【3DS】マーセナリーズサーガ2 [転載禁止]©2ch.net
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2015.2.25 配信開始
500 円(税込)
メーカー名:ライドオンジャパン
ジャンル:タクティカルシミュレーションRPG
公式
http://www.rideongames.com/3ds/merce2/ 3発売嬉しい反面、パズルピース集めという苦行が始まるのかw
合成は金額設定も高いから、使い物にならないのが勿体無い MP回復+3%とか付けるくらいならシナリオ中の資金でもいけるんだけど、基本的に終盤〜2周目要素だな
>>680
そうだよ >>682
あり
なんか攻略ブログやwiki見てもその辺の分岐のことしっかり書いてなかったんで
ラスボスからも装備盗めるから忘れず盗まんといかんな 3の配信はよ
5日まで待ちきれなくてニンテンドープリカとiTunesカード買ってきたぞ >>684
3DSってPASMOでも決済出来るんだよなびっくり 時間潰しにライドオンがiPhoneで出してるマシンナリーズウォー買うつもり
あとはライドオンじゃないけどメガテンと曲をいくつか >>686
newだけで旧3DSは読み込み機の有無の問題で使えないけど便利だよな
Suicaも使えるので自分はnewにチャージする時は基本Suicaだけどね
プリカはデザイン多いしコレクションやnanacoのセール時にたまに買ってる >>687
ああ、なるほど
どうせチャージ型ならおさいふポンタでもいいな
JCB加盟店で使えるし、公共の乗り物を利用しない人でも使えるし
…近くにローソンが無いんだよ!って人は、、なんかゴメン セレストは強化されるのかね
せめてHP強化かMP強化のどちらかは欲しいところだけど これ全体攻撃持ちや遠距離広範囲持ちがレベル上げにおいて有利すぎるな
アースクェイク使ったら一気に2レベル上がったりするし 格下を殴るくらいなら、バフスキルかけた方が経験値もらえる世界 >>695
ttps://twitter.com/RideonT2/status/781087370074398721
>3DS版『マーセナリーズサーガ3』は2016年10月5日10:00から配信開始です。
>YouTubeにて紹介映像を公開しています。 ハードクリアしたけど、後半はバフかけても集中攻撃で溶けるなw
マニアックはストレスたまりそうだしスルーして、3に備えるかな ハードやマニアックってレベルそのままで能力値だけあがってるのか?
経験値補正のせいでなかなかレベル上げ面倒になってるわ ママとコウジのセット扱い何度見ても草
もう家族設定で色んな年齢層向けにミニシリーズ出せばええのに デバックの時間がきたー
マーセ2の時のように不具合ばかりはやめてよね 1章の財宝はスマホ版とほぼ変わりなかった
1章
宝箱
ソウルストーン x02y02
キュアボトルS x16y06
財宝
ブレスレット x01y09
マナボトルS x09y04
ソウルストーン x10y01 >>704
サーチの範囲が上方修正されてるから、スマホ版に比べると気持ち楽…かもしれない
2章
宝箱
キュアボトルM x00y02
レザーシールド x03y06
財宝
クォーツ x01y03
ソウルストーン x05y07
パズルピース x07y10
パズルピース回収に段差移動3必要
ヘルプや戦術指南書にある通り、その場待機で次ターンに段差移動ボーナスが得られる あんまりスマホ版から変わってないのか?
3章
宝箱
キュアポット x00y05
銀のおぼん x12y12
財宝
灼熱の霊符 x10y01
パズルピース x04y05
ライトアックス x07y09
ルヴォア
盗パズルピース
4章
財宝
パズルピース x01y02 段差3.0
ナックルダスタ x03y06
クォーツ x12y13
宝箱
ブリガンダイン x06y07
電撃の霊符 x13y08
マザーボア
落 ベアキャップ 調べてくれた座標と、スマホ版wikiの座標を比べてみると
スマホ版の座標から X-1、Y-1っぽいかな 結構大胆にスキル変えてきてるなー
砲撃要請を没収されたセレストの明日はどっちだ バルナバは魔砲銃入手したら結構強いけど、それまではMPカツカツでパッとしないイメージだわ 択一キャラ談義とか振ってくれていいのよ
…と思ったけど、思った以上にスマホ版からの変更点が多くて、使用感に関して確かなことが言えない 10章 「獅子の誇り」 配置が変わってるなぁ。見つけた分だけ
x07y05 パズルピース
x09y11 フェザーメイル
x12y11 戦鎚ボルグ
段差+2合成マラソンしてしまったわ なんでお葬式状態なん?
あれだけ3はよ3はよ言ってたのに、誰も買わんかったん? みんな書き込む暇がないほど夢中になってるんだよ。。。。。そうだよね? もちろん買ったが明日からモンハンストーリーズやるしな
タイミング悪い マーセ3来てたんだな。
マーセシリーズはもう1はいいから鍛冶屋2をやらせてくれよ〜。
せめてiPhoneだけじゃなくちゃんとアンドロイドにも出して欲しい。 魔法品合成マラソンしてるから、14章でイヴォンが49まで育ってるわw
鍛冶屋、興味あるから3DSに来て欲しいなぁ なんか2とそんな変わってなさそうだから最近2周クリアしたばっかでさすがに3やろうとは思わん 何気に良作豊富な会社でガラケー時代はケムコより好きだった。
ガンバレライドン開発ブログちゃんとみてるからなー、たまには更新してよ。 >>719
いいえ
数日前にセールで買った2をプレイ中です
パズルピースとアイテム交換の問題で……3をやるのは当分先になるかな おー3も3DSで出るのか
つーか見えないアイテムとかパズルとかウケてるのか?
普通に可視化してほしいわ攻略サイト見るにしても手間だし 大多数のプレーヤーはウザいと思ってるから安心しろ
サーチゲーはうんざりだわ リーコンが弱体化してるな
移植前は技量も早さもユルバンのクラスでトップだったから、まあ妥当か >>736
魔法品を合成時に任意に一時的に増やして他の魔法品に合成できる
要らない魔法品を犠牲に使って有用な魔法品も無くならん フラヴィのテコ入れ凄いな…
ヒーリングにキュアにジャベリンまである
相変わらず範囲攻撃はないが、間接攻撃が魔法頼みじゃなくなった 公式サイトでキャラ紹介とか欲しい
分岐で仲間になるキャラって後になればなるほど見た目で選ぶようになるし・・・ それでええんやで
周回出来るしFEみたいにキツイわけじゃないしお気に入りのキャラで勝てるのが一番よ >>742
いやいや、見た目で仲間にしたいのに誰が誰だかわからない
分岐でこのキャラ仲間になるよって言われても顔と名前が一致しないってそういう意味 >>743
PVでエリアヒールしてるオッサンがクレマン
雷槍撃してる姉御がエステル
砲撃要請してるオッサンがユーグ
フルストライクしてる女騎士がフラヴィ >>744
ありがとう
どうやらクレマン加入が確定したことがわかった・・・ 名前が覚えにくいし一致しにくい
イヴォンとかルヴォアとかフラヴィとか…
名前だけ見たら性別もわからない 合成関連のバグ見つけた者だが
合成する時の魔法品の並び順とアイテムの所で見る並び順は違うだろ
それを使ったバグ 2の最後まできたけど、ラスボス戦ですらサーチと宝箱回収があるのな
流石にラスボス戦くらいは解放して欲しかった 3、昨日クリアしたけど誤ってクリアデータを終章データに上書きしちゃったよ
ちゃんと残しときゃよかった…
役割的に物語のヒロインがどう見てもバベットだけど
出てくるのは中盤だし、唐突だし、主人公とは絡みゼロ
シナリオの作り込みが甘いのも気になるなあ、エンディング短過ぎだし
もう主君を持たないと言ってたクロードが何でまた戦ってるのかも謎だし
低価格でお手軽にできる良作ではあるけど2からの使い回しがやたら多いのを見ると
もう少し値段を上げて良いゲームを作って欲しいという願望が沸く クロードは銀鷲傭兵隊だから騎士じゃない=主君は持たないで合ってるんじゃね
バベットは同意
もっと早く加入して丁寧に話を振ってあれば良かったな
というか年増魔女より先に使わせろやー 2に比べて先があんまり気にならないのがな
2より入り組んでる話だし地図とかあるといいのに
何より最弱だって言うからそうかと思ったらストーリー上最初からそうでもないと言う あんまり早くバベット来ても召喚のMPに困りそう
でもSPに余裕が出るから結果的には使いやすくなるか DLランキング3位かよかったな
このままシステム流用した新作をなにとぞ3DSに >>751や>>754から察するに、2と比べて3はイマイチなのね
つか、2はイカレた殿下と共に戦火を広げるクズ主人公と、どこぞでイチャつく仲間達っていう
なかなか凄いエンディングしか見てないんだよなぁw
とりあえず3は様子見して、もう1周するかな >>759
具体的にどうってのはないけど、とりあえずドット絵が欲しい アマゾネスかオッサンか…どっちにも魅力を感じない
バベットはよ 回復スキルが充実してるおっさんおすすめ
フラヴィたそ〜 エステルもクレマンも使わないなら裏から攻めた方がいい
アイテム的に得だし 2の時はWプリースト使ってたから結構な安定感あったけど
クレマンは見た目通りの宣教師キャラで魅力を感じないのがネック
かといって終盤は回復魔法係1人だとちょっと辛いという
>>760
2のハッピーエンドはイチャつき率下がるよ 2のBGMもあるけど3から追加されたBGM結構良いな クレマンは能力面でもアラベルとの差別化点が何だか地味でな…
回復役1人のPT構成でアラベルを押し退けて採用するなら、もうワンポイント欲しいと思ってしまう
回復役2人のPTが組めるのはこの上ないメリットではあるんだけど 防具に関しては魔法品の良い能力を合成した店売りセット効果有りの最終防具のミスリル系が最強装備になると思うんだが
難易度によって出現しない能力とかあるのかな?
2はあった? >>760
もう一つのエンディングも変な期待はしない方がいいぞ
後味悪くはなくなるものの
主人公が一般人には共感出来ないタイプの人であることは変わらんし 合成とか金が足りないんだけど一周目からバンバンやるもんなの? 2週目からにしとけ
サーチと泥棒やってたら1週目で合成品はいらないし2週目合成で金はどうせ足りなくなるからケチっとけ 段差移動+2等、有用効果の品が売り出されたら確保だけして終盤に合成すればいい 魔法品買い漁ってたけど無駄な出費だったか…まったり一周目楽しむわサンクス >>773
「もう誰にもつかえない」の理由には笑った
3で魔女に、クロードが切れ者って言われてたけど
切れ者だったかなぁ 両エンディングを見る限りクロードは殿下に相当心酔していたと思われるが、その理由がさっぱり語られないという サーチ割としてるけど細かいとこまではめんどいし
特に序盤の方は余裕もなかったりでスルーしてるのもあるだろうから何かモヤモヤw
泥棒は積極的にしといたほうがいいのけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています