【DS】ソラトロボ Solatorobo part27 [転載禁止]©2ch.net
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>>471
テイルも悪徳商社マンの野望阻止してアリシアと恋仲になった訳だし
ソラトロボは地球ごと潰しに掛かったゲイパパと和解して区切り付けたのだから2作とも一応完結してる分だけマシだろ
あとファンミで禿から聞いた話だとLTBプロジェクトに必要なのは金で構想分を実現するのに金が足りないって言ってたな。
ソースは
https://yahoo.jp/box/QQiSpZ.jpg 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
KCOWI 戦争とか…復讐とか…動物キャラの世界と全く合わないよ…orz ケモノキャラが血反吐を吐きながら死んでいくのか
ふむ・・・ しかも20周年作品なのにな
グロや陰惨なケモ作品は要らん そもそもネコビトが迫害されてる(されてた)世界観じゃなかったか
合いの子ポコポコ産まされそうな世界や 一人の命を犠牲にして撃ちだすソウルキャノン
ヴァルキリープロファイル咎かい >>482
だから自社パブなんだろう
デベロッパーのままじゃ作りたいもの作れないからな
下手したら倒産コースでリスクは超高いが なんか選ばれし子供達の冒険って初代デジモンのアニメ思わせるけど
今の構想段階から一歩踏み込んで正式に開発が始まるのは当分先何だろうな。
下手すると発売する頃には年号変わっちゃいそうだから、お前ら死ぬなよ? 戦場のフーガ 『ソラトロボ』などと同じ世界観「リトルテイルブロンクス」の新作。シミュレーションRPGだがローグライクや シューティング要素 もあり。
高橋邦子かなにか? お前ら的にフーガそんなに駄目か?
不満があるやつ意見述べよ 人間に続き戦争をブッ込んできた
CC2本当はケモナーのこと嫌いだろ がっつり死者出すつもりなのが気に入らない
ソラトロボもネロブランク死んだけど >>488
CC2ケモノ同人誌で社員が描いてるケモ漫画読めるけど、むしろ愛情はある方だぞ
今回はRPGなんだし、もっと踏み込んだ表現を描きたいから戦争物にしたんだろ 「かなり楽しい冒険ゲーム!テイルコンチェルト!」
「アクションRPG、ソラトロボ(ボソッ)」
フーガはもっと暗くなってそう
あれほど欲しがってた続編というかリトルテイルブロンクス新作なのにすげぇ食指が動かない
小説の爆弾首輪奴隷といいダークスタイルのゲームに舵切りするつもりか >>493
ビースターズも話暗いけど
あの獣人世界だからこそのネタ臭さや味があって幾分緩和されてるからフーガも同じだろう
キャラデザは結城先生から巴留先生に交代しないかな 割と戦争もの嫌いじゃないよ、どうせなら初代フロントミッションみたいな雰囲気のストーリー展開してくれても大歓迎なのだわ、初代FMはあの暗いけど熱い雰囲気と全部終った後の余韻が本当に好き
もちろんコミカルな奴も大好きなので、LTBでもなんか底抜けに明るい奴出してくれてもいいのよ?
あと自分にしてみればソラトロボは結構良い塩梅だったし、今でもお気に入りのゲームよ おい続編決まってたのかよ
とりあえず楽しみにしておこう >>495
いよいよ子ネコの脳ミソ積んだメカが出てくるのか
いらないすぎるわクソが フーガはガチRPGになるから掴んで投げるのアクションは無くなるのか
でも、変に捻ったゲームシステム実装する位なら終始6人位で旅するコマンド入力式RPGの方が良いかな ソラトロボ好きだったし暗い雰囲気でも自分は楽しみだぞ
ただCC2は他作品の開発凍結とかストレルカの事もあるから純粋に期待できない 設定媒体オフセオフセやってるのとどっちがマシだか… >>501
それってCC2の皆様の事?
自社で販売してる同人誌に社員が描いたケモ漫画は大量に載ってるから愛はある方だぞ
それとLTBは他の会社には絶対作れないよ フーガってそんなに駄目かなぁ?
禿はインタビューでやり込み要素皆無の低予算ゲームにするって言ってたけど
下手したら何の説明も無く始まって終わるリトルテイルストーリーの再来になるかもしれない ・前作の出来
・復讐がテーマ
・CC2
不安要素しかない ソウルキャノンを使うたびに欝展開ねじ込んできそうでいやだなあ >>505
ソラトロボは良作だったと思うけどな
目立ったゲームバランスの悪さとか無かったし、獣人世界神格化された人間達の手によって造られた世界だった演出は本当に秀逸だったと思う
企画書で書いてる事は決定事項じゃないからイケニエ戦車で戦うシステムを廃止してDQ11みたいなRPGでいいんじゃないのか?全部ドット絵でも良さそう >>507
Twitterで大人数にこき下ろされたりでもない限りフーガぶっ込んで来るだろうね
こんな辺境のスレ見てるとも思えないし 前作(間に挟んでソシャゲあったけど)から8年空白が開いてるけど、シリーズとしての復活はやっぱ難しいのかなぁ
でもCC2が販売してる薄い本買って読むと結構社員さん達がオリジナルで漫画描いたりして熱意があるからCC2の仕事を否定出出来ない様な
趣味で描く漫画は熱意あるけど、本業のゲーム開発は駄目なのかねぇ シリーズはバンナムが版権持ってるから無理だろ
だからこそリスクを冒しての自社パブ挑戦なんだろうし >>512
フーガはシリーズで一番最古のエピソード0って禿言ってたけど、それだと版権厳しいような 「8年待ったんだからPS4でグラビティディズ2並のクオリティーで今年発売してもいいのに、ファミに開発すら始まってない謎の企画書を載せられてもコレジャナイとしか言いようがない。CC2の落ちように草生えるw」
これがお前らの本音だろ? >>516
同人が全くリトルテイルと関係無い訳じゃないけどな
そうやって社員の描き貯めたアイディアが製品化に繋がるんだから そんでもって沢山死人出るであろうフーガが作られるんだろ
リトルテイルブロンクスのファンはそういうの好きなんだなぁへー >>519
初代ゼノブレイドも死人多いけど、かなり熱い王道のストーリーだったから全然鬱にならなかったな
フーガもモノリスに対抗出来るくらいのRPGになるといいな 1998年 テイルコンチェルト
1999年
2000年 内山Pに続編の企画書捨てられる
2001年
2002年
2003年
2004年 交通安全まもる君
2005年
2006年
2007年 ソラトロボの企画承認
2008年 ソラトロボ開発スタート
2009年
2010年 ソラトロボ発売(爆死5万本)
2011年 製作費回収の為の同人誌発売
2012年 同人イベ「ソラトロボ感謝祭」
2013年
2014年 ソシャゲ(半年で終了)
2015年
2016年 ビースターズ
2017年
2018年 フーガ企画立ち上げ←イマココ
本当に20年間何してたんだ? >>523
血生臭いフーガの世界に巴留女史の絵はピッタリだろ?
フーガとビースターズの関係はドラクエとドラゴンボールみたいな関係になるさ >>522
世界観に反してゲーム売る才能が無さすぎる
.hackとは何だったのか このままテイル20周年の4月まで様子見かな
その頃になったらフーガの続報流して、新作同人グッズも売り出しそう 中途半端な出来のものを出してその後は同人で論外な値段つけて搾取する商法ほんとやめて欲しいわ
つーか曲がりなりにもプロなら同人とかで売るな 聖剣2の出来見るとLTB眠ったままで良いのかなって思う
ネットでは比較的知られてるシリーズだから影響受けた誰かが将来出世して別の獣ゲー作ってLTB自体が後世への反面教師になってくれればそれで良いかも >>529
LTBってケモノなら何でもいいというかそれ以外の一貫した定義も薄いしその方がいいかもね
ソラトロボ爆死の後、インタビューを読むとそれをケモノやロボのせいにしてる印象で嫌だった
だったら猶更中身で勝負すべきだし、それが出来なかったのは定義の所以だろうか >>531
・人間の存在をバックボーン程度に留めておく(敵も味方も全員ケモノ)
・ロボはメタルマックス形式
・コマンド入力式RPG
・クリアするのに60時間位掛かる
・全部3D
捻ったもの要らないから長く遊べるケモノRPGが欲しい LTBの世界観なのはうれしいけど早くストレルカプロジェクトをだな・・・ ストレルカは頓挫したはず
そして死人マシマシのフーガに 8年待っておいて最新作(仮)がクラウザーさん状態とかCC2も熱意ないのかねぇ ようやく市民権を獲得し始めてきたケモブームに冷や水をブッかける行為 https://yahoo.jp/box/IKSsyn.jpg
巴留先生ここまで描けたら結城先生の代役に適任だと思うけどなぁ
でもハゲなら「そんな事しても採算取れません(キリッ)って言うだろうなー」 どうしても人死にの出るストーリーが嫌な奴(必死)とその辺はどうでもいい奴(もうCC2に期待してない)が入り乱れてて草枯れる >>539
死人はソラトロボでも出てるからな
フーガ嫌なのは開発の「陰湿な感じにしました!登場人物の子供死にます!」感が凄く不快で >>540
今の予算が無い状態だと紙芝居で
「復讐の為に死んで下さい!パンパン(銃声のSE)」
「やーらーれーた(バタッ)」
で片付けそうで嫌だな
本気で開発するなら消費者が心の底から楽しめる骨太なRPGにしないと >>541
クオリティの良し悪し抜きにしてもリトルテイルブロンクスはそういう雰囲気だったか?みたいな疑問もある 良くも悪くもソラトロボは転換点だったんやなって
テイルコンチェルト単体だとディテールに欠けた世界観だったところに、ソラトロボが世界観に色々描き足した部分の影響は大きいし
少なくとも、俺はソラトロボの"加筆"部分に関しては好きだけど、余計なもん描き足してくれたな、って思う人がいるのも仕方ないわよね お前ら的にLTBに人類投入したの駄目だった?
自分は「浮島世界が滅亡した人類によって創造された箱庭世界で、獣人達が死んで行った人類の意志を受け継いで地球を守って行く」ってプロットは良く出来てたと思う
けど、人類の存在明かすのが少し唐突だったかな >>547
「サイバーコネクトツーって最近何かしたっけ?」って良く思う
調べたら同人活動に力入れてるみたいだけど >>546
別にいいと思うのでOKです
正直プロットは自分にはくどかったので、もっと淡々とした様子で滅んでてくれても良かったかも
ところで、テイルコンチェルトの設定資料集再販、まーだ時間掛かりそうですかねぇ?(届かぬ思い) 同人誌みたいなもんだし、大量に売れる見込みでもなきゃ
再販は無いんじゃね
電子書籍ならあるかもね >>553
パラッパみたいにPS4でリマスター出しそう どうせキャラ死にまくり人間出まくりのクソリメイクになるからイラネ お前ら来月なんか動きあると思う?
社員の祝辞のイラストで済ませるかも >>557
CC2の社員は記念日になると祝辞のイラストを描く傾向がある
まぁ描いてもキャラが喜んでる絵に「○○周年おめでとう!これからも宜しくお願いします!」って字載せるだけだけど
ちなみフーガは20周年作品らしいな このシリーズってテイルコンチェルトで利益出なかったから一度凍結して、ソラトロボは少ないファンの要望に答えたアンコール復活みたいなもの?
守とストーリーは派生企画みたいな感じだし、元からシリーズとして続けるつもり無かったのか そしてケモブームに便乗して勘違いゲームを急遽発表する
今度は構想20年ですか? >>562
実質ソラトロボ2じゃん・・・・・復讐とか叫んでるハゲ何してんだよ
https://youtu.be/_fKaEnE5U3 獣人世界をロールプレイで体感するってコンセプトは良く出来てたけど、8年前だと時代が早すぎのかなぁ
今は美男美女が供給過剰過ぎて獣人物が前に比べたら受け入れやすくなってるけど、このシリーズは「時代を先読みし過ぎた意欲作」って敢えて好意的な解釈すれば良いのか 今更ながら、ソラトロボのラスボス人間パパの
>話すときに哲学書や戯曲などからの引用を多用する。
とかいう公式設定が完全に死に設定で草
即ち人間は海の流れのやうにどうしやうもなくなる一時の血気に騙られない限りは悪いことはしないと云ふ感情に因るのである。
たとへ父を殺しても、既に後悔して身も心も弱り果ててゐる者を引張つて行き、法律に依つて殺すべき理由はないと考へるのである。
byアラン島 J・M・シング作 >>572
あんまりCC2ってケモノ愛無いと思う?
自社同人ではかなりケモノ描いてるみたいだけど 週刊松山買えないからテイルコンチェルト特集見れない 20周年っっっっっ!20周年っっっっっ!
20周年っっっっっ!20周年っっっっっ!
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) PS→福岡県の防災広告→DS→ソシャゲ(黒歴史)→DL専売
本当に方向性が定まらないよな フーガ即席で作ってもリトルテイルストーリー2になりそうな予感 590スレ行った
なんとかして1000まで行ってスレ潰したい リトルテイルブロンクス続ける必要
世界観の使い方間違えてる気すらして来る 最近だとグラビティデイズ2がLTBに近いと思ったな
けどCC2にあれを実現するノウハウは無いだろうなぁ CC2の憎しみの対象だったバンナムが消えたらそれはそれで奴等にとって嬉しい事だと思うけどな
それとも逆の考えで厳しく管理してくれたバンナムが消えるとCC2も消えると言う考の方が合ってるか というか、たまたま一時的にいい感じの獣道を横切っただけで
本質はずっと樹海を彷徨っている >>599
もうシリーズ終了で良いと思う?
出来ればフーガじゃなくてストレルカ再始動して欲しい テイルコンチェルト(1998年)
ソラトロボ(2010年)
戦場のフーガ(2078年)
50年後もCC2はグダグダ生き延びるんだろうな >>604
本当にCC2が優秀だったらLTBは20年で15作位出てるはず フーガをCC2だけで開発したら少し手間の掛かったリトルテイルストーリー位の完成度になりそう 獣人しか出ないガチのRPGがやりたい
・・・自分で作るしかないかな? ソラトロボ買った時は20歳でした
あれから8年、もう28歳になりました
時は過ぎるのは早いですね
LTBが費やした20年は偉大ですか? 三好さんが描いた祝辞の絵でリイルとトルテがハブられてたけどLTSは豆助の姉貴が独断で描きすぎて開発サイドからも評判悪かったのか >>538
ビースターズは獣人の食と性を突き詰める生々しい漫画だから
テイルコンチェルトみたいな童話的世界観の対極なんだよな 度々インタビューで「LTBの新作作るならあの世界観をそのままに残虐な要素入れたい」って言ってるからビースターズ描いてる人と相性いいだろ >>615
この発言したメンバーが何考えてたか知らんがテイルコンチェルトが原点だった事も忘れないで欲しい LTBの獣人はジャパニーズヲタ的なパーツで構成されてるけど、ビースターズの方が風刺画っぽくてドライな感じがするよな 上でテイルコンチェルトを童話的って言ってる人がいるけど
童話って本来はかなり残酷なものが多いからある意味原点回帰(というか規制解除?)とも言える >>579
肝心な3作目ハブられてるし、一番右のアイディア固まってません感ヤバなw リトルテイルストーリー、ゲームシステムはそこそこ好きだったけど他がね……
ビジュアルもテイルコンチェルトやソラトロボから入った自分には何か違うし、ロボットが出てこないのは論外だし
ソラトロボはもっとロボットアクションの方に注力して、PCのメックウォリアみたいなゲームになったらって妄想することは今でもある アトリエとLTB、どこで差がついたのか
向こうは映画で言う新海誠枠みたいなものか CC2って映像作品作ったこともあるんだろ。もうLTBの新作も映像作品で良くねえか
それでも金が下りないっていうなら、バンナムが提携してる角川とかで
漫画でもラノベでも書けばええやん >>624
劇場版.hack見たことないのか?ゲーム会社が作った爆睡映画だったぞw
LTB復活するなら50時間以上遊べるFF9系のRPGがやりたい 巨大戦車タニラスって
レッドさん内側から攻めて子供達取っ捕まえれば使い物にならないだろw 結局、ゲーム屋はゲーム屋よなぁ
ゲーム屋が劇場アニメ作っても駄目だし、小説もたぶん駄目な気がする
(昔STGでフィロソマってのがあったんだけど、それの公式ノベライズの出来が結構ひどかった) 巨大戦車出す必要ある?
11人のケモノ達による群像劇RPGで良いような どっちかというと、CC2はゲーム屋なのに、ゲームよりキャラクターとか世界観とかの素材面の方が達者な気がするぞ
正直、ソラトロボもゲームとしては別に… >>631
世界観も考えてるだけで対してゲームに生かされないから無意味 BeastarsとかZootopiaより世界観のシリアスさという意味ではCC2の方が好きかな
いきなり都合よく視聴者と同じ現代を描くと、過去や別の場所では捕食非捕食以外にも様々な問題があるだろうと思う
内容が面白いとか人気が出るかとは別だけどね >>632
普通は全部表に出さないだけで、作中表現されていない設定なんて
他のゲームやアニメでも大量にあるよ この際メカ要素廃止してドット絵のLTBRPG作った方が良いような
でも最近、松山ハゲがSFCテイストのゲーム作らないって批判したから難しいかな メカ要らないならそれこそLTBでなくて他の何かでいい >>637
メカ乗ってしまうと獣人の戦闘シーンが削られるから魅力半減するんだよなぁ
聖杯の剣みたいな特殊武器携えたイヌヒトが仲間と冒険する王道RPGやりたい ネタで言ったのかと
顧客が求めているものは何なのか学んでないし… 人間とか鬱要素とか入れてくるとこが顧客の求めることを分かってるはずもなく >>642
バンナムの要望
なおバンナムから離れたフーガも >>644
CC2の貯金だけで開発したらどうなるかって前例無いから未知数だよねフーガ >>645
コンチェルトやソラトロボ購入者が喜ぶ内容には見えないが >>646
ハゲが「飯食いながらゲームが面白くなる議論してます」って言ってたけど、今のCC2に面白いRPG作れるかなって疑問に思ってしまう
下手したら3DSのラングリッサーみたいな末路たどるんじゃない? https://gametrade.jp/granblue/exhibits
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>>650
こんな具合に望まれているものを無視するのが今のCC2です >>655
つまりゲームのメインは巨大戦車で、11人のケモショタ達はソラトから改善されずに紙芝居のみの出演になるのか 1998年にテイルコンチェルトが発売して
利益が出なかったと言う理由で続編の承認が得られなくて
.hackとナルティメット当てた裏でCC2の社内でLTB関連の企画考えて福岡県の防災広告作って
2010年にようやくソラトロボ発売して
それでも利益出なくて
ストレルカ企画考えても没になって
同人でなんとか開発費回収して
更なる利益を出すために黒歴史ソシャゲ配信しても半年で存在消されて
その間にビースターズがヒットして
生誕から20年経ってフーガの企画立ち上げて現在に至る
LTB滑りまくってるな ビースターズやズートピアの売れよう見ると単純にCC2の手腕がクソなだけ LTBの世界観を2010年当時のハードスペックで3D化しようとしても実現するの難しかったんだろうな。ロボアクション優先して獣人のアクション全部削ったみたいだし。
でも、結城先生に払う宣伝用のイラストはクッソ金掛けてる やっていてストレスの溜まるような要素もないし、サブイベで出てくる獣人達も(ひねくれてる奴多いけど)一周回って肯定出来てるのが後味良くしてる
アスラズラースは胸糞悪い超絶鬱ゲーだったけど、ソラトロボは全体的にバランス取れた感じの良ゲーだったと思う バンナムもテイルコンチェルト2の時から全然協力しなかったし おま国DLC商法常習のカス野郎だけどな
しかしバンナムから離れた結果がフーガ ハゲが公式で「フーガ全然開発始まってない。いまアイディア考えてる最中」って言ってたけど、こんな状態で配信できるのか
ストレルカの時みたいにいつのまにか消えるかも 100歩譲ってリトルテイルストーリーはソラトロボコンチェルト双方の雰囲気持ってたけどフーガはただ残酷にしたい意図しか感じられないし頓挫して欲しい >>668
LTBの半端な画風で残虐なシーンやられても説得力出んだろ
そこら辺の表現に関しては巴留先生はクッソ上手いな 不安定な状態で常に描いてるビースターズよりも決められた尺でゲーム媒体として纏められてるLTBの方が長けてる所はあると思うよ
また空想科学獣人活劇RPGやりたい いろいろ言われてるけど、自分はテイルコンチェルト・ソラトロボは好きよ
ソラトロボで修正された世界観設定も、ポストアポカリプス世界やアフターマンみたいなポストヒューマンモノの作品好きだから自分としては特に違和感なかった
あとケモノキャラのデザインのクォリティは和製ゲームでは一番自分好みなのと、ベース動物を犬科猫科に絞った判断はテイルコンチェルトのときからずっと支持してる
しいてソラトロボの不満点上げるならダハーカのノーマル形態二週目以降でも使わせてくれりゃ良かったってのと、ワッフルくんのポリスマシンとか他のロボに乗り換えできたら面白かったのに
次の作品も同様に楽しみにしてるけど……本当に発売できるんですかねぇ? >>672
ソラトロボはテイルと違って操作に不自由さがあったけど、
CC2らしかぬ仕掛けを解く要素と獣人達が自らの生き方を選んで
人類の作った箱庭を突破しようとするシナリオの構造は作り込まれていたと思うよ
フーガは11人のケモショタ(ロリ)が巨大戦車に乗って
戦争に参加する話みたいだけど、そもそも11人全員が戦車に乗ったままだと個性出せないような チックとハックと言うネーミングからして駄作臭がする 今の状態でフーガ作っても戦車パートだけ3Dにして獣人が出るシーンだけ毎度お馴染み紙芝居になるだろうな
時津先生の描いた獣人キャラはあんまり惹かれない ケモ+鬱ゲーという最悪の組み合わせ
この会社が上手く調理できるとは思えない それは、ただあなたが陰鬱な雰囲気を嫌いなだけなのでは?
(私も好きとは言っていない) 正直って良いことよ、吐き出すもん吐き出さんとやっていけないから
だからもっと素直に自分が幸せになれる世界を探しに行こうか 壁に向かって独り言言ってないで
SNS利用して意見すりゃいいのに てか究極自分で作りゃいいんだよ(できるかどうかは別として)
自分が作った最高のゲームって妄想だけは実際よくする
小規模でもちゃんと最後まで開発できる人って凄いよね あの企画書の段階でGOサイン出したってある意味凄いなw 東京百鬼門が最もCC2らしいから配信するの一番早そう
フーガは問題山積み過ぎて配信するの一番後だと思う
>>689
犬丸氏は名古屋コミティアの同人漫画家に転職しましたw 近々40秒のメイキングPV公開するみたいだから燃料投下するんじゃないの? もう企画のGOサイン出たみたいだからお前らが嘆いても仕方ないぞ
キャラデザは結城信輝氏から時津祐介氏に交代で
無駄にでかいだけの戦車も採用
アクションARPGからSRPGにジャンル変更
残念だったなお前らw 「11人のケモショタ達が復讐の為に戦車に乗って戦争に参加する」って言う思いつきの企画で開発始めたらどんなゲームが完成するのか楽しみなんだけど お前らLTB飽きた?
「これ以上ブランド崩壊させるならシリーズ終了させた方が良い」ってのが本音だろ これ以上醜くなっていくのを見たくないからもう楽にしてやってくれ >>697
・そもそもシリーズ物としては始めっからつまらなかった
・ケモノと言う甘い汁に変態共が引っ掛かっただけ
・シリーズとしては不遇だっただけで、シリーズ2作ともそれなりの良作だった
・問題点を改善すればもっと面白くなる
自分は後者2つが本音。お前らは? ・未だにケモゲーにおける世界観はピカ一だと思ってる(テイルコンチェルト/ソラトロボ)
犬科猫科に絞った登場人物設定、メカデザイン、この辺も自分の好み
まもるくんはまあ、ソラトロボで本編世界観に取り込めたとして、LTSはその……
・ゲームとしてはテイルコンチェルトはボリューム不足、ソラトロボもすこし物足りない
ソラトロボはもう少しアクション要素強めでも良かったなと思う
・キャラクター/世界観の魅力は今でも十分あるから、世界観の魅力を活かすためにも、買いきりの本格的なストーリー重点のゲーム新作が欲しいところ
(ストラテジーもアリだけど、自分が好きなのは3Dアクション。世界の色んな場所を冒険してみたい) 正式に開発スタートしたんだからもっと喜べよお前らw
それともコレジャナイ感あるのか? (果報は寝て待ってるのでまだ特に感想は)ないです
これは寝言 ストーリーで駄目だったイヌヒトのモデリングを改善してるのは評価できるよ
けど、折角主人公の正式なデザインと3dモデル公開したのに全然話題になってないな
なんかワッフルやレッドさんに比べるとモブ臭さが半端無い なんか一人でシリーズ終了していいって鬱屈と嘆いてる奴が
ここ3ヶ月位スレに張り付いているな だれでもそういう時期って経験するものよ
これ乗り切るともっと寛大な心で作品を愛せるようになる ・つかんで投げるロボアクション廃止
・戦闘は巨大戦車で行う
・キャラデザは結城信輝氏から時津裕介氏に交代
・時津裕介氏のデザインした11人のケモノ達も初期稿の段階で一発採用
・キャラの3Dモデルは過去3作と比較すると劇的に向上してる
現段階で判明している情報はこれ位か。
判明した部分多いんだし、お前ら「別に興味ない」とか言うなよ? 新作の続報あっても全然話題になってないって事はLTBはもう要らないのか
そんなに印象の薄いシリーズだったっけ?
それとも無料で遊べちまうんだのトラウマがまだ消費者の中に残っていてCC2に対するヘイトが溜まってるのか そもそもLTB自体、ケモナー界隈でしか知られてないでしょ
それなのに最近のCC2のやり口はケモナーにも嫌われてる
そこにジョジョのやらかしのせいで、
ケモナーじゃない かつ .hack世代じゃない今時のオタク的にはCC2のイメージは地の底に落ちてるんだよ
限られた人間しか注目しない状況なのに、限られた人間にも見棄てられるような事してるんだから残当 社長自らが主人公の3Dモデル公開したんだから自社パブで再起する意志はあるんじゃない?
ソラトロボの潰れた平面グラやストーリーの歪んだアバターグラから改善する気は感じられるし、邪推するのは早いと思うよ 最近のケモの地位の向上には全く関わっていないくせにケモナーの代表面してるからなここ >>714
グラビティディズ2の人物のモデリングを全部獣人に差し替えれば実現できそうな気が LTB好きなんだけど、好きなんだけどさ
好きだからグッズ買わせろよと
マジではよテイルコンチェルトの設定資料集その他品切れLTB関連書籍グッズ再販しやがれ下さいはよマジで
ロボ→戦車は若干残念だけどいい感じの3Dモデルのケモが見られるのはうれしいかも
新作は期待して待ってます >>703
3Dモデルは過去3作に比べると断然良くなってるけど、何かストーリーのヌイグルミっぽさが抜けてない気がする
この3Dで血まみれになって復讐とか叫ばれても草しか生えないだろ ワッフルの目の前でフールがアリシアの心臓抉り取る
漫画描くような人ですし シリーズの新作が出るかどうか怪しいんだよなぁ
ずっと待ってるから…… >>723
>>703見てないのか?社内で絶賛開発中だぞ? >>725
最近のゲームって大抵出来が悪くても見切り発車で発売するから来年には出すでしょ >>726
見切り発車で出すくらいならもうお流れのほうが良いんだよなぁ
発表されてる内容とかコンセプトアートなんかもそんなに嫌いな感じじゃないから余計に >>727
出しても聖剣2のリメイク位の完成度になるんじゃない? 「ソラトロボよりも過去にあたるストーリーで、11人の子供達が古代戦車に乗って敵軍に復讐する」
公開してるストーリー読むと、彼達のポジションは主人公に相応しくないと思う。どっちかと言うとレッドさんやワッフルにサブイベで成敗される脇役のポジション。 >>728
俺の周りでは賛否両論だな
>>730
そもそも復讐が云々ってキャラクターがあんまり居ないからサブイベ以上にもっと異質な気がする
テイルコンチェルト本編のアリシアが復讐枠に入れて良いなら、パッと思いつくのはアリシアくらいか
まあマクロスみたいに一つの作品宇宙で(といって良いのかはさておき)いろんな作風やってるシリーズもあるし、多少はね? 企画の初期稿で何の変更も無くGOサイン出すってある意味スゴいな
バンナムパブのソラトロボでさえ5回位企画案変わってたのに
今回は「バンナム居ないから何でも良いから何か作って配信しろ」って言う方向性なのか
個人的には宇宙目指すストレルカの方が食指動く 自分もストレルカの構想はワクワクしたな、ケモノで宇宙開発物って唯一無二だよね
あとソラトロボの世界の後だと地上探検の続編が見たかった
まあ、宇宙目指そうが地べた這いまわろうがケモノゲーって時点でバンナムは二度とGOサイン出さなかっただろうけど
販売会社って確実に売れると確信できるものにしか金出さないもんだから
もしもキャラクターが肌色多めのケモミミ美少女しか居なかったらまだ幾らかGOサインに近づけたかも
しかしながら、最近はネットサービスで個人とか小規模企業とかでも販売経路の問題が何とかなっちゃう時代になったから、自社開発自社販売ってのはソラトロボの頃よりも無謀さは下がったのかもね
流通経路もDL販売なら考えなくてもいいし、小規模生産や受注生産のできる製作所も増えたから良い時代になった(んだろうか?) それが売り上げに繋がるかどうかは変わらず大事ではある 彼らは自分の人生に有意義な何かが一瞬一片たりとも存在したと思っているのだろうか? >>738
1990年生まれの28歳。
成人した後にソラトロボの存在知ったけど、オワコンだろうがクソゲー呼ばわりされようがまだまだ粘着するぜ! 他人に何を言われようが揺るがない趣味や興味があるって事は他のどんな事よりもがあることだと思うよ
俺もソラトロボずっと好きだったし、これからも好きだから ああ、変なところ抜けてしまった
あるのは価値ね、別の何かを入れて遊んでも良いけど ここだけの話(本当の話)
ソラトロボに関わった夏村氏に話を聞く機会があって
「なんでレッドさんを自由に戦わせないんですか?」
「LTBは未来の世界で生きる獣人達の文明行使をテーマにしたゲームだから、降りて戦う様な範囲外の事は出来ないんですよ。例えるならアムロがガンダム無しでザクをぶん殴って倒したらおかしいでしょ?。
私達も仕事でゲーム作ってるので余計な事は出来ないんですよ」
「ゼノブレイドクロス・・・・」
「モノリスさんはゼノギアス時代から好きああ言うゲームで開発しているので」
「ビースターズ・・・・・」
「漫画とゲームじゃ勝手が違うから比較出来ないんですよ」 書き忘れていたけど
「LTB作るのはあくまで仕事。キャラクタービジネスとしてケモノを売って空想科学で大人に対しても売らないといけない」
「LTSはマスコットキャラのアプリであってはLTBとは無関係と考えた方がいい」 企画承認前の妄想設定とか社員が描いた同人とかは気合い入ってるけど、どうにも実開発となると力が入らない感じだな ゲームとして落とし込む技術は無いんだろ
>>746に書いてある事も白兵戦やっちゃいけない理由でも無いし 色々やらかしたゲーム会社が自社販売で低予算ゲーム作るって状況的に良くないような
ただでさえ低予算=見切り発車の未完成って印象強いし ケモ層にすら見放されてるしどうすんの
赤字確定じゃないの 戦車バトルに獣人の絵張り付けただけのゲームになる事は確定してるから、来年辺りに配信しても「ふーん出たんだ」位の印象持たされてスルーされそう 本当にスルーされるならこんなところで話題に出ないしダイジョブダッテ
俺は買うから(震え声) もうここのゲームは二度と買わないと決めたので人柱頼むわ
撤回させてくれることを期待してる無理だと思うが 配信日何時になるんだろうね
3000円位なら普通に買うけど、今回も獣人の出番削られるみたいだから不安 自分は5000JPY程度、サントラとか有るならバンドルで7000JPY程度でもまあ買ってみようと思うな
それくらいにこのシリーズへの熱は冷めてない ・ケモノでホームズの再来狙って一般客呼び込む
・戦闘をロボットで代行させるのは開発する為の作業工数を減らす為。ロボットだとボーン(動かす為の骨格)を流用しやすいから下手に降りて戦わせるより効率よく開発出来る
CC2の狙いはこんな感じかね 戦車だともっと動きは単純だぞ(単純とは言っていない)
やっぱり人型キャラクターの動き(を作成した経験)使い回せるのは大きいんだろうな
じゃあ、逆間接バトルメック動かして(はぁと) どんどん時代に取り残されていってる気がするが大丈夫か?採算取れるのか?勝算はあるのか? フーガ正式発表したらこのスレにも住民が戻ってくるのだろうか?
それとも、「コレジャナイ」とか「出すの遅杉」とか罵られて相手にされずにスルーするか >>769
現状の時点で賛否両論
俺も買わない
ゲームシステム云々よりストーリー背景が気に入らないし 住居兼要塞で俺tueeeeってハウルの動く城で既にやったような 取り敢えず新作貶して話繋がないと話題も無い終わったコンテンツ
新作→取り敢えず貶す
って傾向腐りすぎでしょ、どうにかなんないの? >>773
20年継続(?)してるシリーズなんだし、ケモコンテンツを切り開いた先駆者としてビースターズに負けて欲しくないんだよなぁ 勝ち負けじゃないんじゃない?
自分が好きかどうかが真に大事なのであって、他人が他の作品を好きになったって自分がこっち好きならそれで良いんだよ 尻馬(ケモノだけに)に乗っかっただけなのに先駆者気取りか 尻馬とか言い出したらそれこそジャンルの起こりは紀元前にまで遡るんですがそれは
つまりケモノジャンルは人類普遍の正統派だってはっきり解んだね テイルコンチェルト開発時からケモノジャンルに目付けてたんだなぁ
凄い先見性だわ 昔はケモノキャラ中心の作品なんて普通だったしな
それくらいで先見の明とか言われましてもって感じ 自分自身が和服ロボットのオッパイに挟まるオペラさん
恥ずかしい搭乗方法の割には2部以降出番少なかったような やたらとオペラに拘るケモ家志望の人とか、動物キャラに○○必要ないよ〜って連呼する人とか常駐してたけど、すっかり居なくなったって事はもうLTBに飽きたのか
飽きた奴は何に興味が移ったんだろうな 動物キャラに必要のないもの議論はどこでも白熱しそう
まずケモ耳だけでで十分ですよって人と全身毛皮派で戦争でしょ、マズル長い方が良い勢とその他で紛争、複乳でも論争が起こってカオスに
ソラトロボのキャラクターデザインの規格(乳房は一対、頭髪あり、手足の肉球無し:うろ覚え)って実際どうなんだろ?
自分は好きだけど、ガチケモナーにはもの足りなさそう >>785
・人間と同等の体格を持っている
・肌が人間じゃない
・頭部が動物の形を模している
ソラトロボは十分合格だよ。駄目なのはケモ耳しか実装していないケモフレとかの方 まあ、けもフレはあれ"けもの"の名前が勘違いさせただけで中身はそんな悪くないから
自分はリア友に一人居るモンスター娘とケモノジャンルの区別ついてないやつが凄くもにょる 流石にTGSでも情報無しだったらフーガの配信は当分ないって事かな 【満14歳から、受信″】 耳栓しても、聞こえてしまう、マイトLーヤの世界演説、名づけて『大宣言』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529807166/l50
間もなくやってくる、あとは全て、ひっくり返すだけだ! >>791
よく分からん巨大戦車で敵軍殲滅させるSRPGって浮島世界も獣人もロボも関係無いような気がするけど、良作信じて配信待つしかないのかね >>791
じゃあ目を瞑って耳も塞いでじっとしてればいいんじゃねーの?
てかどうせ気に入らないならもうどっか別の場所行くのが精神衛生上よいので強くオススメする
俺にだってそうやって見切ってきた作品はあるし、振り返ってみればそういう判断は常に正しかった LTBは公式が提示した世界観をファンが想像して楽しむスタイルで、獣人キャラの対獣関係とか細かい性癖とかは割合されてる(ファンの中で腐るほど議論されてきたアスモデのベット議論とか)けど
ビースターズは獣人の狂気性や性癖を隠す事なくアッパーに描き綴るから想像の余地を残すLTBとは真逆かもしれない
企画から脱線させないCC2とアグレッシブに描き尽くす巴留先生じゃ噛み合わないかなぁ ビースターズとか関係ない話は余所でやってくれないかな? >>794
それに便乗したつもりなのかね
絵本みたいな世界から硬派SFや凄惨な戦争モノにしたりして ビースターズのスレでもソラトロボの話題持ち上がっていたな
獣人の世界観がよく出来てるって誉められてた 売れなきゃカスだぞ
漫画大賞取ってる向こうとは格が違う 新作不安しかないけどそんなことより、テイルコンチェルトの設定資料集とサントラ再販まーだかかりそうですかね?出たら買うっていってんの! >>802
設定資料集もサントラも持ってるけど、前者は既出情報集めて本にしただけだからそんなに面白くないよ
WAKA描き下ろしのワッフル全身詳細が載ってるから同人描く人にとっては重宝しそう
後者はyoutubeでアップされてるからmp3で変換すればok >>802
ここに要望書いても意味ないだろw
新たに刷っても採算取れないだろうし、可能性としては電子書籍化かなぁ >>805
既出情報や同人作家イラスト集めた本で数千円ぼったくる方も同じぐらい酷いかと
ゲームやる限りじゃそこまで深い情報出てこないよね ぼったくり同人誌は死ねと思ったが割れ勧める奴はもっと死ね >>807
公式書籍に関してはこっちは内容に納得して買うって言ってるんだから別問題
割るのは犯罪、サントラなら本来公式に入るはずだった代金を盗んでるのよ >>811
「浮島世界から宇宙に旅立つ」と言う犬丸氏の書いた筋書きを実現するとクッソ金掛かるから没にしたんだろうな 金かかっても採算がとれるほど売れないだろうからな
テイルもソラトロボもリトルテイルも爆死じゃもうバンナムも企画通さんだろう 金ドブが4億費やして開発してた獣人ゲーがあってな、ストレルカも承認通ってたら同じ末路辿ってたかもしれない 今作もバンナム居ないってだけで大して変わらなさそう https://s.famitsu.com/news/201802/08151088.html?page=2
ファミ通のハゲインタビューよると
「復讐3部作のボリュームは低ボリューム低価格」
「4時間程度のクリア時間で消費者に最高の時間をお届けする」
「クリアしたらすぐ捨てられるゲームにしたい」
4時間クリアですぐ飽きるって、またゲーム詐欺のムービーゲーを押し付けられるのか 似たようなゲームだとOneshotとかかな?
ただ、向こうは"ただ一度きり"のプレイ体験を永遠にするための工夫に溢れてるけど
なんにせよ、自分は最近の周回前提のゲームや、ソシャゲはじめ終わりらしい終わりの無いゲームに少し食傷気味なので期待して待ってる 「深夜アニメの世界をゲームで体感する」事を得意とするCC2のやり方だったら、ボリューム削るよりもガチのJRPGに特化した方が良いような
絵師さんデザインセンスはレベルファイブやファルコムに比べると遥かに高いんだし、個性を潰すよりも伸ばした方が断然良いだろ >>819
と言ってもCC2は予算もボリューム作り込む気力も無いのよ。
そう言うのはモノリスの仕事だし >>818
仮にも一企業のデベロッパーなのにこの発想を出来ないのが本当におかしい >>816
連作にするとどんどん売上下がるんだけど大丈夫なんかね?
出来に相当自信あるのかな >>822
復讐3部作は全部LTBじゃないよ
残り2作は復讐って言うテーマが共通してるだけで全然関係ないゲーム >>820
気力もだし、ゲームとして遊んで楽しいように作るノウハウも不安
自分はテイルコンチェルトもソラトロボも好きなんだけど、純粋にゲームとして見たときに面白いかというと?
ボリューム不足だったり、アクションとかロボットのカスタマイズが中途半端だったり
>>822
売上次第ですぐに止められるって側面もある 最近の延々と遊べるゲーム路線には飽きてきてたから、四時間程度で遊び尽くせるってのは個人的に魅力あるな
結果的にどうなるかはやってみなけりゃわからんが、そういう意味での手軽さ目指すってんなら嬉しいわ でもおっさんになると遊ぶ気力も減ってくるから大作一本よりも掌編十本の方が嬉しいんだ…… 公開された主人公の3Dモデルは実装用にしては迫力が無さすぎるし、配信は何時になるのやらなるのやら >>828
ガキんちょや若人たちに遊んでもらうには色々難しそう
まずケモノってジャンルに振り向かせるのが一苦労じゃないか?
ポケモン見たいな収集要素もないし、往年のARMORED COREやモンハンみたいなテクニカルなアクションも無いから友達と競ったり自慢できるでもないし
今って一人で黙々と遊ぶゲームって無いもんね ソラトロボを肯定するなら
プレイしてる人が何も知らない状態で浮島獣人世界に没入して行って、
レッドさんと同じ視点でその世界を明かしていくケモノグチ博士の脚本の上手さかな
少なくとも人間性否定しまくったアスラズラースよりは入り込めた >>833
ソラトロボのPS4版欲しいです!って正直に送った ピロシの漫画、1000円で買ったけど
このノリで自社パブやるのはキツいw >>839
一応CC2の最新作が発売(しかもLTBと関係性アリ)したんだから気を落とすことは無いでしょ 10年間待たされた新作がいきなりストラテジー胸糞鬱ゲーになるなんて望んでなかったわ 最新作がゲームじゃなくてノーコストの漫画本でも自分は一向に構いません! CC2はまともなゲーム開発する体力残ってないから>>841の様な理想像を実現するのは絶対に無理だろ
最新作が1000円でDL購入出来る漫画本になるのは信用失った会社の末路として当然の事だし、博多のウンチ企業なんてその程度 .hackだけの一発屋
最初から成功しないと意味がない
リトルテイルブロンクスもジョジョも ハゲ「そ う 遠 く な い内に新しいリトルテイルブロンクスの世界でお会いしたいと思います」
信者「うぉー新作キタ━(゚∀゚)━!」
6年経過
感謝祭の盛り上がりは一体・・・・・ https://www.pixiv.net/member.php?id=794212#profile
自分もLTBの絵描いてるから分かるけど、
CC2みたいに頭の中で「こう言う設定が有るんです!」とか「壮大な物語を構想してるんです!」とか売り文句にするのは余り良い傾向とは言えないんだよなぁ
構想と実作業は完全に別物なんだし、考えるだけなら誰でも出来るから設定資料に描いてある未使用設定をゲームで消化して欲しかった
あと、オペラさんは容姿改善して下さい CC2は設定のゲームへの落とし込みが下手というか、ゲームには必要の無い設定作りすぎなんよね
漫画や長編アニメ作るならともかく、トイレや食生活とかの設定ってゲームに出しづらいし、ほとんど実際出てきてないし
まあ見てる自分はああいうの楽しかったんで良いんだけど
それはそうと、オペラさんかわいいやん? アニメでもゲームでも裏設定は多いしけど、全部作中で表現することは無いよ
普通は裏設定は裏のままだけどね
CC2は全部さらけ出しちゃうから余計に使ってないって思われちゃうのかもな 多分そうなんだろうな
という訳で早くテイルコンチェルトの設定資料集再販…… >>853
Wiiでフル3Dにすれば住居間や服飾の設定位は消化出来たのにね >>856
自慢か、自慢してるのか?
そんなに俺をコロコロしたいのか?
オゴゴゴゴゴゴゴ ゲーム内のアクションを極端に減らすことで工数を削減し、戦わずに空想科学を喋るケモノキャラで暴力性を排除しつつ、ロボットバトルで低学年とガノタ好きを魅了する事でプラモデル等の商品展開を狙う
「主人公が戦闘に参加せず小型ロボットに代行させる」って売り方がダンボール戦記にそっくりだな、主人公イベントシーンだけの出演で戦闘は別の存在に代行させる手法って制作者側にとってはそんなに美味しいビジネスなのか オモチャやフィギュア展開してるなら単純に題材が増えるので商品展開が捗る
そうでなくても、キャラクターのファンとメカのファンでファン層が多重化して良い 「オデノキニイラネェコンナテンカイ(設定、続編、なんでもどうぞ)○○ニハイラネェ! シネシネシネシネ」
結局、最近の書き込み全部これでしょ?
もうみんな作品離れするときが来たんだよ、みんなもっと面白い何か見つけて幸せになろうよ >>866
一応公式はまだ息してるからこのスレには毎日来てる どうなんだろうね
ケモノアンソロジーも作家募集してるみたいだし、フーガも開発中止が発表されてないから見切り付けるのはまだ早いような その割には同人誌商法やフーガを望む声は小さいし、もう文句吐いてるだけの人や疑いの気持ちで辛い気持ちの人は清く去った方が当人も幸せになれるんじゃないかな? 廃墟を維持管理するのも我々の義務かなあと思ってるわ 闇を抱えてしまってる人々の悲しみのせいで、廃墟と言うよりは紛争地帯な雰囲気 寿命一年足らずの某クソシャゲがシリーズとして出た時点でリトルテイルブロンクスは死んだから 【3.11津波は自民由来!? 安倍逮捕秒読みか!?】 ロシア国防省『日本は地震を偽装した核実験を止めよ』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531966541/l50
2018年の最大ニュース来たー!? 松山氏曰く戦場のフーガは日本と海外の共同開発になるそうだ 配信時期もほぼ決まったし
ファミ通でも大々的に報道されてるからこれは期待できるぞ 新情報来たんだしグチグチ邪推してないでもっと喜びましょう ・戦闘は3Dサイドビューで進行し、ヴァルキリープロファイルの様にボタンの割り振りで戦車装備を選択する(例えば○なら武器1×なら武器2みたいな感じ)
・ストーリー性は重視せずに、キャラクターの詳細や世界観等は別売の関連書籍で補完する
・日本とカナダの共同開発
・最高責任者兼監督は松山洋ではなくフランス人
・配信は2019年夏
・次に情報公開する時は体験版を出展する(時期的にTGSか?) ケモノって言葉使わないでほしいわ
あとはもう好きにしろ >>893
やっと本格始動したのに愚痴るとかそりゃないでしょ 気に入らない人は思いっきり意見ぶつけて良いと思うよ
自分としては今回公開した情報見る限り土台はそんなに悪くない。しっかりLTBになってるし 否定意見挙げるなら
「あれだけ高額で関連書籍(しかも品薄糞商法)買わされたのに、ソラトロボ放棄してLTBの名前使った妙な新規タイトル発表したのが許せん」って感じ? むしろワイはソラトロボはあれで終わったもんだとハナっから思ってたから、純粋にCC2応援+ソラトロボ好きでグッズは集めたなぁ……
まあ、少数派なんかもしれへんけど ソラト放棄してクソ高い同人売り続けてケモノが少し盛り上がってきたらまた乗っかってくる乞食根性 ソラトロボは大爆死したからバンナムはもう企画通さないだろう
だからこその自社パブリッシングだと思うんだが インタビュー読むと前作のスタッフ殆ど関わってないみたい >>907
日本でもビースターズみたいなゲテモノ獣人が受け入られる時代になったんだから
消費者の食指が9年前に比べてが動くようになったんだろう
「コネで描いたクッソ汚いビースターズが当たったんだから、俺たちは俺たちの獣人ゲーで当ててやるぜ!あんなものと一緒にするんじゃねぇ!」みたいな感じかな? どうでも良いけど、CC2はケモ愛感じないのは確実だよ
ただ、ニッチなのを良いことに第一人者気取って、ケモナー相手の「商売」をしてるだけ 最近のケモノブームには何一つ関係ないのに第一人者気取りだからな 公式でフーガは過去作より前の時系列になるって発言されてたけど版権バンナムじゃないんだし、繋げる事難しいような
それに人類滅亡設定をまた引き継いだら強引な感じになるから獣人と浮遊大陸の一部設定を再利用した別シリーズにして欲しい 9年間も品薄商法に付き合わされて
品切れで目当ての物が買えずにに置いてけぼりにされてる大勢のケモナー達がいるのに
それらの人達の望みを無視して「シリーズ最新作を今から開発します!人員募集!」って広告張り付けるのが企業として失格なのか >>918
CC2極端に在庫数減らしてるから生産に掛かるコスト削ってるよな
此処でもテイルコンチェルトの設定資料集買えなくて嘆いてる人が1人 俺も当時買えなくて再販待ってるくちだな
まああれは開発チーム同人誌みたいなもんやししゃーない
CC2が存続してる限りはCC2から買いたいから、転売には手はださないけど
(てかAmazonのマーケットプレイス、あれすごい値段になってるけどそんなに市場価値あるんか?) >>921
もうテイルとソラトロボ切り捨てて
自社販売で獣人ゲー作るみたいだし、再販は無さそう ソラトロボとフーガは版権違うんだからゼノサーガとゼノブレイド位の違いになるよね エルとベルーガって兄妹ですよね?
ゲーム内で言ってた記憶があるのですが、言ってたシーンを探しても見つからなくて… >>925
日本人で例えるなら御近所付き合いであって兄妹ではないよ
ちなベルーガの姉はゲーム中では出ないけど生け贄にされて死んだ >>926
ありがとうございます。
勘違いでした… >>922
まあそれならそれで転売で買うし(なお値段)
少数生産商法は安易に再生産されても信用がね……
件の自主開発ゲーは続報楽しみだわ ソラトロボのリメイクが無理ならOVAを製作してほしいな…
Twitterで#私をつくりあげたゲーム4選に挙げてる人がそれなりにいるみたいで嬉しい
宣伝足りなかったみたいだけど、心に残る名作なんだね
たまたまプロモーション映像を見て、エルの泣き顔で買うことに決めたのが懐かしい >>932
物足りないので、まだ見たことのないアニメが見たいですね ファミ通webで公開してるインタビュー完全版読むとフーガはソラトロボの世界観使い回しのエピソード0にするらしいな
今回もセリフの効果音にフランス語使うだけでフルボイスでは無いとか 最近のフルボイスものなんか耳が疲れるしそれでいいよ >>937
本来は発売ちょっと前に発表だろうからなぁ
今から作ります!で発表したもんだから発売まで長く感じる https://yahoo.jp/box/ixqAlA.jpg
左の三人が見分け付かない
中心の二人は兄弟なのか
とても戦争に行くような団体さんには見えないです時津先生 とても戦争に行くような団体じゃないですが、その彼らが参戦しなきゃならないストーリーが用意されてるんだろ まあ本人達が直接戦わないのはこのシリーズのお決まりだし、お飾り程度のキャラのデザインなんてこれ位かな
ポケモンで例えるならトレーナーの容姿にどうこう様な言うものだし Con-human「おかのした」
Skynet「おかのした」
Alpha-Core「おかのした」 設定資料集、今ならササユリカフェで販売してるらしいぞー あと移動日程か
郵便屋だから急に休み取れないんよ
(リサーチ不足) cc2展は今月末までやってたはず
どうしても行けないなら秋に配信されるKindle版買えばいい 物理版欲しいからね、電子書籍なら興味ないんだ
向こうに知り合いでも居れば代理購入してもらうんだけど、あれの為だけに東京行くのは色々辛い さんカフェの物販で売れ残ったらAmazonの在庫に回すんじゃないの? どうなんかね、あんまり期待できないわ
もう来週東京遠征するかと本気で考えてる
かなりの出費になりそうだけど、好きなものだし気にしないでおこう…… もしCC2展入ってきた人居たら、物販の状況とか教えてほしい
27日最終日に行こうと思うんだけど、それまでテイルコンチェルトの資料集残ってるといいんだが この間のトークショーでフーガはシリーズ3作目に位置するって言ってたけど
ソシャゲ省いた事から、作り込みの甘さにCC2も納得行かなかったのか ・LTB新作と称して唐突に始まるマスコットファイト
・世界観も時代背景も一切分からないまま画面に表示される敵キャラをタッチ操作で倒していくだけのゲーム性
・半間でサービス終了して以降は公式では無かった事扱いされる
下手したらフーガも同じ道辿るかもね リトルテイルブロンクスは主題歌は良かった
そしてそれも埋もれた 「11人のケモショタ達が巨大戦車に乗って復讐の為の旅をする。」
このコンセプト自体は凄く良いとおもうけど、CC2は物語の半分を削る傾向が強いからロードムービー的な設計と相性悪いような 件のコラボカフェ、行く目処が立ったんだが
最終日の27日、物販残ってるかな?
無いと思ってイラスト楽しみに行くくらいの気持ちの方がいいな、きっと
楽しみだ >>961
完売することは無いと思うよ
写真見る限り在庫かなり用意してるみたいだし >>962
だとしたらありがてぇ……
まあ、なくてもそれはそれでコンセプトアート楽しんでくるわ モブ臭いけど髪や服装がアンバランスだったソラトロボに比べたら大分デザインが整理されてテイルコンチェルトに近くなってるのが好感持て ササユリカフェ良かったぞ、一瞬しか居られなかったけど
なんとなく注文したカレーセットが最高に美味しかった
物販はソラトロボも.hackも少しまだ余ってた、これは通販あるかもね >>967
おかげさまで買えました、背中押してくれたスレの皆さんには感謝
展示の設定画とかももっとちゃんと見たかったけど、新幹線の関係でほとんど見られなかったのはとても残念
もう最終日終わっちゃったので今更感あるけど、設定画はテイルコンチェルト/ソラトロボ、.hack、その他全部写真撮影OKだったのでびっくりした
店内で上映されていたテイルコンチェルトのOP動画は撮影禁止だったので尚更
(なお新幹線は無事逃して旅券は買いなおした模様、どうせこうなるなら写真撮ったり、もっと見ておけばよかった) ボリューム4時間しか無いのに
11人のケモショタ達のキャラ描写どうするんだ
普通はメンバー各々が面識無い状態で各地の村や都市に住んでいて、マルトとハンナが旅して行く内に1人ずつ親交を深めていって仲間になる
って言う設計だと思うけど、ハゲの独断でなんの描写も説明もなく11人揃った状態でゲームが始まるのか >>971
Damnviewもフーガもケモブームに乗っただけだよ
据え置きDL専売で来年発売だからCC2は真っ向から戦うことになる デッドヒートブレイカーズと言い最近はこの手のゲーム多い
8年前には無かった現象だ この頃、ソラトロボの存在を知ったんだけど、もうDLクエストすることってできないんだな...
一応コードフリークなら持ってるんだけど、じぶんでかいせきするしかねぇか >>977
確か真エンドはDLC扱いだったけど、本編クリアした? 下手にレイプ(スマホで一度されてるけど)される位なら眠らせた方がいいって意見持ってる奴多いはず あ、設定資料集の電子書籍出るのか
キンドル限定だったらイヤだな
設定資料集の中古高すぎるw6万超えって… >>982
いいですねぇ!
PC持ってるからPC版買うつもりだったけど、ダライアスと合わせてスイッチ買うのもアリか……
>>983
東京でのコラボカフェで、最終日行ったけど物販にいくらか在庫あったし、放出あるかと思ったけど無かったのね https://yahoo.jp/box/w1vQfM.jpg
CC2カナダスタジオのツイッター開いたら日本未公開の画像出てきた
マルトかっけぇな あと8スレしか無いので今の内に書いて置きます
此処で散々指摘されたltbシリーズの「あの世界で冒険したいのにゲームとしてのボリュームが足りない」を解消する為にフーガの開発スタッフを志望します。
公式で公開されているキャラの画像見て大まかなアイディアは固まったので、もし公式で「マルトの正体はティタノマキナ」と公表されたら「あいつの仕業か」とニヤリとしてください。
8年間お疲れさまでした このスレッドは1000を超えました。
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