気がするしどうしろと 体感的には倒せそうな目はありそうなんだけど ストーリークリア後、初めてのセルで5連続hage クリスタルアイや黄金羽&大蛇で対策して防御陣形と渾身重ねて パワーディバイドしたけどサイクロンルーツでどうしてもhageるわ これはもうパリング★2つをグリモアに組み込むしかないのか(つдT >>740 サイクロンルーツを打たせないようにする >>742 どうやるの? リミットレスと絡めたディレイクロスサジタリウスとか? >>743 一定ダメージを与えると次の行動テーブルに移動するので 4ターン目のサイクロンが来る前にダメージを稼ぐ。 具体的な行動パターンについてはWikiでも見るか 自分で調べてください。 後のほうのパターンになるほど運ゲーになってくるので バフを積むなりブーストかけるなりで早めに片をつけないと つらいな 前後列パリィで凌ぐのももちろん悪くないよ あとはレベル次第じゃないのかなー 受験終わって新世界樹やってるけどエキスパートだと結構死ぬな 全シリーズやってるけど一番死んでる気がするわ >>746 どこかにシリーズ難易度早見表みたいのがあったな VかWのwikiのどこかだったっけ それによると新exはUとタメ張るか越えてるくらい難しい レベリングの楽さとかまで比べるとTUなんだろうけど 因みに一番簡単なのはVらしい Vの印象といえば宝典と職業間のシナジーかな。 TP回復コンボが組みやすかったから1〜5層のボス・FOE連戦行軍して HP・TP満タンで街に帰るなんて余裕でできたし、宝典でステ強化ができたから 頑張って無双するのが楽しかったのを覚えてる。 歴代全部やったけどそれを封印した縛りプレイも含めてVは独特の面白さが あったと思う。 >>747 やっぱりそうか 2はダクハンカスメブシドーアルケミのお蔭で中盤以降の戦闘は速攻で片が付くイメージ(勝つか負けるかは別として)だったから新のストーリーモードだと戦闘に結構時間が掛かって新鮮だわ Vは全回復技あるから、それさえ手に入れば色々楽 あと何と言っても火力スキル 五輪ナインが霞む多元、シュートとかいう魔境 通算3周目だし99引退で地力が違うからと油断してたらゴーレムさんに吹っ飛ばされてしまった さすがにレベル30台じゃ色々詰めないと厳しいか >>747 新2EXとか出たらどうなるんだろうな…(テラー) >>747 これかな 目安としては、 〜2層 ピクニック < III = IV = スタンダード <<< I = エキスパート < II 3層〜5層 ピクニック < III = IV = スタンダード < I < II ≦ エキスパート 6層 ピクニック ≦ III < II < I = IV ≦ スタンダード <<< エキスパート 1〜新まで通して全部やってるけど、大体この通りだと思う 個人的にはWの6層よりTの6層の方がキツかったが、主にB29F的な意味で >>752 マッピング含めたらTの六階層だけど 雑魚敵が一番面白難しかったかったのはWの六層かな 雑魚同士の連携がボウケンシャー並で恐ろしいことこの上なかった 希少種種類によっては裏ボス狩れるPTでも簡単にhageれてたから 単体ぶっちぎり最強のディノゲーターさんは知らん >>752 4は6層が特殊で全3階と短いからなあ 地図書きで暴虐なところもなかったのでその分難易度差し引き >>753 4の6層の雑魚的は特定の出現パターンにこう対処する、みたいな道筋のある分楽だった しくじってhageはあっても問答無用に理不尽にhageってケースはあまりないので IIIのマッピングは凶悪過ぎるw ダークゾーン+同じような部屋+一方通行+回転床+FOE湧きとか精神的にくるわw 明らかに難しい新エキスパ除けば 初見で俺が一番苦戦した6層はWかなぁ なまじそこまで簡単目だったから PTは趣味に走っててバランス悪かったのもあるが、1〜3に比べて明らかにhageまくったわ でも敵の連携が美しかったから一番好きな6層でもある Vはあぁいう敵が6層じゃなくても出てほしいわ(勿論弱くして) 4の6層はシリーズ内でも難しいほうだと思うが 5層までが簡単だから、そんなに育ってないパーティーで6層突入する人少なくなくて その落差で余計に難しく感じてる気もする 俺なんて新エキスパートよりちょっと簡単程度の印象があるレベル 本編としての4は簡単(な方)だからね… >>752 はだいたい正しいと思うし新の難易度分けはうまいことやったと思う 4の六層は3の六層以上に精神的に来るものがあったわw 4の六層は入って直ぐになんか危険と本能が働いたのは確か。3はそうでもなかったがキモかった。 2もカボチャわいたり要所要所がきっついから言われるほど簡単じゃない そもそもあの2の六層だしな 両側から南瓜が湧くところと採取ポイントの真後ろから湧くところは本気で製作者の悪意を感じたw まぁ、巫剣のレベルが高いといいカモになるんだが グロい、綺麗、キモい、怖い、と来て次はどんな感じになって、どう毛を毟りに来るのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる