【PSP】サモンナイト5★56【SN5】 [転載禁止]©2ch.net
『サモンナイト5(SUMMON NIGHT 5)』
プラットフォーム:PSP
ジャンル:ファンタジックシミュレーションRPG
発売日:2013年5月16日発売
価格:5,980円 DL版5,380円
プレイ人数:1人
CERO:B(12歳以上推奨)
世界観設定、監修:都月景
キャラクターデザイン、イラスト:飯塚武史
開発:FELISTELLA(フェリステラ)
主題歌:Emiko Bleu Produced by 藤田千章『Sing Like Talking』
OPアニメーション:ufotable
BGM:ピュアサウンド
■オフィシャルサイト
http://www.summonnight.net/
■wiki
http://www49.atwiki.jp/summonnight5/
次スレは>>950の人が立ててください。
無理な場合はレス番号指定で代わりに指名してください。
■本スレ
サモンナイト総合★378
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1416804048/
■過去作スレ
【PSP】サモンナイト3・4★78【SN3・4】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1416353240/
■前スレ
【PSP】サモンナイト5★55【SN5】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1401142352/ >>36
誰得のthe Bestなんて出したしそらそうなるだろ ロギンズ殴るって何だよ
意味分からんが5がリメイクされるまでこのスレを保守するという執念は感じる 主人公の衣装替えってどこでやるの?
せっかく家庭教師衣装とか手に入れたのに クリアした
獅子奮迅強すぎワロタ
これってイエンファやアベルトじゃなくて覚醒主人公のスキルにすれば良かったんじゃね
警察二人にはダブルドライブ辺りで我慢してもらうとして そんなことより主人公と一緒でステアップをパートナーにこそつけるべきだろ あれってクロスの魔力を武器に注いでるんしょ?
出涸らしのクロスの方を強化するより主人公が縦横無尽に暴れ回る方がイメージに合うと思うが >>48
覚醒主人公に獅子奮迅付けろって意見は当時からチラホラ見かけたで 先週買って今日クリアした
初サモンナイトだけどスパロボでこの手のシステムは慣れっこだぜってノーマル選んだらえらい目にあったわ
セーブ分割しなかった俺が悪いんだけどラスボスで2人死んでブレイブ10しか残って無くて
全員瀕死で増援が溢れてる状態から中断リロードしまくって倒しましたとさ ラスボスはやり方わからないうちは苦戦するよね
一度わかってしまえば難しくないけど サモコレのアルカは可愛いよな
サンタコスのやつがたまらん あの太ももで是非とも三角絞めして頂きたいものだね
そしてきっとそこがユートピア アルカにもパンチララッキーすけべがあれば良かったのに 編成画面で3Dのモデル見れるけどさ
真下から見れなきゃ意味ねーんだよ
いつからだろうなこういう制限付けるようになったの FF8のライブラで女キャラ真下から見れなかったなぁ このショボいグラでパンツ見れてもなぁ
同じ理由で追加衣装DLCとか期待してなかったし アルカは見れないんだっけ?
たしかスピネルは見れたよね スピ子はほんのチラリとだが見れる
他は通常のプレイでは見れなかったような 発売当時パンツの画像がよくあがってたよな
なんかツール使うと見れたんだっけ? サモンナイト6発売決定おめでとう
新たなるステージへと進むときがきたか…
俺は5のことを黒歴史扱いしたりはしない
全てを受け入れてこそ新たなる1歩を踏み出せるのだから 5はPSPでフル3Dとかいう無茶ぶりをやっちゃったからな
完全にゲーム性が崩壊してたわ
6出せるなら5はなかったことにして頑張って欲しいわ
SRPGだし何かしら目新しいシステムがあると一番いいんだけどな とりあえず響友とかいうクソシステムはなかったことにしてくれ
なんなら初代エルゴの王とかそのレベルまで遡ってもいいからもう狂界戦争以降の話はやらなくていい ってリィンバウム舞台ですらないのか
それナンバリングにする必要あったのか 4があれだけクソゲ扱いされてたのに5が出たとたん
4はシナリオがあれなだけで神ゲーだった、見たいに言われてて当時笑った
6が出たら次は5をまだあれは面白かった扱いするん? サモンナイトが発売時糞味噌に貶されるのはいつものことじゃん
確かにこれはガチの糞ゲーであることは事実だが 4で感じた違和感なんて些細なものだったって思えるレベルで5が面白くなかったんだよ
6のハードわかってるの? 高低差とかクロスとかいうキツイ縛りから抜け出す新世界とか5をディスリまくってて笑える PS4/VITAのマルチ形式は鉄板みたいになってきてるね
DQ11を3DSに出すスクエニですらワールドFFとか新規や中堅どころは
こぞってこのパターンに切り替えてるし どっちかって言うと6がどんな出来でも5よりマシとか
5のせいで売れなかっただけとかの方が言われそう 情報見ると6だけど実質新サモンナイト1みたいな感じか サモンナイトでやる必要のないものは新生とは言わないとスタッフが気づけなかったからな 狂界戦争で召喚の仕組み変わったから最早なんでもありだなw
というか仕組み変えるための狂界戦争か サモンナイトなのに物理ごり押しのほうが強いのは何とかなるんだろうな ん?むしろ5は物理()でブランフラッシュと管理官をぶっぱするゲームだったと思うが どのナンバリングも最終的には大範囲召喚を
ばらまく召喚型の方が強いよ >>79
4は当時から戦闘はいいけどストーリーは酷いみたいな扱いだったような
5はどっちもいまいちだったから (´・ω・`)新作の情報あくしろ、15周年記念作とかエクシリアのPV詐欺思い出すわ 数日前に発表されたばかりなのに
そんなぽんぽん情報出るかよww
毎月Vジャンプで新キャラ公開とかの
まったり更新になるだろうよ
週刊ジャンプでも紹介あるかな あそこフライトプランのもう一つの残党と仲良しだし普通に関係悪いだろ サモンナイトなのに主人公のパートナーしか召喚獣ユニット使えないっていうね >>98
メディアビジョン(昔ワイルドアームズ作ってた所)メインでフェリステラは監修(おそらく形だけ?)扱い サモンナイトの新作出るとかスレ覗いてみるもんだな
5もキャラは可愛かったしストーリーも後半脳が理解を拒絶する所以外は良かったし期待していいのか 6のスレってまだないの?
サモンナイト6 失われた境界たち』未知の世界で始まる新たな冒険
ttp://www.famitsu.com/news/201508/27086873.html 情報もまだ少ないし公式サイトちゃんとオープンしてからでもいいんじゃない >>100
どんなアレなレスが飛び交っても荒れない本スレでブルーローゼスの話題が出たとき荒れてたな
都月がスーパーバイザー云々書くはめになったし何あったんやら 少し質問なのですが…
今作でサモンナイトシリーズに触れたのですが、戦闘時のクリア条件がネックになっていまして…
トライ&エラー繰り返してるばかりで中々話が進まずダレ気味なのですが…やはりプレイとしては一発クリアがほぼ前提なんでしょうか?
それともストーリー上の戦闘は気軽に遊んで、その後条件達成しに再戦程度でOKなのでしょうか? >>108
ブレイブクリアの事なら無視してレベル上げまくって進めた方がいいよ
無限湧きのせいでいつまでも戦闘終わらないかじわじわ戦力削られて時間かかった挙げ句負ける 1〜4時代のまとまってて安定した作風が好きだったな
それ以降は評判を盾に各スタッフが好きかってやってる印象 >>110
ドモです
一度目で達成させなくても良いのですね、一度目で達成しないと何かデメリットでも起こるのではと不安で…
こっちの体力調整したり、逃走しないように体力調整したり、弓だから間合いも調整したり…と調整ばっかりで…
戦闘の度にリトライして最適化作業してたら全然進まずダレてしまったもので… 6アティてんてーとかマグナ出てくるのか…
見た目的に5の前か 懐古釣りは上手くやらないとサモメモの二の舞
適当に作って適当に釣りたいだけなのなら構わんが リィンバウム以外はサモンナイトじゃないって声を過去作キャラが出てないとサモンナイトじゃないと履き違えた可能性 5を黒歴史にして1〜4のうち人気があるキャラだけ出せば楽勝だぜ 5はキャラは良かったけどシナリオ不足
途中のgdgdがなければ良作
ギャングとブラッテルン兄弟のエピソードなんかは好きだわ
なおマップは() オープニングのフォルスとダイス合体して冥土にパンチ叩き込むの凄い好き
超かっこいい
でも3dモデルで見るとそんなに……ってなった
OPは映像も曲も最高だったと思うな 科学的には 1 気圧・室温 20 度の条件下で摂氏 128 度に加熱した 0.75 ガロンの
マーガリンを人間の顔面に浴びせ掛けると、人種・性別・年齢に関わりなく全ての
対象者が激しい熱さと苦痛を訴える事が分かっている ( 高温マーガリン顔射忌避現象 )
現在の科学で断言できるのはここまで