【VITA】俺の屍を越えてゆけ2 愚痴スレ [俺屍]
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俺の屍を越えてゆけ2の愚痴スレです
改善要望・否定的意見・ガッカリ・不満・愚痴などはこちらで
次スレは>>900
>>900が無理な場合は代役を指名してください >>1乙
俺の屍を越えてゆけ2の愚痴スレ建てようと思ったら、
規制で建てられなかったから助かったわ(゜_゜)。 発売前に夜鳥子の情報が公開されたり、システム体験版が出た時は夜鳥子への批判は無かったよな
キャラ自体は可愛いしエロい。嫌われるのはシステムが問題だね 不満というレベルじゃないがマネージャーポジはバーローの方が良かったな
畜生に毒吐かれてもイラッとするだけ >>4
おおむね同意
個人的には遺伝子の半分が一族由来なら良かった
今からでも遅くないから交神すると転生パッチ早く おいおい
スレ番工作した工作スレか?
真夏のミステリー?不正疑惑のソニー「Xperiaアンバサダーサロン」アカウントのフォロワーが2万人→800人に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140718-00000026-tospoweb-ent
これを繰り返すきか?
いいのかソニー? 当主に憑依してて当主がいないとイベントが進まない、てならある程度納得出来たんだがなー Amazonのレビュー見て吹いたわw
普通☆1ってのはゲハから出張に着た人しか付けない印象だけど、
俺屍2の場合は信者がこぞって☆1付けてる感じだよねw
すでに通常版31%オフになってるし、
まだまだ下がるね(; ;)ホロホロ
70レビュー
星5つ: (15) 星4つ: (6) 星3つ: (5) 星2つ: (8)
星1つ: (36)
 
おすすめ度 5つ星のうち 2.4 (70件のカスタマーレビュー) 分散スレ失敗したから
個人たたきほ本スレ弟子に来るなよ工作員w 地味に遠征要素も『俺の一族』メインな雰囲気を壊してる気がする
今の時代、そこは外しづらいんだろうけど
遠征おもしれーって意見が多いけど、このゲームの売りってそこだっけ?と思った
共闘ゲーのスレを見てる感覚になったよ >>12
自分の一族も他のプレイヤーの一族も、元は同じ一族だし、
追加要素としても遠征は良い追加要素だと思うが 一族成長録みるとやり方まずいのかなって思うぐらいの波形なんだがこういうもの?
0⇒800⇒0⇒1600⇒0⇒2400みたいな波形なんだが、世代交代をうまくするとこれって滑らかにつなげられるのかな。 ストーリー一応クリアしたけど、相変わらずもやっとするつーか
すっきりはしないな、考察する余地をあえて残したともいえるが
この忙しい時代にそんなんわざわざ楽しむほど奴あんまいねーよ。
ヌエコは小説に続くーみたいな投げ方だが読んだ人は面白いの? 体験版の冒頭で
「2年しか生きられないし、子供達もそれを続けるんだぜー」とか名言されてるのに
一族が乗った時点でちょっとシナリオ面での嫌な予感はしたんだよ…
でも俺屍のシナリオはオマケみたいなもんだと思ってたから
(それでも1のストーリーの全貌理解した時は震えたが)
楽しみにしてたのに…シナリオのためにシステム犠牲になってる…
ヌエコ信者になれれば楽しいんだろうなー… 俺屍2は続編として見るとヌエコ絡みはクソだと思うけど、ゲハ般人も便乗してて何だかなー
昨日あたりからフリオのネガスレの勢いが無くなってきてて草生える 信者スレと言うか避難所が欲しい
ストーリー関連のシステムに神経逆撫でされるだけでクソゲーじゃないんだから
本スレは被害担任スレとして荒らしに占拠させておいた方が無難
未プレイのお客様がそのうちいなくなるまで我慢するしかない >>17
取り敢えず長期遠征時のフリーズと神様一斉堕天だけはどうにかしてもらいたいな
祭りまで2ヶ月潜ってて結構良い物拾えたのにフリーズで全ておじゃんはマジで泣きそうなった >>19
俺はフリーズ無いけど、ランダム要素が影響あるのかな?
これ、溜め込んだヘイト解放出来る要素って何か無いの?
神を生贄にして一族強化するシステムが欲しい >>16
1回クリアしたらご当主様だけは、
無限に生き続けられる存在になれば良いのにねw
ドラゴンボールの最終回でシェンロンと一体化した、
孫悟空みたいな感じで、2週目以降はヌエコと一体化した、
両性具有の絶倫ご当主様で良いよw このゲームはいつになったらヌエコを捨てられるんですか? コーちんめっちゃかわいいのにセリフ一つだけでめたくそに言われててかわいそう めたくそ言ってる人からすれば、その一つが致命的なものだったんだろうな ぬえこageるのは別に構わないが、それに相応しい人物(神)として書いてくれればよかった。
あとPt欄圧迫するせいで4人目の主力が育てられない。 >>24
あの台詞で叩かれる意味が正直わからない
自分や一族の未来の為に呪いを解く事が目的なんだから鵺子に矛先を向けても仕方ないよ
感情的にはぶっ殺したい外道な神様の力ですら利用して戦う一族のお話だよね
そもそも感情論で復讐を言い出したら帝や京の人間が赦せずに以前のバーローと変わらんし
ご主人がバーローなんだからあのリアクションは当然 もはや背景設定やら考察的な論理を飛び越えて、
プレイヤー感情に関しての論理になってるから、
そんな背景設定の話しても無理さね。
キャラとして嫌い。プレイヤーとして嫌い。ってなってる人に
ストーリー上必要だったんだとか言っても通じないもんです。
例えば、神様の性格なんて1でもRでも交神時のセリフ位しかないけど
僅かな発言から、ファン同士で背景設定や神様の性格について幻想抱いてたのが
「実はこんなゴミクズでしたー、お前の神様NTR済みです!残念!」みたいな設定出されて
プレイヤーとして夢壊された!ファック!ってなってる人に
「いやいや、多分元からそんな性格だったんじゃね?1でも一族とは所詮暇つぶしだったんだよ」
って言っても慰めにもならんだろう?
まあ、それだけプレイヤーが絶叫する位俺屍のキャラは魅力的で
思い入れを持たれてたって事なんだが…製作陣の罪は重いよな。どうしてこうなった。 神様はともかくコーちんに関しては無理矢理叩く材料にしてるだけで可哀想
あの台詞の周辺を悪意を持って改変した解釈をあちこちに投下して遊んでた奴がいるから仕方ないけどな
俺とか >>27
桝田が俺屍はあなたの一族の物語だからあえてストーリーはスカスカにしてるって言ってたからちゃんと分かってくれてると思ってたらこの有様だったのがいかんのよ。
色々好きに想像して楽しんで下さいってゲームの続編で勝手に設定追加して幻想抱くなってあんまりな話だろうさ。 ちっちゃはともかく
人間の子供に遊びで殺されたイタチに世話させといてよく言うね
は擁護できねえ
そもそも頼んでねえし。 あの選択肢自体が桝田思いつきの蛇足以上の何物でもないし
コーちん好きの間では無かった事になっております。
そもそもあの選択肢(ぬえこの事〜)自体がイミフですし。
「帝(清明)の事恨んでる?」なら解らなくもない。 136 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/29(火) 22:41:37.91 ID:lZ4vbdHK
無理やりねじ込んだのは純愛じゃなかったんや…
ジャンル:ライトノベル / ファミ通文庫
出版社:KADOKAWA / エンターブレイン
鬼切り夜鳥子〜百鬼夜行学園〜
通常価格:602円(税込)
紙の本:[参考] 669円(税込)
電子版発売日:2014年07月17日 ←
鬼切り夜鳥子2 京都ミステリーツアー
通常価格:660円(税込)
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電子版発売日:2014年07月17日 ←
鬼切り夜鳥子3 みちのく血煙慕情
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鬼切り夜鳥子4 聖邪が街にやってくる!!
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鬼切り夜鳥子5 禍★星に願いを
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紙の本:[参考] 648円(税込)
電子版発売日:2014年07月17日 ←
ttp://booklive.jp/product/index/title_id/269316/vol_no/001 某所で鵺子が戦死者の身代わりになってくれる仕様ならここまで邪魔者扱いされなかっただろうとか書かれてて吹いた
そして誰も突っ込まないことに呆れた
エアプレイヤー多杉 あれ事故じゃなくて寿命の話だろ
1年5ヶ月になる前にわざと殺せとかライト層は知らんぞ >>36
出撃隊が返り討ちにあった話を踏まえてだったから鵺子が反魂するのを知らないっぽかった
こっちは知ってても尚腹が立つ仕様なのにな 作り方から売り方まで間違いまくりな、こんな俺屍続編なんていらなかった
前作ファンが発売日に買うのをためらうような情報、
それもゲーム序盤部分で判明するようなものを
発売日過ぎてからでさえ伏せていた時点で、
騙す気が満々だったじゃねえか ・サプライズイベント(主人公交代)
・マンネリ対策1(昇天した神が再墜天)
・マンネリ対策2(ヌエコがいないとストーリーが進まない)
・わかりやすいストーリー(既存のキャラにヌエコがどれだけ凄いか語らせる)
これがすべて空回りして悪い方向に。 一回死んでもまず帰還すれば死ななくなって緊張感が無くなったのがなぁ。
朱点後の真名姫とか、蛇戦とかの絶望感とかのスパイスがなくて
なんか作業ゲーに感じたよ。 桝田インタビューを色々読み返してみた結果、俺がいるのは
悪いIFが集まった平行世界であるという結論に達した。 実は本物の桝田はどこかに監禁されていて、今桝田をやっているあいつは別の誰かなんじゃないかと思う時がある あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
無印面白おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいwwwwwwwww >>40
なんだ初陣で何人か死なせちゃったのは気のせいだったんだね
うう…化け猫大将め >>40
今回ちょっとヌルすぎだよな
鍵で足止め食っていきなり奥行けないせいかまず死なないし寿命も長すぎる
まあ奉納点が渋いから寿命短くされるとそれはそれでバランス悪そうだけど
ライトゲーマーにも配慮したつもりかもしれんが
超ライトゲーマーの自分にとってすらヌルくて完全に作業化してるよ
しかも前作みたいな奉納点うめえな敵もあんま見当たらないし
固定の中ボスもいなくてなんか前作ほど戦闘や探索を通して得られるドラマが面白みに欠けて
作業が退屈
次あるならランダムダンジョン廃して前のスタイルに戻して欲しいなあ
遠征要素は楽しいから残して欲しいけど自国にダンジョン二つとか他国に鍵がとかの制限はなくていい・・・ 実際、純粋な続編でないのが分かるように事前情報出してた
ヴィーナス&ブレイブスだと、騙されたと叫ぶ層が少なかったからね ランダムダンジョンは長く遊べるようにとか新鮮さ失わないためにとか理由はあるんだろうが俺屍には合わないシステムかなと思った
時間制限と合わせてしまうとプレイヤーのストレスになりがちだし、後これは個人的な感情だけど何代かかけてだんだん迷宮の道順を調べ覚えるって一族共有感好きだったので
個人的な感想だからランダムの方が好きな人いたらごめんな ランダムダンジョンって生成時だけじゃないの?
他国をお気に入り登録せずに遠征してると国ごとで構造は異なるけど
npc国登録してるけど入るたびに構造はかわったりしてないよ 生成時だけだよwさすがに入る度に構造変わる不思議のダンジョン方式だったらやってられない
でもランダムダンジョンというか複雑で長いダンジョンが俺屍のシステムと合ってないというのは同意
マッピングという行為が時間制限のあるダンジョンでやるような事じゃない
あと他国遠征の時も今祭で行くとこ入ったら混乱するかなあと思って避けたりするのが
せっかくの遠征システムなのにイマイチ 夜鳥子のことを考えると胸の奥がムカムカして、吐き気がします。
これが恋というものでしょうか? >>52
ムカデが胸のところまで登ってきているようですね 夜鳥子「みんな、わしのために争うのは止めるのじゃ!」 余命をかけてって
部下とユーザーの余命を生贄にしたってこと? >>39
まさにそれだな
その失敗を自覚できないならそうとうやばいだろう
やばいのだろうけど ああああああああああああああああ
FWが超絶糞だったからこっちは大丈夫だろうと思ってDL版買っちゃったよ
どちらも超絶糞だったなんてえええええええ
金返せ >>60
フリヲはアプデきてるぞ!
間に合わなくなっても知らんぞー! 俺も2は残念ゲーではあると思うが、普通に遊べるし糞ではなくね?
まあフリーズいっぱいしてる人はご愁傷様としかいえんが 確かに糞は言い過ぎかしら
FWはすぐに売った。安かったら買い直してもいいけど何故かあまり値下がって無いしどうせ数か月後にFWデルタとか出すんだろ 俺はまあ微妙とは思いつつも結構楽しんでクリアして、クリアしたらどうせ値段さがりはじめるから
売ろうかなーと思いつつも、あんま値下がりしてないしクリア後の要素いっぱいあるなーって思って
結局まだまだ遊んでるわ
むしろクリア後の方がシナリオの糞とかなくて楽しめてるくらい
まあ金稼ぎきっついからそこでストレス感じるけど >>65
クリア後もなんかモチベ維持できる程度の軽いシナリオありゃ良いんだけどなあ
鬼神会話も変わらないみたいだし
クリア後は神々自身や昼子の話のみになるとかその程度の調整は欲しかった
フリーズしたとこでクリアせずアプデ待ちに切り替えて別ゲー始めてしまったけど
結魂使いたくない人間はクリア後神の転生をモチベにすると苦しくなる一方なんじゃないかってのも気になる 遠征先のリストがほとんど変化しなくなってしまった
本格的に過疎ってるのか… 葬式の慣れ合いがすげーきもい
最初は自分もこのゲームにがっかりして
葬式スレ行ってたけど最近は本スレの方が住みやすい
今クリアしたけど、NPC遠征国なくなってるのな
オフでも全ダンジョン巡れたりできたらいいんだが
勿論強さは自国と同じで NPC国はお気に入りに登録しておかないと困ることになる糞仕様
別枠にしておけよ
特注武器防具が一人一個なのが個人的には最悪の仕様で萎えるけど 葬式は馴れ合いスレにタイトル変えた方がいい。
白骨城ネタで騒いでる奴って夏休みの中高生っぽくてついていけない すでに立ったものはしょうがないんだから
せめてスレの使い分けすれば ぼくのかんがえたさいきょうちょうじん 1ねん3くみ■■■■
なまえ:ヌエコマン
ちょうじんきょうど:1おくまんパワー
とくちょう:ものすごくつよくて、かっこいい。
ひっさつわざ:てがカニのハサミみたいになる。おしりからムカデをだす。
たまにハエがたかってくる。 なんだろう、全く各迷宮が楽しくない
特色は凄く出てて好きな雰囲気なんだが内部が無駄に長くて楽しさより面倒臭さが勝ってしまう
敵全回避でも時間ギリギリな配置あるのに待って待って仕様も本当にいらない
個人的にバランス酷いと思うが皆はダンジョンに関してはそうでもないの? 迷宮が楽しくないのは体験版で感じてた
製品版になったら色々便利になって楽できると思ったら変わらなくて吃驚したよ
マップは見にくいしウロウロさせられてストレスだった 勿論ダンジョンも不満よ
前回よりもヌルゲー化してるのに、ダンジョンは面倒臭い仕様になってるから作業感が凄い
そして早解き等こちら側のプレーが制限されるのが本当に苦痛 何で俺毎回リセットして消えた神様を遠征先に探しに行ってるんだろ
無駄に枝分かれした挙句カギやら行き止まりやらランダム配置の社やら
もう全体マップくれよ クリアまでの時間稼ぎとかもあるんだろうが今回は本当ストレスかかる仕様になってるよね
色んなランダム要素の大半がそんな感じ ランダム要素のほとんどが新鮮さを失わない為とかじゃなくて
あからさまな時間稼ぎに使われてて駄目すぎ
今回ゲームデザインが無茶苦茶すぎて失望した やっとクリアしたー!鍋感染以外はそこまで夜鳥子嫌いじゃないけど
また復活させるのめんどくさかったから後半一気にラスボスまでクリアしたわ
まー確かに一族置いてけぼり感はあったな
クリア後はなんかめんどくさくてやる気にならん ダンジョンがあんなに長いならあっさりがどっぷりくらいの時間経過で良かったと思う
あと夜鳥子のせいで奉納点が足りなくて困った
初回は結魂や養子に頼らずオフでやりたいって自分みたいなのも少なからずいるだろうに >>84
それを言うと「自分で勝手に交神のみの縛りプレイをしておいて夜鳥子が邪魔というのはおかしい」
って信者に噛みつかれるんだよな、交神することが縛りプレイになってる今のゲームバランスがおかしいと思うんだけどなぁ 前作にない要素をやらせるためのバランスだからね
確かに前作と同じプレイで済むなら、前作やれば良いから
変更するというのは分かるが、新要素の導入はもっと丁寧にやろうや
本当はさ、システム部分でストレス出そうな箇所では
ストーリー部分を盛り上げる事で、それを緩和するように設計すべきなのに
そこを疎かにしてるせいで、アラが浮き彫りに
それどころか、その凸凹を盛って削って強調する事になってる >>85
そうか…信者にはそれが縛りプレイに見えるのか
プレイ前は交神が当たり前でそれ以外はおまけ程度のバランスだと思ってた
>>86
自分はただ顔グラが遺伝してく俺屍をやりたかっただけなんだよなぁ
人によって求めるものが違うし仕方ないんだろうけどさ 今回太鼓蜘蛛蛙みたいな明確な稼ぎ場無いからなー
1つ2つ救済所作っとけば転生もブーブー言われなくても済んだんじゃなかろうか 俺はチマチマ奉納点節約するプレイスタイルのせいか夜烏子転生に関しての不満はなかったな
ダンジョンは時間制限有ってシンボルエンカなくせに嫌がらせの様に細い道ばっかでウンザリする 奉納点はわりとどうでもいいけどパーティ構成強制されるのが邪魔
めっちゃ邪魔 祭具未奪還時に歓喜の舞が「悪のニオイを たどって来れば、やはり、おまえたち一族かッ!」とか
「おまえたちが犯した、罪の数々−−−。この俺が、裁いてやろうッ!」 とか言ってくるけど
2一族って何か悪いことしたか?
祭具紛失の責任かぶせられて一族皆殺しとか、とばっちり受けてるだけの気がするんだが。
天界でも祭具紛失は2一族の責任になってるのか?
イラついたんで、とっとと天界に戻したが、シナリオチェックはちゃんとしてくれよ >>68
キモイとかいいながらいついてるゴキブリみたいなやつだな >>34
何をおっしゃいますかおじいさん、そんなものございませんよ
私たちのあの子は今ごろみんなで楽しく頑張ってますよ
お彼岸のお墓参りには帰ってきますかしら
お茶にしましょうねえ 神様の下天って天界に戻した翌月でも起こるんだな
下天し過ぎとは聞いてたけどここまでとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています