【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー52人目【PSP】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界は再び“絶望”に支配された―。
ロストヒーローズ2
ジャンル:ヒーローRPG
プラットフォーム:ニンテンドー3DS制作:ランカース
発売日:2015年2月5日予定
通常版・DL版5,690円(+税) 限定版9,500円(+税)
ロストヒーローズ
ジャンル:ヒーローRPG
プラットフォーム:ニンテンドー3DS プレイステーションポータブル
制作:ランカース発売日:2012年9月6日 各6,280円(税込)
2公式
http://lh2.bngames.net/top.html
無印公式
http://compati.channel.or.jp/lost-h/
コンパチヒーローシリーズポータル
http://compati.channel.or.jp/
無印攻略Wiki
http://alphawiki.net/lost-heroes/
ロストヒーローズ2 攻略Wiki
http://wikinavi.net/lost-heroes-2/
前スレ
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー52人目【PSP】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1427126070/
次スレは>>950が立てて下さい
無理なら番号指定か、他の人が名乗り出て立てて下さい ロストヒーローズ2
【スペシャル封入物】
通常版(パッケージ、DL)、限定版すべてに付属
・ロストヒーローズ BONUS EDITION ダウンロードコード
前作に一部ボイス追加、遊びやすくバランス調整されたソフトをDLすることができる
主な追加・改良要素:一部キャラボイス追加、バランス調整、周回プレイ追加、インターフェイス強化、ライドダンジョン調整 など
【数量限定版 PREMIUM EDITION】
限定版はパッケージ版のみの販売、DL版はなし
・SFC『ヒーロー戦記 プロジェクトオリュンポス』3DS移植版
タイトル画面から選んでプレイできる 前作の特典とは異なり最初から限定版ロム内に収録されている
・テレビ主題歌など20曲ゲーム内に収録
各ヒーローの主題歌など20曲がHERO技使用時に流れる
・「ロストヒーローズ」シリーズ 豪華設定資料集
「ロストヒーローズ」「2」の約300ページの豪華資料集
プレイアブルキャラ
ガンダム:ユニコーン、ダブルオー(クアンタ)、F91、ゴッド、∀
ウルトラ:ギンガ、ゼロ、ティガ、レオ、メビウス
ライダー:ウィザード、フォーゼ、BLACK(RX)、W、オーズ
DLCキャラ
ヒーローパック1:ν、マン、1号
ヒーローパック2:Z、セブン、電王
※ある程度ゲーム進行で購入可能、ストーリー不参加
DLCキャラだけでの編成不可 無印 3DS版とPSP版の違い
初回封入特典
3DS版:FCソフト『SDヒーロー総決戦』3DS移植版ダウンロードコード
PSP版:特製カスタムテーマセット&ゲーム内ボーナスデータプロダクトコード
画面構成
3DS版:上にフィールド画面、下にマップ画面を表示
PSP版:STARTボタンでフィールド画面とマップ画面を切り替え
読み込み(ロード)時間
その他
3DS版:ほぼ無し
PSP版:有り
その他
3DS版:すれちがい通信対応(ランダム・キューブのレア入手率アップ)
PSP版:カスタムサウンドトラック対応(必殺技BGMを変更できる)
無印 Q&A
Q:PSPと3DS何が違うのさ?
A:3DSとPSPの両方で発売されるマルチプラットフォーム展開です。
それぞれの利点としては
3DS 2画面同時プレイ・奥行きのある3D画面・すれちがい通信・ロード時間ほぼ無し
PSP カスタムサントラ・モニター出力による大画面プレイ
などがあります
Q:誰が出るの?
A:以下の15名がプレイアブルキャラとして判明している
ガンダム:Z、ν、ゴッド、ウイングゼロ、ダブルオー
ウルトラ:初代マン、セブン、タロウ、メビウス、ゼロ
仮面ライダー:1号、BLACKRX、電王、W、オーズ
Q:チップが手に入らないんですが?
A:チップドロップ率上昇のフォースが手に入ると楽になる。
ショッカーキューブあたりで揃う。ストーリーより早くならランダムキューブでも揃う。
必要になるチップはグランザイラス、マスカレイド、カブトヤミー、ガメルの4枚
グランザイラス:ウルトラキューブのイベント。通常エンカはショッカーキューブの落とし穴フロア
マスカレイド:ビギンズキューブ中央区。出やすいポイントがあるので地力で探すしかない
カブトヤミー:ウルトラキューブのイベント。通常エンカはショッカーキューブの博物館フロア(だったと思う)
ガメル:サブクエ(No.25)。条件はウルトラキューブクリア。ランダムキューブのボスとしても登場
ロスヒ2 Q&A
Q:アイアロンの3ターン目の攻撃をどう凌げばいい?
A:1ターンも攻撃しないと「消極的〜」と出てペナルティダメージを喰らいます
上手く攻撃を織り交ぜて3ターン凌ぎましょう やっと隠しボス3体倒したけどシャドームーンとルギエルは強かった で・・・ってそれだけだよ
感じ悪いなぁ
ageたのが気に食わなかったのかな?
あ、それとも自分が倒せなかった隠しボス倒されちゃったのが悔しかったとか? >>11
そうだね。。。
マジレスしてしまった俺が馬鹿だったよ 2周目も終盤に差し掛かって全スキル覚えてなおAPが9000超えたんでトレーニングルームに入ったが
腱鞘炎になりそうだ…アイテム売却時みたいに数を変えられるパッチ希望 トレーニングルームで消費したAPが次週で引き継がれるパッチ希望 BEなんだが、ゾーンドーパントがいやらしすぎる。
回避率あげてからの光弾とか。HPも1200とそこそこあるし、団体ででてくるし >>16
>>17の言う通り、回避うp
はマクロアイ、ロックオンで一方的にメタれるから頑張れ ボーナスエディションて無印からのセーブデータの
引き継ぎて出来るの? >>20
マジか・・・。今更1からやり直す気にはならんなぁ。
ありがとう。これで気兼ねなく中古のプレミアムエディション買えるわ。 ウェザードーパンドが倒せません
どうすればいいでしょうか >>18だけど、ゲオで中古のPE買ってきたよ。
体験版で全員Lv13まで育てたから楽だ。 最初のハンブラビ3体で死にます
どうすればいいでしょうか そして蜘蛛男との連戦で絶望…かと思ったら蜘蛛男は弱いんだよな >>32
確かにハンブラビと同じ声だけどさ…
しかし2号、アクセル、バース、メテオ、ビーストがこれだけ活躍してるのに
なんでゼロノスとNEW電王はいないんだろうね >>35
過去の人と未来の人を出すとややこしくなるからだろう モブは別として殆どの作品は一作品の主要味方キャラを
主人公、相棒キャラ、敵との原作エピソード消化に必要なキャラの3点までに抑えている
電王の場合はモモ(と良太郎)が主役、ウラキンリュウがモモ(と良太郎)の相棒的立ち位置だから
そこで枠十分に使っているって考えなのだと思う
抑えている理由は知らんがおそらく全体の諸々のバランスとりだろ カラータイマー赤の時ってフォースのクリティカル率アップの効果乗るんですか? 今まで一切ゲーム機を持ってなかった親戚の子(9歳)がついに3DSを誕生日に勝ってもらったらしいので2の新品をプレゼントしてみた
難易度? RPGやったことないからこれが世の標準だと思ってくれるよヘーキヘーキ(白目) >>40
1のBEはダウンロードしてあげた?
初めてゲーム機を持つ子供には荷が重いと思うよ
しかし9歳だとメビウスすらリアルタイムじゃないんだよな
その後もちょいちょい出てたとは言え RPG嫌いにならなきゃいいけどな
演出がショボすぎるし
同じことの繰り返しで進むし >>42
直接会えなかったんでその子の親御さん経由で渡してもらったから…
BEのことはきっちり親御さんに説明してDLしてあげてほしいとは伝えておいたから大丈夫だとは思うけど >>43
そもそも3DSのゲームはみんな演出がショボすぎるだろ ウルトラマンX参戦したら人格はどっちになるんだろ?
ギンガやコスモスやマックスも当てはまるけど、Xは常に両方の人格だし ダブルだけ変身前の人格がゲーム中にでてるよね。他はあくまで変身後が本体なのに。 仮面ライダーW(ソウル)と仮面ライダーW(ボディ)でもいいんだろうが
あの二人会話するからな 次のコンパチ物で鎧武が出るだろうけど、バロンはどうするんだろ?
カイトさん実質ラスボスだから途中で離脱して敵になる? >>56
あれは別に殺し合いたくて殺したんじゃないからなぁ
改変で仲間のままにも出来るし敵として倒すのもありだな >>56
人間出せない縛りがあるから色々改変されそう、舞とかサガラとか抜きでやってくのかな、凌馬倒して終わりとか? >>57
世界樹系で途中で抜けられると心理的ダメージ半端ないからNG 龍玄のアシスト入手にヨモツヘグリアームズのチップ使いそう >>59
どっちにしろ主人公じゃないからパーティメンバーじゃないだろ バロンは一時離脱で敵になって倒したら仲間になるとかかな?
鎧武は誰が仲間で誰が敵になるか難しいな 鎧武にキカイダーいるけどあれ出したらキカイダーREBOOTの版権料が発生するのだろうか? 今までのペースだともう新作コンパチ発表されててもいい頃なんだけどね
ヒロジェネとロスヒー2の売上もあれだったしこのままフェードアウトかもなぁ あれでも一応売れてる方なんじゃないか?製作側だってバカじゃないんだし出荷数とかも考えてるだろう。 とりあえず発表あるとしたらスパロボ出てからなんじゃないか ロスヒ2は3万本くらいでヒロジェネは5万本くらいか…
なかなか厳しい数字やな 3があるならセリフをただブチ込むのはやめてほしい。
F91のとりあえず象徴的セリフ言ってる感やオーズの間が足りないのが気になりすぎる。 ユニコーンのそっちの絶望を押し付けられても…困る!(バズーカ)とかな
F91・ν・Z・ウィザードあたりの新録してないっぽい連中は特にそんな感じ
ウィザードはまあ役者の都合で仕方ないにしてもF91・ν・Zはガッツリ新録しろよと
仮にも新規&追加課金DLCなんだから
そのくせ黒部さん森次さんは一言二言のためだけに呼んでるしわけわからん
というかレオペラペラ喋らせてんだからこの際マンとセブンも普通に喋らせればええやん 俺ウルトラシリーズのことはよく知らないんだけど
ウルトラマン本人の声って、融合してた人間と同じ声なの?
セブンは融合じゃなくて人間に化けてるってのは知ってる >>72
ほんらいは違っていたが近年はその傾向にある
ヨウは円谷の匙加減 こんな低予算なのにフォーゼ以外の俳優が呼べてるってすごいな。俳優も実は声優とギャラがどっこいどっこいなんじゃないか? フルボイスってわけじゃないし
応用効く台詞は、他のゲームから流用してるところもあるから一概に金掛かってるとは言い難いな
今回のメンツもスパヒロジェネのついでに録れたのもあるだろうし
Wのフィリップは完全に流用のはず νやウルトラマンや1号がああも中途半端な扱いになるくらいなら
初めからΖや電王・セブンたちと同じような追加方式で良かったと思う。
敵にやられたまま復活しても台詞なしってのは凄いフラストレーション。 「お前ら生きてたのか」
「あれくらいじゃ死なないぜ」
みたいな会話あったろ仲間になるとき 前作を知らない人にいかにヤバい状況か伝えるには分かりやすい手法だからな
タイラントに五人抜きされたウルトラ兄弟みたいなもんだ
問題は売上から見て前作やってない人には売れてないであろうことか もうマジで555コスモス辺りの平成前期勢入れておっさん釣りにかかってほしい >>77
言葉足らずですまん、やられた相手(ベリアル)など敵に対してのストーリー台詞の話しだ。
あとその形式(参戦時会話)はΖや電王・セブンにもあるんで「同じような追加方式で良かった」と言っている。 要するにストーリー冒頭で処刑する意味が無かったってことだな
べリアルに対して処刑された仲間の仇を討つみたいなセリフも無いし、
DLCで何も無かったかのように生還してるし >>81
処刑する意味はあっただろう
あの強い三人が!?ってことでまたロストしましたって言い訳になるし ティガとF91とRXがオッサン釣り枠なんだろ
流れ的に次はネクサス来ないかなぁ >>79
RXなら555のオルフェノクとしての完全な死をふしぎな事で無効化してくれそう キングストーンって何でも出来そうだけど何にでも恣意的には使え無さそう >>79
555は仮面ライダー4号のシナリオ再現とウルトラマンXやガンダムXとの絡みでXライダーを参戦させればライダー大戦ネタを拾って一緒に出られそう。
ウルトラマンコスモスはサーガと10勇士絡みで参戦できそう。 ネクサス来たら必殺技使わずにはいられないな
イントロからかっこよすぎるし ウインドキューブでユニコーンだけ二つ目のヒーロー技使えないからずっとスタメン落ち
一つ質問だけど、二周目やる時ユニコーンとかウィザードはイベント終わるまでヒーロー技解禁されないの? ネクサス出たらかけ声seのジュワジュワしか言わずヒーローズバーサスで川久保の声の収録したのはなんだったのかになりそうだな。 BEのコードを持っててまだDLしてない人は今日中に入手しましょう
明日以降はコードが使えなくなって要問合せになります 最近鎧武のミッチの人が人気出てるみたいだけど、早めに収録しておかないと出てくれなくなりそうだ 鎧武鎧武いってるやつがいるけど
鎧武以外は非プレイアブルだから声なんかつかんだろ ヒロジェネといえば伊達バース参戦は嬉しかったけど、
いざ使うと「おっしゃあ!」が多すぎてなんかうるさかった…。 ヒロジェネは戦闘アニメの台詞完全固定な上に同じボイスの使い回しがやたら目立つしな特に攻撃終わった後の一言
フォーゼの「ふぅ…やったぜ!」とか何回聞かせんだよっていう 原作の扱い知らんけどユートピアさんの残念っぷりがスゴイな
べリアル、シナンジュと並んで欠片ゲットで大物感出してたのに、
トコトン周りの連中に振り回されたあげく自我も野心も無くしてリジェスの傀儡に成り果てたのは泣けるで ユートピアは確かにW本編のラスボスであり、
超能力者の上に不死身だとか設定盛り盛りの強キャラだけど、
テラーと言う超大物を倒した後の2話で戦うせいか消化試合感が凄いので
今作みたいに扱われてもそんなに不思議ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています