【DS】ソラトロボ Solatorobo part27 [転載禁止]©2ch.net
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サイバーコネクトツー15周年記念作品
「Solatorobo(ソラトロボ) 〜それからCODAへ〜」
ジャンル :アクションRPG
対応機種 :ニンテンドーDS
発売日 :2010年10月28日
価格 :通常版5040円、限定版7140円
CERO :全年齢
プレイ人数 :1〜4人
通信 :WiFiコネクション対応、ワイヤレスプレイ対応
発売元 :バンダイナムコ
開発元 :サイバーコネクトツー
エグゼクティブディレクター :松山洋
ディレクター :磯部孝幸
キャラクターデザイン :結城信輝
メカニックイラストレーション :谷口欣孝
アニメーション制作 :マッドハウス
公式サイト
http://www.cc2.co.jp/solarobo/
公式Twitter
http://www.cc2.co.jp/solarobo/twit/index.html
Wiki
http://masterwiki.net/solarobo/
前スレ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1389007373/l50 8年待っておいて最新作(仮)がクラウザーさん状態とかCC2も熱意ないのかねぇ ようやく市民権を獲得し始めてきたケモブームに冷や水をブッかける行為 https://yahoo.jp/box/IKSsyn.jpg
巴留先生ここまで描けたら結城先生の代役に適任だと思うけどなぁ
でもハゲなら「そんな事しても採算取れません(キリッ)って言うだろうなー」 どうしても人死にの出るストーリーが嫌な奴(必死)とその辺はどうでもいい奴(もうCC2に期待してない)が入り乱れてて草枯れる >>539
死人はソラトロボでも出てるからな
フーガ嫌なのは開発の「陰湿な感じにしました!登場人物の子供死にます!」感が凄く不快で >>540
今の予算が無い状態だと紙芝居で
「復讐の為に死んで下さい!パンパン(銃声のSE)」
「やーらーれーた(バタッ)」
で片付けそうで嫌だな
本気で開発するなら消費者が心の底から楽しめる骨太なRPGにしないと >>541
クオリティの良し悪し抜きにしてもリトルテイルブロンクスはそういう雰囲気だったか?みたいな疑問もある 良くも悪くもソラトロボは転換点だったんやなって
テイルコンチェルト単体だとディテールに欠けた世界観だったところに、ソラトロボが世界観に色々描き足した部分の影響は大きいし
少なくとも、俺はソラトロボの"加筆"部分に関しては好きだけど、余計なもん描き足してくれたな、って思う人がいるのも仕方ないわよね お前ら的にLTBに人類投入したの駄目だった?
自分は「浮島世界が滅亡した人類によって創造された箱庭世界で、獣人達が死んで行った人類の意志を受け継いで地球を守って行く」ってプロットは良く出来てたと思う
けど、人類の存在明かすのが少し唐突だったかな >>547
「サイバーコネクトツーって最近何かしたっけ?」って良く思う
調べたら同人活動に力入れてるみたいだけど >>546
別にいいと思うのでOKです
正直プロットは自分にはくどかったので、もっと淡々とした様子で滅んでてくれても良かったかも
ところで、テイルコンチェルトの設定資料集再販、まーだ時間掛かりそうですかねぇ?(届かぬ思い) 同人誌みたいなもんだし、大量に売れる見込みでもなきゃ
再販は無いんじゃね
電子書籍ならあるかもね >>553
パラッパみたいにPS4でリマスター出しそう どうせキャラ死にまくり人間出まくりのクソリメイクになるからイラネ お前ら来月なんか動きあると思う?
社員の祝辞のイラストで済ませるかも >>557
CC2の社員は記念日になると祝辞のイラストを描く傾向がある
まぁ描いてもキャラが喜んでる絵に「○○周年おめでとう!これからも宜しくお願いします!」って字載せるだけだけど
ちなみフーガは20周年作品らしいな このシリーズってテイルコンチェルトで利益出なかったから一度凍結して、ソラトロボは少ないファンの要望に答えたアンコール復活みたいなもの?
守とストーリーは派生企画みたいな感じだし、元からシリーズとして続けるつもり無かったのか そしてケモブームに便乗して勘違いゲームを急遽発表する
今度は構想20年ですか? >>562
実質ソラトロボ2じゃん・・・・・復讐とか叫んでるハゲ何してんだよ
https://youtu.be/_fKaEnE5U3 獣人世界をロールプレイで体感するってコンセプトは良く出来てたけど、8年前だと時代が早すぎのかなぁ
今は美男美女が供給過剰過ぎて獣人物が前に比べたら受け入れやすくなってるけど、このシリーズは「時代を先読みし過ぎた意欲作」って敢えて好意的な解釈すれば良いのか 今更ながら、ソラトロボのラスボス人間パパの
>話すときに哲学書や戯曲などからの引用を多用する。
とかいう公式設定が完全に死に設定で草
即ち人間は海の流れのやうにどうしやうもなくなる一時の血気に騙られない限りは悪いことはしないと云ふ感情に因るのである。
たとへ父を殺しても、既に後悔して身も心も弱り果ててゐる者を引張つて行き、法律に依つて殺すべき理由はないと考へるのである。
byアラン島 J・M・シング作 >>572
あんまりCC2ってケモノ愛無いと思う?
