WILD ARMS XF(ワイルドアームズ クロスファイア) 24 [転載禁止]©2ch.net
ファルガイア
――そして、広がる新天地。
本気の嘘なら、後悔はしない
PSP用S・RPG
WILD ARMS XF(ワイルドアームズ クロスファイア)
発売日:2007年8月9日
価格:4,980円(税込) / SERO「A」(全年齢対象)
開発元:メディア・ビジョンエンタテインメント
発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
シナリオ:金子彰史
キャラクターデザイン:佐々木知美
テーマ曲:織田かおり
■公式サイト
ttp://www.wild-arms.net/XF/
■非公式サイト
ttp://www.media-vision.co.jp/soft/waxf/
■前スレ
WILD ARMS XF(ワイルドアームズ クロスファイア) 23
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1359124601/
次スレは>>980が立ててください(スレ立て代理の際は宣言を) エグゥに手篭めにされてしまったかもしれない若い貴族とか
すごいテクニックで骨抜きにされてしまうんやろなぁ・・・・・・ きっとクイックとイントルードで
相手にターン渡さないんやろなぁ
攻撃を受けてもマリスリバースで返すし、
やられてもリメインでしぶとく復活するんやろなぁ XFの話題が本スレで事足りてしまう現状。
今時XFだけプレイしましたって人も少ないだろうし
ここはもう駄目かもわからんね・・・。 wikiが無い(なくなった?)から作ろうと思って、
何年か前にアットウィキで非公開で立ち上げて、自分用にメモとか書いてるうちに、
結局公開しなかったんだよなあ
雇った渡り鳥のRESがやたら高い理由を検証した結果を調べて書いてたんだけど
もはやアカウント名も覚えてないかも Wikiは確かにいつからか消えちゃってたなぁ。
結構まとまってたから勿体無いと思った記憶。
高RESの本当の理由とかコンプリ見るまで全く気付かなかった。
普通に範囲内でランダムだと思ってたw
検証しようと気付くのが凄いな。 立ちはだかる休日出勤者は、その5時間を許さないッ! 本スレで鳩とレヴィン以外はRES厳選した渡り鳥のほうが強いと書いてあったけど
2週ともクラリッサはほぼサポート役にしてた覚えがあるから強いといわれてもピンとこないのです そのサポートが強いから…エンカレッジが…
サクリファイスで瀕死系のスキルを能動発動させられたり、
射程無限攻撃で釣ったり >>48
思い切り序盤に出て来るハルピュア
状態異常攻撃ばかりしてくる鳥即死攻撃もある >>49
あいつか
名前に反しておねえちゃんじゃないことも許しがたかった いつになったら一時間34歳成功出来るんですかッ!? シリーズは全部やってたけど、こんなんあったのかと店頭で驚いて購入。500円。
FFTみたいなもんかーと思ってやってるけどクセ強すぎんだろこれw
序盤から初見じゃほぼクリア無理で死にながら対策考えるステージばっかじゃねえか…
あとステータスの数値がちょっと低いだけでダメージ0になったり極端すぎる気がした
まあ楽しんでるけど >>65
渡り鳥雇える様になったら犬はリストラして戦士と魔法使いを雇うんだ 犬は後半変身してスーパーユニットになると思っていた時期が あたくしが34歳に見えるってのかい?
可愛いボウヤだねえ家臣にしてあげるよッ >>73
あと4年で笑えなくなる冗談だ。
クラリッサより大人だから倍の34にしようって設定されたから
そうなった暁には17歳の子供の倍生きていることになるんだが
何かもう、何かもう、って感じで年取ったなぁと・・・。 ワイルドアームズみたいなps初期世代って大体30代だろ今 >>65
遅レスになっちまうが
WAお馴染みの謎解きパズル要素がそのままSRPGの戦闘になったと考えるとしっくり来る
クラスチェンジやスキル付け替えは育成系のカスタマイズ要素に見えるが、
実態はこれまでのWAでいうグッズみたいなもんだ
大抵はステージ毎に明確な攻略法があって、それを実行するために必要なクラスを用意する
あとステータスによってそんな極端にダメージ変わるっけ?
魔法なら確かに属性とその耐性によってダメージは思いっきり変わるけど >>67
ほんこれ
やってて思ったけど戦士と魔法使い以外は使えねぇ…って印象
>>78
だね
ステージ毎の正規攻略法以外はかなり難しくなってるから最初は自由に戦えなくてストレスだったけど
今はパズル感覚で楽しんでるよ
あとフリーバトルの経験値が糞すぎて、レベル上げもなんか無理っぽいね…制作側の「適正レベルでゲームしてほしい」っていう強い意図を感じる…
プレイ時間30時間超えたけどまだクリアが見えないし、もうしばらく楽しめそうw
34歳の先生素早さ遅すぎィィッッ!!!!!! レベルも大事と言えば大事だけど、PSPの方が重要かな。
やり過ぎるとバランス崩れるくらい難易度ガクッと下がっちゃうけど、
河童や混沌様で少し稼ぐと楽になるよ。
ウォーヘッド、スペルキャスター、セイクリッドセイバー辺りをマスターしておくと
スキルが他のクラスに応用効いて便利。
先生が遅いのは34歳だから・・・。 先生はイントルード使えば問題ない
それか投げて貰ったり色々補助してやればいい 例え誰もいなくともage続けるッ…!!それが僕だッ!! マッスルボディなのに物腰柔らかいのが最初キモいと思ってごめん 一人称が僕なのが一番違和感あったよ
XFが出て来年で10年か… ログナーってエレシウスに国滅ぼされてひどい目に遭わされた王族の末裔って認識でいいの?
あと押し倒しカウンターがチェルと被ってるのは何故? それっぽい感じだけどそうホイホイ王族がパーティーに入るわけ無いよねw
↓
コンプリ見たらグラスカップの王子様でした・・・。
被りは、掛け合いというか対立があるから似せてるだけでは。
設定とかそういう深い意味があるものではないと思う。 戦闘中に入手できるアイテムのうち、宝箱ではなくマップのHEXに隠されている袋を指す
ディテクターを使ってHEX上に袋を出現させてからでないと入手できない んーふ
クラスが増えた
フリーバトル?やってもキャラ強化全然遅い
混沌っていうの出るとこまでやらなくていいかな
んーふ >>104
ぶっちゃけキャラを好みに育てるゲームじゃない。フリーで育てられんもん
ステージごとに最適なクラスや装備の組み合わせを探す、
謎解きパズルか何かだと思った方がいいよ フリーバトルでの稼ぎは河童や混沌が来るまではちょっと効率が悪い
一番最初のオリジナル(サポートとかミスティック)を覚えるくらいでいいと思う
フリーバトルはマップ毎に最初の一回だけ固定された内容が決まってるので
その一回をこなした後でないとロード繰り返しても内容が変わらないので注意 どこかに混沌が出るってのは過去レスで見たけど、んー河童は初耳
楽しみにしておくよ
ちなみに渡り鳥はたくさん雇いまくってどんどん探索させるもの?
いろんなクラス経験させて最後まで使う用に3人雇い始めてみたけど 渡り鳥は探索用と戦闘用とで分けた方が無難
探索→ピリオド短縮→探索・・・をギャラの問題で出来ない間は少なくともそうした方が良い
渡り鳥の探索は終盤ではバンバンやる必要があるけど
序盤中盤はギャラが心許無いので使う装備の分くらいに留めるのが無難
つまり探索用の渡り鳥はそんなに雇わなくて良い
あと、レベルも探索に影響しないので雇うにしてもレベル1を人数揃えれば良い
戦闘に出す渡り鳥は、最初に決めたステータスによってはメインキャラクターを上回る
部分もあるので役立つ場面はある
シナリオが進むにつれて影が薄くなるかもしれないがそれまで愛でてあげてくれ
河童はシナリオの中で見かけるのですぐ分かる
混沌は王都ちょっと手前のフから始まるマップに出現する 混沌×3の恐怖
即ダミードールを壊される
10周したけど河童で稼ぎはやってないな
渡り鳥は41人だっけ?名前付けるの面倒で適当に付けてたな ああああああ←探索グループ1
かかかかかか←探索2
ささささささ←探索3
ああああああ←この辺で飽きる
ああああああ... 確かに…お金もないことだし探索は後回しにしておく
戦闘用渡り鳥はとりあえず4人育てるよ どうせなら、シリーズから名前取ってくれば良いのに
特に3rd以降は人材豊富だし >>112
Act.1-14のレポート宜しく
(既にクリア済みならごめんね)
因みに資金カンストは9億9999万9999です