【3DS】異史戦国伝 宿業(さだめ) Part4 [転載禁止]©2ch.net
■「異史戦国伝 宿業」(いしせんごくでん さだめ)
メーカー : インターグロー
発売日 : 2014年12月17日(DL専用ソフト)
対応機種 : ニンテンドー3DS
ジャンル : 戦国アクションRPG
希望小売価格 : 本体価格 800円(税込)
追加コンテンツ : 忍者 山伏 傾奇 各500円(税込)
プレイ人数 : 1人
すれ違い通信対応
■「異史戦国伝 宿業」 公式サイト
ttp://game.intergrow.jp/sadame/index.html
■公式twitter
ttps://twitter.com/SADAME_IG
■攻略wiki
ttp://wikiwiki.jp/sadame/
■前スレ
【3DS】異史戦国伝 宿業(さだめ) Part3 [転載禁止](c)2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1420467266/ 今更eショップに紹介動画追加しててワラタw
こんな出来損ないまだ騙し売り重ねる気かよ 映像追加するぐらいだしパッチ開発してる可能性が微粒子レベル云々 たまに攻撃中にゴリゴリッて音が鳴るけどあれは何の効果? 涅槃クリアしたけど壊滅の効果の詳細は分からなかった
ゴリゴリってするとダメージが増えるけど、wikiには減ることもあるって書いてあるし
本当なら公式ツイでそういったの解説してくつもりだったんだろうな >>217
そんなんあったら嬉々として公式広報がバカッターで呟くだろ
未だに反応無い時点でお察しだよ パッチが出たところで、イベントスキップ実装は難しいだろうしボス戦のつまらなさも変わらない
家康や幽斎のクソゲーっぷりを放置するあたり、ゲームバランスの再調整なんかもやらないほうがマシだと思う
属性に調整が入って自機の火力を落とされ、糞ボス戦がさらに苦痛になる図しか見えない… >>217
それなぁ…
昨夜eShopの新着映像チェックして「ファッ!?」ってなったわ
仕込みするのは構わんけど、それは不具合解消とセットにしてほしいよね Lv96になって1億くらい経験値稼いだらようやくバーが動いたんだけど
これ99までたどり着いたの何人居るんだろ 経験値ブースト武具作れってことかね
金策なら花盛で行けそうだけど得点増加って何かあったっけ ちょっとやりこみの話するとすぐバグの話になるのはやっぱりアレだなこのゲーム >>228
その考えが通用する状態で半逃げ状態なんだから
言われても仕方ない 途中で不意に得点上がらなくなるな
lv74の途中からミリしか動かなくなった もしかしてバグで経験値反映されてないとかそういうことじゃないよな eショップの宣伝映像に映る祈祷師、価格が10万になってるのな
これって修正されたバグじゃなかったっけ? 映像自体は随分前に作ってすでに編集も終わってたけど
パッチ作る云々のごたごたで公開のタイミングを逃してしまって
ほとぼりが冷めはじめた今になってようやく公開できたって所じゃね ほとぼり冷めてるのか?
この会社の今後作るゲームへの興味云々って部分は冷めまくったが ああ、こんなゴミつくるメビウスとかいうところは警戒しとかないとな メビウスが「これを売ってくれ」といったのか、それともインターグローが「これを作れ」と言ったのか、それによってはちょっと見方が変わるな
クソだという事実は俺の中で変わらんけどw 熱心にこのゲームのデバッグ作業やバランス調整に携わってたという
インターグローの熱血プランナーさんと実際に作ったメビウスの社員さんたちは
なんだろ、いままでろくにゲームとか遊べない環境にいた人とかなのかな…
前職がお堅い進学校の教師とか、先祖代々歴史の続く仏教寺の住職さんとか
ゲームとは縁遠い人でこのゲームをうっかり面白いと感じてしまったんなら話はわかる
もし、根っからのゲーム好きでハクスラジャンルにも目がないんだ!という人達で
そのうえで出来上がったものが宿業だったとしたら…想像するだけで恐ろしい 宿業がバランス調整してたとは到底思えないな
深淵以降の幽斎や家康が無敵状態で長時間暴れ回ってるのを放置してる時点で、深淵以降はテストプレイしてないだろうし
涅槃で武器防具が急にインフレするせいで、一番キツいのが深淵3、4章になってるのもね…
信長(笑)は遠くから飛び道具投げてるだけで死ぬしな 被ダメ硬直あり、被ダメ無敵なし
これのせいで多段ヒット攻撃マンセーってのもバランス死んでる
この手のゲームだと、オートガード、ノックバック、スーパーアーマーなんかで
敵も味方も仕切りなおしや逆転的な要素があるもんじゃない?
まあこのゲームにスーパーアーマーがあるとしても、
鬼柳生にだけつけてくるとかしそうだけどなw 連続で攻撃が入るシステムならシステムで調整が甘いしね
格闘ゲームのように連続で攻撃を受けるとダメージ量に補正がかかるとかやりようがあったと思う
涅槃で不意に瞬殺されることがあるんだけど、あれも何が起こってるかわからないしなあ…
忠勝に一瞬で蹴り殺された時にはポルナレフ状態になったわ こんな け゛ーむに まし゛に なっちゃって と゛うするの 敵の殲滅と周回が前提なのにダメージ減衰やら仕切り直しなんてされたら
それこそ面倒すぎてブン投げ人口が倍になるぞ 俺なんてイベントスキップできない仕様のおかげで全キャラ買ったけど武士クリアもしてないな
アニメなんかにかける金あるならもっと他のことできたろ 金はステマにかけましたとさ
他のスレにも荒らしみたいな真似しやがって
それで都合が悪くなりゃ公式はダンマリで苦情を言う人をエアプ呼ばわり
インターグローもメビウスも腐ってるよ
発売日に買って有料キャラも全部買った身としてはダンマリとか客コケにするのも大概にしろよ 同時期にvitaのボーダーランズ2も買った身としては
まともにゲーム出来るだけ、宿業のほうがマシに思えてきた。
あっちのほうはプレイ中に頻繁に落ちるが、いまだに対策されず。
公式もどうやら、黒歴史のまま闇に葬る気らしいし。 よそはよそやで(´・ω・)
ツイッター解説再開してくれんかのう 細工屋で鎧打ち直してもらったらエラー落ちしたワロタ >>249
それも残念な状況だけど、比較の問題でもないしねえ。
史上最悪のクソゲー以外は及第点って訳じゃないもんな。 今日始めて、百合っていう鎖鎌が出たんだけど強いのか?
攻撃84くらい。忍者まだ買ってないからわからん。 序盤なら使ってもいいくらいのレベル
あとになればそれより強いのが山のように落とす 獅子心で宝珠はめて最高3000ちょいくらいでやってるけどそれ以上いける? うちは、忍者の「死路奉」っていう業物が物理ダメージ 2684〜3495だった 世界樹と不思議のダンジョンがローグライクよりもハクスラっぽい感じで、
宿業に戻ってこれないかもしれません… 金行の欄にある金床の修練って突き飛ばし威力+100四つと25%四つあるのか
突き飛ばし特化傾奇作ってけど今からじゃポイント足りなくて三つくらいしか取れないわ(´・ω・`) >>255
及第武器なら4600まで出したけど最大値で5000越えるんじゃないかな 忍者で与力が居ないなら薙廻の付いた装備を使えばいいのだ…
クソ面倒くさい家康を一番楽に殺れる術だからな 家康戦の与力さんは、ずっと家康のターンな中に突っ込んでいって血まみれになってた記憶しかないな
涅槃クリアしたけど、いまだに深淵家康も涅槃家康も放置してる ttps://twitter.com/akio_kitamura_m/status/575082574374047744
これってインターグローは最終調整・デバッグに対する理解がなかったっていう当て付けだな
パッチ第2弾に一縷の望みをかけてたけど、これじゃ次は無いね
残念 このゲームで最終調整やデバッグをやってたとしても、せいぜい凡ゲー止まりじゃないか
無駄に多いパラメータ
つまらないか不快なボス戦
連続攻撃で殺しに来る雑魚
振るポイント間違えたら地獄を見る五行図
残念なUIにアイテム倉庫の少なさ
どれも企画段階で軌道修正すべきだったと思われ そりゃ仕様がダメなんだから企画からやり直しだろうが企画は多分インターグローだろ?
インターグローがやったら同じもんが出来上がるだろ。 五行図は先が見えないにしても、進めていく内容に系統・統一性が感じられれば別によかった
進めていってもつながりのおかしい展開とかあるから計画性が立てられない
が、五行図による効果の調整自体もあますぎるから、ある程度育てればあとは余剰な能力となる
だから振りを間違えても地獄を見るなんてことはない
ほんといい加減なバランス まぁ、こういうクライアント批判をやっちゃうしょぼい人たちじゃいずれにせよどんなとことも揉めると思うけどね。 「最終調整・デバッグ」だけが問題だったと思ってるあたり、ユーザー目線ゼロ
バグの嵐だから叩かれたという事実はあるが、全体的なUIやゲームバランスは
調整以前におそらく仕様や企画の段階で放り投げすぎてる
別会社のデバッガはともかく、チーム内の人間が操作を試みたとは微塵も思えない 同じステージを何度も何度も飽きるまで繰り返しプレイして
同じ敵をひたすら延々とやっつけ続けて宝箱を何十何百と開いては
レア装備を手に入れるため一喜一憂するのが楽しいはずのハクスラで
イベントスキップの実装すらされてないってのがもうあれだよな
作る側ですらまともにテストプレイなんてしてないって証拠だよな
大昔のレトロゲーム時代ならまだしもまさか3DSになってまで
イベントを飛ばすためにボタン連打させられるとは思ってもみなかった 今、やらせてもらっているクライアントさんは皆さん、ご理解を示してもらえてて一緒にお仕事ができることを誇りに思えます。 買って後悔してるゲームの開発さん、バグ以前にゲームをご理解しておらず遊んでて苦痛に思えます。 周回前提のハクスラでイベントスキップできないのはちょっとおかしい
それ以前におかしい点が多いわけだが 開発「悪いのはスケジュール強行した販売のせいだから」 開発も販売もデバッグも広報もみんな仲良く糞って事だな >>276
それ、去年の夏くらいに言ってたならまだ救いがあったけど
納入間際(DLCとバグ確定!!)の頃ってなんの冗談なんだかw フルプライスと同じぐらいの費用と期間って赤字じゃないか? あまり言って喜多村までダンマリになられても嫌だからあれだけど
さすがにこの発言はなぁ
発売前の読む限り、割りと余裕持って作られた印象あったぞ 分割にする決断が遅すぎたせいでシステム変更とその部分のデバッグ不足で大惨事になってしまったのだろう。 システム変更はわかるけど、それでもイベントスキップが
ないのは擁護できんがな イベントスキップや一度攻撃食らうとなすすべがほとんど無い戦略性の薄さはもちろん
細かい所だけど章セレクト時に大まかな章毎からしか開始できないから
分岐を埋めるのが地味にめんどい点もなかなかにひどいよね
上の方でも散々言われてるけどもう一番初めの仕様書を書いてる段階
企画が持ち上がった段階ですでにいろいろ躓いてたんじゃないかってレベル この最後っ屁ツイートでまだ敵対してなかった客に喧嘩売った感あるな >>273>>280
イベント飛ばせない&GBAフルプライスのシャイニングソウル2は面白かったな…
今でもわりと遊べる >>287
懐かしいな、シャイニングソウル2。
GBA本体が壊れたから、今はできないけど
俺もめっちゃ好きやったわ 800円のわりに30時間くらいは遊べたから満足
多段HitレイプもPSOのアルチ思い出して懐かしかったわ 三キャラ落としてもフルプライスの半額で十分な時間は遊べたからいいけど
未だに遊んでるまもって騎士に比べて周回のモチベが保てない 嘘だと思いつつツイッター見たらトップにパッチ配信とか書いててワロタ 嬉々として復活してまたぼろ糞に叩かれるまでテンプレ ひたすら掘るだけの無イベントステージくれよー
このへん要素が噛み合ってないねえ 公式がエアプなんだから要素もなにもないね
パラメータや能力の細分化、宿業の実効性とか見てもわかる 宿業最凶最悪のボス=家康も劇中設定と実際の強さが剥離しすぎてるしなあ…
ageられまくってる信長は遠くから飛び道具投げるだけで死ぬし、適当に殴ってても倒せる
水虎の氷?
リンク斬り、ガトリング、千手パンチには何度も昇天させられたけど河童には鈍足にされた記憶しかないな これ作ってたクズ連中って新作何か作ってるのかな?
全力で回避する為にも情報収集怠れないよね(´・ω・`) 無料のポケモンスクランブルやったがなかなかよかったぞ
バグもないし >>276についたリプを見るたび草不可避
イメージ先行のPV詐欺が硬派(笑) お、PS4のメゾン・ド・魔王か
ホントにソニーハードへ逃げてったな
まぁ向こうなら騙し売りもバグ放置も日常な世界だからな
二度とそこから出てくるなよ ポケスクは
スキップあり
操作可能キャラ700体
複雑なステータス情報無しバグ無し
となかなかいいぞ これだけわかりやすマーケティングは逆に気持ちがいいなw やっぱキャラが大事だなあ
戦国無双のキャラで宿業出来たらもうちょっとはまったかな 他ゲーのスレならステマ、宣伝と思えるんだがこのゲームと比べるとなぁ…そりゃ大体のゲームが事足りるしなかなかいいだろうね… むしろ宿キャラで普通の無双やらせろと思わんでもない
見た目はいいんよ見た目は
多段入りっぱなしならガードください 思わせぶりにバージョン表記なんか入れてあるけど、今後アプデする気持ちを少しでも持ってるんだろうか。