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【3DS】FINAL FANTASY EXPLORERS Part26【FFEX】 [転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2014/12/03(水) 02:44:06.31ID:YKRhFqlr
FFシリーズ最新作は、マルチプレイRPG!

ニンテンドー3DS専用ソフト
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:アクションRPG
通信機能:マルチプレイ(インターネット、ローカルプレイ)対応、すれちがい通信対応
発売日:2014年12月18日
通常版:5,800円+税 DL版:4,500円+税


公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffex/
公式ツイッター https://twitter.com/ffexp3
スレ用wiki http://wikiwiki.jp/ffex2ch/

前スレ
【3DS】FINAL FANTASY EXPLORERS Part25【FFEX】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1417021753/

※次スレは>>950
  無理ならアンカーで指定
0554名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/19(月) 12:00:46.47ID:byhVCsCi
タイダルは画面端で避けられないこともないしトランスとかデバフでしのぐこともできる
まあタイダルだけ時間消費しても他避ければクリアはできるし
0555名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/19(月) 22:31:33.63ID:tnvMo0AB
タイダルの安地は修正入ってからも尚謎が多い
変リヴァの向いてる方向と逆の端っこが安地って話もちょろっと見かけた気がするけど、それでも尚よう分からん
結局当たる時は当たる、当たらん時は当たらんって感じだわ
0556名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/19(月) 22:44:03.83ID:EztIaXW6
安地は前後が確実だな左右もあったような気がするがうろ覚えなので分からん
マルチだと同期ズレしてると前後でも被弾したりする
0557名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/20(火) 02:53:22.97ID:0yqomHYb
タイダルと火の雨はもうホントわかんね
あとオメガのターゲッティングとかも見てから回避キツ過ぎんよ……
0558名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/20(火) 16:08:47.06ID:HoZv496M
ダイダルはコストの関係上耐性上げ切れず死ぬから無理矢理倒すという脳筋プレイで乗り切ったな
苦戦してていろいろ試してナイトメアに自動復活付くことに気付いたのもこいつのおかげ
0565名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/25(日) 00:56:54.07ID:5IYGWpat
変異リヴァイアサンめちゃくちゃ強いな
何度も入り口に戻されるのがうざくて嫌いだったが狭い場所だとこんなことになるのか……
タイム使い切ったところをモンスターがとどめ刺してくれたからなんとか勝てたけどスタイリッシュに勝てる気はしないぜ
0566名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 00:28:23.86ID:JHAnEpwk
高性能な武器ってだいたい強化上限は低いもんなのだろうか
素材集め大変だし頑張って作ってもまた全然伸びなかったら泣ける
まあ性能無視した高ランクでも上限が下位と横並びでどれ選んでも最終的に変わらない可能性もあるが……
0567名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 01:09:44.70ID:3lzqnAMZ
全体的にフル強化で同じくらいになるね
長剣だったらだいたい190〜210くらいに落ち着く
短剣の包丁とか弓のアルテミスの弓みたいに頭ひとつ抜けてる武器もたまにはあるけど
0568名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 01:22:17.10ID:JHAnEpwk
>>567
やっぱりだいたい同じくらいになるか
いまだに破魔弓使っててレインボウ作ったら155までしか行かなくて試しにキラーボウ作ってみたら疑わしくなった
次に狙ってたのは天之波士弓だが作るならアルテミスにするべきなのか
性能に釣られたらダメなんだな
0569名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 01:53:11.66ID:3lzqnAMZ
アルテミスは攻撃力170くらいしか行かない弓の中で195行く上に闇属性持ちだからね
いろいろ比べれば分かるけど火力欲しいならアルテミス一択になる
0570名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 02:04:31.72ID:JHAnEpwk
>>569
数値の補正がまだよくわかっていないんだよな
各属性+100に弱点特効+10や防御無視50は破格の性能に見えるけど攻撃力差分+25〜40程度が上回るのかね?
レインボウは攻撃力低いから使う気無くなって未使用だけどやはり威力に直結するのは攻撃力ということか
0571名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 02:17:34.15ID:TwH6+sB+
物理武器はまだ良いさ
ロッドの属性とか魔法使うと関係無いからマジでイミフ過ぎるし
まぁアクセや魂石ブーストの属性は乗るんだけど、そんなの付けてるとそれはそれで枠が勿体無いし
0572名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 02:25:19.86ID:iutYl+3v
防御無視武器は攻撃力上限がかなり低いから二刀流の左手に持たせるのはアリだけどメインで使うと微妙
天之波士弓なんてフル強化で130しかいかないからね
レインボウは一見すごぞうだけどだいたいの召喚獣の闇耐性はほぼ0なので結局闇属性持ちで攻撃力が高いアルテミスのが有利
後、弱点特攻はたしか耐性がマイナスじゃないと効果なしで召喚獣は部位破壊しないとほとんど耐性マイナスにならないからアナライズとか使わないとほぼ意味がない
0573名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 02:31:49.04ID:JHAnEpwk
魔法使いが魔法ダメージ強化出来ないみたいな話か
たしかによくわからん仕様だな
そういや即死無効と武器に異常発生率+1しか付けてないなあ
無いよりマシにしても強化で付与する数値は誤差にしか見えない……
0574名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 02:38:32.20ID:JHAnEpwk
>>572
マジか。強い分攻撃力がそんなにも抑えられちまってるのか
そしてレインボウ……アナライズは使ってるけどその話聞いたら完全なハズレだな
なんて物を意気揚々と作ってしまったんだ……
アルテミス一直線で集めることにしよう
0575名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 02:44:38.35ID:iutYl+3v
フェイルノートとかもクリ+20%とかそそられるけど攻撃力150くらいしか行かないからガッカリだったよ
0576名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 09:27:26.92ID:dLcQBEAA
武器固有の属性は魔法にはのらないけど、ウィークを使うと相応の火力アップにはなる
意味がない訳ではない
とゆうか、魔職はソロならウィークは必須に近い
あと全般的に、ゆくゆく最大火力を出そうとするならば、アクセサリーは各属性のアクセサリーがほぼ必須
魂石等で武器そのものに属性付与するのも悪くないけど、汎用性は無いし、アクセサリーなら光以外は最大20属性を積めるのは正に破格
ウィークの破壊力を考えると、召喚獣毎に弱点属性のアクセサリーを付け替えて望むのが吉
一部のジョブ以外は、クリティカル率、威力を高めずらいので、このゲームは火力的に属性ゲーだね
0577名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 09:42:05.05ID:dLcQBEAA
弓はアルテミスが最強だけど、レインボーやアルテミスも上記の属性や武器サポート効果を意識した編成にすると、まあ普通に強い
レインボーは弱特を活かしてウィークを使い更に固有属性を研ぎ澄ますとか、フェイルノートはクリティカル率が高いので、武器にクリティカル威力を付与したりすると、火力的には高オプションクエストでも十分使えるし、それらはFFEXの醍醐味とも言える
それらを差し引いても、アルテミスや短剣の包丁の武器種の中の基礎攻撃力の高さはず抜けてるけどね
0578名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 11:49:27.04ID:JHAnEpwk
最強でずば抜けてるならまずはやっぱりアルテミスだなあ
しかし対象討伐クエストが無い通常体狩りは大変だ
シヴァ変異体は2匹いるし報酬抽選もあるし楽と思ってたら銀じゃなくて金が出てきて絶望した
0579名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 17:53:19.27ID:THWUoZrV
素材集めは効率なら、まずは短剣シーフを作っておくと楽だよ
クエストオプション付けなければ、1分もかからず瞬さつ出来るし、道中の移動も楽
魔石集め周回とか、シーフじゃないとやってられん
0581名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 18:37:44.41ID:THWUoZrV
んーと、効率と書いたんだけど、どうでも良くはないかな
アマテラスとか移動面倒でしょ
移動時間だけでクエスト回数重ねるほど、差が出ますね
て事で短剣シーフは作っておいて損はないという事です
好きなジョブで時間気にせず何回やっても飽きないなら良いと思いますが、俺は無理です
0582名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 18:38:19.29ID:azCqD5go
>道中の移動
ってのが大きいっていう主旨じゃないかな
オデン狩りみたいに隣エリアから出発できるなら何でもいいけど
エリアを跨ぐ配置の場合は速度シーフが効率は段違いだと思う
0583名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 18:47:03.46ID:U3++Ns/i
にわかだけど、追撃にロマンを感じていろいろやってみたが属性上げはダメ効率悪いよな
これ基本値に各種倍率が掛かる仕様だし古参がその辺分かってないとは思えないんだけど…
0585名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 19:03:03.11ID:THWUoZrV
追加ダメージを産み出すOAの副属性はあまり盛る必要ないけど、武器やアクセサリーなどに付加出来る属性値はまた別の話で、耐性低下時にその弱点属性で突けば火力そのものを跳ね上げるんだよ
勿論、その他補正も相応に伸ばす必要はあるが、少なくとも高火力を望むなら、武器やアクセサリーに弱点属性を盛るのは必須に近い
属性が何もない構成は耐性低下時の恩恵を得られないので、火力的には話にならないよ
0587名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 19:19:14.66ID:THWUoZrV
んーと、たぶん属性を理解出来てないんだと思いますが、追撃と書いてる時点で副属性の事を勘違いしてるのは明白なんですが…
俺が書いたのは、魔職物理職にしろ、武器やアクセサリーに属性を有しないのは火力的に話にならないよという事で、副属性の話ではありませんね
0588名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 19:31:16.28ID:U3++Ns/i
追撃はDPS的な意味で魅力を感じたのでいろいろ試したという話です
副次的に得た属性上げの効率の悪さに言及してます
ダメ効率の均等に上げる有用性を後から書き加えてる上にレッテル張りはやめた方がいいですよ
0590名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 19:33:27.87ID:TwH6+sB+
フラタニティに激水のバングルで130%積むのは結構好き
サポ内容といい強化上限値といい概ね高水準なのに110%はすげーなって思ったわ
まぁ水は耐性持ちが多いからってのがあるかもしれんけど
光もアクセで20積めるなら伝説の剣も同じような感じにして振り回してたんだけどなぁ
0591名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/03/28(水) 19:49:03.17ID:THWUoZrV
全く意味が解りません。
たぶん武器やアクセサリーに付加出来る属性と、OAに付加出来る属性の違いを解らず勘違いしてるんだと思いますが、そもそも私は前記の属性の話をしてるんですが…。
0595名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/02(月) 00:12:37.87ID:KsL1Oj/W
召喚獣2匹狩りマラソンクエストめんどくさすぎるな……
クエスト内容はもうネタ切れなのか
しかし作った当初はいまいち実感できなかったがアルテミス本当に強いな
うまくいくと召喚獣が一瞬で溶けて急に強くなった感が凄いわ
0598名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/04(水) 00:37:17.00ID:heFPAjQ/
今更なんだが終盤の金って何に使うんだ?
160万くらい貯まってるが高額商品も無さそうだし特に使い道が無いタイプかね
0599名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/04(水) 01:20:40.27ID:py+UCEii
強化系の薬を買い漁って錬金以外でも派手に使って遊ぶ
CD厳選用や300%開幕ぶっぱ即狩り用にクリスタルの欠片、オラクル、煙玉を買い漁る
複数討伐用のテレポストーン買い漁る

遊び方変える案外色々とアイテム使い潰すから金の使い道が無くなる事は無いかな
フェニ羽はまぁ、所詮は保険用みたいなもんだし99個買い集めちまったら補充する必要無くなるけど
0600名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/04(水) 01:33:05.29ID:heFPAjQ/
なるほどアイテムの買い込みか
基本的に常にアイテム縛ってるからアイテムを使うという感覚があまり無かったわ
まあマラソンや魔石化クエストはさすがに使ったが
効果高いなら使ってみようかね
0601名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/04(水) 01:50:49.05ID:py+UCEii
まぁ最初の内はCPやらクエ報酬を手っ取り早く底上げするのにまずアイテム禁止にチェックが鉄板だけど
CPやら素材やらに困らなくなる終盤となると、そっちよりも遊び方を変える方にシフトするからな
0602名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/10(火) 22:02:02.47ID:JEiJczz9
最近始めたけどスレみずに時魔導師でウィーク入れてサンダー系連打が一番強いかなと思ったんだけどこれよりダメージ出せるやつある?
防具は魔攻45全属性5なんだけど
0603名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/10(火) 23:10:23.79ID:RPBLnjtG
>>602
魔法なら、たぶんサンダー系が安定して火力が一番高いね
武器には詠唱短縮30、防具に魔力30とAP吸収5、アクセサリーに各属性を付けるのがおすすめかな
物理職なら、格闘の森羅万象→ジェネシスライトが99999連発できる
あとは、短剣のフェイント→ミストラルやミラージュダイブ、槍のドラゴンダイブなどが高火力
0604名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/10(火) 23:19:33.68ID:JEiJczz9
>>603
早い返答サンキュー
詠唱短縮ってなんも検証してないけど弱そうという感想しかなかったけど強いのか?
いまアクセにhpap吸収8つけてるがこれより属性とかアマテラスのがいいんかね
0605名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/11(水) 00:41:13.12ID:GHXEZC3n
>>604
最終的には吸収アクセサリーはあまり使わないかな。
アクセサリーは武器サポートにもよるけど、魂の勾玉や竜の紋章なら武器に属性を付与する形かと思うけど、属性分作らないといけないから面倒くさい。なので、アクセサリーで各属性20に近いものを作って入れ替えた方が便利。その方が火力も出るかな。
短縮はサンダー連携だけなら無くてもいいけど、ウィークなども早くなるから、どこかしらで付加した方がいいよ
10付けるだけでも大分変わる
0607名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/11(水) 23:52:01.95ID:f0/3NFHX
どんなゲームだろうが、動作短縮系は実質ダメージに倍率かかるのと同じだから強いよね
数値には現れないから実感湧かないかもしれないけど
0608名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/12(木) 01:29:45.89ID:ZPmK7nEp
短縮は強いというか安全面かな。
些細な時間の硬直が命取りになる場合が多い。
あと、クリ率は武器に8積めるけど、期待値的には単純1.08倍しかならないから、CDクリティカルスターなどの存在を考えても、武器サポート付与枠が少ない魔職の場合は他のサポート効果を付けた方がいい気もする。
ルーンスタッフとかアクセサリーなどでクリ率特化するなら良いと思うけど、属性の付与ところが悩ましいね。
やはり、アクセサリーだけで弱点属性最大20積めるのは、単純期待値で1.2倍率になる?ので破格
0609名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/12(木) 02:46:38.67ID:5893gi2s
まぁOAのバフ効果とか超短いから短縮系はその効果時間に無理矢理もう1アビリティねじ込むには丁度良いとは思う
0610名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/14(土) 00:39:55.09ID:W6Y0hAyf
100時間は遊ぶつもりだったが1職だけじゃもう終わってしまいそうだからシーフ触ってたけど短剣強いな……
盾が持てるせいか包丁のマイナス効果も全然気にならない
そして良い気になって魔獣使いの斧触って絶望した。これは無理だ
0611名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/14(土) 03:16:08.07ID:JOFicAj1
ただでさえモッサリなのにバーサクで余計モッサリされるとなぁ、状態異常やらでハメないとジェノサイドとかフルに決められる敵も少ないし
あとトマホークも連携作ったのに違いが分からんレベルで相変わらずモッサリしてるの何なんよ
短剣は白魔ですらアタッカーになれるからずるいと思う
0612名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/14(土) 23:22:40.89ID:cjcXhnch
グランドクリスタル エリア1は、
カメラ下げて雑魚モンスター映さないようにすると
処理落ち減ってスムーズに走れるぞ
マルチ中はこれやるとやらないとで結構差が出るから試してみてくれ
と、まだこのスレ見てる人がいるようだから書き残しとく
0614名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/15(日) 18:47:06.34ID:I9V4DqEY
何を言っているのかわからないが鎌って斧なんだな……
斧は諦めたがしかし棍棒ってコスト高いな。枠がスッカスカだ
0617名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/17(火) 01:13:24.16ID:jbs6yzbx
ランダム性はあるもののベタ足インファイト近接キャラをタゲってるのにそのまま動かず密着されると最初の噴火が確実に邪魔になるから何とも言えん
0618名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/17(火) 01:50:45.51ID:RWboUWQE
最初の火柱の周りは安地になるんだけど、まさかそれすら邪魔とは…
近接のタゲ持ちが動かないで困るの遠隔だけだし、
遠隔はタゲ持ちに寄って行ったほうが対処楽だと思うんだけどなぁ
0619名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/17(火) 02:36:38.23ID:jbs6yzbx
単純に近接が動かんかったら火柱がその場に噴き出てイフとほぼ被るから攻撃できなくて邪魔って話な
ただメンツのジョブ次第でこういう時はああなんだがとか言われてもしゃーないし
自分の言ってる事がいかなる状況でも絶対正しいとも思わんからもう一度言うけど、何とも言えん
0627名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/21(土) 02:07:47.55ID:NgPZppzj
ディフレクトとかならガード可能、ジャンプは部位破壊のタイミング重ねたら中断される
あとはどの召喚獣にも言えるけど、残りHP具合で大技行動が確定するからオプションで無駄に強化や攻撃半減とかしない場合なら
初手カーズ防御から腕なりどっか壊してジャンプ中断、その間に削りまくって絶対審判ぶっぱマンにさせれば封殺自体は可能ではあるかな
200%300%するなり何かしら縛りプレイする上でどうにかするなら知らん
0628名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/21(土) 02:33:40.63ID:u7mg5AtC
>>627
ありがとう。つまりいきなり破壊は不可能だから逃げられるのは仕方ないというわけか
速度ダウンが当たらなければ追いかけるのは苦じゃないし回避を確実にしていこう
0629名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/21(土) 03:40:12.97ID:NgPZppzj
>>628
一応デフォの難易度程度ならカーズ後のジャンプ前に壊して初期位置で決着付けるのも難しくは無いかな
カーズもやった事無いけどライトニングさんのコスなり耐性装備で無視するという事もできると思う
一番怖いのは中途半端に削った後にジャンプされて先読みが外れた別ポイントに着地してからの審判だったり
0632名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/21(土) 16:28:18.93ID:u7mg5AtC
その発想は無かったと思って逆走してみたら大丈夫だった
まあ少し距離があるからどっちがいいかという話だが気持ち的に火山からかなあ
0634名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/22(日) 01:22:45.52ID:swrUjupu
前に金余ってしょうがねえぜ(キリッとか言ってたけどモンスター作ったり合成したりしてて気付いたら50万溶けてた
モンスター生成も金食うけど多分合成がやばいな
レベルなんてすぐ上がるしゴミ処理の罠にはまったか
0635名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/23(月) 21:07:37.51ID:n05AAQF8
変リヴァ専用絶対デスペルマンとかサボテンダーに飽きて他のヘイストマンとか目論んでウルフラマイターやリッチ厳選して失敗した思い出
でも最終的には全種類無意味にマイナスステ無しのアビ厳選とかしたくなるよな
0636名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/24(火) 00:29:45.41ID:PKhEgIat
今はラミアとギルガメ集めるためにひたすら魔獣使い使ってるが無駄に集まった魂のモンスター生成も楽しみだわ
下降が絡むと見比べてどっちがいいか判断が難しいから上昇オンリーで揃えたくなる
0637名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/04/25(水) 02:34:33.26ID:eZcVDJ3P
モンスターで金策とかサボテンダーやべぇとか黒騎士マジックポット強ぇとか賑わってた頃を思い出すな
0640名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/05/08(火) 00:55:05.13ID:rteChwGr
ようやく100時間突破してた
短剣使い始めて結構経つと思ってたけどまだ弓矢の方が100回くらい多いわ
使ってない武器もたくさんあるしまだまだ遊べそうだ
0641名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/05/08(火) 21:53:03.85ID:VnTYX7Ch
ちょくちょく忘れかけた頃に久々にやりたくなって最初からやり直すけど
その都度いっつも青魔取れる段階になったら攻略本に騙されて即ラムウ行ってエアロラ粘って無駄な時間費やしてしまう
0642名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/05/16(水) 01:09:12.07ID:uMQv00bl
強化数補正って視認できない強化もカウントするのかね
サポートかけないしそのあたりよくわからないから付けてなかったけどプロテスシールドを常用してるなら有りな気もしてきた
条件付きだから相応に効果が高いなら盾持ちの攻撃アビリティに採用する価値はあるだろうか
どれがどれほど強いかわからんが基本的に8個×2だから誤差みたいな話かな
0643名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/05/16(水) 12:26:54.62ID:WQx2AdLj
見えるぶんのみだった気がする
六つ強化でやっと10%補正とかじゃなぃっけ?毎回taみたいにアイテム使いまくってるならつかえるかもって感じじゃない?
0645名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/05/27(日) 23:47:15.53ID:nAN1D1hD
魔法を全然使ってなかったせいで支援も全く進んでなかった
味方を支援ってのはやっぱり範囲内の仲間モンスターを巻き込んで補助魔法をかけないとカウントされないのかな?
再発動が早いしエスナじゃダメだろうか
0646名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/05/29(火) 03:47:04.23ID:uKPh1L66
エスナは飛ばせない不便さと、エスナ自体の効果は範囲内パーティに有効だけど、OA効果は自分にだけしか適応されない。
だから、ケアルに状態異常回復や分身、反射、短縮など付けて投げる使う方がベター。
フルケアなどは優れていて、OA効果も範囲内パーティに適応されたりする。
このゲームは自分で何でも出来てしまうので、バッファーや回復は不遇だが、ヘイスト、ウィーク、リフレクなどは役に立つし、棍棒技のリインフォースはかなり強いと思う。
0647名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/05/29(火) 14:12:10.02ID:xykZVztD
ありがとう。下位魔法のケアルは盲点だった
回復力じゃなく付与効果メインなら全然ありだな
エスナはコストも大きいし他職で常用するならケアルにするべきか
とはいえ効果の時間が短すぎてフレア詠唱中に魔法攻撃上昇が切れたりなかなか恩恵を授かってない気がしている……
確実に実感できる短縮に全振りくらいやった方がいいかもなあ
0648名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/05/31(木) 20:20:37.03ID:E19bvEir
フルケアOAの味方への効果って実際のところあったの?
カンスト勢が使ってるのは見たことあるが、分身反射になった覚えがない
仲間モンスターだけってことない?
0649名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/06/11(月) 01:07:58.88ID:k+phU8Yi
今更すぎるけどようやく最後の魔石を手に入れた
が、ジタンじゃない……だと……絶対ジタンかと思ってたのになぜハブられた
0652名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/06/16(土) 00:27:12.65ID:3SR+00W9
4から始まってるから前作がいないのはまあ仕方ないと思えるが急にいないとあれ?感が……
そしてレベルが400超えた
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