【TOH】テイルズオブハーツ総合PART78【TOHR】 [転載禁止]©2ch.net
『テイルズ オブ ハーツ R(アール)』(TALES OF HEARTS R)
機種:PS Vita(プレイステーション・ヴィータ)
発売日:2013年3月7日(木)
価格:カード版:6,480円、DL版:5,830円、
数量限定版「TALES OF HEARTS R Link Edition」:9,980円(全て税込)
初回特典:2DアクションRPG「テイルズ オブ ハーツ R インフィニット エボルブ」ダウンロードコード
ジャンル:新たな心と出会うRPG
開発:セブンスコード
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
描き下ろし&ムービー製作:プロダクションI.G
テーマソング:DEEN「永遠の明日」
CERO:B(12歳以上推奨)
戦闘システム:エアリアル・チェイス リニアモーションバトルシステム(ARC-LMBS)
■公式
http://toh-r.tales-ch.jp/
■TOHRまとめwiki
http://gcwiki.jp/tohr/
『テイルズ オブ ハーツ』(TALES OF HEARTS)
機種:ニンテンドーDS
発売日:2008年12月18日(木)
価格:6,650円(税込)
ジャンル:心と出会うRPG
開発:ナムコ・テイルズスタジオ(2012年1月1日にて解散。現:バンダイナムコスタジオ)
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
アニメムービー製作:プロダクションI.G
CGムービー製作:白組
テーマソング:DEEN「永遠の明日」
CERO:B(12歳以上推奨)
戦闘システム:コンビネーションエアーリアル リニアモーションバトルシステム(CNAR-LMBS)
予約特典:
「アニメムービーエディション」…「ビバハートフル!テイルズ オブ DVD −ハーツチャンネル篇−」
「CGムービーエディション」…「Visual&Original Sound Track DVD」
※「アニメムービーエディション」「CGムービーエディション」同時発売
両方ともゲームの内容は同じで、違いは挿入ムービーの仕様(アニメ/CG)のみ
■公式
http://namco-ch.net/talesofhearts/index.php
■公式ブログ
http://blog.bngi-channel.jp/tohblog/
■テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/pc/
■TOHまとめwiki
http://wiki.grovyle.net/toh/
※次スレは>>950が立ててください。 DS版をやっとクリアしたが長かった…
確かに据え置き並みのボリュームだった
ストーリー展開は粗や突っ込み所が多かったが何だかんだ最後の方は感動した
それで良いのか?とは思ったが…
リチアは死亡endの方が良かったと思う
戦闘はただただ苦痛だった
ノーマルモードなのに敵のHPが妙に高くて通常戦闘が長引くし
自操作以外のキャラがわざわざ敵の近くに行って詠唱し始め案の定攻撃をくらうので地味にイライラした
あとエボルブとその為の素材集めがかなり面倒臭かった
スピルメイズも苦痛だったのでサブイベ系もあまりやらなかった
パーティーキャラもイネスとクンツァイト以外あまり好きになれなかった
良かった所はぽっと出のキャラにも声が付いていて声優が豪華だった事 >リチアは死亡endの方が良かったと思う
それはないな
リバースのアガーテがせっかく罪を反省したのにあっさり死んで批判されまくったから
リチアは罪を反省したから死なずに生き残らせたってのはヒスイの手柄でもあるしな >>644
アガーテは死なない方が良かった
再誕後の世界を見守り、国王としてより良く治める責任があったと思うし
それがアガーテにとっての償いだろうに死んだから批判されたんじゃないのかな
自分は批判とまではいかんがえっ死ぬの?これからだろうに、って思ったわ リチアは最後眠りについたわけだがそれで生きていると言えるのかね
ヒスイと二人で過ごして死亡した方が綺麗に終わったのになと個人的には思った
最後にあんな事言い出したヒスイにも違和感あるし
数百〜数千年後かもしれないが結晶界が元通りになった時、リチアの存在は結晶人にとって悪影響なんじゃないかと思う お前がそう思っても世間様はそうは思わないんだよ
エアリスも死にエンドじゃなく永眠エンドならこんなに叩かれる事は無かったわけ だから個人的にはこう思うと書いたんたが?
喧嘩腰になられても困るね
世間様とやらとズレているのは否めないが やめろやめろ
そうやって争うから結晶人につけ込まれるのだ
サブイベはおもしろいの多かったぞ そもそもシナリオライターの山本君がちゃんと死にエンドにしたのは
エクシリア2のルドガーorエルぐらいだからな
(しかも二択だから必ずどっちかが生き残るので、完全な死にエンドども言いがたいwww)
山本君エンド
リチア→死なないで永眠(数千年後に起きるとか)
スレイ→死なないで永眠(数百年後に起きるとか)
ベルベット→死なないで永眠(起きるとは言われてないけど弟とセックスしてるので大満足)
こんな感じだぞ ラタトスクのグラズヘイムよりはずっとマシだから頑張れ >>646
そーいうのは続編へのつなぎをつけてるって感じだよ
本作では確かに眠りについたのは生きてるといえるのかってなるけど
何かもう一回表舞台に立てる材料が残ってるってのはファンからすれば嬉しい設定
ヒスイもメタ的にそういうところを狙ったと思うよ 正直な所、ヒスイはそれで良いの?って思ったよ
眠らせたせいでリチアと一緒に過ごせた時間が更に減ったと思う
リチアが目覚めるとしても数百〜数千年後レベルになるからその時ヒスイ達はとっくに死んでる
ヒスイ達の子孫となら会えるかもだけど リチアはそもそも自分の命と引き換えにガルデニアを止めるつもりだったけど
ヒスイやシング達に説得されて思い留まったわけじゃん
それはヒスイやシング達と一緒に居たいからだよね
眠りについたらヒスイ達ともう会えない可能性もあるよね?
リチアが何で受け入れたのか分からん
クンツァイトの意向を汲んだだけと思うけど、コイツ結局自分が可愛いんだなーと思ってしまった
眠っているクンツァイトにソーマリンクすればリチアに会える?のだとすればヒスイグッジョブなのかもしれんが >>652
ラタトスク積んでるんだけどそんな苦痛なダンジョンあるんか スピルメイズマジめんどくさいな
ことあるごとにやらせられてスタッフ面白いと思ってんのかな >>656
グラズヘイムは隠しダンジョンなんだけど
十字路やT字路などがワープポイントで繋がってランダム生成される
ワープポイントで先は見通せないし風景はずっと一緒なので
リアルでマッピングしないと延々迷う糞ダンジョンだった >>658
イノセンスで同じ風景のダンジョン延々自動生成されるやつみたいだな >>658
それはまた面倒だな…
隠しダンジョンなのが救いか 今更初めてのハーツをR版でプレーしてクリアしたよ、成長武器は上げる気にならんな周回赤薬草ドーピングをいくらか程度か
イノセンスRはアンノウントライバースゲートを普通にクリアできるの目指したけど
意地になって20周以上分くらいドーピングしても敵の攻撃めっちゃキツかったアイテム頼りの回復しながらでクリアは出来たが
近いシステムだからほとんどきりがないのはわかったしハーツRじゃレアアクセサリー人数分集め兼ねた8周もやるかどうかだな
感想としては周回してもうちょいコンプに近付けたいくらい思い入れも出来たしかなり楽しかったよ アンノウンでファルディアルメアスって倒せるもんですか?
最後まで来ましたがゲートのボスがどれもきつすぎます
仲間即死するしかなり長期戦になります
薬草か魔武器でステータス鍛えないとやはり無理ですか? 余裕で倒せるがその方法を見つけた時がこのゲームの終わりだった ハーツのダンジョンむずいな
ギミックがわけわからん 最近DS版かってやってるけどアクセサリの効果って重複するの?詠唱短縮系とかよくわからん ステータス加算系以外は累積しない
一番効果の高い物のみ適用 おお人いたありがとう
スキルとの重複はどうなんだろ詠唱破棄スキルと詠唱破棄アクセサリ両方つけたら詠唱破棄しやすい? それもない
ヒスイやコハクの詠唱短縮スキルはもっといいアクセサリがあるので無くていい 意味ない。スキルとアクセサリで同じようなものが被った場合、効果や確率の高い方だけが適用される。合算したりはしない。
ネタバレ踏みたくないならあれだけどwikiに書いてある なるほどなるほどありがとう
結局終盤?アクセサリが優秀でつけたアクセサリの効果が優先されるのね詠唱系のみ考えたらそれつけるのがMAXスピードぽいのかな
自分のスマホ攻略wikiひらけない ヒスイの技名にはキジとかトキとか日本くらいにしかいない鳥の名前入ってるけど
あの世界にも住んでるんだろうか 無印の話だけどヒスイの技で修得推奨なのって舞鶉、風梟、華鴛鴦以外何かある?
とりあえず針雀、旋風鴉、雉薙は取った
あと神射鶏と鬼隼は二択みたいだけどどっちがオススメ? ヒット数が多い事は無敵反撃に近くなる事でもある
なのでニワトリで インバリッドアタックとラッキープール
回避と無効化の違いって何さ?どっちかはのけぞる? ありがとうそうなると確立低い方がやっぱりダメージも0かな
てかそもそも回避ってなんだ?テイルズのステータスなんかD2の命中率以外気にしたことないな 大方のテイルズだと攻撃を受けてものけ反らない効果が確率で発生するのが「回避」だな 数年ぶりに起動させたら赤を選んだらしくコハクに鳳凰天駆習得させてなかった…これは致命的かな 自操作なら確かにきついがヒーラー運用ならへーきへーき 操作キャラと仲間キャラ必要な技やスキルは違うのにやり直せないのは
だめなゲームデザインだよな
今はワンコイン以下で買えるから全キャラ分データ作ったわ ワンコインで買えるにしてもそこまでの労力を費やしたのは素直にすごいなと 迅鶺鴒や鼓星のセキレイ要素は敵を蹴り上げる動作を
セキレイが尾羽を振る動作に見立ててるんだろうか DS版なら風弱点の敵がいるエリアでのヒーラーとしての出番がある
VITA版は…回復術使いが多ければパーティーとしての防御面は強くなるかな
でもカルセドニーもいるし…うーん 迫り来る女魔道士もプロトゼロムと飛翔対空は定期的に聴きたくなる名曲… 最近のはサウンドモードが無く曲名がわからないので印象に残りにくい 嵐交喙のイスカの要素はどこだろ…交差した嘴で啄む→切り裂くみたいな
イメージかな 戦闘は楽しいけど、ストーリーあっさりしすぎて2週目やる気にはならんな。ボリュームもない。携帯機の限界か?スレが過疎るのも納得やわ やっぱvita版はダメだな
DS版は粗も多いけど、やっぱりこっちが良い
vita版はほんと色々と作りが適当過ぎる スパーダモン(けものフレンズ)ねぇー君狩が苦手で空気ばっかり食べてるよね?
ホワイトライオン(けものフレンズ)そうだけど君の色も私の色と同じで隠れるのが苦手じゃ無いの?
スパーダモン(けものフレンズ)僕の場合は物凄く素早いし力が強いから狩りも得意だよ
スパーダモン(けものフレンズ)君はクーキだけじゃ無くてケーキも食べた方が良いよ
ホワイトライオン(けものフレンズ)一緒に狩の練習をしようねスパーダモン(けものフレンズ)君?
ホワイトライオン(けものフレンズ)君のケーキ凄く美味しいよ
拙者からはドラゴンボール超じゃデジモンにも勝てないよね
拙者からはドラゴンボール超でもデジモンには負けるよね
拙者からはドラゴンボール超でもデジモンには敗北するよね
拙者からはドラゴンボール超でもデジモンには敗戦するよね
拙者からはドラゴンボール超でもデジモンには敗走するのね
拙者からはドラゴンボール超でもデジモンには敗軍するよね
拙者からはドラゴンボール超でもデジモンには敗壊するよね
拙者からはドラゴンボール超でもデジモンには全敗するよね
拙者からはドラゴンボール超でもデジモンには完敗するよね
拙者からはドラゴンボール超でもデジモンには必敗するよね
拙者からはドラゴンボール超でもデジモンにも連敗するよね
拙者からはドラゴンボール超でもデジモンにも劣敗するよね
スパーダモン「デジモンワールド2は楽しいでしょうなぁ」
ドルルモン 「デジモンワールド2は面白いでしょうなぁ」
ガルルモン「デジモンワールド2は愉快痛快でしょうなぁ」
ガオガモン「デジモンワールド2は心嬉しいでしょうなぁ」
ライアモン「デジモンワールド2は喜べるでしょうなぁ」
ティラノモン「デジモンワールド2は斬新奇抜でしょうなぁ」
スサノオモン「デジモンワールド2は新機軸でしょうなぁ」
セラフィモン「デジモンワールド2は独創的でしょうなぁ」
オファニモン「デジモンワールド2は個性的でしょうなぁ」
デュークモン「デジモンワールド2は画期的でしょうなぁ」
ホーリードラモン「デジモンワールド2は魅力的でしょうなぁ」
ゴッドドラモン「デジモンワールド2は感動的でしょうなぁ」
グリフォモン「デジモンワールド2は画期的でしょうなぁ」
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ
寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ
十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ
必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ
当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ
スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ
スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ
スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝
スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち
スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番
スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命 シングのソーマ最終形態のマックノートって
ハーツが発売するすぐ前に発見された彗星なんだな シングのソーマの名前は赤が彗星、青が十二星座、緑が恒星かな
ヘメロス(ふたご座)、リブラ(てんびん座)、シュティア(おうし座)、カルキノス(かに座)、スコルピオス(さそり座)、クリーオス(おひつじ座)、
パルテノス(おとめ座)、アクアリウス(みずがめ座)、イクテュエス(うお座)、レーヴェ(しし座)、サギタリウス(いて座)
やぎ座… ハーツRでソロでボス戦やってる動画見つけたんだけど任意でソロにするのってどうやるの?
https://m.youtube.com/watch?v=TPBnG8k2uxA ベリル「芸術はー!」
シング「暴発だー!」
ヒスイ「爆発だろ!」 裸のソフト貰ったんだけどなんか覚えておいた方がいい事とかある? ありがとう
アクションRPGみたいなやつですかね、なんかDSだと無いみたいだけど覚えておきます 歩いて戻れるんだっけ
あまりにも遠すぎやしねえか、ダルすぎる
必要量も多すぎだ 進めてたらそっちの方に行く機会があったからまとめて取った!! 各章でスピルリンク出来る人が増えて結構戻されるのかと思ったら少しシナリオを進んだらその近くまで来て出来るとかあるし戻らなくていい事もあるね 今、無印だがサブイベだっけ?
進んだ先でサブイベフラグが起きるのは分かるが、
何でさっき来た道をまたわざわざ戻らないといけないんだとイライラした
しかもサブイベの期間があるし進んで戻っての繰り返しで進まさないつもりか
Rはまだやった事ないが同じなのか 演出なんとかならんのか
Rはシナリオカットだし
まじ糞ゲー 【兵頭正敏】
日本の1%が狙っているのは、なるだけ多くの感染者を出して、
後に続くワクチン投与による、金儲けと人口削減をやりやすくすることです。
だから政府には、国民を守る気などまったくないのです。
中国春節の観光来日の呼びかけ、そして今回のGOTOトラベル。このふたつとも感染拡大が目的です。
://twitter.com/shibata7830001/status/1287407969391407104?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DS版発売当時にやってた人に質問
2chや企業系の攻略wikiじゃなくて(h1gではない)
おそらく個人が更新していた攻略サイトで(ブログ形式ではない)
各街道やダンジョンごとに出現するモンスターグループのテーブル表が
載ってたサイトがあったはずなんだが覚えてる方がいたらアドレス教えてほしい
多分ジオシティーズじゃなかったと思うんだが >>722
ごめん自己解決した
2chwikiにリンク繋がってたわ
もうドメイン切れで中身見れないサイトだった やっとDS版クリアしたわ167時間…裏ダンはまた今度
ではVita版のRでもすっか 725です。
やっぱり裏ダンが気になってクリアしましたw
50階層もあるスピルメイズ迷宮にうんざりしながら…リシア撃破…2周目は考えてないっす
途中でやめてたまだ序盤のR続けます Rでキャラ名ミス
スキットでヒスイが喋ってるのに名前がシングになっていた
場所は後半グースの温泉サブイベントで 既出
メインシナリオ内でもキャラ名表示ミス結構ある メインは結構飛ばしてるから気付かないわ
イノセンスRで力尽きたのかやかしてるな 久しぶりにコハクちゃんの監禁拷問シーンを楽しみたいが最初からやるのダルいな DS版のサイトflashでできてるからもうすぐ見れなくなるね 最近3DSのアビスやり終えてテイルズ熱が上がったからまたDSのハーツ最初からやってるよ
発売当時に3周くらいしてRはやってないから微かな記憶に序盤から伏線張りまくりのシナリオを楽しんでる DSのやつ久しぶりに最初からやってたら前のデータと同じレベル同じソーマ順なのにイネスのステータスが違う
戦闘終了後のライフアップ以外にステータス変わる要素あるの? 使ってはないけど確かに変わる要素ではあるね
具体的に言うと同じソーマ同じレベルでイネスのHPの一桁目が5違うんだよなぁライフアップ要素で同じにはならないけど5の差は生まれないはずだし薬草にも5の差を生むやつなかった DS版ラストダンジョン前で詰んで止まってたヤツを今久しぶりにやり始めたんだが
技の出し方とかサッパリな上死にまくって下手すぎてクリアできる気がしないw CG版黒歴史だとか散々言われてるけど、正直アニヲタが拒否反応示してブーたれてるだけのイメージある
CG版TOHがテイルズ初プレイ作品で、おまけに当時は滅茶苦茶やり込んだから
あのムービー見慣れてる思い出補正のせいってのもあるけど
ぶっちゃけ俺から言わせれば逆にアニメムービー版のが微妙
俺が異端派なんだろうなってのは重々承知してるがこれだけは言いたかった 今度出るOPまとめBDの宣伝動画がtubeに上げられてるけどCG版入って無いくさいな
あれ一応コンテ切ってる人間が全く別の映像作品なのに
アニメ版のほうもDSの縦長全部が入ってるわけじゃないし
そのわりにガラドが入ってるHRの方かもわからんし内容の表記が不誠実だな HRが発売された頃テイマガか何かにカルセドニーとパライバの漫画が載って
その宣伝でTwitterでどこかの公式アカが
カルセドニーよりパライバの方が若干背が高いので修正指示を出した
みたいなこと投稿してたことがあるんだが覚えとる奴おる? DS版のグミ嫌い称号って戦闘中以外はグミ食べてもいいんだっけ?