【TOI】テイルズオブイノセンス総合part90【TOIR】
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『テイルズ オブ イノセンス R(Tales of Innocence R)』
メーカー:バンダイナムコゲームス
発売日:2012年1月26日
価格:カード版:5,980円 DL版:5,380円(発売記念期間限定価格:4,980円 ※1/26〜3/31)
ララビット版:9,850円(きゅんキャラいらすとれーしょんずラバーストラップ8体付き)
予約特典:スペシャルドラマチックアプリダウンロードカード
プラットフォーム:PlayStation Vita
ジャンル:RPG
CERO:B(12歳以上対象)
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
アニメーション製作:プロダクションI.G
音楽:中村和宏
テーマソング:KOKIA「New Day, New Life」/KOKIA「Follow the Nightingale」(ダブルオープニング)
プロデューサー:大館隆司
制作プロデューサー:村北美夏
戦闘システム:DI-LMBS(ダイレクトインタラクション・リニアモーションバトルシステム)
■公式サイト
http://toi-r.namco-ch.net/
■テイルズ チャンネル
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/
■攻略wiki
http://www56.atwiki.jp/talesofinnocence-r/
http://gcwiki.jp/toir/
http://wiki.gameclear.org/toi-r/index.php
■前スレ
【TOI】テイルズオブイノセンス総合part89【TOIR】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1380961149/
※次スレは>>970の方が立ててください
無理な場合はレス番号を指定してお願いしてください 仲いいのかと思ったら結構あっさりしてるかん好きww 前世で同性だった相手との恋愛ってめちゃめちゃ複雑な気がするんだが
アンジュとアルベールは大丈夫なんだろうか DS版やってないんだけどルカってDS版の時点から覚醒前に魔神剣使えたの?
夢の中で見ただけで魔神剣使えるとかすごいなとか思って、ほかの魔神剣使える主人公はそれまで鍛えていたわけだし てことはのフルフィの森自体が追加ダンジョンってこと?ホットドックの二人の試練もなし? フルフィの森と試練はRの追加要素だね
DSでは旅立ちまで全部街の中だけで終わる 全体的にキャラクター弱体化してるよね
いや、前が強すぎただけなのかもしれんが 新加入の二人を使ってもらうために既存キャラを修正したらしいからね >>102
アンジュは結構前世に関してはあっさりしてるから大丈夫だろう
アルベールはよくわからぬ ヒンメルは子供っぽかったし多分そっち方面の影響はあんまりないんじゃないかな 弱体化っていうか戦闘スタイル変わりすぎなのがちょっと
通常攻撃の変更・術技の消去追加で スパーダとか魔神剣忘れてるし閃空裂破小さくなってるし
まあ獣哮雷波強いからいいけどさ ルカくん、いっぱい技あってもやることは基本的に突進してるか回ってるかだな ステータス引き継ぎしないとコンウェイの術も覚えなおしなのか
何故術技とか料理レベルとかスタイルとか小分けにしてくれなかったんだ レベルは引き継ぎたくないけど術技やスタイルは引き継ぎたかった
スタイル開放がストーリー進行ってのも意地悪だし えいおーえいおーえいおーガレッジッ よーいしょっとっ コレガッ ラティオノ ヒカリッ ルーメンストラがいきなり二個もドロップされて草生えた
レイブ4いってなかったからコレクター4発動してなかったのにww 強欲支店長なんかが露骨だけど、原作技を弱体化させて新技を優遇させようっていう傾向があるね
原作技と性能かぶっててより使いやすい新技とかもあるし
わざわざ原作技の漢字を変えたり新技をセンスの違う名付けしたり、戦闘以外でもリカルドの仲間の呼び方が無意味に変更されたり、制作会社のオリジナリティ(笑)ごり押しでリメイクとしてはかなり悲しい出来だよね
単品ゲームとしては問題なく面白い出来で間違いなく良作なだけに余計にリメイクとして見たら残念だけど 個人的にはハスタの喋り方が変わってるのが嫌だった
スピード感がなくなってる まあTOHRも 一部演出カットだったり リシア・カトレイアさん解雇とかあったしねぇ
TOI→TOIRで コンパチ裏ボスのハメツノネガイさんもリストラされちゃったけども
それでも DS版のスキットにボイス収録はうれしかったで うん 何だかんだ言ってテイルズのリメイクとしてはかなり上位の部類でしょ イノセンスRのリメイクはSFC→PS版TOPになったくらいの良リメイクだと思う 新OPの追加、ラスボスはDS版が一形態だけが第三形態まである 最終決戦でFollow the Nightingaleが流れる
もうこれだけで良リメイクなのは確かだわな
個人的にちゃんと ミューズ族の里、ハスタ専用BGMの追加されたのが嬉しかった 月閃光覚えたから嬉々として使ったが1HITなのかーい
でも声が可愛いから許す テイルズオブアスタリアにもハスタ登場してたのね。ノーボイスだが
「ポン」「アスベル先生、かっけーっ!」
「栄光ある騎士団いただきました!いただいちゃいました!」
「アスタ・ラ・ビスタ・ベイベー」「ヒーハー!」
「ハスタ…いきま〜す!」 ルカが爆炎剣覚えた時嬉々として使ったら「俺の知ってる爆炎剣と違う・・・」ってなったの思い出した ルカのは爆炎剣ってより真空波斬って方があってるなw コゲツセンって強いの?
シュンジンが便利過ぎて他の特技使ってないわ 瞬迅衝からの弧月閃が使いやすいね、裂空斬や鳳凰天駆、紅蓮剣にも繋げやすいし ルカのは爆炎剣じゃなくて爆炎斬とかに変えるべきだと思う 爪竜連牙斬とかでステージ端に運んでから獣哮雷波連発してるとなんか昔カプエス2やってたときの記憶が蘇る IRやってたら有料アプデでもいいからエフェクトもっと派手にして欲しくなるな、面白いだけにそこが残念だ セールで買ってやってるけど面白いね、DS版のハスタに闇討ちされるとことかしっかり改善されてて良い
色々なキャラ使ってるけどイリアがダントツで使い辛いな、距離感掴むのがすごい大変
リカルドはその点使いやすい上に攻撃特化すると凄い強い、背の低い相手が弱点だけど 味方に銃持ちいるからか知らんが敵の鋼体キツいね
攻撃したときにバリアみたいなのが出るのが攻撃してれば割れるデフォの鋼体で
ガードされてるみたいなSEのは攻撃中とかで割れない鋼体って解釈であってる? ルカきゅん以外使ってないから分からんのだけど、今回一番強いのって一体誰なん? トライバース一周しただけだけどクリフレとかテンペストとか広範囲高ヒットの上級覚えたコンウェイがネビリムルカより操作楽 キュキュは最初つえーつえー思ってたけどなんか意外と技の威力が伸びなかった印象
とにかく使いやすいキャラではあるんだが キュキュは技に相手をデバフさせるものがあるからかな キュキュは攻撃力高いけど防御力低いから気をつけないとごっそりHP減ってて
最初の頃は慌てて回復することが多かったなw この前のセールで買ったけど、なかなかに楽しめてるわ
昔やったヴェスペリアよりも面白い…ような気がする、今のところ まあ、戦闘に関してはその作品のシステムが合わない人は居るからね
アビスをIRやHRのシステムでやってみたいな… 評判の程は知らんが、ガードカウンターが個人的には好きだな
上手くいけばボッコボコに出来るし TOIRはガードカウンターで自キャラは防御できるけど
周りにいるキャラは被害受けるんだよな
TOHRだとその面だったり、チェインでボコボコにできるから面白いが
あとTOIRは コンウェイ秘奥義のダメージカンストさせるのが楽しかった グレード稼ぎのため1ダメほしいけどレベル100が遠いぜ そういえばこれ鍛えればダメージ一万こえるんだな。魔装備あるテイルズはこれが初めてだったから衝撃だった。
ていうかチトセのサクヤ補正抜いた場合の人格って夢見がちな普通の少女ってことでいいのかなって二週目やってて思った >>154
攻略本のチトセのキャラ設定によると
「前世の片思いを成就させるというロマンチックな展開を想像し、その甘さに彼女は酔う」
とあるから夢見がちというのは合ってるな
まあ故郷のことで苦労した反動もあるみたいだが VitaのRの方だけど戦闘は基本十字操作なの?
スティックだと上下左右のいずれかと×押してもそのわざが出ないでニュートラル設定の魔神剣になるのだけど IRは移動術技は十字、キーフリーラン移動は左アナログというマイソロ仕様だよ 変なところで句読点を…
移動術技は十字キー、フリーラン移動は左スティック、ね 慣れるしかないのねぇ
十字なくしてLとスティックでフリーランに設定みたいなこと出来たらよかったけれど
ありがとう HRではその辺コンフィグで選択できるんだけどねぇ
テイルズはバージョンアプデしてくれないからなぁ… キュキュのあの顔が見たくて周回プレイ進めてたんだがハスタ3戦目のときまではブタバルドの名前覚えてる奴もいたんだな もしそうなら逆に隠さない気がする
だったら何でってなるけど 1週目終わった、綺麗なテイルズって感じで面白かった
ネトゲのオフ会なりにもシナリオがしっかりまとまってたし戦闘も楽しい、トライバース関連はハーツといつか出るテンペストでわかるのかな
でもCP関連は1週目でもっと開放してもいいと思ったな、クリア前に40にできてもよかった
キュキュエルマーナの術攻も使い道なくなるから術攻を他のパラメータに割合でコンバートできるスタイルや
終盤に他キャラの初級術とかも使わないから奥義の後に無詠唱で初級術に連携できるスタイルが有ればよかったな
セールで買ってよかったわ やっと銀星あつまった……ボレアスとネクロミコンが50個近いとか笑えない 本家以外の3Dテイルズは頑なに詠キャン実装してくれないよね 詠唱キャンセルはないのにステップキャンセルはあるんだよな… >>122-124
同意同意
リメイクってハードの変更や技術の進化とかでシステムはまだ改善しやすいけど
シナリオは難しいんだよな
ライターさんのキャラ解釈にかなり左右されるしさ
IRがここまでキャラ壊されてないのはほんとにすごい
違和感ある部分もあったけど、これだけできてれば文句ない アンジュでリミットブレイク崩龍残光剣連発してると運動不足とはなんだったのかって気分になれるな ハードでやってたらリカルド倒せなくて自分の下手さにワロタ
倒せるまでスパーダの横顔めっちゃ見たわ ネビリム武器とGRADE稼ぎ並行できるいい狩場ねーかな
敵雑魚くて一度にたくさん出てくれることが多い場所っていうとナーオス基地くらい? 【ID】brvfit_yu
【罪状】ファンメhttp://imgur.com/nOPMENR
ガナーでアタボ16000取ったけど勝てなかった
この人エクシアで三落ちしたんだけどその間当てた攻撃は前格一回
覚醒もミリになって受け身覚醒一回しただけ ゲームのアイコンのルカの顔が口のせいでなんか感じ悪いね
笑顔でよかったのに
ハーツもこんななのかな ごめん、アプリアイコンのことだったね…キャラデザの人が違うんじゃないかな
イノセンスRはリメDの人と同じっぽい
ハーツRのアイコンはこんなん
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org9778.jpg 【ID】hasgt
【罪状】下がれクズと通信 先落ちしてから棒立ち ファンメ
【階級】中尉 少尉
【場所】マナー○のプレマシャッフル
【備考】ランクマ勝率が29%でプレマ勝率が25%
ゼノン使ってて、こちらエピオン、開幕挨拶無し 下がって下さい 通信
途中から 下がれクズ 通信しながら先落ちして棒立ち
http://i.imgur.com/1mDe20G.jpg
対戦が終わってから、上記のファンメ
トロフィー15でPS+入ってた、BANされたら面白いな
http://psnprofiles.com/hasgt
結構晒されてる奴で草 イリアはもう少し見せ場があるシーンがあれば 評価変わってたかも
ヒロインらしい部分は少ないし カッコいいシーンもあんまりないし 初めてイリアを見たのがマイソロだったからだいぶ印象変わっていい子だと思ったよ
ただマイソロイリアがひどかっただけのような気がするけど イリアがヒロインっぽく見えないのはピンチに陥る場面がほぼなく
おたんこルカがイリアーーーって叫ぶこともないから イリアがヒロインとしてあんまり目立たないのは、
スパーダが目立ちすぎてるからなのもある気がするw
アイコン、ルカイリアスパーダって並ぶの地味に嬉しかったな 魂の救済相手はこれDS版やってた人は最初から予想ついてたの?結構な意外性 ハーツRのストーリー微妙だな
スキットもミスリード系の変態チックなものばかりでげんなりする
やっぱりイノセンスRが最高だと再認識したわ 他シリーズと比較して○○が一番は信用しない派
>>191
びっくりした
最初は普通にルカマティウスかと思ってたし、
それは早い段階でコンウェイに否定されたけど、それでもパーティメンバー絡みだと思ってた
確かに放っといたらヤバいのはあの2人だから納得したけど、予想はできなかったわ 救済って言っててもその人選と当のコンウェイの言動が怪しさ満点で
敵キャラとして出て来る予感しかしないという 救済って言葉に騙されてたのもあったなw
コンウェイはどうなんだろうね
プレイ前はこいつ怪しいぜってー裏切るとか思ってたけど、
実際に見たら意外に良識的で交換持てたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています