>>921
イノセンスで虚をつかれたというか一番裏をかかれたのはやっぱりイリアの性格かな
据え置き機のPS2やPS3でシャーリィやロゼのような、
良い意味で癖のある、悪い意味で嫌われる感じのヒロインをバクチ的に出すのは
清楚タイプや萌えタイプに偏りがちなヒロイン像を打破する意味でわからないでもないんだよ
据え置き機ならマイナス分も他の要素で補う容量があるから
イノセンスのようにDSという既に低品質ハードの時点だと、他要素であまり冒険出来そうもないじゃん
ハーツのコハクのように守りに入った萌えヒロインになるのが普通の考え方
そこをあえてバクチ要素ヒロインのイリアの性格を持ち込むところがイノセンス担当は勝負師だなと思った