自社同人ではかなりケモノ描いてるみたいだけど 週刊松山買えないからテイルコンチェルト特集見れない 20周年っっっっっ!20周年っっっっっ!
20周年っっっっっ!20周年っっっっっ!
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20周年っっっっっ!20周年っっっっっ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) PS→福岡県の防災広告→DS→ソシャゲ(黒歴史)→DL専売
本当に方向性が定まらないよな フーガ即席で作ってもリトルテイルストーリー2になりそうな予感 590スレ行った
なんとかして1000まで行ってスレ潰したい リトルテイルブロンクス続ける必要
世界観の使い方間違えてる気すらして来る 最近だとグラビティデイズ2がLTBに近いと思ったな
けどCC2にあれを実現するノウハウは無いだろうなぁ CC2の憎しみの対象だったバンナムが消えたらそれはそれで奴等にとって嬉しい事だと思うけどな
それとも逆の考えで厳しく管理してくれたバンナムが消えるとCC2も消えると言う考の方が合ってるか というか、たまたま一時的にいい感じの獣道を横切っただけで
本質はずっと樹海を彷徨っている >>599
もうシリーズ終了で良いと思う?
出来ればフーガじゃなくてストレルカ再始動して欲しい テイルコンチェルト(1998年)
ソラトロボ(2010年)
戦場のフーガ(2078年)
50年後もCC2はグダグダ生き延びるんだろうな >>604
本当にCC2が優秀だったらLTBは20年で15作位出てるはず フーガをCC2だけで開発したら少し手間の掛かったリトルテイルストーリー位の完成度になりそう 獣人しか出ないガチのRPGがやりたい
・・・自分で作るしかないかな? ソラトロボ買った時は20歳でした
あれから8年、もう28歳になりました
時は過ぎるのは早いですね
LTBが費やした20年は偉大ですか? 三好さんが描いた祝辞の絵でリイルとトルテがハブられてたけどLTSは豆助の姉貴が独断で描きすぎて開発サイドからも評判悪かったのか >>538
ビースターズは獣人の食と性を突き詰める生々しい漫画だから
テイルコンチェルトみたいな童話的世界観の対極なんだよな 度々インタビューで「LTBの新作作るならあの世界観をそのままに残虐な要素入れたい」って言ってるからビースターズ描いてる人と相性いいだろ >>615
この発言したメンバーが何考えてたか知らんがテイルコンチェルトが原点だった事も忘れないで欲しい LTBの獣人はジャパニーズヲタ的なパーツで構成されてるけど、ビースターズの方が風刺画っぽくてドライな感じがするよな 上でテイルコンチェルトを童話的って言ってる人がいるけど
童話って本来はかなり残酷なものが多いからある意味原点回帰(というか規制解除?)とも言える >>579
肝心な3作目ハブられてるし、一番右のアイディア固まってません感ヤバなw リトルテイルストーリー、ゲームシステムはそこそこ好きだったけど他がね……
ビジュアルもテイルコンチェルトやソラトロボから入った自分には何か違うし、ロボットが出てこないのは論外だし
ソラトロボはもっとロボットアクションの方に注力して、PCのメックウォリアみたいなゲームになったらって妄想することは今でもある アトリエとLTB、どこで差がついたのか
向こうは映画で言う新海誠枠みたいなものか CC2って映像作品作ったこともあるんだろ。もうLTBの新作も映像作品で良くねえか
それでも金が下りないっていうなら、バンナムが提携してる角川とかで
漫画でもラノベでも書けばええやん >>624
劇場版.hack見たことないのか?ゲーム会社が作った爆睡映画だったぞw
LTB復活するなら50時間以上遊べるFF9系のRPGがやりたい 巨大戦車タニラスって
レッドさん内側から攻めて子供達取っ捕まえれば使い物にならないだろw 結局、ゲーム屋はゲーム屋よなぁ
ゲーム屋が劇場アニメ作っても駄目だし、小説もたぶん駄目な気がする
(昔STGでフィロソマってのがあったんだけど、それの公式ノベライズの出来が結構ひどかった) 巨大戦車出す必要ある?
11人のケモノ達による群像劇RPGで良いような どっちかというと、CC2はゲーム屋なのに、ゲームよりキャラクターとか世界観とかの素材面の方が達者な気がするぞ
正直、ソラトロボもゲームとしては別に… >>631
世界観も考えてるだけで対してゲームに生かされないから無意味 BeastarsとかZootopiaより世界観のシリアスさという意味ではCC2の方が好きかな
いきなり都合よく視聴者と同じ現代を描くと、過去や別の場所では捕食非捕食以外にも様々な問題があるだろうと思う
内容が面白いとか人気が出るかとは別だけどね >>632
普通は全部表に出さないだけで、作中表現されていない設定なんて
他のゲームやアニメでも大量にあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています